--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.27 (Mon)

くまさんとくじらさん

らぶちゃんのお気に入り♪


うちにはきゅっきゅなるくまさんとくじらさんのボールがあります
どっちも似た形状でまるっきりおんなじ音が鳴りますが・・・

なぜからぶちゃんはくまさんには興味がなく
くじらさんが大好きです(笑)

くぅ~るにくじらさんを取られるととってもせつなそうな声でなき
かわりにくまさんをあげても見向きもしません・・・

これがくまさんとくじらさん★
kumakujiraP1050962.jpg



この日うかつにもくぅ~るにしばらく くじらさんを奪われ
くぅ~るがきゅっきゅ楽しそうに遊んでいるのを
うぅぅぅぅ~きゅ~んといいながら切なそうにないて
見つめていたらぶちゃん・・・

あまりにかわいそうなのでどっちのボールも大好きなくぅ~るに
くまさんをもってこぉ~い!したらくぅ~るはくじらさんを
捨ててくまさんを追いかけにいきました(笑)


そしてこれがまんまとくじらさんを手に入れたけど
どぉ~しても眠いらぶちゃん・・・

くじらさんをもう取られまいとおくちの中いっぱいに
ほおばって・・・半分寝ています(笑)



めっちゃ変顔です(汗)


 ↓↓↓↓


kujiraP1050960.jpg



今日は月曜日でとぉ~っても朝から眠く・・・
しかも寝違えて背中の筋を違えて・・・
思いのほか寒く・・・おまけに残業・・・
追い討ちをかけるように・・・
こないだやったアートメークの傷がかさぶたになりかけていて
めちゃめちゃ眉毛が痒くってしかも花粉症・・・

なんか週の始まりは最悪でした・・・
くしゃみ鼻水に背中の痛みでブログな気分になれずに
いたんだけどあまりに変顔だったので載せてみました(笑)

なんとか3月1日から使えるようにしたいツールを作成中なので
明日も多分残業で遅くなりそうなので多分明日はおさぼりかなぁ~

ってな感じでおやすみなさぁ~い☆





EDIT  |  22:52  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.02.26 (Sun)

アートメークの後

この前食べれなかったディナー


金曜日のアートメーク・・・
眉毛が痛いのはわかっていたけど・・・
実際久々にやってかなり強烈でした(大汗)

花粉症の目や鼻が刺激されてくしゃみしっぱなしの涙
流しっぱなしで顔面神経痛になるほど疲れました・・・

ゆと渋谷で待ち合わせてご飯でもと思ったけど
あいにくの雨で、渋谷を傘をさしてまでぶらつきたくなかったから
傘をささなくてもいけるところのみぶらぶらしたけど・・・
くしゃみ鼻水がひどくってもぉ~っとするので
ゆを待たずに横浜へ移動して横浜駅でぶらぶらしながら
ウィンドウショッピングをしました♪

近々久々にあうお友達が好きそうなミニ観葉植物を見つけました
ガラスの器の中にカラーサンドが可愛く幾層ものグラデーションに
なって詰まっていて、そこに小さなパキラが生えてるの♪
パキラの木の下にはかわいい小さなガラスのテントウムシが
いて、かわいい四葉のクローバーのマットに上においてあるの♪
ラッピングされちゃっているのであんまりわかんないけど
こんな感じ♪よろこんでくれるといいなぁ~♪

mini観葉植物


購入してラッピングをしてもらっているときに
ちょうどゆから連絡があり、この前残念なことにランチ
しか食べれなかったスペイン料理のお店AMAPOLAにいって
スペシャルディナーコースを食べてきました♪

お店の様子
1P1060013.jpg


P1050970.jpg


スパークリングワインのボトルを入れました♪
前に飲んだ辛口より今日頼んだほんのり甘口の方がおいしかった♪
P1050973.jpg
P1050974.jpg


前菜を1人2品ずつ頼めるんだけど
めぐみは色々のったサラダと大好きなホワイトアスパラのサラダを
頼み、ゆはタコのガルシア風とぷりぷりえびのガーリックオイルの
なんかを頼みました♪

色々のったサラダ
P1050977.jpg


ホワイトアスパラのサラダ
P1050978.jpg


撮影前にちょっと食べちゃったけど
たこのガルシア風
P1050979.jpg


えびさん
P1050986.jpg


子羊のソテーとステーキ
P1050989.jpg
P1050992.jpg


魚介のパエリアと野菜とモッツァレラチーズのパエリア
P1050993.jpg


デザート
P1060004.jpg


食事の後、ゆと横浜をぶらぶらしてから帰ったので
すっかり帰りがおそくなっちゃいました・・・
ふてくされ気味のらぶとくぅ~る?!

