03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

七夕祭り

200807060213092008070602130822008070602130820080706021306200807060213092008070602130822008070602130820080706021306200807060213092008070602130822008070602130820080706021306200807060213092008070602130822008070602130820080706021306200807060213092008070602130822008070602130820080706021306

20080706021309
 土曜日
 あられちゃんとがっさんとゆと4人で七夕祭りに行ってきました
 残念ながらを忘れてしまいました

 大好きなバナチョコを買おうとしたら
 こんな可愛い子に出会ったので携帯でパチリ

 普通のバナチョコは200円に対しこの子は400円・・・高っ
 でもめっちゃかわいいぃ~(〃^∇^)o_彡★


200807060213092008070602130822008070602130820080706021306200807060213092008070602130822008070602130820080706021306200807060213092008070602130822008070602130820080706021306200807060213092008070602130822008070602130820080706021306200807060213092008070602130822008070602130820080706021306

霧がもやって、お天気悪かったからわんこたちはお留守番だったけど
すっごい人ごみだったからよかったのかも(笑)

とっても楽しかったですぅ~!

しかし・・・カメラを忘れたのは残念だわぁ~(汗)

EDIT  |  02:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

かわいいでしょ♪

おトイレに

「かわいい小物を飾りたいから、棚つくってぇ~」

・・・とゆにお願いしたのは確か4月の話。


ゆがおトイレに棚を作ってくれたのはGWのことでしたが・・・

それから1か月以上ずぅ~っとなぁ~んにも飾られず

放置されてたかわいそうな棚ヾ(;´▽`A``アセアセ


そのかわいそうな棚が日の目を見るときがきました!!


じゃじゃ~~~~ん♪



20080621-011.jpg


棚の一番上の段には、ワイヤープランツとかわいい動物の置物をかざりました♪


20080621-015.jpg


実は、この棚は2段。

下の段には手作りのお人形とミニサボテンを飾ろうと、お人形のキットを
これまた4月に買ってあるのですがいまだ未開封・・・・


棚の下段が日の目を見るのはいつのことやら・・・・

ヾ(;´▽`A``アセアセ


EDIT  |  12:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

明日の買出し終了

ももちゃんママと会社の帰りに
ラスカのお肉屋さんでカルビやトントロ、
はらみやラムロースなどを買って
大地でお野菜とホタテやソーセージなどを買ってきたよ!
雨ふらないといいなぁ~
あられちゃん、天気によるかもだけど
何時にきててもいいからね♪
(〃 ̄ー ̄〃)b ふふふ
EDIT  |  18:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

楽しかったぁ~♪

今日は会社の飲み会でした♪

会社が終わってから、そっこう家に帰って
わんこたちのお散歩を済ませてご飯をあげてから
茅ヶ崎駅までバスで移動してプクプクべっ亭というお店へ!

2次会はマジカルというバーへいってみんなでダーツで大盛り上がり
帰りはお家まで送ってもらって、ゆとwiiでテニスやボクシングをやって
張り切りすぎて・・・腕がパンパンですヾ(;´▽`A``アセアセ

帰りが遅くなったので、わんこたちとも
ボール遊びなどをして遊んでから

その後、最近また朝晩の日課になってるロデオクイーンも欠かさず乗って
こりゃ明日筋肉痛だな・・・; ̄ロ ̄)!!

