--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.31 (Tue)

冴えない天気・・・

異常に元気?!


今朝はどんより曇り空で・・・
天気も冴えなきゃ気分も冴えないでどんよりしてました・・・

でもなぜか異常に元気ならぶとくぅ~る

こんな天気だから、写真もどうせぶれぶれでまともに
撮れないだろうからとカメラもずぅ~っとポケットの中

そんなときに限って、いつもぢゃありえないくらいのバトルを
公園に着くなり前面を駆け回ってやってました(笑)
でも結局カメラはぽっけの中だったけど・・・

今日は45分くらいお散歩をする余裕があったので
水辺の方の芝生のところにいってみました

・・・・ん?

なぜか水嫌いのらぶちゃんが、岸辺に下りて探検隊長してました
歩くと水がしみてくる岸辺をずんずん元気に進むので
汚れるのを気にしながらもはしゃぎっぷりが可愛いので
付いて行ってあまりに可愛いのでやっとカメラもポケットから
でることになっちゃいました(笑)

結局行き止まりまでいって元気に走って戻ってきたらぶちゃん


探検隊



転がってる枯れた木を不思議そうにみるらぶちゃん(笑)


なんぢゃこりゃ?!



な・・・なんと・・・?!
くぅ~るが初!足を上げておしっこしました!
8ヶ月と13日目でかけしょんデビューです(笑)

今まではなにもない平らなところでおしっこをしてたけど
この日はちょっと背丈のあるくさや柵や棒などに短いあんよを
あげて3回かけしょんしました(笑)

このまま足をあげないでくれたらいいのになぁ~と
毎日心配してたけどついにこの日がやってきちゃいました(汗)

でもくぅ~るもおおきくなったなぁ~と実感しちゃう出来事だったよ


P1050198.jpg



らぶちゃんのUPやっぱり可愛い♪
くぅ~るのこうゆう写真は元気すぎてなかなか撮れないので
UPの写真はらぶばかりになっちゃうのがちょっと残念・・・


P1050207.jpg



おやつをつかってもくぅ~るのUPを撮るのは結構難しい
おやつよりも気になることがいっぱいのくぅ~るだから
この写真も数枚とったうちのやっとまともに撮れた貴重な1枚

P1050208.jpg



P1050210.jpg



帰り道、行きにめっちゃバトルをしてた公園でまた
バトルが始まったのでせっかくだから撮ってみたけど
やっぱりこんな天気ぢゃシャッタースピードが遅くて
ぶれぶれになっちゃった(汗)

でも、ここまでバトルを激しく続けるのも珍しくって
朝のお散歩なのにお水もごくごくいっぱい飲むほど遊んでた(笑)

どんより気分もちょっとは晴れて癒されちゃいました(笑)


BATTLE☆



BATTLE☆



BATTLE☆



BATTLE☆



まだ火曜日なのに今日はめっちゃ忙しくってヘロヘロで帰宅・・・
ヘロヘロなのに雨まで降って、雨の中チャリで帰ってきてぐったり

明日は朝から雨っぽいよな天気予報だし・・・はぁ~
この寒さで雨でチャリ通勤はつらいなぁ~

もう寝よ・・・おやすみなさぁ~い☆




EDIT  |  21:58  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.01.30 (Mon)

ボール遊び★

仲良しさん★


今日はここ最近一番のあったかさ♪
会社を午前半休したので、お昼頃お散歩にいきました。
くんくん中のらぶちゃんのUP★
めっちゃ可愛いぃぃぃぃ♪(←めっちゃめちゃ親ばかです 汗)



らぶちゃん★




らぶちゃんのウンチを取ろうとバッグに手を入れたとき
クジラさんのきゅっきゅボールがきゅ~っとなったので
きゅっきゅボール大好きなくぅ~るにが付いてしまいました


お散歩中ずぅ~っと投げて投げてと催促されちゃいました(笑)



ボールちょうだい♪





くぅ~るが来る前は大好きだったボール遊び・・・でも
くぅ~るがきたとたんやらなくなったやきもち焼きのらぶちゃん

最近はひとりだったらちょっとはまた遊ぶようになったけど
くぅ~ると一緒ぢゃボール遊びなんて絶対しなかったのに
なぜか今日はOKの日だったみたいで一緒においかけてました♪

仲良し加減も最近さらにパワーアップかも♪



わぁ~い♪





遠慮しているのか?
それとも取れないとしゃくなのか?
ちょっと控えめにボールをおうのでなかなかボールを取れないらぶ
ゲットするのはくぅ~るだけどそれでもずぅ~っと一緒に走って
あそんでました(笑)



らぶらぶ♪





仲良くならんで笑顔のらぶとくぅ~る★
この日一番のお気に入りの写真です♪



仲良しさん♪



この後、遠慮がなくなってきたのか
らぶもボールをゲットしてくぅ~るととりあいっこして
仲良く遊んでいましたぁぁぁぁ♪
そんな姿にめちゃめちゃ癒されて、家の前に着いたとき
家の1階にすんでいる陽気な優しいおじさんが
らぶとくぅ~るにやわらかジャーキーをおすそ分けしてくれました♪
(ご馳走様でした★)


予想外の贅沢おやつに大喜びのらぶとくぅ~る♪
よかったね♪らぶちゃん!くぅ~る!




EDIT  |  21:56  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.01.30 (Mon)

海♪

海のお散歩最高♪


おやすみの日はいつもゆっくり寝坊をするのだけれど
この日はあられちゃんとお弁当持って海でお散歩するお約束♪
だもんで♪うきうきして7時前に起きちゃいました(笑)
遠足前の子供かっちゅ~の(笑)

起きたらだらだらもせずに早速お弁当の準備
っていっても、昨日冷凍庫から出しておいた鶏肉を
夜作っておいた付けダレに付けている間にお風呂を済ませ
お着替えもしてご飯を炊いて、鮭焼いて、玉子焼き作って
つけておいたお肉でから揚げ作っただけなんだけど(笑)

とりあえずおにぎりを作る前に、ゆを起こしに寝室へ行って
寝てるゆのお口にから揚げをつっこんで味見してもらいました(笑)
あっついでに玉子焼きも寝起きのお口に入れちゃった(笑)

12時頃あられちゃんとがっさんがあんちゃんと迎えに来て
みんなで海に向かいました!

車の中の様子をアニメーションGIFにしてみました♪






海についておおはしゃぎの
あんちゃん&らぶ&くぅ~る♪
あっもちろんめぐみもおおはしゃぎです♪

P1040890.jpg


元気に走るあんちゃん★

P1040892.jpg



海岸に行くと、通りすがりの可愛いわんこたちがいました♪
とりあえずみんな仲良くご挨拶♪


P1040894.jpg



初めて会うお友達ともみんな楽しそうに遊んでました♪
可愛いぃぃぃぃぃ★


P1040900.jpg



お天気で、海もめっちゃきっらきらで
とってもいい感じ♪
なんだかんだで12月から海に入っていないから
くるの久々かもぉ~来月ぐらいからまた入ろうかしら?


P1040903.jpg



調査隊の現場調査が始まりました(笑)
みんな一生懸命下を向いて証拠物件?!を探してました(笑)


P1040910.jpg



そうこうしている間にバトルが始まりました★
これこれ!元気に楽しそうに遊んでいる姿が一番癒される♪

P1040913.jpg



砂浜を歩くあんちゃん♪


P1040914.jpg



歩いていたら、いきなり来た波に危うくぬれそうになったあんちゃん
横にいたくぅ~るに八つ当たり(笑)
八つ当たりをするわんこなんて♪人間ぽくってちょっと可愛いよね♪
あんちゃんのそんなとこ大好きよ(笑)


P1040916.jpg


ペロって舌をだして、さっきの八つ当たりを
くぅ~るに謝っているのかな?(笑)

P1040917.jpg



なぞの物体が空を漂っていました・・・
なっがぁ~いでっかぁ~いトイレットペーパーか
ふんどしみたいな変なものが空高いところをゆらゆらと
ずぅ~っと飛んでました
なぜかその物体に興味深深ながっさんとゆ(笑)
あまりにも気に入ったみたいだからここに載せてあげました(笑)


P1040919.jpg



きらきら輝く海★
ホント海大好き♪

P1040921.jpg




らぶとくぅ~る★


P1040923.jpg



可愛いあんちゃん♪


P1040925.jpg



ボードウォークのところのテーブルにやっとこさ到着して
ランチタイム♪これはあられちゃんたち用に作ったお弁当
同じものを2つ作ったんだけど・・・
着くなりがつがつ食べだしためぐみとゆは写真を撮るのを
忘れてしまって・・・・
あられちゃんとがっさんの分のお弁当を撮らせてもらいました(笑)


P1040928.jpg



わんこたちには犬用PIZZAを持ってきてあげました(笑)
あっ写真はとらなかったけど、PIZZAの形をしたソフトガムで
ちゃんとPIZZAのチーズの匂いのするガムです。

お弁当の時にあげたガムを食べながら歩くあんちゃん(笑)
アニメーションにしてみました(笑)

P1040928-2.gif



くんくん


P1040949.jpg



わんこの足跡・・・
砂浜についたわんこの足跡ってめっちゃ可愛いよねぇ♪
と思っているのはめぐみだけ?!

P1040952.jpg


調査隊は任務に忠実で・・・
呼ぶと戻ってきてはくれましたが
決して来る途中も調査をやめませんでした・・・
ってか顔上げろっちゅうのぉ~ぷんぷん

P1040955.jpg



元気に砂浜をかけるらぶとくぅ~るをらぶらぶ仕立てにしてみたよ


P1040956.jpg



あんちゃんも慌てて追いかけて行きました(笑)


P1040957.jpg



P1040958.jpg



あんちゃんかわいいぃぃぃ♪


P1040960.jpg



あんちゃんのいい子振りいつもホント感心しちゃいます♪
うちの子たちのなんちゃってお座りやお手とはわけがちがう
お座りも待ても伏せもたっちもなんでもちゃ~んとできちゃうの
うらやましぃぃぃぃ



P1040962.jpg



うにのような形をしたなぞな物体に夢中なくぅ~ると
こちらも白いなぞの物体に夢中なあんちゃん♪
なぞな物体はちゃんとおやつと交換してくれました
あられちゃんだけぢゃなくめぐみが交換しよう♪
っていってもちゃんと交換してくれるあんちゃん
ホントいいこだぁ~!!


P1040971.jpg



隊員たちは調査をまじめにしつつ、たまにバトルってました(笑)
で、すぐカエルみたいにひっくり返って降参するくぅ~る・・・

P1040974.jpg





P1040975.jpg



らぶちゃん!お耳がうさぎさんみたいよ(笑)



P1040977.jpg



2人並んで匂っているのが可愛くってパチリ☆


P1040983.jpg



みんなとっても楽しそう♪


P1040985.jpg



顔は編集でかくしちゃったけど
あられちゃんもわんこもめっちゃ笑顔でした♪


P1050012.jpg


くぅ~るの穴掘り♪


P1050018-3.gif



せっかく海にきたのでバトミントンもやりました♪
めぐみvsあられは結構いい感じに続けてできたけど
ゆvsがっさんは続かず・・・
でもなんだかんだで楽しそうでした(笑)



ゆvsがっさん



座ったあられちゃんの足にマウントするらぶちゃん・・・(汗)
でもなんかポジション決まらないみたいで
のったり降りたりしてました(笑)

へこへこ



ちょっと遊び疲れで休憩中・・・


いっぱい遊べてよかったね♪



この後、2時にとこちゃんがめいちゃんとお子さんと河川敷に
くるとのことでお約束があったので急いで河川敷に戻りました

河川敷編はまた後日~っていっても海で写真を撮りすぎて
メモリーカード残量なくってあんまり撮れなかったけど(汗)

明日から・・・また会社だぁ~・・・はぁ




EDIT  |  00:14  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.01.28 (Sat)

ネット復活♪

復活しましたぁ~!


うちのちびっこギャングに配線を噛み千切られて・・・・
ネットがみれない状況でしたが復活しましたぁ~!

これでみんなのブログにも遊びにいけるよぉ♪
わぁ~い\(o^○^o)/わぁ~い

でもって、今日はまちにまった週末休み
あられちゃんと金曜日に天気予報をチェックしたら
今日も気温が多少上がってお天気でめっちゃいい感じみたい
だったから、海にお弁当持っていってきましたぁ~!