なに食べてきたのぉ~(恕)



あまりにもくしゃみ鼻水がすごくって体調いまいちだったので
UPがおそくなっちゃいました(汗)


EDIT  |  16:58  |  わんこ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

疲れちゃったので・・・ (BlogPet)

ぷっちょ☆は残業するはずだった。
さてきょう、散歩ー!
さてめぇちゃん☆は散歩するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  11:20  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

やっとベースができた♪

Nailのベースが10本やっとできた・・・ふぅ~
これが乾いたら、明日ジェルNailでラインストーンを乗せて
UVライトで固めたら完成♪

今回はこないだ購入した黒のベースとラメをベースに
レースでフレンチ風にしてみましたぁ~♪
(今回は自爪にはやらずチップに施してかなり手抜きだけど・・・)


ベース


夏場はがんばってアートしているんだけど
冬場は手袋するのに邪魔だしぃ~寒いからあんまりおしゃれしないしぃ~
さぼってたので久々にNail道具引っ張り出してきて
がんばってみました(笑)

なにげにネイルアート大好きで
スカルプチュアもジェルネイルもキットを持っていて
ラインストーンやホロやその他モロモロた~くさん持ってるの
3Dアートもできるしぃ~
持ってないのはエアブラシくらいかも

人にやるのも大好きだから
なにかのイベントでやってほしい時はいつでもいってちょうだい♪
お好みな感じに仕上げるわぁ~♪

やっと寝れる・・・
EDIT  |  02:58  |  わんこ  |  TB(1)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.02.23 (Thu)

疲れちゃったので・・・

今日は、21時まで残業して・・・
帰ってきてらぶとくぅ~るにご飯をあげて
お薬をヨーグルトに混ぜて食べさせた後
夜のお散歩へ・・・

なんだかんだでこんな時間になってしまったので
今日は写真のUPはしません・・・
昨日も残業で遅かったのでちょっと疲れもピークです

明日は会社をおやすみして、渋谷にアートメークの
年に1度のつき直しです・・・
アイラインはいいんだけど・・・眉毛がなぁ~
めっちゃ痛いんだよねぇ(汗)
アイラインは電気なんだけど眉毛は1本1本手彫りなの・・・(汗)

さて~これからお風呂入ってネイルアートだぁ~!
明日はちゃ~んと写真入りでUPしまぁ~す♪

おかげさまでくぅ~るの調子もだいぶよく
なりました♪
EDIT  |  23:36  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.21 (Tue)

病院にいってきました

早退・・・




午前の診療時間が10時だったので、とりあえず会社には出勤したものの
くぅ~るが心配で仕事が手につかず・・・10時になったと同時に
病院に電話をして病状の説明をしたら
血尿がでているのを様子見してもよくないので
すぐにでもつれてきて!といわれたので早退をして病院に行きました


出勤の時は降っていなかったけど、早退をした時間が
一番雨風すごくってカッパきてちゃりんこをかっ飛ばして帰り
タクシーを呼んでらぶとくぅ~るをつれて病院へ・・・


くぅ~るがちょびしっこをあちこちにしてしまうので
どこにしてもいいように部屋中おしっこシートを敷き詰めて
出勤したけど、帰ってきたら朝ほどは出血してなくって
ちょっとほっとしました・・・
ちびり~対策



血尿で考えられる病気は
   1.前立腺の病気
   2.結石
   3.膀胱炎
   4.ストレス
などといくつか説明されてかなりドギマギしちゃいましたが
とりあえず前立腺の病気になるのは若すぎるのでまだありえないらしく
ちょっと安心・・・

とりあえず検査をするとのことで可愛そうに
おちんちんに管を通して膀胱にたまったおしっこを全部出して
おしっこの検査と、その後膀胱に空気を入れてレントゲンをとりました
くぅ~るは暴れることもなくいいこにじっとしてました
(らぶだったら先生に噛み付くところですが・・・)

検査の結果、小さな結石も大きな結石もなく膀胱炎が判明
おトイレをガマンしすぎたりしないようにといわれたが・・・
なんせお散歩にいっても大好きな子がいると必死で追いかけて
排泄するのもわすれちゃう子だから・・・ちょっとむずいかも