でも楽しい1日だったなぁ~♪o(*^▽^*)人(o^○^o)/

って・・・まだ水曜日が終わったとこぢゃん
週末休みまで後2日・・・もつかしら?!
o(;^▽^;)oあはっ♪

気合で後2日乗り切るぞll~
  ~~~ヾ(〃`∇´;)o ファイトォー!!

P.S.
今朝のお散歩でいいことがありました♪
日頃ダメもとでしつけのサイトなどを見て吠え癖を直すトレーニングを重ねてきてたんだけど
いつも会うと家の子達がわんわんしちゃうわんこちゃん(ビーグル)に遭遇、
だけど今朝はわんわんせずに仲良くご挨拶できました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

いつもわんわんしても嫌な顔ひとつしない飼い主さん&わんこでしたが
飼い主さんに「あら!どうしちゃったの?みんなすっごいよい子になりましたね♪」
「吠え癖を直そうと最近トレーニングしてるんです」
「すごいみんながんばったのね♪」
「でも1匹でも吠え出すと連鎖反応で吠えちゃうんですがそれもだいぶよくなって」
わんこたちが褒められたのにめぐみが嬉しくなっちゃいました(笑)
この調子で、どんなときも吠えずにいい子にできるようにまたトレーニングに励みたいと思います♪



EDIT  |  01:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

ひぃ~~~~

今日の雨風・・・
半端なかったっすねぇ~・・・
江ノ島ヨットハーパーでは
今日は北北西の風が
最大風速15.6 m/s
平均風速10.0 m/s
だってぇ~・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

出勤のとき雷はゴロゴロ~
ものすんごい暴風雨で・・・

ちゃりんこで馬入橋越えるときは・・・
もう飛ばされそうで死ぬかと思いました・・・

気を緩めるとガードレールにぶつかりそうになるし
でもカッパが風で視界をふさぐし

すごい風で息ができない位なのに
さらにカッパが張り付いて前は見えない息はできないわ
ハンドルとられるわ・・・・

会社に着いたらびちょびちょのボロボロだし寒いし・・・
行くだけでぐったりしてしまいました・・・

あまりにも疲れたのでお昼休みは
チャイムがなったと同時にバタンと横になり
爆睡しちゃいました・・・

みなさんは風でどこか遠くに飛ばされずに
帰宅できましたかぁ~?!

悪天候の中がんばった方々に・・・

20080406-z053.jpg

日曜日のお散歩の1コマですが
巨大化したももちゃんが面白いので載せてみました(*´∇`*)

EDIT  |  19:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

感じの悪い子供と疲れるサポートデスク

新しく買ったlenovoのPC・・・
OSがVISTAでメモリをやたら食うので
ちょっとでもごみがたまると普通の処理をするにも遅くてイライラ・・・

特にめぐみがやることっていったら
フォトショップで画像の処理や、フラッシュ作成ソフトや、動画編集ソフトやホームページ関連
ただでさえ重たい処理だからメモリが少ない上にメモリを食うVISTAだからと
PC購入と同時に増設用のメモリも購入してました・・・が・・・

4つあるスロットのうち1つのスロットは元からついてたメモリも増設用に購入したメモリも
認識するからよくある相性が合わないメモリってわけでもない
残り3つのスロットにさすとエラーが発生する上に認識しない・・・

これはどう見ても初期不良ということでゆがlenovoに連絡したところ
修理の人は平日しか来てくれないというので水曜日の午後にお願いしていたのですが

水曜日は、同じ部署の人がお休みするというので
修理は金曜日の午後にしてもらい会社には金曜日の午後半休しますといっていました。

だけど木曜日にやさしい社員の方が、

「午後半休なんてもったいないから1日休んぢゃいなよ!」

「でも・・・もう所長に午後半休って言っちゃったしぃ~・・・言いづらいしぃ~・・・」

「1日休みだったら朝寝坊できるぢゃん!仕事だったら大丈夫。俺が所長に言ってあげるよ!」

ってな感じで話が進み、ご好意に甘えて急遽木曜日おうちに帰る寸前に全休できることに決定♪
今朝は朝8時半(会社の始まる時間)まで朝寝坊させていただきました♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ (^人^)感謝♪

前日の天気予報では午前中雨の予報でしたが
起きたらとても気持ちのよいお天気♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪

なのでわんこたちの衣類やホットカーペットカバーやクッションカバー
カドラーやフリースやマットなどを片っ端からお洗濯♪
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫♪

でかいものばっかりだったので