画像がいっぱいあってどう編集しようかなぁ~
なんて考えていたらついついフォトショップで遊びすぎちゃって
アニメーションGIF作ってたらこんな時間になっちゃったので
海での出来事は明日UPしまぁ~す!

でどんなアニメーションGIFを作っていたのかというと


   こんな感じぃ~!!

     ↓↓↓


あんちゃん★




解像度を下げすぎてちょい小さくなっちゃったけど・・・
ちょっとこれが楽しくってはまってしまって
他の画像は編集できなかったよぉ~(笑)

今日はみんなのページに遊びにいったら
また別Version作って遊ぶので
海は明日の夜のUPかもしれません(笑)

あられちゃん♪
今日は?今日も?めっちゃ楽しかったわぁ~!
ホントにさんきゅ~ねぇ~!


★動画が再生されないは
ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定⇒マルチメディア
Webページのアニメーションを再生するにチェックを入れると
動きまぁ~す


EDIT  |  23:11  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.01.27 (Fri)

焼肉焼き焼き新年会♪ (BlogPet)

きょうぷっちょ☆は、背中が注文したかも。

気合入れてお散歩に行きたがらないらぶちゃん「たっち」をしたら元気にはしりよるらぶちゃんが何をみているみたいでステキな写真がとれましたぁなにやらごっつい手袋をつけてきました♪おいでをしてます(笑)雪でどうしようか悩んだ結果・・めっちゃ元気に走り回っていました寒くっておやつ大作戦をしたら元気に走るくぅ~るだから、きっとおおはしゃぎでかわいいだろぉ~なぁ~と期待いっぱいで寒さに耐えて?!が終わって大喜びで走り回るらぶとくぅ~る(笑)着膨れててよくわからないかもしれませんがちゃんとたっちしてめっちゃ重装備でカメラもっていってきたゆはこの手袋なら冷たくないとらぶとくぅ~るも今日はトレーナーの上にもこもこジャンパー着て、耳あてしてみました!散々悩んだけど、こんだけ雪がふったら絶対会社にはちょっと驚きです(汗)やっぱり晴れてあったかい日のお散歩行ってきました(*^~^*)>えへっ♪初めての雪に夢中・・がっくり来る途中に通りすがりのジャックラッセルテリアにあっただけでしたしかしあたり一面・・さっきあられちゃんの妹さんちで預かられることになったらしいあられちゃんからメールが来て迷ちゃんあられちゃんの妹さんも明日来ればいいのにはいきませんでした♪あれ?雪ダルマに吠えまくってましたぁ!!(すっげぇ着込んだからそんなでももう雪は初めて♪らぶとくぅ~る調査員は調査することがたくさんあって忙しいのでありました(くぅ~る♪いつもよりいっぱい走って遊ぶらぶとくぅ~るをらぶらぶ加工して帽子かぶってマフラーと手袋してお散歩決行しました大きな雪ダルマ君の鼻がない!!おいかけっこするらぶとくぅ~るだけ描かれても困るので2人を下ろすとさっそく雪に興味深深(笑)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  11:25  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.27 (Fri)

かみちぎられたぁ~

くぅ~るに配線噛み千切られて・・・
昨日、帰宅後ブログUPしようとしたけど・・・
できなかったしぃ~
みんなのブログもみにいけなかったよぉ~
うぇぇぇぇ~ん(;_;)
今晩、ゆが配線買ってきてくれなかったら
明日買ってくるまでネットは見れなそうです・・・(涙)
一度配線噛み千切って感電してからこりて
ここ数ヶ月はやらなかったんだけど・・・
あの苦しみ&痛みをどうやら忘れたらしい(汗)
EDIT  |  09:09  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.01.24 (Tue)

朝のお散歩♪

めっちゃお天気♪
 なのにサムサムだぁ~(涙)


今日は寝坊もせずにちゃ~んと起きられました♪
でも休み明けってのもあって?!
だらだらしちゃったもんでそんなに時間の余裕はなかったけど

でもめっちゃお天気だったので気分はうきうきでお散歩へ♪

わぁ~い♪オムちゃんに会えました!!
オムちゃんってば、大きな体であんちゃんみたいに
体うねうねさせて耳を倒して大歓迎でお兄さんをぐいぐい
引っ張ってこっちへダッシュしてきてくれましたぁ!

今日は2人ともちゃんとオムちゃんにご挨拶できました♪
やっぱ朝から知り合いわんこにあえるとうれしいな♪

オムちゃんと♪


くぅ~るの大はしゃぎで飛び跳ねてる写真♪
楽しいわん♪ってことで犬型に画像を切り抜いたつもりが・・・
出来上がったのは犬というよりくま?!ってか何?!(大汗)

楽しいわん♪


朝バトル☆
やっぱ元気が一番ね♪

朝バトル☆


らぶちゃんのお○っこシーンをとったらにらまれたような?!

なに見てんのよぉ~!!


変なショットを撮られてむっとしてずんずん歩いているらぶ?!

ふんっ


らぶちゃん可愛くハートに切り抜いてあげたから許してね♪

らぶちゃん★


らぶちゃんおやつまちの目・・・
あっもう自分の分は食べ終わってくぅ~るにあげようとしている
にぼしを狙ってます(汗)

おやつまちの目


ちびっ子ギャングくぅ~る・・・
今日、会社から帰ってきたら高いところにあった煮干の袋を
上手に落として完食してました・・・(汗)

ちびっこギャング★


カメラ目線の可愛い2人♪

カメラ目線♪


めっちゃお天気でるんるんだったけど・・・
水溜りの氷を見たら一気にるんるんがげんなりになりました・・・
いつまで続くんだぁ~この寒さ・・・(涙)

ぴき~ん☆


もうすっかり雪も解けてなくなっているのに
ひときわでっかい雪ダルマの残骸が・・・奇妙にのこってました

怪しげな敵を見つけてくぅ~るは威嚇してました(笑)

なんぢゃこりゃ?!



今日も残業しちゃったので、昨日のお散歩はまた後日UPにして
もう寝ます・・・
今日からダイエットを始めたのでめちゃねむです・・・

ちなみにこれめぐみの昼ごはんと夜ごはん・・・(汗)
ダイエットプロテインのイチゴミルク味☆

ダイエットプロテイン


正月太りが元に戻るまでしばらく1日1~2食はお世話になります(汗)

おやすみなさぁ~い☆


EDIT  |  21:55  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.01.23 (Mon)

焼肉焼き焼き新年会♪

まちに待った新年会♪


待ちに待った新年会♪
うきうきだったので休日だけどちゃ~んと7時前には起きました!
なんで7時に起きてなきゃいけなかったのかというと・・・
みんながくるのに結局なぁ~んもお掃除してなかったから
気合入れてお掃除するためでしたぁ(笑)
こうゆうイベントがなきゃ拭き掃除なんてしないめぐみ
というより、お掃除はゆがやってくれるので
こうゆう時ぐらいしかしません・・・(汗)
普段掃除しないのでやりだすと気合入れすぎて疲れちゃいました(笑)

お昼過ぎとしか約束してなかったのに
あられちゃんとみゆきさん同時に到着(笑)

さっそく約束してたユニディーにみんなそろって
わんこと一緒にお買い物に行きました♪

うちはフードとフードにかけるふりかけと灯油
あられちゃんは迷ちゃんとあんちゃんのお洋服
みゆきさんはももちゃんのおぱんつとおむつを購入

人間の買出しにいくのでわんこ達はお留守番をしてもらって
オリンピックに買出しにいきました!
かご2個いっぱいのお肉と野菜とお酒を購入して
うちに帰ろうと思った頃まきちょんとこいちゃんが家に到着♪

さくらがお出迎えしてくれました♪

P1040518.jpg


わんこ勢ぞろい♪

P1040520.jpg


P1040521.jpg


こんな日に限って?!
ちょうどお買い物の途中から頭痛がひどくなりだしためぐみ・・
頭痛薬を飲んで、お散歩はゆにおねがいしてセッティング係を
することにしました
野菜を切っていたらさちこ姉がビーチとサーフと登場♪
ビールでも飲みながらやろうということになったので
みんなより一足先に飲み始めちゃいました(笑)

お散歩でゆが撮ってきてくれた画像をUP♪
まだちょびっと雪が残っていたみたいです

P1040523.jpg



P1040528.jpg



P1040531.jpg



P1040533.jpg



P1040535.jpg



P1040540.jpg


セッティングが終わった頃yayoiさんがアクアとバルクと登場♪
それとおんなじくらいにみんながお散歩から帰ってきて
待ちに待った焼肉焼き焼き新年会が始まりました♪

去年の忘年会と違うところはというと・・・
食べ物が肉なので、みんなわんこどころぢゃなくって
必死に肉を食べていてあまり写真どころぢゃなかったことかな?
がっつり死にそうになるくらいいっぱい食べていっぱい飲んで
かなり盛り上がりました(笑)

焼肉やきやき♪


わんこたちもおいしいお肉の匂いに大興奮♪
でもお肉はあげられません!!

ちょ~だい!ちょ~だい!



おなかが落ち着くとなぜか恒例になってしまった?!
アイス食べたい~~~!
で、やさしいゆとこいちゃんが
セブンまでアイスを買いにいってくれました♪
このアイス係はセブンについたら店においてあるハーゲンダッツの
種類を電話で説明して注文を受けかってくるのが任務
ベリーカスタードパイとバニラを注文しました(笑)

ベリーカスタードパイはちょっと溶かしてやわらかくなったところを
ぐっちゃぐちゃに混ぜちゃって食べるのが一番うまい♪
でも380円もするのでなかなか買わないけどめちゃうまです♪

ももちゃん♪あの可愛いお姫様のドレス着てきてくれました♪

お姫様♪


あられちゃんハーレム状態(笑)

ハーレム?!


おひざの上でバトルするあんちゃんとさくら♪

仲良しさん♪


さちこ姉が抱いてたサーフをパチリ☆
ビーチはへこへこしすぎて心臓ばくばくで
ビー汁に血が混じりだしたので
残念だけど途中で強制送還されました

サーフ★


こちらはまったり組のめいちゃんとらぶ

らぶと迷ちゃん


フラッシュで白くなりすぎちゃったけど
めっちゃ可愛いバルクの写真♪

バルク★


バトル・・・してたのかなぁ?!
でもバトルっぽい写真・・・っていうか・・・
撮った本人が覚えていないのでバトルをしている写真ということで

バトル?!


おいしそうにガムを食べるバルクと
めいちゃんからガムを奪おうとするあんちゃん
ガム大好き♪



P1040580.jpg


サーフのめっちゃ可愛いお顔がとれました♪

サーフ★


仲良くならんでガムを食べるさくらと迷ちゃん♪

めいちゃんとさくら



くぅ~るは今日もアクアのストーカーでした(笑)
アクアのいくとこいくとこ金魚の糞みたいについていって
ガムも食べずにガムを食べるアクアを見つめていました(笑)

ガムに夢中なアクアとアクアに夢中なくぅ~る


みんな楽しそうに遊んでました(笑)

楽しそう(笑)


とってもめずらしいあんちゃんと迷ちゃんの2ショットがとれました♪
月曜日に迷ちゃんがとこちゃんちにいってしまうので
最後くらいと仲良く一緒に寝たのかな?

夢の中・・・


くぅ~るアクアにメロメロです

らぶらぶ?!


すごい格好で寝ているらぶとさくら

らぶとさくら


毛布に包まっているアクア(笑)

寒いっす


お姫様はそろそろおやすみの時間のようです(笑)

おねむなの


アクアをみつめるくぅ~るの幸せな笑顔とアクアの背中(笑)

あくあちゃ~ん!くぅ~るぅ~!



大好きなアクアと添い寝できてよかったねくぅ~る
夢の中でもアクアの夢をみてるのかな?

夢の中・・・


いつのまにかゲームが始まって
罰ゲームは一気飲みなどと盛り上がりまくった末・・・

なぜか持っていたチャイナ服でなぜか始まった架装パーティ?!

チャイニーズ♪


一気飲みの後はなぜか生かぼちゃの一気食いが始まりました(汗)

なぜかめぐみのレッグウォーマーをかぶったあんちゃん
キャディーさんみたいになってました(笑)

キャディー?!