抗生物質など注射を2本して、お薬が出ました
なんでも膀胱炎は慢性化しやすいので完全に治すため
3週間はお薬を飲み続けなければとのことでした

とってもいい先生で小○動物病院からあさひ動物病院に変えて
ほんとによかったよ!あられちゃんさんきゅ~!
小○動物病院にいくのとタクシー代も2~300円しか違わないし
動物好きなとってもよい先生なので安心してみてもらえるから
全然前の病院とちがうわぁ~

院内には事故で足が不自由になって飼い主さんが飼いきれなくなり
引き取ったわんこもいて先生の優しさが伺えました

とりあえず9日分のお薬をもらって次回はくぅ~るのおしっこを持って
もう一度診察に来てくださいとのこと
ホントたいしたことなくってよかったぁ~・・・ほっ

もうまぢあせったわよ・・・
夜中に起こしてくぅ~んくぅ~ん言うことなんて今までないし・・・
先生にそれを話したらちょっと痛むんだろぉ~って

お薬
お薬


領収書
領収書


他の子にうつる病気かどうかの確認をしたら
うつらないとのことだったので、病院からすぐのあられちゃんちに
帰りによってもいいか聞いたらいいよ!って言ってくれたので
あられちゃんちへ♪

普段平日は遊べないお友達と会えてらぶもくぅ~るも大喜び♪
めぐみもとっても大喜び♪(笑)
でも・・・膀胱炎くぅ~るはあっちこっちで
ちょびしっこをしちゃったけど・・・(あられちゃんごめんねぇ~)

2人川の字になってすごい顔(笑)
鮭の川登り?!


あっというまに降参するくぅ~る
こんなに元気に遊んでくれてほんと安心したよぉ~

もう降参?!


もっと遊ぼうとあんちゃんから催促です(笑)

P1050859.jpg


すっごいかおしてめっちゃ楽しそうに遊んでました(笑)

P1050866.jpg


どぉ~してもぷりんさんが気になるらぶちゃん(笑)
めっちゃガン見してました・・・そんなに見つめたら
ぷりんさんとけちゃうよぉ~

ぷりんさ~ん!


がうがう何かを話しながらあそぶあんちゃんとくぅ~る
何を話しているのかな?

P1050871.jpg


2対1で女子優勢(笑)

2対1


ひっぱりっこして遊んでる姿ってめっちゃ可愛いよねぇ~♪

ひっぱりっこ






あんちゃんとの綱引きに勝って満足げなくぅ~る(笑)
P1050890.jpg


バトルになるとやっぱりあんちゃんにはまだまだ勝てないね(笑)

P1050894.jpg


おそるおそるあんちゃんの様子を伺うくぅ~る?!
P1050901.jpg


なにみてんのよぉ~!!
うがぁ~!


あられちゃんからみんなにガムのプレゼント♪



こないだのケーキのお礼にとあられちゃんが
晩御飯をご馳走してくれました♪(何も手伝わずにごめんねぇ~)
めっちゃめちゃおいしかったですぅ~!!ごちそうさまぁ~♪
おいしかったよ!!


そしてわんこにも♪あられちゃんの手作りごはん♪
毎日作っててすごぉ~い!!えらぁ~い♪
手作りごはん♪


めったに食べれないご馳走にくるったように大暴れして
おすわりもままならないうちの子達に比べ・・・
あんちゃんはえらい!ちゃんとお座りしてマテして伏せして
ままにちゅ~してからいただきますしてた!!
かしこいかしこい!それに比べ・・・うちのこたちは・・・はぁ
すごぉ~い♪


一気食いです・・・汗
一気食い(汗)


らぶちゃん大好きなお野菜たっぷりの愛情ご飯に感動!!
感動?!


そして最後はお皿のなめあいっこ(笑)
お皿のなめっこ


顔中にヨーグルトをつけて・・・くぅ~るあんちゃんちの子になる宣言?!
あんちゃんちの子になる!


食後のデザートヨーグルト♪
きらん☆


うふうふ


ヨーグルトにもう夢中♪


食後にがっさんがおいしいコーヒーをいれてくれました(笑)
がっさんさんきゅ~!

らぶちゃんは大好きなくじらさんで遊ぶらぶちゃん
くじらさんはらぶのなの!


