--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.31 (Mon)

バラ園へお出かけ

晴れた

こないだから、何度も何度も延期になっていた。。。
まゆみちゃんとのバラ園!やっと実現しました(笑)

この日は電車で行くのでらぶとくぅ~るはお留守番
くぅ~るは何がなんだかわかっていない様子だけど、
行く気満々のらぶちゃんはキャリーバッグぢゃないのに
megumiのバッグに入ってちょっとふてり気味
ん?
『どぉ~したの?』
絶対いくもんね!
『置いてく気でしょ。。。』

まゆみちゃんちでちょっと用事をすませて『神代植物公園』へ!!
なんかせっかく色々教えてもらったのに覚えてないんだけど。。
深大寺ってお寺と、神代植物公園があるらしい
あきちゃん


お蕎麦屋さんで有名な場所らしく、お蕎麦屋さんだらけ。。。
なんでもおいしいお店は閉まるのが早いらしいので先に食事をすることに
まゆみちゃんお勧めの『多聞』というお蕎麦屋さんにほんのちょこっと並んで入れました!
いらっしゃぁ~い!


男性陣はざるそば大盛り!女性陣はあったかい山菜蕎麦を注文。。。
わくわくしながら待っていたら。。。。異様な物体が。。。(大汗)
『なんぢゃこりゃ~?!』『誰がくぅ~んぢゃあ~い』
超ド級のすごい大盛りだった。。。目が点状態。。。
思わずものめずらしさにパチリ☆3人前~4人前はありそうな勢い(驚)
超大盛り


こっちは普通の山菜蕎麦なんだけど。。。これが普通の大盛りって感じ
山菜蕎麦


こんなに食えるやつがいるかっつうの!
って思ってたんだけど。。。うちの男性陣は完食して山菜蕎麦の残りも完食しちゃった(汗)
さすがにおなかはいっぱいだったみたいだけど。。。
からっぽぉ~


鯉と金魚の見分け方について教えてもらった池☆
まゆみちゃんのお友達にとってもくわしい子がいるらしい(笑)
ひれがちがうんだっけ?


可愛いのらちゃんが2匹いたんだけど、2ショットはとれなかった(涙)
にゃ~


家をでるのが遅かったので全部は見て回れないので、
まゆみちゃんが丁寧に教えてくれたんだけど。。。(ごめん覚えてない)汗
こっちには。。。なにがあるんだっけ?


なんか日曜日にあられちゃんと行った宮ケ瀬の入り口を思わすようなお店がたくさん♪
でも、おなかがいっぱいで団子どころぢゃなかった(汗)
今度きたときは先に和菓子やもろもろ食べたいなぁ~(笑)
いい感じ♪


megumi的にはこのおじさんの顔が一番好きだった♪
うぃ~~~


鬼太郎茶屋なるものがあるとのことでものめずらしいので行ってみることに!
鬼太郎茶屋


とりあえず、いっぱいの写真を集約してこんな感じのところ(汗)
大きく見たい方は画像をクリックしてください!
ぷち鬼太郎写真集


時間も押せ押せだったので、先を急ぐことに。。。
植物園へ向かう途中で可愛いわんこ発見!!
『写真を撮らせてください!』とおねがいしたら、快くOKしてくれた飼い主さん
焼き芋でゴン太くんの気を引いてくれました♪(ごめんねゴン太くん)
ゴン太くん


せっかくガイドしてもらったのに何一つ覚えていないお寺の一部?!
これお寺だっけ?


お蕎麦を食べている飼い主さんをおりこうさんにまつ可愛いわんこ発見!
いいこいいこ
『僕もたべたいよぉ~』

敷地がとっても広いので、バラ園につくころにはいい時間になってしまった。。。
ついたぁ~♪


日も暮れかけていたので足早に先を急いだんだけど。。。
入り口に入ってからも広くって時間がないって頭があるから長く感じたけど
この時期にこんなに咲いていると思わなかったから驚いた!
バラ園


めっちゃ急ぎ足で撮りまくったのでプチ写真集風にしてみました!

バラ☆
rose.jpg


スイレン☆
大きな丸い葉っぱの上には体重30kgの人までなら乗れるそう!!
suiren.jpg


温室の中の植物☆
etc.jpg


ベゴニア☆
こんなベゴニアがあるのは知らなかった!なんか大輪で違う花みたい♪
begonia.jpg


蘭☆
ran.jpg


みんながおトイレ休憩しているあいだにトイレの裏の景色など。。。
P1090937.jpg


お空もパチリ☆
微妙な夕焼け?


トイレの裏でさみしそうにクリスマスを待つトナカイ?
しゅん。。


あっちの方向にあるらしいまだ名前のついていないコンクール待ちのバラ。。
時間がなくって見れなかったよぉ~(残念)
がっくし


コンクール待ちのバラをあきらめてダリアを見ることに☆
とっても可愛い色合いのめっちゃ大輪のダリアでひまわりみたいにお花が大きかった!
めっちゃ可愛い♪
クリックしてね♪

見るはずだった日本庭園のある方向。。。
可愛い亀がいるらしい。。。残念
見たかったなぁ~


閉園の音楽がながれているのにもかかわらず見れるだけみてたら
すっかり辺りは暗くなっていた。。。
暗がりの茶屋の明かりがなんかいい感じだった
茶屋


すぐ近くのまゆみちゃんの実家でコーヒーとケーキをご馳走になって
お買い物をしてまゆみちゃん宅で飲みました♪

電車で2時間近くかかるので、9時には撤退。。。
帰りがけ階段で滑って転んで尾骶骨打って背中の筋違えた(汗)

酔っ払いなので電車オタクごっこだぁ~などと言いながら
ホームに来る電車をパチリ☆
電車オタク



めっちゃめちゃ楽しかった♪(笑)
近くにドッグランもあるらしいので、今度はらぶとくぅ~るもつれてくからねぇ~♪
今度行くときは時間に追われないように。。。もっと早くに行くことにしまぁ~す!
まゆみちゃん!あきちゃん!ほんと色々ありがとねぇ~☆
なんか色々ガイドしてもらったのにぃ~。。。なんにも覚えてなくってごめん(汗)



EDIT  |  23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.10.30 (Sun)

日曜日の朝☆

晴れました☆


今日は、お友達のおうちへ遊びに行くので
やっぱり6時に起きてお散歩に行くことにした(笑)
もたもた用意をしていたら、らぶとくぅ~るに催促された。。。
ママ~なにやってんのぉ~
『早くぅ~!!』
    『なにやってんのぉ~?』

今朝もビーチ君に会いました!
ここまで来ると朝ビーチ君に会えるのは定番かな?!
らぶとビーチ君がいちゃいちゃ?!していたら
向こうからラルク君がテクテクやってきました!
おはよぉ~!


いきなりすごい勢いで吠え立てるビーチ君(汗)
やきもちなのか?それとも♀犬をめぐっての争いか?!
すっごい勢いで吠えるので、とりあえず河川敷へ向かうことに
こらぁ~らぶは俺のもんだぁ!
『わんわんわん!』

らぶに乗ろうとしてことごとくお父さんに止められるビーチ君
。。。。


『ビーチはここまで』とお父さんに阻止されたビーチ君
いきたいよぉ~


お父さんの迷惑になってもいけないので先を急ぐことに。。。
でも、だいぶ離れてもビーチ君のヒ~ヒ~って声が公園中に響いてました(笑)
らぶぅ~!らぶぅ~!


仲良く遊ぶらぶとくぅ~る☆
わぁ~い☆


日曜の朝の河川敷は、平日にあまりこない顔ぶれの人も多く
天気のせいもあってかまだ薄暗い中にも沢山の人がいた。。。
でも、わんこの出足は遅いみたいでお友達はあんまりいなかった。。

今朝の河川敷


工事のフェンスもだいぶ張られてきていてもうグランドはみんな囲まれちゃった(涙)

工事のバカ


今日は、みんなに会えないのかなぁ~なんて心配をしていたら
向こうからぜん君とサン君がやってきた!!

わぁ~い!


この大きいわんこがサン君!
この後、飼い主さんがサン君のリードを放して大騒ぎ(笑)
こんな大きなサン君が小さならぶを追いかける追いかける
らぶもくぅ~るもぜん君もダッシュで逃げ回る!(笑)
らぶに夢中のサン君がぜん君のママの股の下をすり抜けて逃げたらぶを
追いかけて、ぜん君のままの股の下をすり抜けようとしたけど
大きくてすり抜けられなくってぜん君ママが足をいっぱい上げてなんとか
すり抜けた?!んだけど、ぜん君ママはめっちゃ驚いたみたい(笑)

おはよぉ~


サン君がお花畑の方に行ってすぐ、たろう君がやってきた!

わぁ~い♪
『たろぉ~くぅ~ん!』
     『らぶちゃんおはよぉ~!』

とりあえずみんなでにおいっこ☆(笑)

くんくん


たろう君☆

♪


今日は、くぅ~るが必死にらぶに乗ろうとするもんだから、
みんな大笑いしてみていた(笑)
しかもくぅ~るの方がまだらぶより小さいからなんか様子が変(汗)
とどいてないしぃ~(笑)ビーチ君に影響されたのかな?

らぶちゃ~ん!


らぶの上にのったくぅ~るのお尻をぜん君♂がくんくん(笑)
ぼく男の子だけど。。。?!


向こうから麦ちゃん?!(←名前を聞いたらそう聞こえた)登場!

あっだれか来た!
『らぶちゃん!だれかきたよぉ~』
     『初めて会うね!お友達になれるかな?』

とっても臆病な麦ちゃん?!はわんこたちを見るなりパパの肩に非難(笑)
とってもお目目が大きくって小顔で可愛いお顔の麦ちゃん?!
こわいよぉ~


3段になってみた?!(笑)
らぶ♀とくぅ~る♂とぜん君♂のトリプルバージョン☆(笑)
ってか重いよぉ~!!


仲良し3人組☆
わぁ~い☆


この後出かける予定もあるので、ぜん君とさようならをして逆方向に。。。
でもだいぶ遠くにいったはずのぜん君がいつのまにか横にいた(汗)
ぜん君の行ったであろう方向をみると遠くの方にぜん君ママとお姉さんが。。
なんでも、フェイントかけて逃げたそう(笑)
そんなにらぶちゃんに会いたかったのね♪ありがとぜん君(笑)

で、リードをつけられて強制連行。。。
らぶちゃ~ん!


帰り道、蘭ちゃんにあいました!
おはよぉ


コロちゃん☆
今日もあったなぁ~


リッキー君☆
ぐいぐい


とおりすがりのわんこたち☆
おはよ!



げげっこんな時間(汗)
お出かけなのにぃ~。。。あたふた。。
急いで用意をしなければ。。。。

EDIT  |  08:29  |  わんこ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.29 (Sat)

宮ケ瀬ダム

みんなでお出かけ♪


お散歩から帰って、昨日のお酒のだるさもあるので。。。
あられちゃんとゆとあんちゃん&らぶ&くぅ~ると朝ごはんを食べて
コーヒーなどを飲みながら、まったぁ~りしていました(笑)

あんちゃんとらぶがめっちゃくっついてあられちゃんのお膝の上で
zzz(∪。∪)zzzていたので、撮りまくっちゃった

。。。で、写真の枚数が増えてしまったので画像を編集して1個にまとめてみた(笑)

プチお部屋でまったり写真集♪


一番可愛かった本日の一押しショット
ふたりなかよくどんな夢をみてるのかなぁ~?!可愛い~きゃっ

むにゃむにゃ


がっさんがお昼過ぎに来てくれて、みんなで宮ケ瀬ダムに行くことに!
車の中のあんちゃん。。。(逆光補正わすれてちょっと写りが悪い。。涙)

出発するよぉ!


慣れない車に。。。ずぅ~っとらぶちゃんはひーひーぐずってました(汗)

ママだっこぉ~


初めて連れて来てもらったんだけど、こんなところがあるなんてびっくり!
ノーリードにはできないけど、いい感じの場所でした!
今日は、お天気が悪くて雨が降ったり止んだりだったから。。。
ちょっと気分が乗らなかったけど、また晴れた日に是非きたいなぁ~って
思いました!とにかく眺めがとってもきれいで良かった!
あられちゃん!がっさん!さんきゅ~♪(感謝)

お店もいっぱい♪


途中にあった団子屋がめっちゃ気になったけど、とりあえずぐるっと回ることに!

景色がきれい♪
『らぶちゃん!きれいなところだねぇ!』
     『うん!初めてきたねぇ~』

晴れていたら、もっときれいな写真が撮れたのになぁ~って感じの風景

山だぁ~!


らぶたちの写真を撮るためにゆにリードを持つのを変わってもらった
とりあえず、トイレ探しの旅へ。。。

ママ~我慢できる?


山☆

風景


ちょっとしょぼい1本柱だけの噴水(汗)

風景


おトイレを発見したんだけど。。。間に川が流れててとりあえず
橋のようなものがあると信じてテクテク歩いた

ゆとらぶとくぅ~る


橋を発見♪(助かったぁ~。。。ふぅ)

めぇ~ちゃんこっちだよぉ~
『はやくぅ~おトイレあっちだよぉ~』


ママまってぇ~


無事おトイレを済ませて散策していると、なにやら木のあたりに
ぽわぽわした黄色いものを発見!
これはもしや。。。と思い近づくとなんとも変わった毛虫!!
顔がね。。。猿っぽいの。。。
変なものを見つけると。。。つい見に行ってしまう。。。(汗)

猿顔毛虫


とりあえず、来たときから気になっていた団子と食事をするために
お店が並ぶ場所へ引き返すことに。。。
途中のながぁ~い階段はダックスの腰に悪いから2匹まとめて抱っこで登った
さすがに2匹だっこであのながさの階段はきつかった。。。

で、念願の団子☆
写真を撮る前に食い気が勝って、かじってしまったので(汗)
写真はがっさんの団子(笑)

みたらし団子


天ぷらそばセットがきて。。。またまた食い気が勝ってしまって
食べかけの写真になってしまった。。。(汗)

天ぷらそばせっとと団子!