めちゃめちゃ飲んで食べて大騒ぎでホント楽しい1日でした♪
わんこと行く旅行♪楽しみにしてるよぉ~
例のごとく幹事はあられちゃんでよろしくっす♪

わんこのおかげでこんなに楽しい時間が過ごせて
わんこにもみんなにも感謝です♪

でも二日酔いはいらなかったけど・・・(汗)




EDIT  |  21:19  |  わんこ  |  TB(1)  |  CM(14)  |  Top↑

2006.01.23 (Mon)

ろくちゃんママへ

たぶんここがにこちゃんも行ったところだと思われます!
さっきは分院を連絡しちゃいましたごめんなさい

その他骨折をしたわんこのことが書かれたページでも整形外科の名医と
紹介されてました

    クリック
     ↓↓

みなとよこはま動物病院(旧 永岡犬猫病院) 磯子センター病院

獣医師12名の大規模動物病院。
当直医がいるので夜間の救急診療も可能です。
上の写真は病院の全景。
下の写真は人間の病院も顔負けの手術室です。

img150.jpg


img151.jpg



ろくちゃんちゃんとよくなるといいですね・・・
EDIT  |  16:43  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.21 (Sat)

雪の中のお散歩♪

気合入れていってきました!


散々悩んだ結果・・・お散歩決行しました!
ハイソックスはいてスウェットはいてその上に
レッグウォーマーつけてその上にズボンをはいて
TシャツにロンTに裏起毛のトレーナーに裏起毛のパーカーに
その上にダウン着て、耳あてして帽子かぶってマフラーと手袋して

めっちゃ重装備でカメラもっていってきました(笑)

あっちなみにらぶとくぅ~るも今日はトレーナーの上にもこもこ
ジャンパー着てマフラー着用です♪

現在8ヶ月と4日目のくぅ~るは生まれてこの方雪は初めて♪
らぶちゃんは去年、うちの近所ぢゃそんな降らなかったけど
横浜の実家に行ったときに経験してます(笑)

やんちゃで元気なくぅ~るだから、きっとおおはしゃぎで
かわいいだろぉ~なぁ~と期待いっぱいで寒さに耐えて?!
気合入れてお散歩行ってきましたぁ!!
(すっげぇ着込んだからそんなでもなかったけど)

まずは道路でいきなり過剰反応されても困るので
2人を抱えて河川敷へ!

公園の入り口で2人を下ろすとさっそく雪に興味深深(笑)

なんぢゃこりゃ?!


いつもの公園!こんなになっちゃってましたぁ
公園も雪化粧


なにやらごっつい手袋をつけてきたゆはこの手袋なら冷たくないと
らぶとくぅ~るに雪玉をたんまり作って
めっちゃ投げつけて一人雪合戦しまくってましたぁ~(笑)
くぅ~るの反応めっちゃ面白かったですぅ♪

いたずら好きのゆ


一通り雪の調査?!が終わって大喜びで走り回るらぶとくぅ~る(笑)

大喜び♪


っていうか・・・
雪を食べまくってました(汗)
まぁ~土や木をたべまくるよりは全然いいけどねぇ・・・

食べてるの?


なんかバックが雪だと白いキャンバスにらぶとくぅ~るだけ描かれて
いるみたいでステキな写真がとれました♪

らぶ&くぅ~る


おいでをしたら元気にはしりよるらぶちゃん♪
ファーのマフラーめっちゃ可愛いぃぃぃぃ♪
ってかなり親ばか発揮しちゃいました(*^~^*)>えへっ♪

おいで♪


初めての雪に夢中なくぅ~るはなかなか顔を上げてくれず・・・
おやつ大作戦にものってくれないくらいよろこんでました♪

くぅ~る大喜び


らぶとくぅ~る♪

らぶ&くぅ~る


『ゆ』と元気においかけっこをするくぅ~る♪

おいかけっこ



くぅ~るにおやつ大作戦をしているのに・・・
らぶちゃんぢゃましまくり(汗)
らぶちゃん!あなたもう自分の分食べちゃってますから!

肝心のくぅ~るはおやつなんかに目もくれず雪に夢中・・・
カメラ目線とらせてよぉ~(涙)

おやつVS雪



らぶちゃん「たっち」をしておやつくれくれ攻撃(笑)
着膨れててよくわからないかもしれませんがちゃんとたっちしてます(笑)

たっち


くぅ~る調査員は調査することがたくさんあって忙しいのでありました

くぅ~る♪


寒くってお散歩に行きたがらないらぶなので全然あそばず
どうせ『だっこぉ~!』って来るだろうと思っていたけど・・・
めっちゃ元気に走り回っていました!
なんだらぶちゃん!犬らしくなってきたぢゃない♪

意外!元気に走るらぶ♪


やっとこっちを向いてくれたくぅ~るをパチリ☆

くぅ~る★



元気に走るくぅ~る♪

走る!走る!!


いつもの風車の原っぱまで来たけれど案の定だぁ~れもお友達は
きていませんでした・・・がっくり
来る途中に通りすがりのジャックラッセルテリアにあっただけでした

だれもいない原っぱ・・・



しかしあたり一面・・・雪!雪!雪!!
こんだけ雪がふったら絶対会社にはいきません!!

雪化粧


おいかけっこするらぶとくぅ~るをらぶらぶ加工してみました♪

★LOVELY&COEUR★



ん?かかし発見!!

かかし君1号


いつも食べている『何か?』が雪で覆われていて見えないせいか?
いつもよりいっぱい走って遊ぶらぶとくぅ~る♪

元気に走るらぶとくぅ~る♪


なかよしさん♪

においっこ


可愛いお顔でらぶちゃんが何をみているのかというと・・・

らぶちゃん♪


ゆと2人で作った可愛いちび雪ダルマ1号君でした♪
あれ?雪ダルマ君の鼻がない!!

盗まれた鼻は・・・


鼻を盗んだり、手を盗んだりするので・・・
雪ダルマ君1号は高いところへ避難してもらいました(笑)

雪ダルマ君1号


なにがにおうのかな?

においっこ


そろそろ飽きてきたのか?
帰ろうよぉ~とでもいうように目で何かを訴えるらぶちゃん

目で訴えるらぶちゃん(笑)


雪の中遊んでる家族連れがたくさんいました
大きな雪ダルマもあっちこっちにありました
(くぅ~るは雪ダルマに吠えまくってましたが・・・)
かまくらを作っている人がいたのにはちょっと驚きです(笑)

雪の日の光景・・・



雪でどうしようか悩んだけど、こんだけ喜んでくれたから
つれてきたかいがあったよぉ~!!

でももう雪はおなかいっぱいです(汗)
やっぱり晴れてあったかい日のお散歩が一番だなぁ♪
はやく春こぉ~い!!

雪で明日の焼肉新年会の前のお散歩が心配なめぐみでした・・・

さっきあられちゃんからメールが来て
迷ちゃんあられちゃんの妹さんちで預かられることになったらしい
あられちゃんの妹さんのページ←クリック
あられちゃんの妹さんも明日来ればいいのにぃ~(笑)


EDIT  |  20:24  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2006.01.21 (Sat)

雪ぃぃ(汗)

すごい雪!


すっげぇ~雪・・・
こんなに雪が降ったの湘南に引っ越してから
はじめてかもぉ・・・・

くぅ~るにとっては初雪なので・・・
見せて反応をみたいのは山々なんだけど・・・
なかなか外にでる勇気が・・・

なんせめぐみは寒いのが大嫌いです・・・

DSCF0816.jpg


雪ダルマがぞうなど作ってみました(笑)
(ってお散歩は?!)

DSCF0817.jpg




お散歩に行きたげにドアに向かってアピールするくぅ~ると
外に出る気ゼロのらぶちゃん・・・


うん・・・もうちょっと様子見て考えよう・・・






EDIT  |  10:13  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.01.21 (Sat)

ワンダーボール♪

当たりとはずれ(笑)


こないだのお給料日にらぶとくぅ~るのおもちゃをネットで買いました!

  ・ワンダーボール
  ・しゃかしゃかトンネル

買った初日は2人ともビビって全然逃げてばっかで遊ばなかったけど
慣れてきたせいか?!めちゃめちゃ遊ぶようになりましたぁ!!

・・・で、
あたりのほうがこれ!ワンダーボール♪

    ↓↓↓

ワンダーボール♪


これは出せばめちゃめちゃくぅ~るのみ遊ぶけど
しゃかしゃかトンネルは・・・2回しか遊んでるのを見たことない(汗)
・・・ってな感じで、しゃかしゃかトンネルははずれみたいです(涙)

ムキになって遊んでいるくぅ~るの画像!ごらんあれぇぇぇぇ


ワンダーボールのスイッチいれようものならこんな感じ(笑)

なんぢゃこりゃ~!



もう必死に追い掛け回してます(笑)
ただ・・・とっても硬い素材でしかも不規則にうにょうにょ動くから
噛めないし、捕まらないし・・・だんだんムキになってくるみたい(笑)

まてまてぇ~!!



電池がいっぱいあるときはこんな隙間に入り込んだって
自分でちゃんと出てくるワンダーボール♪

もう今日は電池があまりないのでなかなかでてこれないけど(汗)
仕方ないから出してあげました(笑)

あれれ?



ワンダーボールがつかまらないからって、近くにあるものに
手当たりしだい八つ当たりをしながら追いかけるくぅ~る(汗)

ぬぅぉぉぉぉぉ



手で捕まえようとしてもうにゅうにゅ逃げるワンダーボール♪
必死でがりがりするくぅ~る(笑)

がりがり



ほらほら!じぃぃって見ててもつかまらないよぉ~(笑)

じぃぃぃぃぃ



ついには・・・
一緒に買ったしゃかしゃかトンネルも八つ当たりの被害に(涙)

八つ当たり?!



あのぉぉぉ~
悔しいのはわかるんですけど・・・配線噛んで引っ張るのはNGですから

きぃぃぃぃぃ~



らぶちゃんのお誘いも知らん振りのくぅ~る・・・
これが悲劇の始まりでした・・・

くぅ~るあそぼ♪



らぶちゃんそっちのけでワンダーボールに夢中のくぅ~る

まて!このぉ~!!



あれ?らぶちゃん?!

・・・・。



らぶの仕返しはとっても怖いのでした・・・
くぅ~るめったうちの刑にあってました(大汗)

ぶち切れ(恕)



ついにくぅ~るは降参したけど・・・
らぶちゃんの怒りはしずまりませんでしたぁ~
女の子にはもっとやさしくねぇ~くぅ~る(笑)

ゆるさん(恕)



しかし・・・
わんこが喜ぶおもちゃを買うのも・・・結構むずかしいらしい(汗)

しゃかしゃかトンネルは・・・

もうちょっと様子見て遊ばないようなら実家の芝田(猫)いきかなぁ?!

でも1こでも当たりがあってよかったよぉ~!
ちなみに大人気のワンダーボールはすでに電池切れ(汗)

日曜日のわんこと一緒に焼肉新年会の時には電池かっておきまぁ~す♪


EDIT  |  00:08  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.01.20 (Fri)

日曜日のお散歩♪ (BlogPet)

今度からびしびしいくかな?!
なんちってちょっと目をちゃ~
んと出していた頃、ぐいぐい引っ張ってアクアのおかげでいっぱい運動できましたが名前は聞けません・・・
アクアをゲット♪迷ちゃんも加わって2対1でアクアもてもて♪ろくちゃんに会えたよぉ(笑)今度からびしびしいくかな
ネットで広いぶまなどないか
今は、教えたあられちゃんはもっとすごい♪みんなおやつに向かって切ない声をくぅ~
る(笑)大きなヨーキーのローリーくん♪この大きさにストーカーなのくぅ~
るアクアのヒートにめろめろ(笑)大きなローリー君にもちゃ~
んとご挨拶できる可愛いももちゃん♪くぅ~
るのストーカーは終わりがないらしい・・・
アクアごめんねアクア♪なんとくぅ~
るの初めての病にかかったくぅ~
る(鼻先に上手にできるの)
土曜日ネットで広いぶまなどないか?
と心配になるほどしつこくしなかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  11:16  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.20 (Fri)

たっぷり1時間☆

金曜日だぁ~!!