遅くまでお邪魔しちゃってしかも帰りはがっさんに車でおくってもらって
雨の日なのにとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
ほんとありがとぉ~ねぇ~♪

送ってもらったお礼にこないだネットで購入した
窯だしぷりん&チーズケーキをおすそわけしました♪

窯だしぷりん&窯だしチーズケーキ


膀胱炎で大変だったけどおいしいものも食べれて
お友達とも遊べてよかったねぇ~くぅ~る(笑)

EDIT  |  00:21  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

くぅ~るが血尿・・・

夜中の3時頃かなくぅ~るがくぅ~んくぅ~ん
ひぃ~ひぃ~ないて顔をペロペロなめて
めぐみを起こしたのは・・・

いつもと様子がおかしいので
寝起きの悪いめぐみも飛び起きました
部屋中をうろうろするので
おトイレかな?と思っておトイレのある部屋を
覗いたら・・・

一面おしっこだらけ(大汗)
いつもこんなに失敗しないのにどうしたんだろぉ~か?
と電気をつけてみると・・・

ちょびっとずつのおしっこを大量にあっちこっちに
しかもおしっこしたあとに点々と
ちのしずく・・・

おしっこシートも小さな点々という血のしずく
あれ?らぶのヒートがこんなに早くきたのかな?
と思ってらぶちゃんのおまたを確認したけど
ヒートの形跡もない・・・

まさか?!と思ってくぅ~るのちんちんを拭いてみたら
血がつきました・・・

とりあえずおトイレと床のお掃除をしてまた寝て
おきておトイレのある部屋を覗くと・・・

やっぱり血交じりのおしっこが・・・
しかもトイレでできずにみんな床にしてました・・・

今日はあさひ動物病院の分院に先生がいない日・・・
本院はちょっと遠いので明日、先生のいる分院に行くか
とりあえず近場の小林動物病院にいくか悩み中・・

症状をネットで調べたところ
膀胱炎か尿道結石っぽい感じかなぁ~・・・
心配だけど今日は会社・・・

とりあえず会社から病院に電話をしてみて
先生の話を聞いてから早退して今日連れてった方がいいか
どうか先生の判断をあおってから病院に連れて行こうと思う

心配で気が気ぢゃなくって仕事どころぢゃないけど
休むわけにもいかないので行ってきます・・・

食欲と元気はあるがいつもより甘えん坊になっているくぅ~る
とっても心配です・・・
EDIT  |  08:29  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.02.19 (Sun)

美容院の後・・・

スペイン料理♪

美容院の後、横浜でスペイン料理を食べてきました
いつもは夜に行ってお気に入りのディナーコースを食べるのですが
ちょうどランチの時間だったのでお気に入りのメニューがなく
ちょっとがっかりでしたが、スペシャルランチコースというのを
食べてきました♪

食前酒のサングリア★
P1050704.jpg


ほんとはこの後、生ハムとベビーリーフのサラダとパンがでたけど
撮る前に食べちゃった(汗)

ブイヤベース★
P1050705.jpg


パエリアは好きなのを選べるんだけど
めぐみは野菜とモッツァレラチーズのパエリアを頼んで
ゆはきのこのパエリアを頼みました♪
両方ともおいしかったです♪

野菜とモッツァレラチーズのパエリア★
P1050707.jpg


きのこのパエリア★
P1050709.jpg


食後のデザート&コーヒー★
プリンとチョコケーキとカシスシャーベットでした
P1050710.jpg




妹から昨日クーベルチュールチョコレートを2kgいただき
さっそく使わせてもらいました♪
ありがとねぇ~!!
p1050703.jpg


あられちゃんのためにケーキを焼きました(笑)
妹からもらったチョコレートをコポーにしてクラシックショコラに
のせてみました♪
P1050717.jpg



美容院⇒ランチのあと、横浜でウィンドウショッピングをして
なんだかんだで帰りが遅くなってしまいました・・・

せっかくの週末なのに昼間のお散歩ぢゃなく夜のお散歩に
なっちゃったねぇ~ごめんねらぶちゃん&くぅ~る・・・
明日はちゃんと昼間のお散歩するからね♪
(天気がいいといいけど・・・)


今日は美容院でお寝坊できなかったけど
明日こそはお寝坊するぞぉ~!!