人間のものは一切洗わなかったのに洗濯機を3回も回しました(*´∇`*).。o○

ここまでは快適で順調だった・・・

お洗濯の合間にみんなを河川敷にお散歩に連れて行ったら・・・
4人の子供たちに捕まりました・・・

「ねぇ~うちね、犬飼えないんだぁ~お散歩してみたいんだけどいい?
 その角のところまででいいから・・・お願い・・・」

我が家のわんこたちは、
社交性のある外面がとぉ~ってもいいらぶちゃんを除いて怖がりの人見知り・・・

くぅ~るも初めての人には、まずらぶちゃんが触られて
大丈夫なのを確認して安心しないと自分の体は触らせない・・・・

うみは自分からよっては行くけどいざ触られそうになると逃げる
抱っこされるのは大の苦手・・・

はっぴぃ~に限っては本当に怖がりで特に子供は大の苦手で
逃げ回って怯えてしまう・・・

なので、らぶちゃんのリードを渡して

「この子なら引っ張らなければ大丈夫だよ!」といったら
(*゜▽゜)o"--------Uo・ェ・oUノ =3

ほかの子たちも

「あたしも!僕も!あたしもぉ~!!」と大騒ぎヾ(;´▽`A``アセアセ

さすがにはっぴぃ~はおびえていたので
「この子はとぉ~っても怖がりさんだからほかの子ならいいよ」とちょっと心配でしたが
リードを渡し、お散歩体験をさせてあげることにしました・・・・

  ||||||||||||| (* ̄へ ̄|||お願いされちゃったしぃ・・・||||||||||||||||

わんこたちはというと・・・

とぉ~っても困り顔でめぐみをみつめて動きませんヾ(;´▽`A``アセアセ

なんとか、みんなに声をかけながら歩かせていたら今度は
「ねぇ~走ってもいい?」 って・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

らぶちゃんは引っ張られるのが大の苦手だし
走るのも強制されるのは絶対嫌なタイプ・・・
らぶが行かなきゃみんな行かない・・・
  オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

案の定、らぶちゃんが我慢の限界で踏ん張っちゃって断固拒否
ほかの子たちもみんな助けて助けてとめぐみの足にすがり付いて抱っこを要求して
ひぃ~ひぃ~泣いているのでヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

「ごめんねぇ~、みんな怖い怖いってイヤイヤって泣いてるからもういいかなぁ~」

「えぇ~・・・」と子供たちはかなり不満気・・・

なかなか引き下がってくれない子供たち・・・
ってか親が一緒にいるのに親たちは井戸端会議でまったく気にもせず・・・

子供たちはわんこたちを抱っこしようと追いかけたりやりたい放題・・・
ちょっとわんこたちがかわいそうなので

「ごめんねぇ~ホントにみんなもう嫌なんだってぇ
 ホラ、みんなイヤイヤってしてるでしょ?!かわいそうだからもういいかな?」

って何とか説得して子供たちからリードを返してもらったが
子供たちは不満気でお礼の言葉もお別れの言葉もなく
ムス~ッとしていってしまいましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

おいおいそんな対応ないだろ・・・ムカムカ…((o(-゛-;)

親も近くにいるんだからなんか言えってのヽ(`⌒´メ)ノ=3

気を取り直していつもの広場に到着して1時間ほど遊ばせてから帰ってきました。
とんだ災難だった・・・でもまぁ~みんなはお散歩できて満足そうだったからいいか

わんこ用品がお洗濯で散らばってないから掃除しやすいし
業者さんも来ることだしついでに3時間ほどかけて大掃除をしました♪
ここまでちゃんと掃除したのはいつ以来やら・・・ヾ(;´▽`A``ハハハ

午後になり、業者の人がきたのだがてっきりlenovoの人が来るもんだと思ったらIBMの人が来ました。
結局、見てもらったところシステムボードがいかれてたらしく、交換になり
「交換したのでVISTAのライセンス認証が必要になります、
 このままだと使えないのでマイクロソフトに電話してください」
と一言残して帰りました・・・がこれがまた災難・・・・

マイクロソフトに電話して、
「レノボのパソコンを買ったら初期不良があってシステムボードを取り替えたので
 今VISTAが使えない状態になっていてライセンス認証が必要で電話するよう言われたんですが?」って言ったら
人の質問に答えないマニュアル読んでるだけ見たいな女の人が電話にでて・・・

「インターネットなんちゃらの6桁のコードを入力してください」

「6桁のコードを入力できるような画面にはなってませんが?」

「6桁のコードを入れるところがあります」

「まず6桁のコードを入れてください!」

ってお前は機械か!!

「真っ黒い画面にダイアログが表示されてて選択肢が3つあって
 1個目は今の環境のまま処理を進めてライセンス契約の処理をする
 2個目はプロダクトキーを入力する
 3個目はlenovoに電話する
 だから1か2ですよね?購入したPCのシステムボードが初期不良で