食事の後に、近くにあるらしい公園に行く予定が、時計をみたら河川敷の時間!
あわてて河川敷へと引き返しました!

食べ過ぎて苦しくてどうにもならなくて眠くて車で爆睡してしまいました。。。
ごめんねぇ~。。。

山を降りたらいいお天気だった。。。
でも、河川敷についたらもうあがっていたけど、結構雨が降った様子。。。
途中、クリスちゃんにあったけど今日はビーチ君やほかのお友達には
会えなかった。。。残念。。。
でも、3人仲良くいっぱい走ってあそびました!

やっぱノーリードがいいねぇ


あんちゃんがくぅ~るとボール遊びをしてくれました☆
投げたボールをあんちゃんとくぅ~るで追いかけて、
毎回、あんちゃんが先にGETするんだけど、
くぅ~るが追いつくとちゃんとくぅ~るにボールをあげるやさしいあんちゃん
とってもおねえちゃんでびっくりぃ~☆
すごぉ~いあんちゃん♪やさしいのねぇ~!!(感動)

ボール遊び

あんちゃんありがと♪

かじかじ


今日も、いっぱい遊びました!
あられちゃん♪、がっさん♪、あんちゃん♪
ホントにいつもいつもありがとぉ~☆

ちょうだい♪


今頃になってくぅ~るがらぶへのに目覚めたご様子で
今日の河川敷から、らぶを追いかけて乗っかっていた。。。
この調子なら、来年はらぶとくぅ~るの赤ちゃんが産まれてくれるかなぁ(笑)

楽しみだぁ~!!

EDIT  |  20:47  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.10.29 (Sat)

あんちゃんと朝のお散歩★

朝6時。。。


昨日飲んだせいか朝はだるかったけど、
わんこのお散歩は日課だからがんばって6時におきました!

あられちゃんは眠そうだったので無理に連れ出しちゃ悪いなと思い、
あんちゃん連れてって平気かどうかを聞いてから
あんちゃん&らぶ&くぅ~ると朝のお散歩へ。。。

なんか天気がさえないなぁ~と思っていたら
がポツポツ降りだした。。。
でも、これくらいのならば。。。とお散歩決行!
公園につくなりみんなそろって朝のおトイレ(笑)
やっぱおトイレはおうちよりお外が気持ちいよねぇ(笑)

で、後ろを振り返るとあられちゃんの姿が!
ちゃっちゃと一人で家でないで、待っててあげればよかったと反省(汗)
まだ暗いんだね。。


さっそくお友達発見!
ぐいぐい
『おはよぉ~!』

ちょっとビビリ気味のくぅ~る
ぎぃくぅ~っ


今日は、ホント久しぶりにぜん君に会えました!!
ずっと毎朝姿を探してたんだけど。。会えなくって毎日がっかりしてたよぉ
なんでも、いつもより来る時間がちょっと遅かったんだそう。。。
この日のらぶちゃんはぜん君も誘いまくりでした(汗)
わぁ~い★
『ぜん君おはよぉ~!今日は親友のあんちゃんが一緒なんだ!』
     『あんでぇ~す!よろしくねぇ~♪』
       『よろしくぅ~くんくん』

ダックスのたろう君もぜん君と一緒にいました!
たろう君は、わんこより人間が大好きなのでいいこいいこ待ち(笑)
いいこいいこしてよぉ~


P1090600.jpg
『らぶ、また誘ってんの~。。早く行こうよぉ~』

P1090603.jpg


またまた、朝だというのにビーチ君に会いました!
みんなでおはようのご挨拶♪
匂いちぇ~っく!


○x★△◆...
『ビーチ君~また怒られるよぉ』
    『怒られたら怒られたさ!』

結局また怒られちゃいました。。。
ごめんねぇ~ビーチ君。らぶのせいでぇ。。。
らぶぅ~らぶぅ~


まってよぉ~


結局、さよならをするまでは同じことを繰り返してました(笑)
らぶの盛り?がもう少しで終わるから。。。
いつもごめんねビーチ君。。。
くぅ~~ん。。
『ママ~またらぶとビーチ君怒られてるよぉ~』

まだおこちゃまでらぶに全然興味をしめさない夫くぅ~る
一生懸命あんちゃんのお洋服を引っ張って遊びにお誘いしてました(笑)
遊ぼうよぉ
『あんちゃん遊ぼ!遊ぼ!』
     『ママ~くぅ~るしつこい!』

あんちゃんもいて、ビーチ君にも会えて!
久しぶりのお友達にも会えてめっちゃ楽しい朝のお散歩だったぁ~♪


EDIT  |  20:40  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.28 (Fri)

河川敷へ

午後のお散歩


3時過ぎにあられちゃんがうちへとやってきたので、河川敷へ
久々にみんなの写真が撮れると思ったら。。。
液晶の写らないカメラの調子がさらに悪くってPCに落としてみたら
ほんとにありえない色調で写っててショックだった。。。
何とか補正でごまかせたものだけUPした。

とってもなついてくれるあんちゃん★
今日も笑顔ですりすりしてくれました!
めぇ~ちゃ~ん♪


今朝調子の悪かったくぅ~るも落ち着いたのでお散歩へ。。。
くぅ~る無理しちゃだめよ!


バフィーちゃん?!がやってきました!
とっても遊びたがっていたけど、あまりに大きさがあわないので
ママにがっちり抑えられていました(笑)
遊びたいよぉ


この日のらぶちゃんはすごかった!!
排卵日なのか、今まで拒否をし続けていたビーチ君を誘って
くるって後ろを向いてシッポをパタンって横に倒してくいって差し出す
ビーチ君がきてくれないと切ない声で鳴いて誘う。。。
期間限定の相思相愛


くんくん


誘う
び~ちぃくぅ~ん♪


乗る
らぶぅ~!!


怒られて抑えられる。。。
。。。しゅん


誘う
びぃ~ちぃくぅ~ん♪
つんつん

怒られて抑えられる。。。
。。。しゅん


この日はあられちゃんとうちで一緒に飲む約束だったので
お散歩後、チャリで一緒にダイエーへお買い物
もちろんめんどくさがりなうちらが選んだメニューは鍋
なんていっても切ってぶち込んで適当に味付けるだけだしぃ~
後は飲んでいればまってりゃできる
鍋って栄養もたっぷりで、手軽で、なんて素晴らしいんだろぉ~
酔っ払いのうちらの横で眠そうなあんちゃんとらぶとくぅ~る
あんちゃんの背中に首をもたれかけて寝ているくぅ~るが可愛くてパチリ★
眠いよぉ~


この後ゆが帰ってきて3人で飲んで、
あられちゃんあんちゃんらぶちゃんくぅ~ると一緒に寝たわぁ~
あられちゃん。。。ねぞう悪くて足乗っけて、布団全部取っちゃって
寒い思いさせてごめんねぇ~。。。
でもめっちゃ楽しかったわぁ~
また飲もうねぇ


EDIT  |  23:59  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.10.28 (Fri)

大失態。。。 (BlogPet)

ぷっちょ☆がめぇちゃん☆とここで実行♪
でもきのう、ここに全休♪
でもぷっちょ☆がしかみたいな散歩するはずだった。
でもめぇちゃん☆で実行したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  10:37  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.28 (Fri)

ビーチ君可愛い♪

びっくりぃ☆


今朝は6時ちょい前にくぅ~るが顔をなめて起こしてきた(笑)
やたらすりすり甘えるくぅ~る(かわいい)
ママおはよぉ


いつものとおりらぶが見当たらないので、布団をめくってみると。。。
いました(笑)めくったら、もう一度まだめくれていないところに
入り込もうとしていたのでまためくって起こした(笑)
わかったよぉおきるよぉ


でもまだやっぱり眠いみたい(笑)
どよぉ~ん


なんども起こして、お布団をたたんだら。。。
お布団の横にくぅ~るが吐いたらしきものが。。。
なんか変なものを食べたかなぁ~と心配しつつ、元気そうなのでお散歩に連れて行くことに。。。

階段を下りている途中。。。びっくりっ!

ビーチ君が階段登ってきた!

うちの前であうならそんなに驚かないけど、
さすがに階段を登ってうちに向かっているとなると驚く!
ってか可愛いぃ~ビーチ君♪
うちをちゃぁ~んと覚えてくれてて遊びにこようとするなんて

なんでもお父さんの話だと、
『ぐいぐい引っ張られてここまできちゃったんだけど、
なぁ~んだここがらぶちゃんちでここにきたかったのかぁ~!』って(笑)

マンションの下で影になっていて写真がどれも暗くてぶれてて
まともなのが撮れなかったのは残念。。。
あの階段でばったりあったビーチ君のショット欲しかったなぁ~(笑)
我慢できなくってきちゃった!
『らぶ!会いたくってらぶんちまできちゃったよぉ!』
      『ビーチ君たらぁ~すりすり♪』

昨日のあられちゃんのブログにあったとおりらぶちゃんたらめっちゃ積極的☆
自分からビーチ君にすりすりして誘ってました!
ビーチ君乗り放題(汗)お父さん困ってました(笑)


名残惜しそうなビーチ君とさよならして河川敷へ
今朝のお空もきれいでした
今日のお空


階段を勢いよく駆け上がるらぶとくぅ~る☆
わぁ~い☆

朝陽がきれい☆
いい感じだねぇ


ミックス犬ななちゃんにあいました!
おはよぉ♪

ななちゃんのママに名前をやっと覚えてもらったくぅ~る(笑)
ななちゃんにご挨拶したあと一生懸命ななちゃんママのお顔をなめていました(笑)
おはよぉ♪
『ななちゃん今日もあえてよかったねぇ!』
     『うん、やっぱお天気がいいねぇ!』

またまた今朝の空
今日のお空


ふと、グランドを見ると。。。
なにやら工事の準備らしきものが。。。
なにもこんな自然の草や木がいっぱいある河川敷を
なぜ人工芝へと変えなきゃいけないのか?
なんでそんなところにお金を使うのか?。。。理解できないぞ平塚市!
工事のフェンス


重機まであるしぃ。。。


めるちゃん登場!
こんなに大きいのに怖がり屋さんなめるちゃん(笑)
ぎくぅ~


くぅ~るがご挨拶にいったら怯えてこの後シッポを丸めてキャンキャン
お。。。おはよぉ


今日も仲良くおいかけっこ♪
まてまてまてぇ~♪


ままぁ~早くぅ~


ママ~


おうちに帰ってきてから、またまたくぅ~るが戻しました。。。
朝のチョビゲロとはちがってかなり胃液を吐いていました。。。
心配なので今日は会社をお休みしてくぅ~るを病院に連れて行くことにした
?


昨日、あられちゃんに平蔵の近づくってアクションに鼻水バージョンがあると
教えてもらって。。。こいつは絶対みなければ!!。。。と
鼻水バージョンやってくれるまでクリックし続けてました(笑)
相当クリックし続けて3回見ることができました♪
平蔵の鼻水キャプチャとついでに昨日アイテムGETして赤いお花が咲いたので
もっちぃ~☆もくっつけてみました(笑)
平蔵鼻水♪

もっちぃ~☆も早く平蔵みたいにいろいろしてくれないかなぁ。。。
でももっちぃ~☆の顔で鼻水ってどんななんだろぉ~(汗)

今朝、もっちぃ~☆が

   『一緒に遅刻ができる友達が欲しいなぁ~』

っていってました(汗)
これってば。。。megumiの日ごろの行いのせいかなぁ。。。

ってかまたやらかした。。。
お風呂の残り湯に熱湯を足して朝入っているんだけど。。。
お湯止め忘れて。。。洪水。。。
しかも足してたのが熱湯だから。。入れないっつぅ~のぉ~!!
はぁ~(;_;)megumiのばかばかばか



EDIT  |  07:25  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.10.27 (Thu)

大失態。。。

電池忘れた。。。


今朝は小雨が降っていたけど、お散歩に行く気まんまんの
らぶとくぅ~るだったのでいつもどおりお散歩に向かった。
天気も天気だけに気分も冴えないけど、今朝のショットを撮ろうとしたら

がぁ~<(; ̄△ ̄;)>~ん。。。

カメラに電池を入れてくるの忘れてた(汗)
まぁ~いつも似たり寄ったりの写真だし、今日はお部屋のなかで
撮ればいいかとあきらめた(笑)
今朝はコロちゃんとひろくんしかいなかった。。。
30分くらい遊ばせたころにいきなり雨が強くなったので
らぶが嫌だ嫌だをするので帰ることに。。。

で、今朝の食事。。。
あられちゃんのいうとおり昨日の夜時間になったら下げる!
を実行中。。。でも、横についていてあげないとらぶが食べないので
ご飯の間中ふたりが完食するまで付き合った(笑)

最初食いつきが悪かったらぶちゃん。。。
ご飯にふりかけている野菜粒だけ選別して食べて、ご飯は床にポイ。。
野菜粒しかたべたくなぁ~い

でも2,3回口に運んであげたら勢いづいて食べだした♪

続いてくぅ~る。。。
らぶのごはんの方がおいしそうに見えるのか。。。
すぐ自分のご飯を食べるのをやめてらぶのご飯を取ろうとする。。
でも、誘導するとそんなことはすぐ忘れて自分のご飯を勢いよく食べる
単純なところが可愛い♪
らぶちゃんのごはん方がおいしそうなんだもん


ちゃんとしっかり食べてくれました!
食べだすと以外においしいねぇ


先に食べ終わったくぅ~る♪なんか自慢げ(笑)
僕ちゃんと全部たべたよぉ


完食したおさら♪
からっぽぉ~☆


まだついていないとちゃんとご飯を決められた時間に食べれないけど
まぁ~出だし上々♪

この調子でこれからもがんばって続けよぉ~(時間のない朝はつらいけど)
ついていなくても決められた時間にご飯をちゃんと食べられるように
がんばろぉ~ねぇ~らぶちゃん!くぅ~る!