おやすみなさぁ~い♪



EDIT  |  02:26  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

先週末の河川敷♪

なんだかんだで
 今日のUPになっちゃったみたい 汗




平日は残業やなんだかんだ色々あって、
画像は半分編集済みだったけどなかなかUPできずに
また週末休みがやってきちゃいましたが・・・

先週末の河川敷をUPしまぁ~す♪
(この後のあられちゃんちはまた後ほど)

なんと・・・この日は浮き輪がきたらしく
ケーキを焼いていたらyayoiさんから浮き輪出没連絡が来て
最悪、お散歩の場所を変えようかなどと悩んでいたけど
結局浮き輪は帰ったとの連絡をもらってちょっとみんなより
出遅れて河川敷へ向かいました

河川敷へ着くと、めっちゃ大歓迎してくれるお友達わんこ♪
まずは元気印のさくらが弾丸のように走ってきてお出迎えを
してくれましたぁ~!!さっくんさんきゅ~♪


P1050573.jpg


アクアとバルクとおんなじイタグレなのに・・・
ほとんど布で覆われている・・・だれ?!
(イタグレ軍団は名前がおぼえきれません・・・汗)


P1050574.jpg


そして!あんちゃんもめっちゃ大歓迎してくれました♪
ありがとあんちゃん♪大好きよぉ~!!

P1050578.jpg


この日は寒かったので、
やっぱりバルクはyayoiさんにだっこされてめっちゃ震えてました

P1050579.jpg


元気にバトルするあんちゃんとさくら♪
こうゆう元気な姿ってホント大好き♪

P1050580.jpg


そして仲良し3人組♪
もっと子供の頃はらぶも今のさくらとあんちゃんくらい元気で
よく3人でめっちゃ追いかけっこしてたよねぇ~!

それがマウントばっかりになっちゃって・・・
あんちゃんもさくらもしないのにぃ~・・・

P1050589.jpg


こないだ抜粋でのせたけどお気に入りなのでもう一回UPしちゃった♪

さくら&らぶ★


ぺろんって舌をだした横顔がめっちゃおちゃめなさくら★

P1050591.jpg


みんなでなかよくバトル☆

P1050593.jpg


これもめっちゃお気に入りで2度目の登場しちゃった大好きショット♪

あんちゃん&らぶちゃん★


あんちゃん一生懸命土をあむあむしてました(笑)

P1050597.jpg


もうとっくにヒートがおわったのに
なぜかまだまだ続くくぅ~るの片思い(笑)

P1050599.jpg


大きなみくちゃんにもちゃんとご挨拶できるアクア♪
うちの子たちは逃げるばっかですが・・・

P1050601.jpg


みくちゃん&さくら★

P1050602.jpg


まだこどものサーフはみくちゃんと対等にバトルをしてました!
やっぱり河川敷の親分になりそうな気配(笑)
お兄ちゃんのビーチよりも大きく育ってさらにたくましくなったみたい
もうこれはトイプーではなくてやっぱり小熊というのが正解かも
(さちこ姉ごめんね (*^~^*)>えへ)

P1050604.jpg


ちいさなももちゃんも大きなみくちゃんにご挨拶♪

P1050605.jpg


がっさんにつかまったサーフ
じたばた大暴れしててなかなか写真が撮れなかったけど
何とか撮れた2枚でアニメーションGIFにしちゃいました(笑)

P1050606.gif


黒い軍団にもてもてのももちゃん♪

p1050609.jpg


小さなももちゃんでも容赦はしないサーフ(笑)
まだエロエロ対象ぢゃなくって遊びだからいいけど・・・
サーフがビーチみたいにHE(ハードエロ)になったら・・・
きっと大変だろぉ~なぁ~

p1050610.jpg


そしてアクアにHEなくぅ~る
もうめろめろでおやつも目に入りません(苦笑)

p1050614.jpg


大好きなアクアにしがみついて至福の時?!

P1050617.jpg


ちわわのいちくん♪

P1050619.jpg


さっくんはいつも元気だなぁ~(笑)

p1050621.jpg


まった~りマイペースならぶ

p1050622.jpg


そして元祖HEビーチは今日もちいさいももちゃんに
めろめろなのでした(笑)
しかしホントに2本足で立ってる姿を見ることの方が多くて
いつも感心しちゃう(笑)

P1050623.jpg



p1050624.jpg


ビーチの切ない片思いをアニメーションGIFにしてみました(笑)

p1050625.gif



水曜日のごみ事件で何を食べたのかがすっごい心配だったけど
ようやくうんちにへんなものが混じらなくなってきました♪

でも今朝めっちゃ驚いたのが長さ20~25cmで直径1cmくらいの
紐!紐の両端にうんちがくっついてて・・・
よっぽど写真に撮ろうかと思ったけどさすがにうんちなので
やめときました(笑)
でもよくあんなの出せたよなぁ~と感心したけど
でてきてくれてよかったよぉ~!!

夜のうんちはもう正常だったので、多分食べてしまった変なものは
みんなでてきたと思います♪
心配してくださったみなさん!ありがとぉ~!!