 交換になった場合はどっちの項目を選択したらいいですか?」

と表示されている内容を何度も言ってんのにその間ずっと

「6桁のコードを入れるところがあるかと思いますが・・・」の繰り返し

お前はあほか・・・

「入力フォームは表示されてないから、1か2のどちらかに進むしかないんですけど
 レノボに電話してもしょうがないですからね、たった今帰られたところですしね・・・」とちくり

「じゃあ、スタートボタンから・・・」

「あの~だから何度も話してますが、ウィンドウズはまだ立ち上がっていなくて
 真っ黒な画面の中にダイアログが表示されてて1か2に進むんだと思うんですが
 プロダクトキーを入力するのか、ライセンス契約の処理をするのかっどっちかなんですけど
 システムボードを交換した場合はどっちに進めばいいんですかね?

「では1のプロダクトキーを入力するだと思われます。」

「プロダクトキーを入力するのはさっきから何回も言ってますが2個目です!」

あぁ~いらいらする何回おんなじ話させるんだっつうの!
1と2どっち?って散々聞いてるのに6桁のって5回以上いってたし
最終的には1と2逆になってるし、人の話きいとらんかったのかっての

で、結局2項目目のプロダクトキーを入力するを選んでPC横に貼ってある24桁のプロダクトキー
を入力したらライセンス認証が完了しましたってウィンドウズ立ち上がったし・・・

なにが6桁なんだっての24桁だし、
20~30分もかかったのに普通にやってりゃ1分もかからない処理だったし・・・
だいたいいつまでも6桁入力しろとかオウムみたいに繰り返しやがって
お前は自動音声かっての

ってかその前に表示されている画面にプロダクトキー入力するだけの処理だったら
システムボードを交換したIBMが入力して使える状態にしてから帰れっての
2時間半もうちにいたくせに・・・

不良品を売っといて、しかも平日にしか直しにこれなくて
システムボードだけ交換してパソコン使える状態ではないですよって帰るなぁ
使える状態にしてから帰るか、プロダクトキー入力するだけだっていってけっての
なんでマイクロソフトに電話しなきゃならないのか意味不明・・・

マイクロソフトのあのおばかなユーザ対応受けて
なんかどっと疲れちゃった・・

めぐみの予定では、わんこと楽しく遊んで
遊んでる間にPC直ってて、業者の人が帰ったらたまってるネタの
画像を加工して楽しい画像のブログをUPしてご飯食べて運動してお風呂入って
まぁ~ったりと休日を過ごすはずだったのに・・・
お散歩でうんざり、修理でうんざり、ブログは愚痴・・・・

せっかくの休日が・・・・
(PC修理のためにとった休日だけどね・・・)

まぁ~なんだかんだでPCも直ったので
たぶん画像編集系ソフトもスムーズに動いてくれることだろうから
PCが変わってなくなっちゃったコツコツ作ってためてきた自作の設定
パターンやオートシェイプやブラシや効果などをまた地道に作って
快適な環境を復活させてスムーズに画像編集ができるようにしたいと思います!

というわけで、来週からまたわんこブログ復活です♪

なんで来週からなのかというと・・・

今週末はらぶくるファミリーの末っ子ジョイ君一家がお泊りに来るんです♪

   ☆:*゚+・。わく((o(*^▽^*)人(o^ー^o)o))わく☆:*゚+・。

やっとお人形も渡せるし、お人形との2ショットもとれます!

      ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ノエルさんから回ってきたバトンは次の次の記事で!























EDIT  |  20:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

くったくた・・・

先週はめっちゃ忙しくて死ぬかと思いました・・・
朝の8時半~夜の11時過ぎまで仕事・・・
土曜日も休日出勤でしたo(`^´;)/疲れた・・・

体中がごきごき・・・
肩こりと倦怠感でボロボロです(涙)

わんこたちにもかわいそうな1週間でした・・・
もちろんお散歩に連れて行ってあげる気力もなかったし
かまってあげられる時間もなかったので

でもみんな1週間いたずらもせずぐずりもしませんでした
土曜日は会社のあと、そろそろ黒く染めた髪の色が落ちてパッキンになってきたので
めぐみが美容院にカラーに行っている間にゆがお散歩へ連れて行ってくれました。

しばらくはたぶん3月いっぱいは忙しい日々が続きそうなので
みんなのお散歩時間が短くなりそうです(汗)

たぶんブログもくたくたでさらに更新できない日が続きそうですが・・・
今日、お散歩にいったらその画像を夜UPしまぁ~す!

昨日の夜、迷い犬やまちゃんの里親さん募集のチラシをたくさん作りました。
まきちょんにお渡ししますが、他にも「私も配ってもいい!」「貼ってくれるところがある!」
という方がいらっしゃいましたら、ここでも携帯にでもあった時でもいいのでご連絡ください。

A4版の山ちゃんの画像が4枚入っている分と、配布に適したはがきサイズのものがありますので