久々に寝坊しないでたっぷり1時間朝のお散歩ができました!
時間がないので夜またUPしまぁ~す!!

しかし今日は寒い(汗)
なんか夜、雪降るらしいしぃぃぃぃぃ(涙)


元気に走るらぶとくぅ~る♪

dscf0578.jpg



カメラ目線☆

dscf0739.jpg



EDIT  |  08:34  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

寝坊した(汗)

大寝坊・・・


昨日も21時まで残業してたから・・・
疲れちゃって大寝坊(大汗)
でも今日は幸い『ゆ』が朝遅いそうなので、
朝の2人のお散歩は『ゆ』が連れてってくれるって♪
(助かったぁ~!!)

で、今日のご飯の後のらぶとくぅ~るのバトルなど
ご飯の後のグリニーズを自分の分は食べ終わっちゃって
らぶの分を奪おうとするくぅ~るを威嚇するらぶ
34fd.jpg


くぅ~るの驚き顔?!(笑)
7b82.jpg


グリニーズを食べ終わって戦闘モードのらぶ?!
2人ともそんなに口あけて・・・あご外れちゃうよ(汗)
e748.jpg


くぅ~るの反撃(笑)
50eb.jpg



『ゆ』ありがとぉ~らぶちゃんとくぅ~るのお散歩
おねがいねぇ♪やっと木曜日・・・
あと2日がんばればおやすみだぁ~!
今日は早く帰るぞぉ~!

EDIT  |  08:18  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.01.17 (Tue)

お疲れモード

眠すぎるので今日はおやすみ


ブログのUPのために画像編集しようと思ったけど
今日はお疲れモードで既にもうネムネムなのでおやすみ・・・

伊豆の白浜の白い砂浜を歩くらぶとくぅ~る・・・

OYASUMI.jpg



おやすみなさぁ~い♪


EDIT  |  20:27  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.01.17 (Tue)

日曜日のお散歩♪

雨上がりました!!


もう~土日とも雨だったらどぉ~しようかと思ったよぉ!
で、日曜日は念願のお天気♪とまではいかなかったけど
雨は上がってくれました!!
14時を過ぎた頃、ゆと一緒にお散歩へいきました!

この日のカメラマンはゆがやってくれました!

途中通りすがりのわんこにご挨拶♪

とおりすがりのわんこ♪


土曜日にみゆきさんからプレゼントしてもらったわんこのバッグに
いただいた煮干とチーズを入れていつものお散歩バッグに
ぶら下げてみました(笑)みゆきさん♪ありがとぉ~!!

プレゼント♪


もう、めっちゃめちゃ久しぶりにろくちゃんに会えたよぉ~!
やっと年賀状もわたせました♪
ずっとお散歩バッグにいれていたのでちょっとくしゃってたけど・・・
ごめんなさいって感じ(汗)

ろくちゃん登場!


今日は初めてお会いするお友達もいましたが
名前は聞けませんでした

DSCF0601.jpg


くぅ~るアクアのヒートにめろめろ(笑)
先週からヒートだったのになんで今頃?!

おやつの時もごはんのときもこんなにいいこにお座りして待てが
できたことなんてありません・・・
なぁ~んだちゃんとやればできるんぢゃん(笑)
今度からびしびしいくかな?!なんちって

DSCF0603.jpg


ちょっと目を放すとのっかるくぅ~る(汗)
アクアに届かないのはわかっていても、ほっそいイタグレのアクアが
重いんぢゃないか?疲れちゃうんぢゃないか?と心配になるほど
しつこくしちゃってました・・・アクアごめんね(汗)

DSCF0607.jpg


ろくちゃんも加わって2対1でアクアもてもて♪

ろくちゃん&くぅ~る&アクア★


ろくちゃん?!アクアもちあがっちゃってますからぁ~(笑)

ろくちゃんは力持ち♪


あまりにストーカーなので・・・・

DSCF0615.jpg


確保してみました(汗)

確保!!


その隙に今度はラブ君がアクアをゲット♪

ラブ君も(笑)



DSCF0624.jpg


迷ちゃんのたっち♪
ホントに上手にできるのぉ~!!すごいすごい!!
しかも、ボールもってこぉ~いってやったら
ボールをちゃ~んと持ってきてからたっちするんだよぉ~!
迷ちゃんもすごいけど、教えたあられちゃんはもっとすごい♪

迷ちゃんのたっち♪


みんなおやつに群がっているけどひとりアクアが目当てのくぅ~る
煮干なんかには目もくれずアクア!アクア!の一日でした(笑)
(鼻先に持っていっても食べずにアクアを見つめてたのよ)

DSCF0630.jpg


大きな大きなヨーキーのローリーくん♪
この大きさにもだいぶ慣れてきて驚かなくなったかも(笑)
大きなローリー君にもちゃ~んとご挨拶できる可愛いももちゃん♪

大きなヨーキー!ローリー君


くぅ~るのストーカーは終わりがないらしい・・・

ストーカー?!


アクアを見失って慌てるくぅ~る(笑)
きょろきょろしながら一生懸命探してやっと見つけました(笑)

どこ?どこ?どこ?


でもしつこすぎると確保です!

確保!!


金魚のふんみたいにずぅ~っとアクアの後を追いかけてました!
くぅ~るもこの日から『HE(ハードエロ)』の仲間入りです(笑)

めろめろ♪


あれ?もしかして・・・らぶちゃん?!

らぶもぉ~!!


どさくさまぎれに女の子だというのに・・・
らぶまでアクアにのっちゃってました(汗)

ら・・・らぶちゃん?


おやつどころぢゃない恋の病にかかったくぅ~る君

みんなはおやつ、くぅ~るはアクア(笑)


アクアのおかげでいっぱい運動できました!
ありがとね&ごめんねアクア♪
走る!走る!!


なんとくぅ~るが初座り込み・・・・
今まで一度だってぐずったことのないくぅ~るが
アクアの帰った方向をずぅ~っとみつめてすわりこみ
こんな日はコントロールがきかなくって危ないのでちゃんとリードを
しっかりつけてたけど、ぐいぐい引っ張ってアクアの行った方向へ
一生懸命行こうとしちゃうので結局ゆに抱えられておうちに帰りました
くぅ~るの初めてのわがままだったのでよっぽどアクアが
好きなんだなぁ~って感じでちょっと可愛かったよぉ(笑)

ぼく帰りたくない!!


帰ってからもドアに向かって切ない声をくぅ~んくぅ~んと出して
いたくぅ~る(笑)

さすがにもう今日は言わないけど
来週会ったときどんな反応するのかな?(笑)



EDIT  |  00:01  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.01.15 (Sun)

雨の日の楽しい過ごし方♪

待ちに待ったあられちゃん登場!

雨で退屈してたらぶとくぅ~る
あられちゃん&がっさん、あんちゃん&迷ちゃんの登場で大喜び♪
もちろんめぐみも大喜び♪
ご自宅にいるときにはまず食べないというガムを幸せそうに
食べるあんちゃん(笑)うちで食べるとおいしいらしい♪

あんちゃん&迷ちゃん登場!!


あんちゃんのガムを狙うらぶちゃん(笑)
みんな人の食べているものがおいしく見えるらしくって
いつもとってとられてのとりあいっこ(笑)

ハンター?!


迷ちゃんだけは最後まで同じガムを一人で食べて完食(笑)
他のわんことの絡みは嫌いらしい
みんな楽しそうにとりあいっこしながら食べてました(笑)

ガム大好き♪


くぅ~るにだけは強気な迷ちゃん♪
さっそくくぅ~るにマウントしてました(笑)
そうやってちょっとずつ他のわんこになれられるといいね♪

かくかく


2人で仲良く並んでねてくれたらいいなと思って購入した
マザーボール♪並んで寝られるように中型犬用を購入したんだけど
なかなか並んではねてくれないの・・・
ってあられちゃんと話してたとき!!
なんと2人並んでマザーボールの上でガム食べてました!!

これこれ!!これがみたかったのよぉ~♪
思わずパチリ☆うれしぃぃぃぃぃ~★

マザーボール


あられちゃんがちょうどうちに向かっている頃、
海老名の室内ドッグランに行ったけど・・・誰もいなくて寂しい
ってみゆきさんからしょぼぼん画像が送られてきたので
これはもしかしたら誘えばきてくれるかな?と思ってお誘いメールを
したらきてくれました!!いぇい!いぇ~い!!
わん数は多いほうがたのしいもんね♪
今度出かけるときは誘ってくださいねぇ~!みゆきさん♪

思いがけないももちゃんの登場にみんな大興奮で大喜び♪

ももちゃん登場!!


なぜかももちゃんにらぶらぶなくぅ~る?!
切ない声をだしてももちゃんをお誘いするけど・・・
相手にしてもらえず猫パンチ&蹴りくらってました(爆笑)
この日のくぅ~るはももちゃんにべったりでした
ももちゃんしつこくしてごめんねぇ(汗)

くぅ~るふられるの巻


らぶが小さい頃着ていた1号サイズの学生服ちっくなかわいいお洋服
らぶの子が生まれたときに着させようとおもっていたけど
ももちゃんにめっちゃ似合いそうだったのできてもらいたくって
プレゼントさせてもらいました!!
ちょっときつかったみたいだけどめちゃめちゃ可愛くって納得♪

ももちゃん★


幸せそうな顔ですやすや眠るわんこたち♪
元気なときも可愛いけど、寝ている姿もめちゃめちゃ可愛い♪

天使の寝顔


年末~年明けうちにいた迷ちゃんは
相変わらず人間が起きているときは一睡もしませんでした(笑)
もっと安心すれば寝られるようになるかな?

迷ちゃん


あんちゃん♪
毛の色の薄いあんちゃんはフラッシュで
お顔が真っ白になっちゃったのでちょっと色調補正しました

あんちゃん★


幸せそうにガムをほおばるももちゃん♪

ももちゃんの宝物?!


そのガムを狙うものたち・・・

略奪!

結局、奪われちゃいました(苦笑)

DSCF0544.jpg


ももちゃんのぶるぶるの瞬間をパチリ☆

ぶるぶるぶる★


ももちゃん&くぅ~る★

DSCF0550.jpg


あんちゃん&らぶちゃん★
あんちゃん&らぶちゃん★


またまた寝顔げっちゅ♪

幸せそうな寝顔♪


みゆきさんのおひざの上でおすましくぅ~る♪

なぁ~にぃ?


あんちゃん&らぶちゃんの可愛い2ショット★
迷ちゃんとはこうはできないらしい・・・
やっぱり小さい頃から一緒に遊んでいたからこうできるのかな?

幸せそうな寝顔♪


めいちゃんのベストショット♪
めちゃめちゃ可愛いぃぃぃぃぃ★
迷ちゃん★


うれしそうにガムでできたバッグを破壊するあんちゃん(笑)
らぶやくぅ~るよりも破壊するのが上手であっという間に
解体されてたよぉ~(笑)とっても可愛いあんちゃんでした♪

あんちゃん★



雨の日なのにあられちゃん&がっさん&みゆきさんのおかげで
楽しい一日を過ごすことができました!
ほんとにみんなありがとぉ~!!

また遊んでね♪
よろぴこぉ~!!



EDIT  |  17:57  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.01.15 (Sun)

雨の休日。。。

せっかくの週末なのに雨・・・


待ちに待った週末・・・
なのにあいにくのお天気・・・
朝から雨、雨、雨・・・
雨の日はいつも気分が憂鬱になるんだけど、今日は違う!
だって、今日はあられちゃん&がっさんが
あんちゃんと迷ちゃんをつれて遊びにきてくれるから♪

うちは車がないので雨が降ると出かけるのもちょっと大変
雨の日はたいていうちでだらだらして終わっちゃうけど
今日はわんこたちもうちでお友達と遊べて人間たちは飲む♪
という楽しみがあったのであられちゃんたちがくるのを
今かな今かな?って待ってました(笑)

たいてい遊ぶ約束をしても時間とかの詳細を決めないうちら(笑)
そのうち適当な時間に来るだろうということでまったりしてましたが
くぅ~るはどうしてもお散歩に行きたいらしく
めぐみをつんつんした後、自分のお散歩ジャンパーをつんつんしたり
ドアに向かってくぅ~んくぅ~んないたりしてました(笑)

くぅ~るがあまりに不満そうなので?!
クリスマスプレゼントに買ってあげたスノーマンの
噛むときゅっきゅなるおもちゃで『もってこい!』をやったら
らぶとくぅ~るのひっぱりっこが始まりました(笑)

雨の日の過ごし方・・・?!