今日は、妹に頼まれて銀行に行くから午前半休にしたんだけど。。。
なぁ~んか雨すごいしぃ~。。。
会社行きたくないモード炸裂。。。
半休ぢゃなくって全休にすればよかったぁ。。。
こぉ~んな日はらぶとくぅ~るとまったりしてたいわぁ。。。

むにゃむにゃ。。。


ママいっちゃうの?


さぁ~もう10時になっちゃうわぁ~。。。
そろそろ銀行行かないと。。。ふぅ。。


EDIT  |  07:12  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.10.26 (Wed)

最悪。。。

最悪!


仕事をしている間に。。。雨が降り出していた。。。
まだ、気になるところがあったけど、今日は雨だしあられちゃんと
お散歩に行ってないだろうからかわいそうだと思い仕事を途中で
切り上げて、小雨の中ちゃりんこをかっ飛ばして家に帰った。。。

。。。ら

家の中はひどい状態。。。
ゴミ箱をひっくり返して部屋の中はごみだらけ(涙)
しかもゴミ箱の中にあったコーヒーフィルターもめちゃめちゃに
ちぎってコーヒーかすとちぎられた紙やラップや。。。。etc
アルバムも引っ張り出したみたいで写真がごみの中に散乱。。。
しかも1枚は噛んだらしく歯型がついてる。。。
めっちゃめちゃ


いつもだったら、
『いいこにお留守番してた?いいこちゃんにはおやつをあげるねぇ~』
ってまず抱き上げてお座りさせておやつをあげるのだけれど。。。
今日は無視(恕)
無言で散らばったごみを片付けて、写真を片付けて、掃除機かけて
無視しつづけた。。。(無視しつづけるのもかわいそうでつらい)

掃除している間も、PCの前でこうしてブログを書いている間も。。
らぶとくぅ~るが『くるるるぅ~くぅ~ん。。。くるるるぅ~』
となき続けているけど絶対目をあわさないようにして無視。。。
(でも写真は撮っちゃったけど。。)

悪いことをしたときは、怒るよりも無視がきくとよく本に書いてあるけど
。。。ほんとだろうか?!
ほんの1回怒るよりしばらく無視するほうがこころが痛む。。。
くるるるぅ


ごめんなさいをいっているのか、何を怒っているのかわからないのか。。
ずっと足元でお座りをして悲しい声を出しているらぶとくぅ~る
くるるるぅ


わかってくれたかなぁ。。。
やっちゃいけないことを教えるのはつらいなぁ。。。
無視してごめんねぇ。。。らぶちゃん、くぅ~る


EDIT  |  19:10  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.10.26 (Wed)

天気が冴えない。。。

カメラの電池が。。。


朝起きて、寝起きのらぶとくぅ~るを撮ろうと思ったら。。。
カメラの電池が切れていた(汗)
商売道具?!の電池がないとお散歩ショットが撮れないので
急遽朝ごはんや会社の支度を先にしてお散歩は後回しで充電をすることに。。

いつもと時間帯がずれたからみんなに会えないかなぁ。。。
と思っていた矢先、河川敷へ向かう途中でチョコ君にあいました。
おはよぉ


といっても、道路であったので危ないので早々に河川敷へ
らぶがおトイレをすまそうとしているのにくぅ~るがしつこくぢゃまを
するので、いつもの場所でできなかったらぶ
じゃましないでよぉ
『らぶちゃん!らぶちゃん』
    『こないでよぉ!!』

最近少しめざめてきたのか?!らぶのお尻の匂いばかりかぐくぅ~る!
いいぞぉ~その調子でらぶの子供つくってくれ!!
くんくん♪


くもったなりにもお日様の光
今朝の空


らぶとくぅ~るがとってもグランドに行きたがったので、
今日はお花畑には行かずグランド3面渡り歩きました。
やっぱここが一番だね!


草をかき分けて真ん中のグランドへと移動するらぶとくぅ~る
グランドとグランドの間は草ぼうぼうなのでべたべたがつかないか心配
ぴょん♪


とりあえず3面あちこちにおいっこ
くんくん


くんくん


グランドにのこったわんこの足跡
大きいわんこの足跡


今朝も元気においかけっこ♪
わぁ~い!


いつもと違うルートを通ってみました。
僕ここはじめて


なれない階段にびびりぎみのくぅ~る
めっちゃゆっくりびびりながらよちよちおりました(笑) 
P1090417.jpg


階段おりれて自慢げなくぅ~る(笑)
ぼくひとりでおりれたよ!


そういえば体育館の前って通らせたことなかったかも
ここなんだろぉ?


お散歩から帰るといつもPCに画像を落として編集をして
画像を劣化させてからブログにアップして記事を書くのだけれど。。。
いつもおひざに乗せないと怒るらぶ。。。
たまにキーボードの上に寝てしまってぢゃまをしたり(汗)
朝は時間がないので。。。ちょっと迷惑だけどちょっとかわいいかな?(笑)
くぅ~るものせてのせてと来るのだけれど。。。
くぅ~るを乗せるとめっちゃらぶが怒るので後輩くぅ~るには
いつも我慢をしてもらっている(ごめんねくぅ~る)
らぶの特等席なの♪


今朝は先に用意をしたから時間に余裕があるぅ~♪
でも時間帯がずれると朝のお友達には会えないので
やっぱり6時に家をでるパターンがいいかなぁ。。。
更新も終わったので珍しくコーヒーでも飲みながら一服して
会社にいこ~っと(笑)




EDIT  |  08:08  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.10.25 (Tue)

朝の河川敷☆

ビーチ君に会った♪


今朝は、めずらしくうちの前でビーチ君にあった!
まだ、お日様の光がたりないのかちょっと写真はぶれちゃった(汗)
とりあえずあった瞬間おはようのカクカク?!(笑)
へこへこ


とりあえずかけしょん☆
スッキリ☆


朝はあまり時間がないので河川敷へ向かうことに
くんくん


ここでビーチ君とはお別れ。。。。
名残惜しそうにたって見送ってくれたビーチ君
なんだよもういっちゃうのかよ!


今朝の空☆
今日も快晴♪


逆行補正をわすれたけどいい感じにとれた♪
わーいお散歩だ!


ミックス犬ななちゃんに会えました!
おはよぉ


またまた逆光補正わすれたけど、なんかいい感じなのでUP
みんないるかな?


今朝のお空☆
秋晴れ♪


グランドで遊んでいるコロちゃんとななちゃん発見♪
楽しそうだねぇ


コロちゃんがご挨拶に来てくれました。
パパさんをぐいぐい引っ張ってちょっとパパさん大変そう
らぶぅ~くぅ~るぅ~
『おはよぉ~』

コロちゃんが気になりつつもびびり気味のくぅ~るは
こっそり後ろからにおってる(笑)
くんくん
『なに後ろでこそこそやってんだくぅ~る!』
      『ぎぃ~くぅ~。。。。』

お花畑へGO!
わぁ~い!


においっこ
『くんくん』

ママはやくぅ~!


朝のバトル☆
がるぅ
『らぶちゃんバトルしよ!』
     『えぇ~また?』

今日はらぶちゃんやられ気味
そのうちくぅ~るの方が強くなるなぁ~
なろぉ~


なぜか今頃咲いているつつじ。。。
なぁ~にぃ?


階段を登る姿はまだ子供のくぅ~る(笑)
よいしょ!


今朝も仲良くお散歩しました☆
ら~ぶちゃん♪
『なによぉ!ぢゃましないで!』
    『くんくん』




EDIT  |  08:15  |  わんこ  |  TB(1)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.10.24 (Mon)

月曜日の朝

ねむぅ~い。。。


昨日寝たのが遅くって、今朝は2回目の目覚ましでやっとこさ起きた。。。
でも、お散歩に来てみたら以外にすがすがしくて気分も爽快♪
お日様きらきら♪


朝の公園☆
今朝の風景


階段を駆け上がるらぶとくぅ~る☆
早く!早く!


今日のお空☆
今朝の風景


お日様いっぱい☆
今朝の風景


とりあえずお決まりのにおいっこ♪
今日も晴れてよかったねぇ
『くんくん』

あっお友達発見?!
『らぶちゃん待ってぇ~!』

朝のご挨拶☆
おはよぉ


元気においかけっこ♪
わぁ~い♪


お日様きらきら
『まぶしいぃ~☆』

ミックス犬ななちゃん登場!
今日も会えたね!
『おはよぉ~』

今日パパになったジャッキー君
3匹産まれて一匹は死産だったそぉ。。。(涙)
僕パパになったんだよ!
『1匹はかわいそうだったけど、おめでと!』
   『ありがとらぶちゃん♪』

パパといえどもらぶのヒートにめろめろのジャッキー君(笑)
僕の子作らない?
『かがせてぇ~♪』
      『いやぁ~』

柴犬の。。。ななちゃんだっけ?名前忘れた(汗)。。。登場!
おはよぉ~ちびすけたち♪
『おはよぉ~』

コロちゃん登場!
コロちゃんは元気すぎるので、いつもパパにお座りをさせられちゃうの(笑)
おはよぉ~
『僕あそびたいのにぃ。。。』

めずらしく階段を先に登ってらぶを待つくぅ~る
らぶちゃんはやくぅ~


でも結局おいていかれちゃうの。。。
らぶちゃんまってぇ


今朝のバトル☆
がるるぅ
『まてぇ~くぅ~る!』
    『ぼくだって本気だせば早いんだ!』

今朝も仲良くお散歩終了♪
寝坊したので40分しかお散歩してあげられなくてごめんね
今日もたのしかったよ!



お散歩帰ってきて朝ごはんを食べながら、記事を書き終わって
保存しようと思ったら。。。PCが不安定で落ちた。。。(涙)
最近PCの調子が悪い。。。会社に行く支度を終えて2度目の書き込み。。。

用意してたらコンタクトが切れてて。。。ゆが先に会社にいってしまったので
どこにあるかわからないから、今日は大嫌いなめがねで出勤だぁ。。。

なんかのどがイガイガでちょっと寒気してなんか調子悪いけど。。。
今日も1日がんばろぉ~っと!!


EDIT  |  07:15  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.10.23 (Sun)

海☆Part.2

後半戦☆

らぶとくぅ~るのバトル☆
最近のらぶはくぅ~るとのバトルは多いんだけど
ほかの子とあんまりバトルしなくなったなぁ。。ちょっと寂しい
スッテ~ン
『転んでる場合ぢゃないよ!』
    『砂に足をとられただけだもん』

くぅ~るぅ!
『ほら!いくよぉ!』
    『はぁ~い☆』

らぶらぶ?
P1090142.jpg
『らぶちゃん!きれいだねぇ』
    『え?らぶのこと?』
       『ちがうよ海だよぉ!でもらぶちゃんもきれいだよ』
      
ザブ~ン
ザブ~ン

穴掘りが大好きなくぅ~る
掘り!掘り!
『たんのしいぃ~なぁ♪』

あっ!?
『あっセキサン帰ってきた!』

おかえりなさぁ~い!
『パパ帰ってきたんだよぉ!』
    『ずるぅ~い僕も迎えに行きたかったよぉ』

いっぱい乗れた?
『おかえりなさぁ~い!海どぉ~だった?』
     『パパ~ビーチにもきかせて!』

パパ帰ってきたよ♪
『ママ~今日の波よくないんだって。。。パパがっかりだね』

ぺろぉ~ん
『おなかすいたなぁ~』

おすわりしてみた
『おやつ頂戴!』

ちょいとおまえさん!
『頂戴ってばぁ!』

一生懸命くぅ~るが掘った穴。。。
くぅ~るは穴掘り名人だぁ~あっという間にしゃこしゃこ掘っちゃう(笑)
すごいでしょ
『掘ったどぉ~!』(←よいこの浜口風)

いっぱい掘れたねぇ♪
『くぅ~るすごいねぇ~大きな穴だねぇ』
    『うん僕がんばったんだぁ~』

らぶもお手伝い☆
手伝ってあげるねぇ
『掘り!堀り!』

おっすげぇ~なぁ
『こんなに掘ったのかぁ~』

ビーチ君もお手伝い☆
手伝ってやるよぉ
『堀り!掘り!』

違う場所にまた掘り出した。。。
周りはいつの間にか穴だらけ(汗)
新しい掘ろう!
『一緒にほろぉ~』

いい感じの木?!があってビーチ君とくぅ~るがひっぱりっこ☆
あわててカメラを取り出したけど。。。ひっぱりっこのシーンは撮れなかった(涙)
かじかじ
『ほしいならやるよ』
    『ビーチ君ありがとぉ』

かじかじ♪
『わぁ~いぼくのだぁ!』

ふふ~ん♪


どぉ~?いけてる?
『らぶもサーフィンできるかな?』

ビーチ君の可愛いショットが撮れた☆
水きらいだしぃ~
『俺は遠慮しとくよぉ~!』

きもちいねぇ
『いい風だなぁ~』
     『うん!いい感じ♪』

ねぇ~ママ!
『ママ!何時ごろ帰るの?』

『。。。。』
『最後ににおっとくかぁ』
     『ビーチ君そればっか。。。』

結局、海にはあんまり入らず。。。
わんこの写真を撮るのに専念してしまった!
でもにサーフボードとBBで1本ずつのったからまぁ~いっか(*^へ^*)>あは
くぅ~るを初めてつれてきて、こんなに喜ぶなんてちょっと感動♪
また近いうちにつれてきてあげよっと!
今日はめっちゃ楽しかったぁ~さちこさんセキサン、師匠!いつもどぉ~もです!
感謝♪


EDIT  |  15:08  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.10.23 (Sun)

海☆Part.1

海デビュー☆

今日は、さちこさんたちと海に行くお約束をしてました!
朝7時頃に迎えにきてくれるとのことだったので、ちゃんと朝のお散歩も済ませて、
らぶとくぅ~るはお留守番の予定だったけど。。。
くぅ~んくぅ~んひぃ~ひぃ~いって絶対一緒に行く!と聞かないので
さちこさんに一緒に連れて行っていいか確認して一緒に連れてくことに。。。
めっちゃ大喜びのらぶとくぅ~る☆
連れてってもらえてよかったね!
『どこにいくのかな?』
    『わかんないけど、よかったねぇ』

ビーチ君登場☆
おはよぉ!