希望のサイズとタイプと枚数をいってくれたら印刷してお渡しします!

どうぞよろしくお願いします!

サンプル画像を下にそれぞれ5種類貼ってあります。
A~E希望のタイプを言ってくださいね!

※連絡先はネット上ですのでモザイクをかけてあります。


A) 山ちゃんちらしA4サイズ

山ちゃんのちらしA4



B) はがきサイズ タイプ1

山ちゃんちらし配布用1



C) はがきサイズ タイプ2

山ちゃんちらし配布用2



D) はがきサイズ タイプ3

山ちゃんちらし配布用3



E) はがきサイズ タイプ4

山ちゃんちらし配布用4



EDIT  |  13:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

アートメーク

~今日はテキストオンリーの記事です わんこネタではありません~

今日は年に1度のアートメークのつきなおしの日
眉毛とアイライン上下はアートメーク、つまり刺青なんですが
1年たつと薄くなってしまうので毎年この時期につきなおしに行きます。

アートメークは渋谷のステラというお店でやっているのですが
とっても上手でお勧めですよぉ~(笑)
初回(2回セット)は6~7万位かかりますが
つきなおしは2万円でできます♪
年間のアイラインとアイブローの購入代金を考えれば
海やプールに入っても落ちないのを考えたらお得かな
刺青と違って浅い所に入れるので1年で浅くなって
つきなおしをしないと自然と薄くなっちゃって消えていく感じです

3時に予約をしていたので会社は休んだのですが
会社に行く時間と同じ時間におきだしてまったりだらだらした後
用意を済ませ、わんこたちをお散歩に連れて行った後
車で渋谷まで行きましたぁ~

都内に住んでいた時期もあったけれど
ここ湘南エリアに引っ越してきてもう4~5年経つと・・・
もうありえないぐらいのごちゃごちゃした街並みと人だかりにげっそりします。
・・・・がそれなりに満喫してきました(笑)

近所では売っていない様々なキッチンツール特にわんこのおやつ作りに欠かせない
かわいいシリコンのケーキの型やパイ生地や麺類、クッキーなどを作る際の
大理石の大きな麵台も買いました♪

わんこたちと一緒に寝ているんですが
よく枕を占拠されどかすのもかわいそうで布団に斜めに寝て
枕をつかえないことがよくあるので、前から布団の横幅と同じくらいの
ビッグサイズの羽枕が欲しい!と思ってたんですが
近所では売っているところがなく、いつも探してはがっかりしてたんですが
探してたサイズの羽枕もみつかりました♪

最近、会社で社内のWEBを一から作っているんですが
ちょっとコードな事をしようとすると持っているHtmlの本だと事足りず
Jabascriptの本を近所で探したんですがこちらも本屋にあっても
おいてある書籍の点数が少なく選択肢がない状態・・・
なのでこちらは東京駅まで足を運んで大きな本屋さんへ行って
JavascriptやVBScriptの本を買ってきました♪
でも反対に点数が多く選ぶのが大変でしたが(笑)

あっあと会社におしりかじり虫に似た楽しい社員さんがいるので
その方におしりかじり虫のマスコットストラップをネタになるので買っちゃいました(笑)

後は、ウィンドウショッピング中普段と違う靴を履いてきたもんだから
靴擦れで足が痛くなったのでかわいいスケッチャーズの靴を買って履き替え

花粉症なので安売りしてたマスクを60枚まとめ買い♪

有名なショコラティエのちょっと高級なマカロンを自分へのご褒美に購入♪

ハーブティーのお店で素敵なブレンドハーブティーを購入♪

そしてお食事をして帰ってきました♪

使ったお金は・・・
考えるとうんざりするので考えるのやめたぁ~(汗)



EDIT  |  23:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

送別会

今日は、会社で送別会がありました。
お世話になった方が近くにいなくなるのって寂しいですね
期間限定で3ヶ月ほどの出向らしいですが
それでもやっぱり寂しいものです。

会社から一回自宅にもどり
わんこたちにご飯を上げてとタクシーで隣駅の茅ヶ崎までいって
帰りはちゃっかりタクシーで送ってもらっちゃいました(笑)

えっらくいい気分ですがもうこんな時間で
明日はきっとつらい一日になりそうですが
いっそがしいのでがんばらなければ・・・

日ごろの鬱憤や毒も多少、今日はお酒もはいった勢いで
吐き出してきたので精神的にはらくかな(笑)

週末まで画像はUPできそうにありませんが・・・
明日も一日がんばろぉ~

おやすみなさぁ~い♪

EDIT  |  01:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

ショック~

20080125-033.gif




めぐみだってがっくしです・・・
EDIT  |  19:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