ひっぱりっこをしているのって見てるとめちゃめちゃ可愛くって
とっても癒される♪2頭飼いでよかったぁってつくづく思う(笑)

くぅ~るにもってこいをやったららぶちゃんがすっ飛んでいって
おもちゃをゲット♪とられたくぅ~るは必死に奪い返そうとするけど
らぶちゃんが優勢!とりかえせるかな?(笑)

らぶちゃん優勢!!



がんばれくぅ~る(笑)

DSCF0405.jpg


もってこい!なんてどうでもよくなっちゃったのはめぐみだけ?!
雨の日だから写真写りはいまいちだけど撮りまくっちゃいました(笑)


仲良しさん♪


もともとはくぅ~るが遊んでいたものだけど
取り返されてめちゃめちゃ切ない気持ちを目で訴えるらぶちゃん

とられちゃったの・・・・


なんとかしておもちゃをまた奪いたいらぶちゃんと満足げなくぅ~る

ボクのだもん♪


別のきゅっきゅのおもちゃを鳴らしてもってこい!をやったら
くぅ~るがスノーマンをおいてすっ飛んでいったので
らぶちゃん念願のスノーマンゲット(笑)
うふ♪


ひっぱりっこにも飽きてめぐみのひざでまったりする
らぶとくぅ~る♪とっても可愛かったのでゆに頼んで
写真を撮ってもらいました(笑)
眠くなっちゃったの・・・


この後すぐ、あられちゃんとがっさんとあんちゃん&迷ちゃんが
来て、みゆきさんとももちゃんまで来てくれました!
その様子は明日UPしまぁ~す♪

EDIT  |  03:42  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.13 (Fri)

朝のお散歩の続き♪ (BlogPet)

きのう、チェックしなかったー。
けどめぇちゃん☆と挨拶したいです。
けどぷっちょ☆はめぇちゃん☆が家が話しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  13:30  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.12 (Thu)

朝のお散歩の続き♪

久々にお友達いっぱい♪


やっぱり寝坊をしないと最高!
とわかっていても寝坊しちゃうんだけどねぇ(汗)
朝焼けもとっても気持ちよくって、
おまけに今日はお友達にもいっぱいお会いできました!

今朝のお空♪
久々に朝焼けのお空がとれました(笑)
(今週は寝坊しすぎました・・・)
今朝のお空


朝陽を浴びてきらきららぶちゃん&くぅ~る★
朝のお散歩♪


土手の上からみたお空♪
朝焼け♪


なんと!ラルク君にめっちゃ久々に会えました!
今年初めてかな?お会いできたの(笑)
(今まで会えなかったの全部めぐみの寝坊のせいだけどねぇ・・・)
ごあいさつ♪


らぶもくぅ~るもラルク君もおおはしゃぎしてました♪
この時間は寝坊した時間よりお日様の光が少なくって
写真がぶれてしまうことを思い出しました(笑)
はしゃいでる姿はぶれぶれでUPできなかったよぉ
仲良しさん♪


ちょっとぶれちゃったけどラルク君(笑)
ラルク君★


らぶちゃんここのところ若返っていい感じ♪
いっぱい走るし、いっぱい食べるし、いっぱい遊ぶ♪
やっぱ元気ならぶちゃんが大好き♪脱おばあちゃん(笑)
らぶちゃん走る!


ぜん君にも1週間ぶりくらいにあえました!
ぜん君だぁ~!!


お尻のにおいかぎ専門のぜん君(笑)
今日は時間がたっぷりあるのでぜん君ママとしばらく
世間話などする暇がありました♪
おしり専門?!


コロちゃんにもお会いできました!
コロちゃんはこないだの連休の時の河川敷の帰り道に
会っていたので久々でもないけどやっぱ会えるとうれしいね♪

らぶちゃん元気いっぱいでころちゃんの所に走っていってご挨拶♪
コロちゃんだぁ~!!


コロちゃん★
コロちゃん★


なぜかびびりぃ~のくぅ~る・・・
この微妙な距離感はなに?結局ご挨拶できませんでした
微妙な距離感は何?


今日はめっちゃめちゃバトルしてました(笑)
2人ともめちゃめちゃ元気で見ててうれしかったよぉ~♪
バトル☆


落ちていたダンボールに興味津々の2人(笑)
しばらくにおいチェックをしてました
なにかな?


今日はたっぷり時間があったのでいつもみんなと来る風車の広場で
遊ぼうとしたら・・・・先約が・・・・
ん?よく見るとももちゃんでした!
この時間にももちゃんにお会いするのは初めて!
めぐみは夏以来会っていないかも!!

らぶちゃん真っ先に見つけてももちゃんの所まで
ダッシュで走っていきました!
偶然の再会♪


ももちゃんの飼い主さんとしばらく世間話(笑)
あられちゃんと朝あまり会えないことを残念がっていたよぉ~
くぅ~るが大きくなったことにかなり驚いていました(笑)
いつも一緒にいるゆずちゃんがいないので聞いてみると
ゆずちゃんは朝が苦手で午前中10時をすぎないと
家をでたがらないそうで、この時間はももちゃんだけなんだって(笑)
ちょっと前のうちの誰かさんみたいだ
らぶ&ももちゃん★


なぜかももちゃんにビビって風車の広場まで降りてこれず
階段の上でぽつんとしていたくぅ~る
呼んでも怖がって降りてこないのでらぶに呼んできてとお願いしました
らぶに呼ばれてしぶしぶ降りてきたくぅ~る
ももちゃんどころかももちゃんの飼い主さんにもビビリ気味
なんでだろう・・・?!
前にあったの小さい頃だったから忘れちゃったのかな?
くぅ~る呼んできて!


降りてはきたけど・・・・
くぅ~るくん!それ遠すぎですからぁ~(汗)
遠すぎですからぁ・・・


微妙にちょっとずつちょっとずつ距離を縮めてきて・・・
最初はこっそりにおいチェック(笑)
そのうち怖くないことに気がついてちゃんとご挨拶できました(苦笑)
ももちゃん&くぅ~る♪


楽しそうに走り回るらぶとくぅ~る!
楽しそう!


お鼻をぺろんちょってしてるらぶちゃん♪
可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ★(←親ばか)
ぺろんちょ♪


ぜん君に2度目のご対面(笑)
ぜん君のお姉さん大好きくぅ~るはお姉さんの姿をみるなり
おなかをだしてゴロンしちゃいました(笑)
ぜん君と2度目のご対面♪


らぶの変顔・・・
くしゃみをする寸前のやばい顔がとれちゃいました(笑)
あまりにひん曲がった変顔なのでおかしくってUPしちゃいました!
らぶの変顔(笑)



今日は早く帰ってこれをUPしようと思ってたのに
なんだかんだで会社が終わったの8時過ぎで遅くなっちゃった・・・

でも明日がんばればお休みだぁ~!!
明日もいっぱいお散歩できるようにがんばって6時おき・・・
できるかなぁ・・・がんばろう・・・うん


EDIT  |  23:46  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2006.01.12 (Thu)

朝のお散歩♪

1時間たっぷりしてきました!


ここ最近寝坊が続いていて、らぶとくぅ~るの朝のお散歩の時間が
めっちゃ短かったので、昨日は夜9時ちょいには寝ました(笑)

で、今朝はちゃ~んと6時起床!
最近朝ごはんも夜ごはんもしっかり食べてくれるらぶちゃん♪
前みたいに『早く食べて!』なんていわなくったって
ちゃ~んと完食♪完食したらうれしそうにジャンプして
グリニーズの催促にきます!
グリニーズを食べ終わる前に用意をすませ7時~8時の1時間
お散歩してきました!

寝坊しなかったので、久々にコーギーのラルク君や
パピヨンのぜん君、大きなわんちゃんではコロちゃんと
ももちゃん(ゆずちゃんは一緒じゃなかったけど)にも会えて
あとご挨拶はできなかったけどたぶんちーちゃんの後姿
も見えました(笑)

いつもの風車前の広場でいっぱい朝から遊びました!
で、画像の編集をする時間がないわけでもないのですが・・・
ちょっとたまにはゆっくりしたいので、
画像は夜UPしまぁ~す!

お散歩後のらぶちゃん♪
外との温度差でカメラのレンズもちょっと曇ってしまいました(汗)
らぶりぃ~★


今日もお仕事がんばろぉ~!!



EDIT  |  08:12  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.01.11 (Wed)

朝のお散歩

また寝坊しちゃいました(汗)


昨日は7時30分・・・今日は7時・・・
6時に起きなきゃお散歩いっぱいしてあげられないのに
またまた寝坊をしてしまいました(汗)

らぶちゃんくぅ~るごめんなさい・・・m(;・_・;)mぺこり・・・

めっちゃ大急ぎで用意&朝食を済ませて
会社に行くぎりぎりの時間までお散歩をすることにしました

そんなこんなでお昼休みにUPしてます(笑)

用意をしている間中・・・お散歩に行こう!行こう!
と催促をしていたくぅ~る(笑)
やっとお散歩に行くことができました
P1040399.jpg


今朝も元気いっぱいにあっちにこっちに走り回ってました!
P1040401.jpg


らぶちゃんはいたってマイペース(笑)
P1040403.jpg


ちょっとぶれちゃったけど、呼んだら走ってきたくぅ~る♪
P1040412.jpg


そして・・・呼んでもしらんかおのらぶちゃん(大汗)
一応こっちには向かってきてくれているんだけど・・・
走るわけでもなくとことことってもマイペースなんだよね(苦笑)
P1040413.jpg


やっと到着して『なぁ~に?』とでもいいたそうなお顔でめぐみを
見上げてました(苦笑)
P1040415.jpg


そんならぶちゃんでもおやつを頭上に振って『おいで!』と
いっているときはちゃ~んと走ってこっちにきます(笑)
P1040416.jpg


おやつを催促するお顔★
P1040417.jpg


おやつでもなければなかなかこんな感じの写真は撮れません(汗)
P1040418.jpg


昨日につづきオムちゃんに会いました!これで3日連続で会えた!!
どうやら寒くなってめぐみは1時間時間をずらしたけど
オムちゃんとこは2時間時間をずらしたらしい(笑)

寝坊しなければぜん君ところちゃんに会えて、
寝坊をするとオムちゃんに会えるのが判明!!
ミックス犬ななちゃんは何時に時間をかえたのかなぁ~・・・

オムちゃんお兄さんが自転車なのにお構いなしで
大興奮してあっちいったりこっちいったり(笑)
お兄さん危うく倒されそうになってました(汗)
P1040419.jpg


らぶちゃんは大喜びでオムちゃんに駆け寄ってご挨拶♪
くぅ~るはというと興奮してずっと周りを走り回って
ご挨拶はできませんでした(笑)
P1040420.jpg



今朝のお散歩はこんな感じ♪
さて!UPもすんだしお昼ご飯だぁ~

ちなみにうちは昨日の夜カレーだったので
朝ご飯もカレーお弁当もカレー今日の夜ご飯もカレー(大汗)

カレーは大好きなので、まぁ~いっかって感じ(笑)



EDIT  |  12:07  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.01.10 (Tue)

迷子のわんこさがしています。

ダックス大好き♪♪さんのところのページをそのまま貼らせてもらいました
うちは近所ではありませんがお近くにお住みの方でご存知の方は
ダックス大好き♪♪ちいこさん(クリック)
までご連絡お願いします


犬を探しています!!

お友達の犬が、12月31日に家からいなくなりました!!


img_807684_21915090_0.jpg



イングリッシュセター♂10ヶ月

鹿児島市坂元町の自宅から12月31日行方不明に。

股間節形成不全のため、下半身が痩せてます。





一生懸命探していますが、まだ帰って来ないので



もし、この記事を読んでくださった方で御存知の方がいましたら…



是非♡連絡お願いします
EDIT  |  12:53  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.01.09 (Mon)

連休最終日・・・

頭痛がひどかったけど・・・
河川敷へのお散歩にはもちろん行きました!