吉浜の予定が波の関係で生コンに急遽変更!
そういえばくぅ~るは今日が海デビューだ!
初めてくる海にはしゃぎまわるくぅ~る♪やっぱ可愛いわぁ~(←親ばか)
わぁ~い♪


今日の海☆
ザブゥ~ン


はしゃぎまくって走る!走る!
そういえばくぅ~るは河川敷と病院以外連れて行ったことがなかった(汗)
すごぉ~い!
『こんなところがあったんだ!すげぇ~』

いつもなかなか撮れないおめめの写ったビーチ君。。。
今日はお日様サンサンで、ばっちり撮れた☆(感動)
きもちいいなぁ


海に向かうセキサンと師匠を追いかけるくぅ~る☆
川に飛び込んだ前歴があるのでちょっと心配。。。
まってぇ~
『ぼくもいくよぉ~!』

河川敷ではなかなか見れない、らぶとくぅ~るとビーチ君のバトル
いつもと違う環境だからかなぁ?いっぱい走り回って遊んでくれて感動
楽しいねぇ♪
『よぉ~しバトルだぁ~』
    『負けないもん!』
       『わぁ~い♪』

ヘコヘコ
『バトルぢゃなかったの?』
     『勝者はかくかくできるルールさぁ』
        『そぉ~なんだぁ!』

さちこさんに甘えるビーチ君
ねぇママ!ママ!
『ヘコヘコする子はしりません!』

かまってもらえずいぢけたのかな?
。。。しゅん
『ぷしゅぅ~※★○X△。。。』

ザプ~ン。。。。
ザブ~ン


快晴で富士山もくっきり☆
富士山と海


仲良く穴掘り☆
すごい!すごい!
『河川敷と違ってめっちゃ掘れるよぉ!』
     『そうだよだって海だもん♪』

穴掘りにはまりまくりぃ。。。(汗)
ぼく上手に掘れるよ!


P1090086.jpg
『穴掘りってそんなに楽しいのか?』

いつも穴掘りはしないらしいビーチ君も参戦♪
掘れ!掘れ!
『俺もやるぞぉ~!』
    『ねっ穴掘り楽しいでしょ?!』

穴掘りはやっぱりそんなに好きぢゃないビーチ君だったみたいで
ちょっと掘って終了。
別の遊びがいいよ!
『ボール遊びしよぉ~ぜぇ~!』
    『いいよぉ!』

こい!くぅ~る!
『ほら!ボール置いたぞ!今がチャンスだぞくぅ~る!』
     『そんなこと言って僕が行くと持ってっちゃうんでしょぉ』

いつのまにかボールを忘れて追いかけっこに変わったみたい(笑)
まってぇ!
『こっちだくぅ~る!』
     『ビーチ君足速すぎ!』

がるるぅ!
『僕だって負けないぞ!わん!』
    『ちびっこにはまだまだ負けないよぉ!』

めっちゃビーチ君に遊んでもらっているくぅ~る☆
楽しそうでよかったぁ~!!
ほら!こい!
『なぁ~ろぉ~!』

ウェットに着替えたのに写真ばっか撮っていたんだけど、トイレも行きたいしぃ~
そろそろ1ROUNDはいってこよぉ~っと思って板を持って海に向かったら。。。
くぅ~るまたもやついてきてずぶぬれになっちゃいました(汗)
せっかくおそろいのお洋服を着せてきたのにまた裸のくぅ~る。。。

サーフボードが気になるくぅ~る☆
これなんだぁ?
『?』

海がめっちゃきらきらして天気もよくて最高!
海ってきれいだねぇ!


バトル再開☆
ほ~らこっちだよぉ
『?!あっそれ頂戴!』

必死で追いかけるくぅ~る
ビーチ君まってぇ


ほらこれがほしいんだろ!
『おいたから取りにこいよぉ!』

や~らないよぉ~!
『へへ~ん』
    『あぁ~ずるぅ~い』

はい!くぅ~るのばん
『たまにはくぅ~るにも貸してやるよ』
    『ビーチ君ありがとぉ~♪お日様気持ちいいね!』

らぶちゃんのうげぇ~って顔が撮れた☆
普段のらぶちゃんも可愛いけど変顔もめっちゃ可愛い☆(←親ばか)
すなだらけぇ。。。
『うげぇ~っ』

おはなをペロンちょしているビーチ君♪
鼻くそなめてるわけぢゃないよ!


すでに待ったりモードになったらぶ。。。
ぽかぽかだから眠くなってきたの




~Part.2 へ


EDIT  |  14:47  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.23 (Sun)

5時半起きで。。。

朝の5時半!


今日は、海に行く予定で7時頃さちこさんが迎えに来てくれる予定だったのでお留守番予定のらぶとくぅ~るをちゃんと朝のお散歩に連れて行こうと気合を入れて5時半に起きてお散歩に行きました!
30分違うだけでまっくらなの。。。ちょっとびっくり。。。
でもおかげで日の出がきれいに見えました!
今朝はびっくりするくらいピンクの空でちょっと感動!
でも写真と実際の色が違うのは残念だったけど。。。
ぴんくの雲がかわいい♪
今朝の空Ⅰ

お日様ぽっこし
今朝の空Ⅱ

お日様が出てくる前の写真はみんな残念だけどみんなボケボケだった。。。
こんな早くからお散歩をしているわんこがたくさんいることにちょっとびっくり。。。
とおりすがりのわんこ


富士山やとぉ~くに見える山々や雲。。。いたるところがピンクでファンシーでかわいい♪
きれいに見えました!
ピンクの富士山♪

今朝もきもちいぃねぇ
『くんくん♪』

お日様全快までのカウントダウン
3

2

1


朝の光はすごい!
あっという間にまぶしいくらい明るくなった!
お日様でたね!


おかげでカメラのシャッタースピードも上がってきれいに撮れた♪
明るくなった!
『くんくん』

まぶしそうならぶの顔(笑)
きれいだねぇ
『すっごい明るいよぉ!』

お花畑に向かう途中の砂利もお日様の光で色を変えている!
まぶしぃ~!
『らぶちゃん!小石が光って見えるよ!』
     『うんお日様ってすごいねぇ』


きらきら☆


朝陽を浴びているお花畑☆
とってもきれい♪


今日摘まれてしまうんだなぁ。。。と思うと撮らずにはいられなかったコスモス
コスモス


時間に余裕をもって来た道をUターンすることに!
ウサギみたいに跳ねている可愛いくぅ~る♪
ぴょん!ぴょん!


仲良しさん♪
『一緒にいこぉ~ねぇ』

お決まりの匂いっこ
『くんくん』

お日様が出てきたのでピンクの世界は終了。。。富士山もいつもの富士山色
いつもの色でごめんなさい


アリーナの前へ降りると向こうからミックス犬ななちゃんがやってきた!
あっななちゃんだ!
『ママ!あっちからななちゃんきたよ!』
     『ほんとだご挨拶しなきゃ!』

おはよぉ~♪
『ななちゃんおはよぉ~!』
    『らぶとくぅ~るもおはよぉ~』

おひさしぶり♪
『最近お互い時間があわなかったねぇ』

寂しかったわぁ
『そぉ~ねぇ私たちのお散歩はママしだいだからねぇ』

時間も時間なのでうちに帰ることに。。。
名残惜しそうだったけど、さよならしました。
バイバ~イ
『また明日、晴れたら会おうねぇ!』

白いつきがなんかきれいだったからパチリ☆
でも小さな月が写っただけでちょっとがっかり。。。     
白い月




EDIT  |  14:47  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.10.22 (Sat)

お散歩決行できました!No.2

おトイレ後。。。


写真を撮りすぎたので、PartⅡを作成!
普段らぶとくぅ~るの写真しかUPできないもんだから、
みんなの写真をUPできて嬉しくてつい。。。

寒がりなバルクちゃんはあったかそうな可愛いセーターを着てました!
似合うかな?


お水を飲んでいるくぅ~るをガン見するバロンちゃん
順番ねぇ!
『バロンちゃんも飲みたいの?』

なぜか片足を上げているアクアちゃん
『いぬのきもち』って本に片足を上げるのは緊張を和らげる動作と書いてあったけど、
アクアちゃん何に緊張してたのかな?
別に緊張してないよぉ!


あんちゃんVSアクアちゃん
がうぅっ
『なろぉ~っ』
    『こい!アクア!』

あんちゃんのいい白目☆が撮れた!
ぬぅおぉ~っ
『やったわねぇ』
    『まだまだ!』

す。。。相撲?!
のこったのこった
『アクア~今度は相撲?』

弾丸のようにさくらちゃん登場!!
だぁぁぁぁぁっ


アクアちゃんに抱きしめられ?!きょとんとした顔のさくらちゃん!
熱い抱擁?!
『さ~くらぁ~
   『あ。。アクア苦しいよぉ!』
     『えぇっ?!できてるの?

あんちゃんVSさくらちゃん
待ってたよぉ~♪
『さ~くら~!』
    『おっやるかぁ?!』

サクラパパに服従?!のあんちゃん!めっちゃ媚うってます!
リ~ダ~♪


なんかいいにおいがあったのかなぁ。。。
臭いぢゃないといいんだけど。。。かなり夢中(汗)
掘れ!掘れぇ~!


らぶにのビーチ君(笑)
かがせろよぉ~


服従のポーズ
リ~ダ~♪
『さからわないからもう痛くしないでねぇ!』

めっちゃにおってます(笑)
たまんねぇ~


ビーチ君を誘うアクアちゃん☆
遊ぼうよぉ!
『ビーチ君バトルしよぉ~』
     『おぉ~後で後悔するなよぉ!』

やっぱり気になるビーチ君(笑)
こりゃやっぱりらぶの初出産は『巻き毛で胴の長い足の長い子』かな?(笑)
んん~♪


今日もみんな元気♪
楽しいねぇ~♪


ビーチ君
ママのど乾いた!


いきなりやってきたちびっ子。。。(大汗)
わんこの試練の時。。。。
お父さんが迎えにくるまでかき回されて大パニックだった。。。
犬だフォ~!


めずらしく止まっているサクラちゃんの写真が撮れた♪
腕がないのか。。。サクラちゃんの写真はいつもほとんどちゃんと撮れないので感動♪
子供きらい!


サンタ君にご挨拶するくぅ~る
サンタ君ちょっとだけ行動範囲が広がったみたい(笑)
触ってもびぃくぅ~っってしなくなったし、パパのそばを少しだけど
離れられるようになってきた♪
僕サンタ君と遊びたいだけなんだよ!
『あんま近くにくるなよぉ』
      『なんでぇ~?』

今日の夕焼け☆
いっぱい撮ったんだけど、この1枚に決めました♪
きれい♪


とっても楽しいお散歩だったぁ~♪
明日はもっと晴れてもっとたくさんお友達がくるといいなぁ♪


EDIT  |  22:39  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.22 (Sat)

お散歩決行できました!No.1

雨が上がったぁ☆


今日は、先週末同様に雨が降ったり止んだり。。。だったので、
ちゃんと事前連絡?!をみんなととったよぉ~(笑)
『天気が微妙だから、来るときは連絡をして!』ってあられちゃん、まきちょん、やよいさんに連絡をして準備ばっちり♪

早めだけど、河川敷に今からいくよぉ~っとあられちゃんからメールが来たのでさっそく、まきちょん、やよいさん、さちこさんに転送(笑)
待ちに待った河川敷でのお散歩にらぶとくぅ~るもご機嫌♪

河川敷に着くとみんながお出迎えをしてくれましたぁ~☆(これってかなり嬉しい)
で、モアちゃんはいつものごとく走ってくるなりひっくり返っておなかを出してくれました(笑)
ごろぉ~ん♪


今日は、めずらしくマックちゃんに会えました!
めったに会えないから、写真を何枚も撮ってしまった(汗)
後、バロンちゃんにも会えました!(名前覚えてなくってごめんねぇ)
バロンちゃんこんにちわ♪
バロンちゃんとくぅ~る

マックちゃんも吠えながら大歓迎してくれました!
ワンワンワン!
マックちゃんとくぅ~る

さっそくおっかけっこ♪
マックちゃんとくぅ~る
『まてぇ~くぅ~るぅ!!』
    『いやだよぉ~!!』
       『ん?!はじまったのかぁ?』

お決まりのご挨拶☆
くんくん


マックちゃんとバロンちゃんがこっちに走ってきてくれました!
やっぱわんこってば可愛い♪
おひさぁ~♪


ダックス4匹対談中。。。
元気?
『晴れてよかったねぇ~』
    『あっちでお弁当食べてる人がいるんだよ!』
      『ホント?なにか分けてくれるかな?』
         『だめだよ!行くと怒られるよ!』

えぇ~とお弁当食べてた飼い主さんとこのぉ。。。
えぇ~パディちゃん?パ?パティ?
(忘れてしまいました。。ごみん)
来たってあげないよ!
『がるるぅ』

お弁当の方に行っちゃだめ!といっても聞かず。。何度も行っちゃうらぶを強制連行!
しかも初めてぢゃないかな?いけないことをして河川敷でリードでつながれたのは?!
しょぼぉ~ん
『らぶもお弁当たべたいよぉ』
    『ぼくも食べたいけど、我慢だよらぶちゃん』