朝から頭痛がひどくて・・・頭痛からくる吐き気でげんなりして
食欲もなかったので何も食べれずにいたけど・・・

らぶとくぅ~るはそんなことはわからないので
お散歩に行こう!行こう!と隣の部屋へ行くたんびにくぅ~んくぅ~ん

ちょっと位体調が悪くても散歩とは別なので、
頭痛薬を飲みお風呂に入ってお散歩に行く準備をだらだらしていました

お家でのらぶとくぅ~るの様子
おうちでまったり♪


頭痛薬も多少効いてきて昨日よりちょっと遅いくらいの時間に
いつもの場所に着くともうみんないました!

みゆきさんに昨日忘れた年賀状をお渡しして足元で
かわいくすましていたももちゃんをパチリ
ももちゃん★


だいぶ前に朝のお散歩でお会いしたときに名前を聞いて
ずぅ~っとリッキー君だと思っていたけれど・・・
最初に聞いたときに聞き違いをしていたみたいで(汗)
ホントのお名前は力と書いてリキ君だったと判明・・・
ずっとブログでもリッキー君って書いてたよ(大汗)

リキ君&らぶ★
リキ君&らぶりぃ★


リキ君&くぅ~る★
リキ君&くぅ~る★


今日もイタグレ天国と化していたけど写真はyayoiさんにおまかせ♪
しかしさすがに後姿だとアクアも区別がつかないかも・・・(汗)
お友達と


みゆきさんの足にちょこんと手を乗せて甘えるももちゃん♪
めちゃめちゃ可愛い★
ママに甘えるももちゃん★


あんちゃん&アクア★
あんちゃん&アクア★


あんちゃん&くぅ~る&ももちゃん&アクアのバトル☆
バトル☆


でた!必殺猫パンチ★
必殺猫パンチ★


久しぶりにシュウちゃんにお会いできました!
さっそくみんなご挨拶♪
ごあいさつ♪


可愛いお顔をしているけれど、かなりやんちゃでつよ~いシュウちゃん
そんなシュウちゃんにも小さい体でひるまず挑むやんちゃなももちゃん
このギャップが可愛くってたまらない♪
おてんばももちゃん★


シュウちゃんのアップ★とってもハンサムボーイです♪
シュウちゃん★


いっつもこてんぱにされるくせに、
ちゃっかりシュウちゃんの上にのるくぅ~る(笑)
シュウちゃんの反撃にも今日はへっちゃら♪
なぜならシュウちゃんが今日はリードでつながれているからぁ~(笑)
こら、正々堂々と勝負しなさい!くぅ~る!!
シュウちゃん&くぅ~る★


yayoiさんが持っているおやつに釘付けのあんちゃんとアクア
なぜかバルクだけ一人逆向きであんちゃんをみつめてました(笑)
バルクはおやつよりもあんちゃんが大好きなのかな?
あんちゃんを見つめるバルク(笑)


今日のバトルはくぅ~るがターゲットのようでした(笑)
すぐ降参のポーズで根性なしのくぅ~る(汗)
もっとがんばってくれぇ~!!
くぅ~る標的


体調不良もピークで帰ろうかなぁと思ってた頃さちこさん&セキサンと
サーフとビーチが登場!!こりゃ帰ってる場合ぢゃないから(笑)
P1040381.jpg


ビーチ&サーフ兄弟はちいさいももちゃんが大好き♪
かわいい3人組★
兄弟の連携プレーでももちゃんと追いかけっこする姿がとっても可愛い
仲良し3人組♪


ビーチ&ももちゃんをらぶらぶ仕立てにしてみました(笑)
ビーチ&ももちゃん★


ここ最近お会いしていなかったモアちゃんにも会えました!!
サーフ&モアちゃん★


モアちゃんお上品な顔立ちでいつみても可愛いね♪
もあちゃん&サーフ&ももちゃん★


いつもはみんなと最後まで遊んでいるのだけれど今日はもう限界・・・
らぶとくぅ~るには悪いけど、先にみんなにさよならして帰ることに

帰り道まきちょんとさくらに会えた!
さくらが大好きならぶちゃんは大興奮♪
ごめんねらぶちゃんさくらと遊べなくって・・・
さくらと遭遇♪


さくらにさよならしてちょっと歩いていたら
クックとダックとパパさんにお会いしました!
なんと今日はあの白ダックスちゃんのお散歩デビュー!!

お名前を聞いたけど・・・なんかちょっとうる覚えで自信ないけど
確かルディーちゃんで総合公園ではゆきちゃんって呼ばれてると
いってたような・・・
とりあえずルディちゃんだったであろうということで
今日はルディちゃんと書いちゃいます(笑)

パパさんが前から心配してたまだちゃんと開かないお目目が心配だけど
白くってちょこっと入っているぶちが可愛い♪
元気なクックとダックのペースでは歩けないので今日は
パパさんのおなかに入ってカンガルー犬してました!かわいい♪
ルディちゃんに夢中でクックとダックの写真は撮り忘れちゃいました(笑)
ルディちゃんでしたっけ?


写真を撮っていたらパパさんが気を使ってくれてルディちゃんを
歩かせてくれました!せっかく歩かせてくれたのに時間も時間で
お日様の光が少なかったのでちょっとぶれちゃったけど・・・
よちよち歩く姿がとっても可愛かったよ!!
やんちゃなクックと一緒にいるからルディちゃんもやんちゃ娘になるのかな?
お散歩デビュー♪


クック&ダック&ルディちゃんにさよならして土手の上に上がったら
なんと!朝のお散歩でよくお会いしてたオムちゃんに会えました!!
寒くなって日が昇る時間が遅くなったからそれにあわせて朝のお散歩
の時間を変えてから・・・全然あえなくなっちゃったオムちゃん
久々に会えてめちゃめちゃうれしかったよぉ♪
オムちゃんはとってもなつっこくって元気なとってもかわいいわんこ
でホント大好き♪
ちょっと大きいのでらぶとくぅ~るは引き気味だけど
ちゃ~んとご挨拶はしっかりしてました(笑)
オムちゃん★



今日は頭痛&寒さで手がかじかんで全然いつもみたく写真を撮る気分
になれなくってなんとなしに撮ってたけど・・・
画像を編集してみたら・・・なんとなしに撮っても気合入れて撮っても
撮れてる写真は一緒ぢゃん(大汗)
写真を撮るのへたくそだなぁ・・・(涙)
しかし動いているわんこの写真をとるのはめちゃめちゃ難しい
でも難しいからとってもステキなショットが撮れた時
めちゃめちゃうれしいのかも(笑)


あぁぁぁぁぁ~今日で3連休終わりだし・・・・
明日からまた地獄の日々だわぁ・・・(涙)

いきなり大雪で交通機能すべてストップしちゃえばいいのに(汗)
あっでもやっぱり雪と寒いのはイヤかも・・・(涙)
早く春になってくれないかなぁ・・・・しょぼーん



EDIT  |  21:52  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2006.01.09 (Mon)

連休2日目めっちゃお天気♪

今日も楽しいお散歩DAY★



ほんとに会社が休みって最高!
しかもめっちゃお天気で気分も最高!!(笑)

ってな感じで今日も寒くなる前にと14時頃に河川敷へ♪
出掛けに耳あてがみつからず(河川敷の冷たい風には必須アイテム)
がみつからずまごまごしちゃったので
らぶとくぅ~るとダッシュでいつもの風車の前の広場へ向かいました
(なにも走らんでもいいんだけど、早くみんなに会いたくて♪)

通りすがりのわん子連れさんがらぶとくぅ~るのリボンを見て
結び方を聞いてきたので
『かみでくるくるしてからリボンをつけるんですよ』
なんて教えてみたけど自分でできないめぐみでした(汗)

ちょうどあられちゃんと同時に到着!
もうすでにyayoiさんとイタグレ軍団がいた!
(ホントは一番にきてわんこたちの歓迎の儀式見たかったけど出遅れた)

ももちゃんというわんこが多くて
いつもなんて書いていいんだか迷うんだけど・・・
ワイヤーダックスの後輩ももちゃんがめずらしくきてた!

あんちゃんとももちゃん★
あんちゃん&ももちゃん★


去年の夏は、らぶはこのももちゃんとのバトルが大好きで
いっぱいいっぱい遊んでたけど、この前お会いしたときは
全然遊ばなかったらぶちゃん・・・
今日は、気が向いたのか?いっぱい遊んでもらいました!
らぶ&ももちゃん★


あんちゃん&らぶ&ももちゃんのバトル☆
ももちゃんいぢめ?!


やっぱり昔ほどは遊ばなくなったらぶちゃん・・・
バトルはあんちゃんとももちゃんの一騎打ちになりました(笑)
あんちゃん&ももちゃん★


らぶはというと・・・
あんちゃんに攻められているももちゃんの隙を狙ってマウント
してやろうという魂胆(大汗)
背後でこっそりとタイミングをねらっているのでした・・・
らぶちゃん!あなた女の子ですからぁ~・・・(汗)
隙を狙っているらぶ・・・


あんちゃんの攻撃とらぶのマウント攻撃でももちゃんピンチ★
ももちゃんピンチ★


イタグレ天国と化していたんだけど・・・・
あまりに多くて特にねずみ色の子達はさっぱり誰が誰だか区別が
つかないので(アクアはわかるよぉ~)
イタグレ軍団の画像はyayoiさんのブログに
たくさん載るであろうと勝手に決めて今日はとりませんでした(笑)

バルクの着ているお洋服♪
めちゃめちゃ可愛くって買おうかどうしようか迷ってたんだ!
でも給料日前なので今は買えません・・・(涙)
バルク


さちこさんから『今から行くよ!』と電話があって
全然あえてなかったからわくわくしながらまってたら・・・

やったぁ~サーフとビーチと小さいももちゃん登場!!
(ちいさいももちゃんはミニピンとトイプーのミックスでしたっけ?)
わんこいっぱい★


HEビーチは早くもアクアのヒートに気づいたか?!
アクア&ビーチ★


がっさんにつかまって微妙な反応?!
微妙な反応?!


サーフとももちゃんの追いかけっこ♪
追いかけっこ♪


なにやらみんな集まってるけど・・・何があるのかな?
何があるのかな?


小さいももちゃんとあんちゃんの追いかけっこ♪
ももちゃんはめっちゃ小さいけど足はホントめちゃっぱやで
いつも感心しちゃいます(笑)
はやい!はやい!!


みんな楽しそう♪
あんちゃん&ももちゃん&サーフ


あんちゃん&ビーチ&サーフ&ももちゃんのバトル☆
バトル☆


こうなるとほぼももちゃんいぢめ?!
ももちゃんいぢめ?!


とっても可愛いちいさいももちゃん♪
ももちゃん★


小さいお姫様みたいだね♪お年玉のセーターめちゃ似合ってたし♪
可愛いのでもう一枚★


ももちゃん新顔の迷ちゃんのにおいをこっそりチェック(笑)
この子が迷ちゃんかぁ~くんくん


まきちょんとさくら登場♪
まきちょんに会うのは年末依頼だぁ~!!

あんちゃん大好きさくらに大興奮(笑)
かぷ♪かぷ♪


無防備なさくらをみんなかみ放題★
好きにしてぇ♪


かぷかぷ攻撃炸裂★
かぷ♪かぷ♪


さくら&あんちゃんの仲良しコンビ♪
さくら&あんちゃん★


ももちゃんの柔らかボールを奪ってきたサーフと
それを狙っている?!ビーチ★
サーフ&ビーチ★


ボールをカプカプしているサーフがめっちゃ可愛かったので
どれをUPしようか悩んだ末・・・みんなUPしちゃいました(笑)

サーフ至福の時★
幸せそう★


やんちゃ顔★
うれしそう★


これは可愛すぎて犯罪ですから!!
めちゃかわ★


なかよしわんこのカメラ目線うわめづかい編は追記にあります!
みたってください!!めちゃ可愛くとれてまぁ~す!!


おうちに帰ってからお空をみたらめちゃめちゃきれいだったので
とっちゃいました!
今日のお空

今日のお空


さっきまで妹がきていたからよかったんだけど・・・
今日はゆがいないので寂しくってつまんないです・・・
らぶとくぅ~るは寝ちゃってるし・・・

ゆ!早く帰ってきてねぇ~!!