お気の毒さまぁ
『あら、とうとうつながれちゃったのね』
    『そうなんだぁ。。。しゅん』

だめっていったのに!
『らぶ食い意地張りすぎだぞぉ』

前はよくらぶとおっかけっこをして遊んでくれたマックちゃん
くぅ~るがきてらぶがちょっと大人になったせいもあるのか、
マックちゃんも大人になったのか。。。バトルは見れませんでした。
ちょっと大人になったんだぁ


バロンちゃんがらぶを気に入ってくれたみたいで、
ずぅ~とらぶにべったりでした(笑)
っていってもバトルをするわけでもなく寄り添ってる感じで
なんか女の子らしくってそれはそれでめっちゃ可愛かった☆
らぶちゃん一緒にあそびましょ♪


お弁当が気になって仕方がないらぶにこれをあげればいかないかな?
とバロンちゃんのままかな?マックちゃんのままかな?が
おからせんべいをみんなにくれました!
なんかあんちゃんが大きなお口をあけておねだりしてるみたいな
可愛いショットが撮れた♪
あぁ~ん♪
『あんにもちょぉ~だい!』

パ。。。わかんないので今日は以下パディちゃんと云うことで(大汗)
ママに抱っこしてアピールを必死にするパディちゃん
ってかすごい跳躍力にびっくり
だっこだっこぉ~


だっこしてもらえず、いぢけてる姿がめっちゃ可愛い♪
しょぼぉ~ん。。。



仲良くしましょ♪
『らぶちゃ~ん♪』
    『ん?なぁ~にぃバロンちゃん』

パディちゃんをしつっこく遊びに誘うくぅ~る
あそぼ♪
『がるるぅ!しつこい!』
    『そんなこと言わないであそぼぉ~よ!』

パディちゃんのめっちゃ怒ったぶちゃいくが撮れました!!
うるさいガキだ!
『がるるぅ。。。』
     『。。。?』

めげないくぅ~る
わん!わん!
『ぼくだってまけないぞぉ!』

どぉ~だったぁ~くぅ~る?
『ぼくまけなかったもぉ~ん!』

あられちゃんの旦那さんにおやつでつられて一生懸命ボールを拾うあんちゃん
おやつ♪おやつ♪
『あんちゃんボール遊び?』
    『これ持っていくとおやつをくれるから仕方なくよぉ』
       『そうなんだ!がんばってねぇ!』

おやつ♪おやつ♪
『がんばるぞぉ!』

バトル開始☆
おやつのために一生懸命働いているあんちゃんもかなり気になるご様子(笑)
なんだなんだ?はじまったのか?あっでもおやつ。。。
『がるぅ~』
   『まけないぞぉ~』
     『やれぇ~やれぇ~!』


晴れました!
午後の空

穴掘りに夢中のらぶ。。。ミミズはたべないでねぇ。。。
。。。ほりほり
『ミミズ!ミミズ!でてこいミミズ!』
   『どぉ~らぶちゃんミミズいたぁ?』

河川敷に来る前にビール500mlを一人で3本も飲んだせいか。。。
おトイレに行きたくなったので、らぶとくぅ~るをゆにまかせていざおトイレへ
向かってる途中にラッキーにもアクアちゃんとバルクちゃんにバッタリ遭遇♪
らぶとくぅ~るのママだぁ♪


とっても可愛かったので、もれそうなのを我慢してパチリ☆
ママ早く♪早く♪


~つづく
  (でもUPは明日♪)

EDIT  |  21:41  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.22 (Sat)

早起きしてみました!

朝6時起床☆


今日は会社がお休みだけど、先日の天気予報が気になって
普段どおり6時に起きてお散歩に行きました。
家をでたらパラパラとだけど雨が降ってきたけど、
これくらいの雨ならと1時間半ほどお散歩してきました。
今朝の公園


公園の入り口。。。
しぃ~しぃ!しぃ~しぃっ!


今日は休日だし、こんな天気だし。。。
お友達には会えないかな~なんておもいながら静かな公園を歩いていました。
お友達の匂いがするよぉ!
『あれぇ~お友達の匂いかな?』
       『今日は会えないんぢゃないかなぁ?』

土手の手前で、チワワとシーズーのミックス犬のミルクちゃんに会いました!
臆病なミルクちゃんを一生懸命遊びに誘うくぅ~ると逃げ回るミルクちゃん
みるくちゃ~ん♪
   『あそぼぉ~よぉ~』
        『いや~!くぅ~る君こわい!!』

とっても引き気味のミルクちゃんとあきらめないくぅ~る
な。。なによぉ(大汗)
   『なんなのよぉ~!』
        『みるくちゃん機嫌悪いの?』

みるくちゃんはパパの足元に入って出てきませんでした(笑)
嫌だっていってるのにぃ(涙)
   『しつっこいわねぇ~あっちいってよ!』
        『。。。?』

休日というのもあってか、グランドはみんな
河川敷ゴルファーの人たちに占領されていました。
(ってか危ないからやめて欲しいんだけど。。。)
ゴルフおじさん
へたくそな人がまちがえてこっちへ飛ばさないか心配。。。

お花畑の入り口で、ダックスのたろう君にあいました!
たろう君がお外で草を食べないように、温野菜(キャベツなど)を
食べさせるようにしているそうです。
温野菜をあげるようにしたら、お外で草を食べなくなったそう。
なんでも、お外の草などには寄生虫などがいるらしく、
あんまり食べるのはよくないとのこと。。。
(ぎくぅ~うちのこ食べてるわぁ)
それは怖いですねぇ~などとたろうパパと話しているそばから。。。
うちの子は二人仲良く草を食べてミミズまで食べていました。。。(大汗)
たろう君おはよぉ
   『おはよぉ~!』
     『たろう君大きいねぇ!僕も大きくなれるかな?』
      『なれるさぁ~いっぱい食べて遊んでおおきくなるんだぞ!』

ちょっとさっきより雨が強くなってきたけど、らぶとくぅ~るも嫌がらずに
満喫しているようなので、もう少し歩いてみることに
雨が強くなってきたねぇ
   『これくらいの雨ならへっちゃらさぁ~』
         『でも、あんよが泥んこだねぇ』

コスモスもなんだか元気がなさげ。。。
明日になったらこのコスモス畑もなくなっちゃうのかぁ。。。
明日摘まれてしまうコスモス


明日は、花摘のイベントがあってこのコスモス畑に
うぢゃうぢゃ人がきてコスモスを摘みにくるって看板。
明日まではつんぢゃだめよぉ!って書いてあるのに。。。
まだ摘んぢゃだめ看板


看板読めないのかなぁ。。あのおばさん。。。
摘んではチャリのかごへ。。。また摘んではチャリのかごへ。。。
看板の読めないおばさん


人がくればやめるのかな?と思い近づいて見ることに!
どうやら人目とかは関係ないみたい。。。
元気におはようのご挨拶をしてくれました(苦笑)
人目もきにしないおばさん


すきあらばミミズを探すらぶとくぅ~る
昨日お風呂にはいってきれいになったのに。。。(大泣)
みみずいるかなぁ?!
  『こっちもほってみよぉ~よ』
      『どぉ~?みつけたぁ?』

やめなさいといってもやめないのでママ行っちゃうからね!作戦!
二人をほおっておいて『ぢゃあ~ね!』と一言残して歩き出すことにした。
するとすぐやめて一目散にこっちにはしってきた(笑)いいこいいこ♪
ママまってぇ!!
   『おいてかないでよぉ~!』
     『まってぇ~まってぇ~!』

土手を登る途中でらぶにちょっかいをだすくぅ~る
さっきまで泥をほっていた口と手でらぶにちょっかいをだすから。。。
らぶの服が泥だらけ(涙)今朝着せたばっかなのにぃ
いっつも冷たいんだから!
『らぶちゃんまで先に行くことないぢゃん!』
     『ってかくぅ~るが遅いんぢゃん!』

アリーナの前にくると。。。なぜかベンチにおなべが。。。(汗)
。。。おなべ?
   『おいしい匂いがするよぉ』
     『なんでこんなとこにあるのぉ?』

そして水飲み場にはなぜか飲み残しのワインが。。。?!
。。。わいん?


走るらぶの尻尾をひっぱるくぅ~る。。。
ちょうどいいとこにシッポ発見♪
『らぶちゃんまってぇ~ガブッ』

怒ったらぶの反撃。。。
調子にのんなってぇ~の!
   『ってかくぅ~る生意気ぃ~!』
         『ひぃぃぃぃぃ』

くぅ~るも仕返し。。。
まっけないもぉ~ん!
『僕だってやるときゃやるんだぁ~』
     『。。。』

らぶちゃんに火がついた。。。
ひぃぃぃ゙~ごめんなさい!
『がるるぅ~調子乗るなぁ~くぅ~る!』
       『ひぃぃぃぃぃぃ』

らぶのすごい顔(汗)とってもぶちゃいくです(涙)
ごめんなさぁ~い!
『がるぅぅぅ』
    『ごめんなさぁ~い』

あっそう。。
   『素直ぢゃん。。。許してあげる』
         『もうしないからねぇ』

あっさりバトル終了。。。
今度やったら承知しないからね!
   『くぅ~る調子いいからなぁ。。。』
       『仲良くしようねぇ』

帰り際にビーグルのピース君に会いました。
ピース君を遊びにさそいつつも引き気味?!のくぅ~る。。。
ピース君あそぼ!
    『遊ぼ!。。でも怖っ(汗) 遊ぼ!。。。』
       『。。。逃げてばっかぢゃ遊べないぢゃんかぁ。。(汗)』

ってか逃げてばっかぢゃん。。ふん
『。。。。。』


天気もいまいちだし、お友達には会えないと思っていただけに
ちょっとうれしいお散歩でした(笑)
うちに帰ってしばらくすると雨が止みました。。。
なにもこんな早起きしてお散歩に行くこともなかったなぁ。。。
とちょっと後悔(汗)

ってか。。今日は何して過ごそう。。。


EDIT  |  09:32  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2005.10.22 (Sat)

今朝のわんこ (BlogPet)

ネットでおトイレをすませてお決まりの朝のお散歩へ♪とってもお天気なんだけど、風がつめたくて冬を思わせるような空気のすんだ朝でしたいみたい(笑)らぶも一応振り返って待っていてあげても40分はいつでも気持ちいよぉ
このまえ名前を聞けませんでした
お決まりを散歩しました(笑)「次忘れたら絶対教えないからねぇ!」
忙しそうに足早に歩いているよう?!「まだちゃんと登れないのかぁ!」「うんでも僕はいつでも僕はいつでも気持ちいよぉ~」
最近しじみちゃんにお会いできないのが気になります
毎朝あって待っていてあげている飼い主さんだったので、名前を聞けませんでした(笑)らぶも一応振り返って待っていてあげている飼い主さんだったの?
ネットで好きとか、気持ちよくお決まりを散歩しました(笑)「だからいつも決まった場所でした」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  09:00  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.10.21 (Fri)

電池切れぇ~(涙)

ショックゥゥ~っ☆


カメラの液晶が写らないので。。。電池の残量がわからず、
今日はお散歩の途中で電池が切れてしまった。。。
<(; ̄△ ̄;)>が~ん(涙)
しかもこんな日に限ってたくさんのお友達にあったしぃ~
なんといっても朝のお散歩でまず会うことがない『ビーチ君』にあったのにぃ~(大泣)

目覚ましがなっても爆睡のらぶ。。。電気をつけて『らぶちゃん!』
って呼ぶと起きてきたけどまぢ眠そぉ~(笑)
まだ暗いよぉ
  『もうそんな時間?!』

今朝はくぅ~るも目覚めが悪かったご様子。。。
僕も今日はちょっとまだ眠いみたい
  『おはよぉ~。。。まだ暗いねぇ』

なにはともあれ、今朝の空♪
とってもきれいでした!朝の空の色は変化が激しくて一瞬一瞬が違ってとってもきれい♪
今朝の空


お決まりの場所で匂いっこ♪
一緒にくんくんしよぉ
   『ぼくたちいい感じだねぇ☆』
        『まだまだよ調子にのらないでねぇ』

遠くの方からわんこの鳴き声がきこえてらぶも負けじと吠えまくっているのでとりあえず声の方へ。。。別の方向にベリーちゃんが見えたけど、声の主が気になるようなので先にそっちへ向かったら。。。

コーギーのラルク君でした(笑)
なんか今日はいつもより元気で一生懸命らぶとくぅ~るにちょっかい出してました(笑)
でも。。。写真撮ってうちに帰ってみたら。。。ぶれぶれのだめだめだったので、
唯一写っていたこの1枚。。。
もう僕とひろ君のちがい覚えたの?
   『上手に撮ってね!』

またまたきれいなお空をパチリ☆
今朝の空
今朝の空Ⅱ

らぶちゃんはお散歩中もヒートが気になるご様子で、たびたび止まってはペロペロ。。。
らぶが気にするとくぅ~るがよってきてそばに寄り添う。
まるでらぶを見守ってあげてるよぉ~♪
気になるよぉ
   『あぁ~ん憂鬱だよぉ~』
        『大丈夫!僕がみはっててあげるねぇ』

これが最後の1枚。。。
季節外れのタンポポの綿毛を飛ばしてみたら、
必死に追いかけて足でばたばた捕まえようとしている可愛いくぅ~るの写真も。。。
ころころに乾燥したう○こをくわえて走るくぅ~る(大汗)の写真も。。。
そのう○こを取り上げようとけったら。。。ボールと勘違いしたのか。。。く~るとらぶで乾燥う○この奪い合い。。。をしているシーンも。。
ななちゃんやコナン君やビーチ君に会ったけど。。。
撮れなかったよぉ~。。。おんぼろカメラのバカバカバカ!!

でも、ブログにUPする写真の選別や編集をする時間は短く済んだので、
いつもより早く朝の作業が終わって今日は時間にゆとりありぃ~♪(笑)

~う○こをくわえたので二人ともしっかりと歯磨きしました(汗)~
  。。。わんこをお連れの飼い主さん。。。
 
     うんこは必ず持ち帰ってください!!(涙)

らぶらぶの二人?
仲良しさんだねぇ

  『らぶちゃん♪すりすり♪』
     『くぅ~る♪一緒にいこぉ~♪』





EDIT  |  07:45  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.10.20 (Thu)

今朝のわんこ

めっちゃお天気♪

昨日お休みさせていただいたせいか?!
今朝はめっちゃ気持ちよく起きれました(笑)
でもってお決まりの朝のお散歩へ♪
とってもお天気なんだけど、風がつめたくて冬を思わせるような空気のすんだ朝でした。
朝の風景


お決まりの場所でおトイレをすませてお決まりのコースなのにいつもくんくん
くんくん


ここがらぶちゃんのう○こゾーン(汗)いつも決まった場所でしたいみたい(笑)
今日も快調
『だからいつも見るなっていってるぢゃん!』

まだ階段を上る姿に幼さを残しているくぅ~る(笑)
らぶも一応振り返って待っていてあげているよう?!
早くおいでぇ~
『まだちゃんと登れないのかぁ!』
   『うん、らぶちゃんはすごいねぇ!』

この階段を登ったところの空が結構好き♪でもって今日もパチリ☆
朝陽がきらきら


さわやかだねぇ♪
『やっぱ朝はきもちいねぇ』
   『うんでも僕はいつでも気持ちいよぉ』

このまえ名前を忘れてしまった田辺さんちの。。。。で勇気をだしてもう一度聞きました!ってか3回目かな?(汗)コロちゃんでした(笑)
コロちゃん
『次忘れたら絶対教えないからねぇ!』

忙しそうに足早に歩いている飼い主さんだったので、名前を聞けませんでした。
通りすがりのわんこ


残念ながら、今日はぜん君にお会いできませんでした。。。
ぜん君いないねぇ
『ぜん君今日はこないのかなぁくんくん』
    『ぜんままにあえなくってさみしいなぁくんくん』

あられちゃんが来てくれるのを当てにして今日は早めに切り上げました(笑)
っていっても40分はお散歩しました!
まだ帰りたくないのにぃ
『えぇ~もうかえるのぉ~』

あられちゃんくるから我慢しよ!


最近しじみちゃんにお会いできないのが気になります。
毎朝あってたのに。。。しじみちゃんはもうおばあちゃん犬だから
ちょっと心配です。。。。
明日は15分早めにいってみようかなぁ。。。



EDIT  |  07:21  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2005.10.20 (Thu)

河川敷で

河川敷で。。


さちこさんとあられちゃんと結構な時間うちでだべった後、そろそろまきちょんくるかなぁ~っと河川敷へ向かいました!
めっちゃ可愛いお洋服を着たモアちゃんとモアママがいつものグランドとはちがう1番手前の砂のグランドにいました。モアちゃんはとても可愛いお顔をしているのでなにを着てもにあうわぁ~☆
うふっ☆
『この服可愛いでしょ♪』

どぉ~してあっち(いつもの場所)にいかないのぉ~?!と聞くとツツガムシなるやばいむしがいるとのこと。。。なんでも、おこさんの学校からの配布物で風車付近にツツガムシが発生しているので気をつけるようにとあったらしい。(太字のツツガムシってとこクリックするとツツガムシの説明あるよ)
そんなやばい虫にやられちゃ~たまらないので場所は変えずに遊ぶことに。。。

あんなにぐずっていたらぶもオムツが取れたら元気♪
まぁ~浮き輪がいなかったのでオムツがついてなくても安全だから今日のところは多めに見てあげることにした(笑)
くぅ~るめぇ~がるるぅっ
『さっきのしおらしいらぶちゃんはどこにいったの?』
     『うるさぁ~い!くぅ~る!叩きのめしてやるぅ~』
        『あんも叩きのめすの手伝うよぉ~!!』

いっぱいいっぱい走りました!o(≧▽≦)oいいわよ♪いいわよぉ~♪
競争だぁ~
『いくぞぉ!よぉ~いどん!!ってか俺が一番だな!』
   『くぅ~るついてこれないだろぉ~』
      『僕だってまけないもん!』

最近らぶに飽きて捨てた?!ビーチ君も、ヒート中なら話は別らしい(笑)
らぶちゃんは僕の彼女だぁ!
『なぁ~らぶぅ~そう逃げるなよぉ~今まで冷たくして悪かったよぉ』
    『ビーチ君ってお調子者ね!!いつもやさしくしてくれないからいやよ!』
      『ダメ~!!ってからぶは僕の彼女だってばぁ~!!』

なぜかレインコートをきてさくらちゃん登場!
でも歩き方が微妙に変(汗)なんか後ろ足をのばしたまま走ってる?!
足がつっぱるんだぁ。。。
『なんかねぇ~どぉ~もしっくりこないんだよぉ。。』

工事のおっさんがきた瞬間みんなほえる!ほえる!
やっぱり敵はわかるのかしら?河川敷の工事はんたーいのデモかな?
モアちゃんだけはすまし顔(笑)
何気にとっても可愛く撮れててかなり満足☆
みんな元気ねぇ。。。
『みんな青いのねぇ。。。』

一番怒っていたのはあんちゃんでした(笑)
こらぁ~オヤジめぇ~!
『河川敷工事はんたぁ~い!』
     『おやじはただちにかえれぇ~!』

あっおじさんごめんなさい(汗)


おじさんがいなくなってまたみんなにがついてバトル再開!
遊んでってば!
『らぶぅ~!』
  『えぇ~いやだよ!』
    『くんくん』
      『いくのか?はじめるのか?』

いつものグランドの方から、ろくちゃんとサンタくんがやってきました!
もちろんみんなそろってお出迎え♪
ろくちゃんだぁ~!


ビーチ君とろくちゃんの間にはなんか見えない壁があるご様子
勢力争い?
『俺の女に手をだすなよぉ!』
   『なにを~全部俺の女だ文句あるかぁ~?』

らぶらぶモード☆
またせたなぁ~あん!
『いや~んろくちゃんおそかったぢゃない!』
     『悪かったよぉ~まぁ~いいぢゃねぇ~かぁ!』

ろくちゃんもらぶのヒートにめろめろなのでした(汗)
た。。。たまらん♪

『う~ん゙!今日はらぶいかしてるなぁ!』




EDIT  |  07:19  |  わんこ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.19 (Wed)

昨日は飲みすぎ?

会社やすんぢゃいました。。


昨日調子に乗りすぎたのか?!今朝はいまいち体調がよろしくなく、会社を休んでしまいました(汗)ごめんなさぁ~い。。。
昼近くまでzzzていておきだして、昨日のブログのUP等をしていると、玄関のほうからあられちゃんの声♪
お出迎えにいこうとしたら。。。なんか家中どろだらけ?!
みるとくぅ~るが外から土のついた草を引っこ抜いてお部屋にお持込してました。。。(汗)
とりあえず『こらぁ~!』などとしかってみて掃除機をかけて外にでてみると。。。ひえぇ~なんぢゃこりゃ(大汗)
無残にも。。。
穴掘りをして遊んだご様子。。。

とりあえず、ひととお~り片付け。。。
あられちゃんは昨日、さちこさんちに原チャリ置いて帰ったので、
あるいてここまできたみたい(すっげぇ~)
くたくたモードのご様子なので昨日の残りのなっちゃんなど出して差し上げてあられちゃんと昨日のことなどいろいろと話盛り上がってました。

今日はらぶは朝からねむねむモード。。。
らぶちゃんあそぼ!
『あっそぼ♪』
   『今、遊びたくないの!』

あそんでぇ!あそんでぇ~!
『えぇ~いいぢゃんいいぢゃん』
   『あんちゃんとあそんできなよぉ!』

くぅ~る!まぢしつこい!
『あそぼぉ~よぉ~』
   『しつこい!がるるぅ』

くぅ~るがしつこいのでらぶは自分の特等席へ!(っていってもカラーボックスの1段目)
ほぉ~っておいてっていってるの!
『らぶちゃんそんなとこでなにしてんの?』
   『らぶちゃんあそぼ!』
      『あんちゃんくぅ~ると遊んであげてぇ』

ここ落ち着くわぁ~☆
『やっとあきらめたわぁ♪うふっ☆』

らぶに遊んでもらえないので今度はあんちゃんにちょっかいをだすくぅ~る
あんちゃんそれなぁに?
『あんちゃんあそぼぉ~!』
    『ひとりであそびなぁ』

ぼくにもかしてぇ~!
『いいなぁ~それかしてぇ!』
    『だめ!あんが今あそんでるのぉ~!』

憂鬱だわぁ。。。
『だるい。。。』

なになに?
『 ? 』
   『 ? 』

らぶがいつもはいろ~とする小さなバッグにくぅ~るを入れてみました(笑)
ぴったりサイズで可愛かったのでパチリ☆
僕サイズのバッグだね♪
『僕がはいってらぶちゃん怒らないかなぁ?』

らぶの調子がおかしいので、そういえば今月3回目のヒートだなぁっと思って確認してみたら、
やっぱりヒートになっていました。
早く!あそぼぉ~ってばぁ!
『らぶ~あそぼ~よ!』
    『だから嫌っていってるぢゃん!』
       『今日のらぶちゃん怖いよぉ』

気分はのらないけどお散歩には行きたいらしく、お散歩バッグの中に入り込んで動かないらぶ。
。。。
『お散歩にはいくからねぇ!』

らぶとくぅ~るにおそろいのお洋服をきせたけど。。。どうにもらぶはサイズが合わないみたいで仕方なくお着替え。。。。
犬の洋服って、同じサイズの洋服をいつも買っているのに!
服によって全然大きさがちがってなんか頭にくる(恕)
せっかく可愛いくぅ~るとおそろいを買ったのに、らぶの服はちょっと手直ししなきゃきれそうもない(涙)

らぶが入っているお散歩バッグに無理やり入ろうとするくぅ~る
ぼくも一緒にはいってあげるねぇ
『僕もいれてよ!』

お買い物に行っていたさちこさんがビーチ君を連れてやってきました。
らぶ以外はみんな大喜び♪
まきちょんが4時過ぎなきゃこないとのことなのでうちで時間調整することにしてあれこれと話し込んでました。
今日は気分がのらないのぉ
『わぁ~い♪さちこさんだぁ!』
    『ビーチ君いらっしゃ~い♪』
      『おぉ~かけしょん終わるまでちょっとまってて』

ヒートのせいか、いつもより入念に匂いをかぐビーチ君
いつものらぶの匂いぢゃない!
『おっらぶ!今日は女らしいなぁくんくん』
    『だって今日は女の子の日だもん。。。』

だるいわぁ~。。。
『だるいわぁ~』

とりあえずお決まりであちこちにおうビーチ君
くんくん♪
『ここなんていいかんじぢゃない?』

さちこさぁ~ん
『さちこさん!』
   『まま~!』
     『さちこさぁ~ん!』

らぶ今日へんだぞぉ
『らぶ!どぉ~したぁ~?!』
    『らぶちゃん今日へんなんだぁ』

らぶのことよりあんをみてぇ~!
『そんなことよりビーチ君さみしかったわぁ~』
   『なんだあんてれるぢゃねぇ~か!』

やっぱちがう!
『やっぱりいつもとちがう!なんか興奮してきた!』

ヒートでほかの♂。。。というか浮き輪がいて浮き輪の子に襲われちゃいけないと思いオムツをはかせたら。。。固まっちゃって動かないらぶ。。
おむつは微妙かも。。。
『らぶちゃんなんかかっこわるいよ』

あられちゃんとさちこさんといろいろ話し込んでたら、お日様もでてきてなんかいい感じの天気になってきました!
お日様でてきたよぉ~♪
『気持ちいいねぇ』

らぶちゃんいける?
『らぶちゃんそろそろお散歩みたいよぉ!大丈夫?』

きまってる?
『この服かわいいねぇ!』


ちょうどいい時間になってきたのでとりあえず河川敷へGO!