EDIT  |  02:04  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.01.08 (Sun)

昨日のつづき

昨日の河川敷の続きです!


なにも続きの画像をここまで上げなくても・・・
って感じなのですが、このページはめぐみが会社で
疲れたときに癒されにくるページでもあるので
画像編集は大変だけどがんばっちゃいました(笑)
(らぶやくぅ~るとお友達の写真を眺めると落ち着くんです)


ゆきのちゃんと名前は知りませんが白いサルーキー君の
追いかけっこが始まりました(笑)
広場をぐるっと一周したと思ったら、大爆走!!
お花畑の前を通過して土手へと駆け上がり!駆け下りて
もうそのスピードといったら驚くほど早くって
慌てた飼い主さんたちは急いで確保に向かいました(笑)
でも馬のように走るすがたはめっちゃかっこ可愛かったぁ~
でも河川敷の工事のダンプも通るので内心ひやひやでしたが・・・
サルーキーの逃走?!


サルーキーが大爆走している頃、
あんちゃん&くぅ~る&らぶのバトルが始まりました(笑)
あんちゃん&らぶ&くぅ~るのバトル☆


この日の標的はらぶではなくってなぜかくぅ~るでした(笑)
らぶちゃんここぞとばかりにいぢめまくってました(汗)
標的くぅ~る


バトルをしてもすぐおなかを出して降参の格好をしてしまうくぅ~る
もうちょっとがんばってくれないと、みんな遊びにならないよ(笑)
くぅ~るいぢめ?!(笑)


降参スタイルのくせに、顔と声だけはいっちょまえです(笑)
降参?!


くぅ~るの反撃・・・
相手はもちろんあんちゃんではなくらぶです(笑)
勝てない相手には控えめくぅ~るなのでした
くぅ~るの反撃


らぶちゃんの走る姿をみると、走る回数が減った分うれしさ倍増(笑)
らぶちゃん走る!


最初に白いサルーキー君が強制連行させられてきました!
何事もなく戻ってきてくれてほんとよかったよぉ~ほっ
サルーキー君確保!


な・・・なんとコロちゃん登場!!
あられちゃんたちはどうなのかわからないけど
めぐみはコロちゃんに再会できたのはホントひさしぶり!
最後にあったのはくぅ~るが誤飲をしてしまって
マズルカバーをつけていた頃に会ったとき以来だったと思う!
(ん?あれいつだ?思い出せないけど・・・)
うれしくってコロちゃんを撮りまくってしまいました(笑)

元気にダッシュでこちらに挨拶にきてくれました!!
コロちゃん登場!!


みんな大歓迎でご挨拶♪
ごあいさつ♪


とってももてもてコロちゃん★
もてもてコロちゃん


あんちゃんの好き好き攻撃♪
好き好き攻撃してるあんちゃんの仕草かわいくって大好き♪
あんちゃん好き好き攻撃


激しすぎる歓迎振りに入る隙のないくぅ~るとまるちゃん?!
激しく歓迎


まるちゃん・・・コロちゃんまち・・・
コロちゃん待ち・・・


あんちゃんコロちゃんにめろめろ?!(笑)
あんちゃんめろめろ♪


ゆきのちゃんがやっと強制連行されてきました!ほっ
ゆきのちゃん強制連行(笑)


ちょっと興奮しちゃったゆきのちゃんにくぅ~るが
一生懸命わんわん何かを訴えていたので・・・こんな感じにしてみたよ
生意気くぅ~る?!



ゆきのちゃんにご挨拶?!


ころちゃんゆきのちゃんに久々の?ご挨拶♪
コロちゃんとゆきのちゃん★


コロちゃんが大好きなくぅ~る
そういえば去年も一生懸命コロちゃんに乗ろうとしてたっけ(汗)
コロちゃん大好き♪


お気に入りの一枚★
どぉ~ん


コロちゃんとくぅ~る
コロちゃんとくぅ~るのバトル★


まるちゃん、やっとコロちゃん征服(笑)
コロちゃんの奪い合い(笑)



なかよしさん♪
COEUR&COROSUKE★


ゆきのちゃんの写真を撮ろうとしたら飼い主さんがおやつを持って
待てをさせてくれたときの写真をこんな感じに仕立ててみました(笑)
ゆきのちゃんの苦悩


おやつを持った人(がっさん)には従順なちゃっかりものです・・・
おやつがかかると真剣です


みんなそろっておやつ待ち(笑)
いいこにおすわり♪


もうないといっているのにあきらめのわるい可愛い子達
もうないんだよ(笑)


あんちゃんとコロちゃんとバルクの追いかけっこ♪
元気に走るあんちゃん&コロちゃん


この日はくぅ~るのトリミング(首のモシャ毛のカット&シャンプー)
を4時半に予約していたので時間を気にしてはいたけれど・・・
結局ぎりぎりの時間に・・・(汗)

急ぎ足で帰っているときにみくちゃんにお会いしました!
こちらも久々にお会いするのでちょっと寄り道・・・
みくちゃん★


そうそう長くも寄り道をしていられなかったので
急いでうちに戻ったら・・・あられちゃんの車発見!

あ・・・あられちゃんに帰りがけに家にハウルとりによって
っていったの忘れてました・・・(大汗)
ちょうど車が出たところでした・・・ごめんなさい(汗)

ほんとに時間ぎりぎりだったのでそのままトリミングパウまでダッシュ
していたら、途中でさちこさんたちにあいました!
最近河川敷に来ないから病気でもしたかと気になっていたので
元気そうでよかった!!
トリミングに行ってきました!


くぅ~るのついでにらぶちゃんもシャンプーしてもらってきました!
頭にリボンをつけてもらって可愛くなってました!
くぅ~るの首のもしゃもしゃも上手にきれいになってよかった♪
ユ○ディーぢゃこうはならなかったかも・・・
いいとこ紹介してくれてさちこさんありがとぉ~♪



EDIT  |  23:19  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.08 (Sun)

河川敷最高★

めちゃめちゃお天気の3連休初日


今日は3連休初日♪
ホントはうちの会社は祝祭日は出勤なのだけど年休取得促進日に
なっていて、まぁ休んでも文句はいわれない感じだけど
いちいち祝祭日なのに休みます!っていわなきゃいけないのがうざい
でも年休はないけどちゃっかり毎回お休みをいただいちゃってますけど

うきうきのめぐみと対照的にゆは風邪っぽいらしく
今日はお散歩はお休みするというので、さっそくあられちゃんに
電話して何時頃くるのか確認をして河川敷へ向かいました!

やっぱ朝のお散歩なんかより全然元気にはしゃぎまわるらぶとくぅ~る
めちゃさむの朝一のお散歩より午後の明るいお日様いっぱいの
お散歩の方がやっぱ楽しいよね!

らぶとくぅ~ると一緒に走り回っていたら
駐車場にあられちゃんとがっさんの車が入ってくるところが見えたから
急停止!あられちゃんにめっちゃ手を振ったけど
気がついてもらえなかったから車から降りるまでまって
再度めっちゃ手をふったら気がついてくれたので一緒に向かおうと
まってました(笑)

らぶとくぅ~るはだいぶ先まで走っていってしまっていたので
大きな声で『らぶ!くぅ~る!あられちゃんきたよぉ~!』って
呼ぶとダッシュでもどってきました!
(呼んだら戻ってくるのってかわいいよねぇ~!!)
呼ばれたぁ~♪


あんちゃんのこの耳を倒してくねくねしながら歓迎してくれる仕草♪
めちゃめちゃ可愛くってだいすきよぉ~♪
あんちゃんだぁ~!!


大興奮♪


迷ちゃんがあられちゃんのうちに戻って
迷ちゃんハウスをかぎまわって寂しがってたくぅ~る
やっと迷ちゃんに念願の再会です(笑)
迷ちゃんと再会♪


今日は河川敷の工事でダンプがいっぱい走っていたので
お花畑の真ん中の道を歩いていつもの風車のある水辺の公園に向かいました

14時頃だったのでまだみんな来ていないかなぁ~と思ったら
いました!yayoiさんとアクアとバルク♪
yayoiさんたちに会うのは年末以来!めちゃめちゃうれしかったよぉ~

お決まりの歓迎の儀式?!でめっちゃシッポをふってアクアとバルクが
お出迎えをしてくれました!!

歓迎の儀式♪


みんな激しくご挨拶(笑)
年末以来の大集合!


迷ちゃん&バルク★
迷ちゃん&バルク★


みんな走り回っておおはしゃぎ♪
河川敷についてちょっとしたらダックスのリーベ君もきました!
走る!走る!!


P1040036.jpg


リーベ君にご挨拶♪
ごあいさつ♪


くぅ~るしょぼ~んの巻
くぅ~るしょぼ~んの巻


あんちゃんリーベ君のボールで遊ぶの巻
あんちゃんのボール?!


くぅ~るあんちゃんをだますの巻(なんちゃって)
くぅ~るあんちゃんをだますの巻


リーベ君★
リーベ君★


アクアがヒートなので大興奮のイタグレのラブ君(笑)
アクアとラブ君のバトルなど♪
アクア&ラブ君のバトル☆


わんこたちがいっぱいでみんな元気に仲良くはしゃいでる姿を
見るのが好き♪ほんとに見ていて癒されるしほんといつも
らぶとくぅ~ると遊んでくれるみんなに感謝です♪
わんこいっぱい


わんこいっぱい


アクアにめろめろのラブ君(笑)
めろめろラブ君★


うちのらぶちゃん★
らぶちゃん♪


イタグレの走り回る姿ってかっこ可愛い♪
追いかけっこ♪


あんちゃん&らぶ&くぅ~るのバトル★
あんちゃんとくぅ~るにはさまれてらぶちゃんピンチ(笑)
あんちゃん&らぶ&くぅ~るのバトル☆


めぐみは初めてお会いしたので名前もわからなかったけど
サルーキーのゆきのちゃんの飼い主さんが連れていたイタグレたち
めちゃめちゃ可愛かったです!!
イタグレの子犬たち★


リッキー君にご挨拶をするらぶちゃん★
リッキー&らぶ★


ゆきのちゃんもよくほっかむり?!のようなものをしているけれど
このイタグレちゃんもほっかむりをしていました(笑)
なんかおちゃめでかわいかったよぉ~(笑)
寒いから耳あてしている感覚なのかな?!
イタグレの・・・名前聞きませんでした(汗)


とりあえず後から来たみんなにもちゃ~んと仲良くご挨拶(笑)
ごあいさつ♪


ゆきのちゃん以外のサルーキーは初めて一緒にあそんだかな?
ちょっと臆病さんらしくなかなか近づけなかったけど
でもこちらもとってもカッコ可愛い!というかきれいというか
気品があってすてきなわんこだ!
サルーキーの・・・名前聞きませんでした(汗)


元気なさくらの可愛い笑顔をまともに撮れたのって・・・
撮り続けているけれどこれが最初の1枚目かも!!
いつも元気すぎてぶれぶれで・・・
なかなかいい写真がとれないんだよね(笑)
さくら&迷ちゃん★



あんちゃんが抱っこでもされていなければまず撮れないであろう
あんちゃんと迷ちゃんの2ショット♪
迷ちゃん動きが遅いから・・・でも肉球強化!地道にがんばろうね!
あんちゃん&迷ちゃん★


あんちゃん★
あんちゃん★


あんちゃんのいい顔シリーズ★
最近あんちゃんのこんな顔みたのはやっぱ枝を食べているときかな?
ボールでこんなにいい顔するとは知りませんでした(笑)
かわいいぃぃぃぃぃぃ~♪
あんちゃんご機嫌♪


あんちゃんとアクアのほのぼのショット♪
あんちゃん&アクア★


迷ちゃんとくぅ~るをらぶらぶ仕立てにしてみました(笑)
怒らないでねらぶちゃん!
迷ちゃん&くぅ~る★


ちゃっかり迷ちゃんはこっそり乗っかるのが上手なのでした
うちにしばらくいたせいか、らぶとくぅ~るには乗りやすいのかな?
でも犬嫌いちょっとずつだけど克服されてきてるね(笑)
ちゃっかり迷ちゃん♪


リッキー君&くぅ~る★
リッキー君とくぅ~る★


イタグレのラブ君と元気に走り回るビーグルのリッキー君♪
わんこの走り回る姿ってやっぱいいなぁ~★
リッキー君とラブ君の追いかけっこ



この後、久々にトイプーのコロちゃんがきました!
ちょっと画像が多くなってしまったので明日UPします!