EDIT  |  20:06  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.10.19 (Wed)

飲み会Part2

o(≧▽≦)oきゃはっ



とりあえずいっぱい写真を撮ったので飲み会風景第2弾☆
でも、ブログを書いてて気がついた。。。
ってか。。。犬しか撮ってないぢゃない(大汗)
肝心のなべの様子やおつまみとか、お料理風景とか。。。一切撮るの忘れたわぁ。。。ショボーン
これぢゃあ、いつものお散歩とバックが違うってだけのよぉ~なぁ。。
まあいいっかぁ

あんちゃんを一生懸命誘うアクアちゃん
遊ぼぉ~ってばぁ
『あそぼぉ~よぉ』
    『今ママのおひざでまったりモードなのぉ!』

ばるくちゃんのとってもかわいい写真が撮れました♪
くんくん♪
『テーブルの上はいいにおいだぁ。。。何があるんだろぉ?!』

なにやってんのぉ?
『アクア~なにやってんのぉ?』

会社から帰ってきたゆがお着替えして登場♪
誰かくるとみんなでそろってお出迎えする姿がなんともかわいい♪
あっゆが帰ってきた!
『ゆっ☆』
  『ゆっ♪』
    『ゆっ☆』
      『ゆっ♪』

まきちょんが旦那さんを迎えにいっちゃったので、yayoiさんに甘えるさくらちゃん☆
可愛いぃ~♪
yayoiさん大好き♪

メンツがそろってきたので2度目のなべの準備をするさちこさん♪
なんかうちなのに、料理の準備は全部さちこさんたちにやってもらっちゃった(笑)
さちこさんなに作ってんの?
『今度はなにつくってんのぉ?』

くってのんでばっかぢゃん!
『ママが楽しみにしてた飲み会ってこうゆうのかぁ』

そろそろ飽きた。。。
『バルクはちょっと眠いなの』

めぇちゃんx2
『めぇ~ちゃんあそぼぉ~』
    『あそぼぉ~ってばぁ』

いつものごとく元気なみんなに押し倒された(汗)
もっと遊ぼうよ!
『もっとあそぼぉ!』
   『はやくぅ~だらしないなぁ』

ゆが大好きなあんちゃんはゆの元へ
ゆと一緒♪
『ゆってば遅かったんぢゃなぁ~い!あんのことほったらかして何してたの?』

ちょっと飽きてきたバルクちゃん。。yayoiさんのおひざの上でまったり
眠いよぉ
『眠いなのぉ』

ん?
『ん?』

お仕事を終えたさくらぱぱがやってきた!さくらちゃんパパがきてよかったねぇ
パパもきたんだよぉ
『ねぇ!さくらのパパきたんだよぉ!いいでしょぉ~』

いっぱい食べていっぱい遊んで。。。
ちょっと疲れたの
『ちょっと休ませてぇ~』

ってかまだまだ元気♪
まだまだいけるよ
『まだまだぁ~!』
    『うがぁ~』

おらおらぁ~
『おりゃあ~』
   『なにおぉ~』

まだ子犬のくぅ~るは、みんなが興奮しすぎると入れなくなる。
みんな強すぎるよぉ~
『まま!みんな怖すぎるよぉ』

いっぱい遊んで疲れたの
『眠くなってきた。。。』

がるるるr
『まけないぞぉ!』
    『がるぅぅ』

らぶに続いてくぅ~るまで。。。マウントしだした。。
かくかく.
『あんちゃ~ん!かくかく』

あんちゃぁ~ん♪
『あんちゃん♪あんちゃん♪』

ガムが大好きなさくらちゃん。もちろんもらったガムは完食らしい。らぶやくぅ~るは噛んでばらして遊ぶ感じなので、それとおんなじ感覚でいたから今日はあげすぎちゃったみたい。。(ごめんねぇ)
かみかみ
『ガム大好きなんだ!』

テレビと壁の隙間をのぞくアクアちゃん。
なんだここ?
『ここはなぁ~に?』

ちょっとトイレにたっても、みんなでそろって迎えに来てくれる(笑)
わんこってば最高~っ☆可愛いぃ~♪
早くきてきてぇ
『早くぅ!どこいってたのぉ?』
   『早くおいでよぉ~』
      『どっか行くときは一緒につれてかなきゃだめなんだよぉ』

これが今日のスペシャルおやつ☆
乾燥牛のぺ○ス!無添加!国産和牛100%♪
7本いり1050円でちょっとお高めぇ~~~
牛のぺ○ス7本いり1000円


ティガーの着ぐるみをきたくぅ~るも夢中♪
ぼくトラぢゃないよ
『おいしぃ~ねぇ~!あっちなみに僕は犬だよ』

ほかの事が目に入らないくらい夢中。。。
でもみんながかみかみしてるとち○こがふやけてきてびにょぉ~んって糸引いてふやけた感と筋感がちょっときもい。。
。。。
『。。。』

おいしいけどこれなぁに?
『うまいけどこれなんなの?』

あんちゃんのお口にはあわなかったよぉ~なので、アンちゃんには豚肉まき巻きサツマイモをあげました。
あんはお芋がいいの
『こっちのほうがおいしいのにみんな変なのぉ』

はまりそぉ~
『はまってます!』

いけてんぢゃない?
『○★x※☆△。。。』

あんは別のがいい
『ちがうのちょぉ~だい!』

うまいうまい!
『うまい』
    『うまい!』

バルクのとらないでねぇ
『これバルクのだよぉ』

みんな気に入ってくれて♪ちょっと高めだけど買ってきてよかったわぁ~
結構話でももりあがったしねぇ~(どんな話だぁ?!)
初めて食べたよぉ
『新食感♪』

まぢうま♪
『まぢうまうまっす♪』

らぶはスペシャルなものは誰にもとられないよぉ~にいつも自分のおうちの中にもっていってこっそり食べるのでした。
らぶちゃんそんなもん誰もとらないよぉ~(笑)
とられないよにこっそり食べよっと
『信用できませぇ~ん』


書き終わってつくづく。。。
飲み会って感じのしない内容になっていたのがちょっとショック。。。
でも、また近いうちに第2弾を結構予定?!らしいので
そのときはもっと上手にいい写真をとらなきゃ~!!
ってかその前にこの液晶の写らないカメラ。。。直したいんだけど。。(汗)

EDIT  |  01:04  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.10.19 (Wed)

飲み会Part1☆

☆わく(((oo(*^○^*))))わく☆


今日はまちにまったチームわんこのあつまりで、3時に早退してきました!
もうみんなうちにいると思って、雨の中かなりださめのカッパ姿でちゃりたちこぎでダッシュで帰ってきたらまだいなかった。。。
とりあえずびちょびちょだったので着替えてたらまきちょんから電話あり♪買い物終わっていまからくるとの連絡☆
やっとみんな到着!らぶちゃん待ちくたびれてねむくなっちゃったのかな?
やっとみんなきたよぉ~ってかねむぅ。。
『おそかったねぇ~』
     『ごめんなんせこんな天気だもんでさぁ』

『つまみ作り始めるぅ?』
    『まだはやくなぁ~い_』
       『ぢゃあ~軽く飲んどく?』
とりあえずまだメンツがそろってないけど軽く飲んで待つことに(笑)
まだメンツそろってないけど。。。とりあえず飲んどこぉ!


やっと眠気がさめたのか?!がついたご様子でバトル開始
遊んどく?
『あそぼぉ~ぜぇ~』
     『まけないぞぉ~』
        『ぼくたってまけないぞぉ~』
     
おぉ~っ
『なろぉ~』

みんなで遊ぼぉ~よぉ♪
『みんなで遊ぶのたのしいねぇ』

ちょろっと休憩。。。
休憩タイム

みぃ~んなでもないけど、初めてきたこもちゃあ~んとおトイレでおトイレできました!子犬組はちょろっとしっぱいしたけど。。
おトイレってここかなぁ?
『人んちっていまいち勝手がわからないなぁ』

やっぱお散歩はなしかなぁ?
『やっぱ今日はお散歩なしかな?』

何して遊んどく?
『お散歩いかないならちゃんと遊んでよねぇ!』
    『なにして遊ぶのぉ?』

おうちもなかなかだねぇ
『みんなでおうちもなかなか楽しいねぇ』

あんちゃんの怖い顔GET!!
くぅ~るもあんちゃんとここまで戦えるほどに成長した!(さんきゅ)
がるる
『がるるぅ~』
    『がるがるるぅ』

白目が。。。すごすぎるわぁ~(汗)
がるるぅ
『まけないぞぉ~がるるぅ』

窓の外を見ると夕焼けが。。。今頃晴れたのかぁ!!ってかまぢ遅いしぃ(涙)
でもきれいだったのでパチリ☆
今頃はれたのかよぉ。。。


あんちゃんとさくらちゃんのバトル!
さすがに引き気味のくぅ~る(笑)
女の戦いって。。。すごすぎるねぇ
『す。。。すごすぎるぅ。。怖っ』

入る隙を失ったらぶとくぅ~る(笑)
もう入り込めないねぇ。。。
『ってかすごいねぇ』
   『うん怖くてはいれないよぉ』

こんにゃろぉ~
『まだまだぁ~!!』
     『うりゃぁ~っ』
ちょっと休憩しよぉ
『うぃ~ちょい疲れぎみぃ』
    『ねぇ~さんお疲れっす!』
これなぁに?
『なにもってるのぉ~?』
    『うちんちと違うからとりあえず物色さぁ』

バルクちゃんはまだなじめていないご様子(笑)
でもお手手をぺろりんしてくれましたぁ(感動)
そわそわ
『ちょっと僕まだだめみたい。。。』

出かけたいのか小さなかばんにまた必死にもぐりこもうとするらぶ
アクアちゃんが不思議顔(笑)
らぶちゃんなにやってんの?
『らぶちゃん。。。どうみてもそれって無理があるよぉ(汗)』
    『いいのぉ!入るのぉ~!!』

わんこ天国でめっちゃ幸せ!
お酒もはいって、みんなでわいわい料理作って?!
とっても楽しい!!みんなありがと♪

Part2へ

EDIT  |  01:00  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.18 (Tue)

お友達と約束があるのにぃ。。。

"楽しみにしてたのに。。。

今日は、チームわんこ?!の集まりがあるのにぃ。。。
あいにくの雨。。。台風は好きだけど、なにもこんな日にこなくってもいいのにぃ。。。
また雨なので今日も朝のお散歩にいけません。。。
また雨だよぉ。。。
『今日もいけないの?』

えぇっ今日もお散歩だめなの?
『えぇ~またぁ~。。』

とってもいぢけるらぶちゃん。。。ごめんねぇ~でもね、お散歩いけないは残念だけど、今日はみんなが遊びにくるからねぇ!
しょぼ~ん。。。
『ふにゅ~。。』

。。。
『。。。』

つまんないねぇ。。。
『雨やだねぇ。。。かみかみ』
    『ってかまぢうざいよねぇ。。。ぼりぼり』

おととい、お部屋の配置を変えておトイレを失敗し続けたけど、今日はなんとかちゃんとおトイレでふたりともちゃんとしてくれました!
ちぇ~っ
『お外でしたかったなぁ。。。』

いぢけモードでおうちの中に入ってしまったらぶちゃんをくぅ~るが誘っているけど。。。
らぶちゃん出ておいでよ
『お外にいけない分遊ぼうよ~らぶちゃ~ん』
しょぼ~ん。。。
『だってぇ~。。。』

早くお天気になるといいねぇ。。。
ほんとはママも雨は大嫌いなんだよぉ。。。『しょぼ~ん。。』


EDIT  |  07:32  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.10.17 (Mon)

遅刻ぢゃ。。。

"30分の遅刻。。。

今朝は朝6時に起きたらが結構降ってて、一応道路の濡れ具合をチェックしたけど
『あぁ~お散歩だめだぁ。。。』
とあきらめて目覚ましを7:30にセットしなおして二度寝した。。。

昨日からの筋肉痛で思うように動けず、もたもた用意してたらぎりぎりの時間!
急いで会社に行こうとしたら。。。昨日もお散歩にいけなかったせいからぶとくぅ~るがめっちゃぢゃまして行かせてくれない。。。
玄関とリビングの間にらぶたちがついてこられないようにわんこ用の柵を設置しているんだけど、うちを出ようとするとなんと柵を飛び越えてついてくる。。。
柵を飛び越えて玄関にくることはしても柵を飛び越えてリビングに戻ることはできないらぶだから、らぶを抱えてリビングへ。。。
でもってまた行こうとすると柵を越えてついてくる。。。
。。。で、あきらめた(汗)
会社に30分遅れると電話をして、雨なので屋根のある下のちゃりんこ置き場でらぶとくぅ~るを遊ばせることに(苦笑)
らぶとくぅ~るは大喜び♪
(;^_^;)ははは。。。笑うしかないわぁ。。。
しばらく遊ばせて、時計をみたらやばいやばい急がねば(大汗)
汚れちゃったお洋服をしみにならないように軽く手もみ洗いして
かばんを持っていざ出勤!!
今度はらぶちゃんすんなり行かせてくれました(笑)
よっぽどお外に行きたかったのねぇ。。。。(;^。^;)。。。

とりあえず9:30ジャストに会社に到着
なんとか間に合ったよぉ~

らぶちゃんお散歩いけなくってごめんねぇ~。。。m(;・_・;)mゴミン
でもねぇ~ママぢゃなくってお空のせいなんだよぉ~。。。


朝の一幕は写真を撮っている余裕はなくってUPできなかった。。。
EDIT  |  12:29  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2005.10.16 (Sun)

お掃除&お片付けDAY

"雨の休日


今日は雨が降ったりやんだりでらぶとくぅ~るはおうちでお留守番。
今日予定していた海も。。結局ものすんごい筋肉痛で海にいくどころの騒ぎでなく。。普段なんとなしに軽々ともてるものさえもてない状態(大汗)
ウェイクは使う筋肉が全然違うためひじから手首かけてが打撲したみたいに痛む。。。
もちろん二の腕、肩から背中、腿と腿の裏の筋肉がやられ系。。。ドアノブも片手でまわして開けられないので両手であけなきゃだし、冷蔵庫すら片手であけるのがつらい。。。とてもぢゃないけどパドルはできないので今日は海はお休みしちゃった行きたかったなぁ(残念)

雨が降ったりやんだりだからっておうちでくすぶっているのもなんだからお買い物&赤いソファーとじゅうたんをごみ粉砕場に持っていくことにした。
らぶは相当一緒に行きたかったみたいだけど、
筋肉痛でらぶとくぅ~るを連れて行ける状態ぢゃないのでお留守番。。。
でもあきらめきれないらぶちゃんは手荷物を入れたバッグ
(小さなバッグなのよぉ)にむりやり入り込もうと必死(笑)
思わず可愛いのでパチリ☆でも昨日のジェットで液晶ぬれたせいか。。。
画面がなんにも見えないのでちゃんと取れたのか確認できず。。。
でもなんとか移っていたみたいだけど
肝心のバッグがちゃんと写っていなかった゚・。(≧へ≦)。・゚えぇ~ん
つれてってよぉ~
『らぶも行くなののぉ~』

車がないうちらがソファーを捨てに行くのは大変!
近くのホームセンターで車を借りました(笑)
1時間無料でかしてくれるのよ
軽トラだしソファーを捨てるのにはもってこいなの(;^~^;)>えへへっ

このソファーはらぶの前にいた『わん』って愛犬も使っていた思い出のソファー。。。
でもぼろぼろだったから新しいぃ~のを買ったので今回寂しいけどお別れしました。
写真は子供の時のらぶちゃん!
このころは病弱で大変だったけど。。。今はとっても健康になってくれたらぶ♪
らぶも小さいときから使ってます

赤いソファー


そしてもちろんくぅ~るもご愛用してました!
うちに来た当事はこのソファーの上に登れなくっていつまででもジャンプしていたっけぇ~
らぶがひょいって登るから自分も行きたいんだけど行けなくって悔しかったのかな?
くぅ~るもご愛用してたソファー

小さいときのくぅ~る

小さいときのくぅ~るはこんな感じです。(いつも耳がめくれているのが特徴)

ソファーを捨てる前と捨てた後にお買い物をしてきました!
らぶとくぅ~るのお洋服がなんと1枚500円!!
セールのかごを必死ではしからはしまでゆと共同作業でチェックして2人に3枚ずつ購入。

  -今日購入したもの-
   ・6枚のお洋服
   ・ネックレスx2
   ・手作りネックレスの材料
   ・2人のおやつとアレルギーのさくらちゃんに飲み会の時用秘密のおやつ♪
   ・グラスと食器
   ・予約していたブーツx2
   ・水1ケース
   ・造花

車があるもんだからこのときとばかりにたくさん購入(笑)

写真をクリックしてみてもらえばわかるかな?
これが得意のネイルアートをらぶのIDタグの裏に施したものなんだけど、首輪が嫌いならぶとくぅ~るにIDタグをネックレスにつけてあげようと思い、こないだからネックレスを手作りしている。
とりあえず完成品ができるまで市販のネックレスにつけとこうと思ってかってきた!
IDタグのネイルアートはジェルネイルっていってUVライトで固まる不思議な液体があってラインストーンをジェルに埋め込んでUVライトで固めた作品♪(表は普通のIDタグ)
ネイルアート


今日買ったおそろいのお洋服♪2人でバトルをしていた最中なのに、止まってカメラ目線をしてくれたらぶ♪
今日買ったおそろいの服
『どう?可愛く撮れた?』

これが今日買ったおそろいのお洋服その他☆
でもハンガーがついていなかったのでかけられないの(涙)
今日買った服その他


早速IDタグと鈴をつけてみました♪
今日買ったネックレス
『ってかこの鈴うるさいんだけどぉ~。。。』

もちろんくぅ~るもおそろい!
ネックレスにIDタグ

二人おそろい
『ままありがとぉ~』

ダイエット中なのに、今日はおなかがすいたのできのこスパゲッティーをたべちゃいました(汗)
横でちょうだいちょうだいをしていて結局もらえずふてくされているらぶちゃんなのでした。
ふてくされぇ~
『ちっとくらいくれたっていいぢゃんかぁ~』

雨のおかげで普段できないことをたくさんできたけど、らぶ&くぅ~るやお友達と遊べなくってちょっと残念だったなぁ。。。

EDIT  |  20:13  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2005.10.15 (Sat)

お散歩づくし☆

今日3度目の外出♪


お散歩に連れ出したら、さすがに今日は疲れたのかチャリの前で座り込み。。。。しかたないのでチャリで河川敷に連れて行ってあげました(笑)
疲れたからチャリがいいのぉ
『河川敷は好きだけどあるきたくないよ』
    『ぼくもだしぃ~チャリらくだしぃ~』

出掛けにぐずったのがうそみたく大喜び☆
やっぱ河川敷♪
『やっぱマリーナより河川敷だよね♪』

名前忘れちゃったけど(←ってかまたかよ)可愛い2人にお出迎えしてもらてご機嫌ならぶとくぅ~る♪
あっちでもこっちでも☆
『はじめまして!きみかわいいねぇ』
    『はじめまして♪仲良くしましょうねぇ』

あられちゃんの存在に気づいた2人は大好きなあられちゃんのところへ!
可愛い2人もお見送りにきてくれました!
あられちゃんだぁ~♪
『あられちゃ~ん!』
     『あられちゃ~ん!』

あらためてご挨拶
はじめまして♪
『はじめまして!ぼくくぅ~るだよ』
    『くぅ~るよろしくね!』

久々にモアちゃんに会えた!でもらぶたちはひさびさぢゃないのかな?
(あられちゃんのおかげです)
あらっらぶちゃん
『あら~らぶちゃん今日もいい天気ね!』
     『モアちゃん今日はまったりモードなの?』

今日気づいたんだけどモアちゃんの尻尾の色はメッシュっぽくってめっちゃ可愛いの♪
モアちゃん
『てれるわぁ~』

あられちゃんに聞いたとおりくぅ~るがかなり成長してた!
みんなの輪に自分から入っていくし!めっちゃ積極的♪ステキだわくぅ~る☆
あっビーチ君まって
『あっビーチ君まってぇ~』
    『ってかくぅ~るはあんに勝つまでいっちゃだめだ!』

くんくん


激しいバトルに引き気味?!モアちゃん?!
ひきぎみモアちゃん
『もうちょっとあっちでやりなさいよぉ』

すっごい歓迎ぶり♪
あいたかったよぉ
『アンちゃ~ん♪』
    『さくらぁ~♪』
       『くぅ~るぅ~』

さくらぁ~☆
『さくらぁ~』
     『あん~~~』

いっぱい遊んでのどが乾いた様子♪
ちっアンにものませろ


さっきまであんなに元気だったあんちゃんが急にしゅんとなっちゃった。。
なんでもサクラパパが怖いって。。。
あんな前のくらくら事件を覚えてるなんてあんちゃんホントおりこうさんだわぁ~
でもサクラパパは怖くないのよぉ~
せつないのよ。。。
『。。。。』

らぶはさくらちゃんのこと大好きだね(笑)
でもマウントしないでね!ママはちょろっと恥ずかしいよ。。。
さくらちゃんいいにおい
『さくらちゃんいいにおいぃ~♪』

ももちゃんどぉしたの?


やっとカットしてかっこよくなったビーチ君のショットを撮ることができたよぉ~!!
カットしてかっこよくなったビーチ君


ハンカチ大好き組
ハンカチ大好き組


ちょうだいx2
『ちょぉ~だい!』
      『ちょぉ~だい!』
    
ちょうだいってば
『くれくれ!くれぇ~』

なんかお目目がウルルンしてて可愛いお顔のビーチ君♪
動きが激しくっていつもちゃんとした写真がなかなか取れないだけに感動!
おめめがうるるん


ハンカチ奪ってご満悦♪
ハンカチはあげないよ
『もう渡さないよぉ』

さくぱぱこわ~い。。。
『サクラパパこわいよぉ~』

ハンカチを奪ってご満悦のビーチ君。でも誰も奪いに来てくれないのもものたりないみたい(笑)
ごまんえつ
『あれ?誰も奪いにこないのか?』

ももちゃんに会うのも久しぶり♪
ももちゃん


あんちゃん元気だしてぇ~怖くないのよ!
ままこわいよぉ


さくらちゃん可愛いぃ~♪
さくらちゃん


くれよぉ~
『くれよぉ~』

ぶるぶるなのです。。。
ぶるぶるっす


どこいくの?
『どこいくの?』

こうゆう姿を見ているとなんかとっても癒される(笑)
今日もいっぱいありがとぉ~
まてぇビーチぃ~


さちこさん助けてぇ
『さちこさん助けてぇ~』
    『なんかわかんないけど僕も!さちこさぁ~ん』

今日のサクラちゃんの宝物(笑)
さくらのたからもの
『絶対だれにもあげないよぉ~』

あげないもん
『あげないもん』

なんかびっくりするほどゆになついちゃってるあんちゃん
らぶとくぅ~にもここまでされることないゆはかなりご満悦♪
ゆ、こわいよぉ
『ゆ!怖いよぉなんとかしてよぉ』

サンタ君!なにをそんなに困った顔をしているんだい?
こまったさんた
『さんた困った。。。』

すっかり元気のないあんちゃん。。。あんちゃん元気がないと寂しいよ!
。。。
『。。。』

いつも元気すぎるからぶれちゃってこうゆう時しか大きいサクラちゃんの写真撮れないの。。
元気な写真撮れなくってごめんねさくらちゃん!
さくらちゃん


今日は楽しいこといっぱいありすぎて☆
とってもいっぱい書きすぎちゃいました(*^~^*)>えへ♪


EDIT  |  20:19  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.10.15 (Sat)

うでがぱんぱん(汗)

うでに力がはいらなぁ~い。。

今日は、ゆのお友達のまっちゃんのお友達の渡辺さんとウェイクボードにをいつもお散歩している河川敷の対岸でやった。河川敷の対岸のマリーナにうちのジェットも置いてある。
らぶはジェットにも乗ったことがあるしなんどかきているけどくぅ~るは今日が初めてでびびり気味
く~るマリーナデビュー

とりあえずあっちにいったりこっちにいったり落ち着かない様子であたりをチェック
ここなにするとこ?
『らぶちゃんここなにするところ?』
    『変な乗り物に乗ってびっちゃになるところだよ!怖かったよぉ』

とりあえずにおいチェック
 『なんだこれ?くんくん』

ゆは今日ウェイクデビューmegumiが来る前に渡辺さんと1ラウンドやったみたいだけどかえるみたいにひっくり返って立てなかったみたい(汗)

とりあえず第2ラウンド開始☆
ウェイクデビュー


『とりあえず~板はいてぇ~っと』
なにやってんの?
『なにやってんの?』

慣れないなりにも装着完了!
だいじょうぶ?
『パパだいじょうぶ?』
   『へへへ(笑)』

くぅ~んx2っと心配そうに見送るらぶとくぅ~る
へいきかな?
『いってらっしゃぁ~い』
      『パパ大丈夫かなぁ~?』

引っ張られる人が手を上に上げると準備OKのサイン。
その後引っ張る人が手を上に上げて数秒後にジェットが加速♪
おねがいします!
『おねがいしまぁ~す!』ドキドキ

たったところを写真に撮ろうと構えてたけどほんの一瞬!
ジェットが動いた瞬間前のめりにカエルみたいな格好でべたん(汗)
こけた(汗)
『あっゆがいない』

仕切りなおしてっと。。。再度ちゃれんぢ!
『ゆ♪がんばれぇ~!!』
再度ちゃれんぢ
ドキドキ ドキドキ

『あっまたこけた』
またこけた
ばしゃん

すぐ横で船の講習をやっていた。いいなぁ~船。。。
船の講習


らぶとくぅ~るは相変わらず心配そうにくぅ~んくぅ~んなきながらゆをみてる。。。
おもしろいのかな?
『ぱぱなにやってんだろぉ~?』
    『あれって楽しいのかな?びちゃんって』

結局乗れないまま選手交代したみたいで、ふと見るとゆがジェット渡辺さんがウェイクに変わっていた!今年の6月からはじめたらしい渡辺さんはとっても上手!しかも教えるのも上手!
わたなべさん上手♪
『きもちぃぃ~』

あっもどってきた!
『あっぱぱたちもどってくるよ』
      『パパ~パパ~!!』

ってか渡辺さんすげぇ~まぢ上手!
余裕っす

ご満悦

なんか引っ張るがわもいろいろとテクニックが必要なようで、今回はスピードを出しすぎてきつかったご様子(笑)渡辺さんってば両足ががくがくわらっちゃってるみたい(汗)
いや~つかれたねぇ~
『いやぁ~きつかったぁ』

ジェットに興味津々のらぶとくぅ~る
らぶたちは乗せてくれないの?
『らぶは乗せてくれないの?』
    『くぅ~るは?』

ジェットだったらまかせてよ
『ジェットだったらまかせてよ!!』

よろよろしてるよ
『でもぱぱよろよろしてるよ!』

講習をしていたインストラクターさんが『ちょっと乗らせて』とGパンで行っちゃいました(汗)
講習をしてたインストラクター


講習中の消防士さんたちに甘えるらぶとくぅ~る
講習中のお兄さんA&B
『ちいさいなぁ~うちのわんこの顔位しかないなぁ~』
     『そんなに大きいんだぁ~かっこいい?』

さすがインストラクターかっこよく乗りこなしてる。
さすがインストラクター


あがってきた渡辺さんにめっちゃ甘えるらぶとくぅ~る
渡辺さんすごいねぇ~すりすり
『かっこよかったよぉ~』すりすり
   『こんどらぶにもおしえてねぇ』

話の流れで着替えを持っていたお兄さんたちも初ウェイクすることになりました。
お兄さんAちゃれんぢ

よろしくっす
『よろしくっす!』
お兄さん平気かな?
『お兄さん平気かなぁ?』

こけた
『びちゃん☆』

なかなか立てないお兄さんを横目に上手チームが涼しげに通過!
上手チーム通過
『。。。』

しんぱいだなぁ
『お兄さん大丈夫かなぁ』

お兄さん優しいからできるよ
『大丈夫だよ!だっておにいちゃんだもん』

再度ちゃれんぢ☆
おねがいします!
『よろしくっす!』

なんと短時間でたてました!で、画像等省略しちゃったけどもう一人のお兄さん&megumiもたてました!
たてた!(でも写真はめぐみ)
『やった!』(でも写真は何気にmegumiです)

megumiがウェイクをやろうと川に入ったらなんとくぅ~るはmegumiを助けに?!勇敢に川に飛び込んできた!お水が嫌いならぶちゃんは助けを呼ぶばっか?!だったけど(笑)ちょっとくぅ~るに惚れ直しちゃった☆
でも足はウェイクで固定されてて自由きかないし、深いし、くぅ~るがあがれるような岸ではないのでかなりあせって心配しちゃった
せっかくらぶとおそろいの服を着ていたのにぃ~でもかわいい♪chu☆
天気予報外れてめっちゃお天気ですぐ乾きました!『よかったねくぅ~る』
川に飛び込んでびしょぬれくぅ~る
『ママがおぼれてるみたいだったから僕助けにいったんだよぉ』
     『らぶだってちゃんと助けをよんであげたもん』

ちょっとうれしい出来事でした(笑)


EDIT  |  19:55  |  ジェットスキー&ウェイクボード  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