あられちゃん!yayoiさん!あさみちゃん!みなさん!
今日は本当に楽しい1日をありがとう!!
やっぱわんこ最高!!

おやすみなさぁ~い!!



EDIT  |  01:54  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.01.07 (Sat)

わんこといった伊豆高原~ペンション~

宿はこんな感じ

  ・迷子のダックスの飼い主さん捜しています(平塚河川敷で保護)
  ・迷子のダックスの飼い主さん探しています(藤沢市遠藤で保護)

愛犬とすごすあったか宿 ペンション&カフェ深呼吸

遊んでから行ったのでチェックインをする時間はもう暗かったので
写真は別の日に撮ったものですが、こんな感じです
カフェはお休みみたいでした。
森呼吸


さっそくお部屋に案内をされていってみました
本当は和室の方が窓から海が見えて景色もいいらしいのですが・・・
なれない場所でおトイレがちゃんとできるか不安なので洋室にしました
お部屋から見たペンション付属のドッグラン
窓からみたドッグラン


お部屋の様子はあまりセンスがいいとはいえませんでした
床がつめたくひんやりとしていたので
わんこにはあまりやさしくありませんでした・・・
持参したわんこのふわふわの毛布やフリースなどを引いてあげました
人間のベッドにはわんこは上がらせないでくださいと書いてあったので
ベッドは持参しようか最後まで迷っていましたがやっぱり持ってくれば
よかったと後悔しました・・・
お部屋の様子


らぶちゃんまたもやバッグの中に入り込んでしまいました(笑)
またバッグですか?


館内はすべてわんこをつれていけるのですが・・・
吠えてしまい他の人に迷惑をかけてはいけないので
らぶとくぅ~るはお部屋でお留守番をしてもらいました

隣のお部屋のコーギーの凛ちゃんはとってもいい子にしてました!
凛ちゃん


テーブルの上に部屋の名前が書いてありましたが
覚えていなかったのでちょっと悩みましたがなんとか『ヤマモモ』席に座りビールを頼んで、お料理をまちました
 ・サーモンとトマトのマリネ
 ・ニンジンのポタージュ
前菜


お魚料理と口直しのシャーベットとお肉料理が順に運ばれてきました
お肉料理の阿波雄鶏のグリルは・・・撮影前に食べちゃいました(汗)
メイン


食後のデザートです。
デザート


フレンチブルの可憐ちゃんもめちゃめちゃいい子でしたうらやましい・・・
可憐ちゃん


ぐっすり眠るくぅ~る
どんな夢をみているのかな?
zzz(∪。∪)zzz


らぶちゃんはなれない場所に不安が残るのか?
必死で眠らないようにがんばっていました(笑)
それでも結局ねちゃいましたが・・・・
眠くないもん!



下記のリスト中、昨日UPしたドッグフォレストとマウンテンドッグラン、一碧湖にいきました!あとはここにはないけど白浜海岸に言ってきました!本当は多々戸浜がすきなんだけど、シーズンオフで白浜も人がいなかったので同じ白い砂だしいいかなぁ~と思って(笑)
行ったところは後ほどUPしまぁ~す!


伊豆でペットと一緒に入れる施設をご紹介します。
ホテルにあった資料なので実際に行かなかったところは
どうなのかはわかりませんが・・・ご参考まで


自然
 ★伊豆高原ドッグフォレスト 0557-55-3611
    広大なドッグラン、犬専門のペットショップがあります

 ★伊豆海洋公園 055-51-1127 リードをつけていればOK

 ★伊豆ぐらんぱる公園 0557-51-1122
   飲食店内とアトラクション除きOK

 ★伊豆シャボテン公園 0557-51-1111 リードをつけていればOK

 ★大室山リフト 0557-51-0258 小型犬のみ。抱っこかケージでOK

 ★さくらの里 リードをつけていればOK
    4万㎡の敷地に3000本のさくら。入園は自由です。

 ★城ケ崎遊覧船 0557-51-1109 リードをつけていればOK

 ★城ヶ崎海岸 ピクニックコースはOK
 
 ★小室山リフト 0557-51-1128 レストラン以外はOK

 ★川奈海水浴場 0557-37-6105 季節により不可の場合あり
   いるか浜海水浴場のすぐ隣。砂浜ではありません。

 ★赤沢海水浴場 季節により付加の場合あり
   砂浜です

 ★伊豆バイオパーク 0557-95-3535 ペットOKです

 ★伊豆マウンテンドッグラン 0557-22-0262
    ここいきました!よかったです午前中お勧め!

 ★一碧湖 ペットOKです
    ここも行きました!夏場はちょっとダニなどが心配ですが
    涼しい時期ならいいかな?
    無料の駐車場が別の場所にあってちょっとショックだった

 ★神祇大社(じんぎたいしゃ) 0557-51-5151 ペットOK
    ペット用のお守りがあるらしい

美術
 ★伊豆ガラスと工芸美術館 0557-51-7222
  キャリーバッグに入れていればOK館内バッグから出さないでください
 
 ★高橋京子の花の絵美術館 0557-33-6150
   リードをつけていればOK

 ★岩崎一彰宇宙美術館 0557-51-9600

 ★伊豆高原からくり時計博物館 0557-51-0237
   リードをつけていればOK

 ★メルヘン森の美術館 0557-51-0114
   全犬種抱っこかリード着用でOK
   人だけでなくわんこ用にも豪華な衣装あり記念撮影ができます

 ★ベゴニアガーデン リードをつけていればOK

 ★伊豆テディベア・ミュージアム 0557-54-5001
   小型犬のみ。抱っこでOK

 ★伊豆オルゴール館 0557-53-0900
   抱っこでOK。演奏中はお静かに

体験工房
 ★伊豆高原窯 0557-54-5665 吠えたり周りに迷惑をかけないように
    事前連絡をお願いします。

 ★ステンドグラス工房KIRARA 0557-51-4630
    小型犬のみだっこでOK
    ハンダゴテを使うのでご注意ください

 ★モダンアート美術館 0557-52-0880
   躾ができているわんこのみ。リードが必要です。

 ★トンボ玉工芸館 0557-51-5836
   躾ができているわんこのみ。リードが必要です。

 ★リトルマイスター 0557-51-7860 躾ができているわんこのみ
   先客などの状況によりお断りする場合があります。

 ★銀工房RIZ 0557-51-9800 事前連絡をお願いします。

 ★染・織工房 ら・びあん 0557-33-6170
    わんこは庭でお留守番。中で一緒にいられることも?

 ★南大室窯 掌楽房 0557-54-1924 朝のうちの連絡ください。
   小型~中型犬のみ

 ★花あかり 0557-51-3117 事前連絡お願いします。

 ★アトリエロッキー万華鏡館 0557-51-1755
   予約制お問い合わせください

 ★窯元 陶八画 0557-51-6277 躾のできているわんこのみ

 ★グラスマレライミュージアム 0557-54-5132 小型犬のみOK
   事前連絡お願いします。

 ★フラットクルー 0557-54-5336
   抱っこ、キャリーバッグでお願いします。
   ガラスなどでの怪我については事故責任でお願いします。

動物病院
 ★やんもの里動物診療所 0557-53-8888

 ★伊豆高原動物病院 0557-54-1615
   祝祭日と振り替え休日は休業


EDIT  |  12:33  |  わんこ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.06 (Fri)

わんこといった伊豆高原2泊3日の旅

伊豆高原DOGFOREST~12/23~

 ・迷子のダックスの飼い主さん捜しています(平塚河川敷で保護)
 ・迷子のダックスの飼い主さん探しています(藤沢市遠藤で保護)

結局なんだかんだで大忙しだった年末年始・・・
おかげでUPするのがだいぶ遅れたクリスマス旅行(大汗)
いつの話だって感じだけど、やっと画像の選別&編集で
なんとか枚数を減らしたのでとりあえず初日のドッグフォレストをUP

渋滞やらぶちゃんの車酔いなど色々と大変だったけど
やっとたどり着いた伊豆高原にわんこおおはしゃぎ
(伊豆高原にぢゃなくって車を降りれたことにおおはしゃぎかな?)
ついた!ついた!


とりあえず看板の前で記念撮影と行きたかったけど・・・
こっちを向いてはくれませんでした(涙)
DOGFOREST


おっと!なにやら面白写真を撮ろうとしているわんこ発見!
記念撮影?!


便乗してみました(笑)
まねしちゃお~


いぬたまに行こうとしたら・・・

『ここはわんchan連れは入れないんですよぉ~あちらの犬ともドッグフィールドでお願いします!』だってぇ~
いぬたま


犬がいるんだから何で入ってはいけないのかがなぞだけど
まぁ~細かいことは気にせず、いぬともDogFIELDへ向かうことに!
はやく!はやくぅ~!!


途中あったわんこの置物・・・
?!


やっとうちのこたちが遊べる場所につきました!
いぬともDOGFIELD


さっそく可愛いダックス君がお出迎えをしてくれました!
どこからきたのぉ~?


お友達いっぱいだよ!


お友達いっぱいでした!
さっそくみんなひととおりご挨拶(笑)
らぶちゃんだけ・・・隙あらばだれにでも乗ってやろうと狙ってました
わんこいっぱい

ごあいさつ♪

ひととおりまわりました


隣のグランドには大きなわんこがたくさんいました!
でもって、今日は『ゴールデンレトリバーの日』というイベントらしき
があってなんでもゴールデンレトリバーいっぱいで記念撮影!
しかも参加者には写真プレゼントらしいんだけど・・・
ゴールデンレトリバーが思いのほか少ないので
急遽『自称ゴールデンレトリバーの日』に変更になって
おおきなわんこもちいさなわんこもきてたわんこみんなで記念撮影(笑)
写真は後日送ってくれるらしいです(笑)
おおきなわんこたちも♪


まま!くぅ~るは?


葉っぱが大好きなくぅ~る♪
葉っぱが風で舞おうものなら必死になって追いかけます(笑)

今日はその大好きな葉っぱが山ほどありました!
くぅ~る大興奮(笑)
葉っぱ大好きくぅ~る君1


葉っぱの中に顔をうずめたり、出したり走ったりもぐったり
大変な騒ぎでした(笑)

葉っぱ大好きくぅ~る君2


あまり風がふいてなかったので葉っぱを沢山けりあげてあげました(笑)

葉っぱ大好きくぅ~る君3


めっちゃ幸せそうな顔してました!よかったね!
幸せいっぱい(笑)


ひととおり遊んだらいつの間にか他のわんこがほぼ撤退していたので
ちょっとお茶をすることにしました

ドッグランの入り口でこんな可愛い子が
たっちしてお見送りしてくれました(笑)
たっちしてくれました(笑)


ドッグカフェといってもわんこのメニューはあるけれど
人間のメニューはしけたものしかありませんでしたが・・・

わんこにはフレンチトーストと野菜チップのセットメニューを頼んで
めぐみは野菜の煮汁みたいな中国茶とゆはコーヒーを飲みました
フレンチトーストと野菜チップ


らぶちゃんとくぅ~るはとってもご機嫌でした
らぶちゃんご機嫌♪


このトイプーお店の前におしっこをしてしまい、拭くものをもっていなかったパパさんがこまっていたのでちり紙を差し上げたのがきっかけで飼い主さんとも仲良くなり、いろいろとお話しながらわんこたちが遊んでいるのを一緒にみてました

お散歩デビューしたての子(ピンクのセーター)と1歳2ヶ月のトイプーの男の子でした!名前は・・・・両方とも忘れてしまいました(大汗)

デビューしたての子はめぐみの足元からはなれなくってかわいかったなぁ
トイプー君たちと


トイプー君とらぶの『のっかりっこ』(汗)
乗っては乗られ乗っては乗られして遊んでいました(笑)
のっかりっこ(汗)


みんなのお土産をここで買ったあと、ホテルにチェックインしました
ホテルでにつづく♪

EDIT  |  21:30  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