EDIT  |  00:01  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.02.17 (Fri)

今朝の出来事

雨で道路はびっちゃびちゃ・・・


昨日に続き・・・今日も寝坊(汗)
でもちゃんとお散歩は行ったけど・・・

道路が昨日の雨でびっちゃんこだったので元気印のくぅ~るには
もちろんカッパをきてもらいました
雨の日歩きたがらないらぶちゃんは、お外のあめのにおいで
歩く気がうせたのか?
くぅ~るのお着替えをしていたら・・・
歩きたくないをアピールしてました(汗)

らぶちゃん?!それはキャリーバッグぢゃなくって
めぐみの会社のかばんですから・・・(汗)


余談ですが・・・
らぶがかばんに入っているのが面白くって
写真をとりまくっていたら・・・
この日会社にかばんを持っていくのを忘れたというか
手ぶらで会社に行ってしまいIDカードもなくって
仮のカードを借りて会社に入りました・・・
とってもアホなめぐみです・・・汗
(でも手ぶらって結構らくでいいかも 笑)


かばんに入って知らん顔のらぶと
らぶのおかしな行動に釘付けのくぅ~る(笑)


p1050698.jpg



昨日は雨でお散歩にいけなかったからもう行きたくてうずうずしている
くぅ~るはちょっと苛立ち気味・・

p1050701.jpg



そんなくぅ~るにお構いなしで動く気配のないらぶ・・・

p1050697.jpg



寝坊して時間もないし、しかたないのでらぶのキャリーバッグを
出してくると大喜びでバッグに入り込んではやくいけとでもいうように
めぐみをみつめていました・・・なんてわがままなんだ(汗)


お散歩の様子は天気も天気でどうせぶれちゃうので
撮ってこなかったけど・・・
くぅ~るは斜面を転がりまわってあそんでました(汗)
カッパきせてきてよかった・・・

お家へ帰ってきからの二人はめっちゃバトルをしてました(笑)
こんだけ遊んでいるならお散歩行かなくってもいいのでは?!
って感じなんだけど、お散歩とおうちの中のバトルは別みたいです

p1050702.jpg


そんな毎朝、毎晩飽きずにしょっちゅう繰り広げられる
おうちでのバトルの様子を動画でどうぞ♪





毎日お家の中でもこんなに遊んでいるのだから
1日、2日雨でお散歩にいけないからってシロアリに変身するのは
どうなの~・・・・
最近は雨の日はコンセント類も全部はずして高いところにあげて
やばそうなものはすべて片付けてから出勤しているけれど・・・

これを見る限りはストレスがたまるようには思えないんですけど・・・

明日は美容院♪横浜の石川町(中華街のすぐそば)にあるんだけど
朝10時に予約したのでなんか平日と変わらないくらい忙しそう・・・

美容院の後、ゆと横浜で食事をしてきまぁ~す♪
その後お散歩があるからゆっくりもしていられないけど・・・


EDIT  |  21:24  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.02.17 (Fri)

帰ってきたら・・・ (BlogPet)

大きいイチゴとか、最悪を散乱したときのキッチンペーパーも自分のおうちの中からお気に入りを抜粋しなかった
ぷっちょ☆
たちが散乱しなかった
と、めぇちゃん☆が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  11:14  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.15 (Wed)

帰ってきたら・・・

ショック・・・


残業して、急いで帰ってきて・・・
今日もあったかだから、夜のお散歩に連れて行ってあげよう!
と疲れた体に鞭打ってダッシュで帰ってきたのに・・・

家に帰ってきたらどうも様子がおかしい・・・
とりあえずらぶとくぅ~るにご飯をあげたけど
全然たべない・・・はてな?
朝ごはんだっていつもの1/4だったしおなかがすいているはずなのに?

どうも様子がおかしいので隣の部屋をのぞくと・・・
なにやら足跡だらけ?!黒い粉が散乱?!・・・え?!なに?!

ベランダを見てみるとなんと・・・ゆが今朝ベランダにおいていった
ごみの袋をあさって生ごみもたべちゃってるし
揚げ物したときのキッチンペーパーも自分のおうちの中に持ち込んで
かみかみしてたみたいで・・・最悪の事態(涙)

朝、出掛けにごみ心配だから高いところにあげてってって
お願いしたんだけど・・・どうやら忘れちゃったみたいです(汗)

ゴミ袋の中身をたらふく食べてどうやらおなかがいっぱいの様子

お散歩どころではなくってごみ拾いしてベランダに水まいて
汚れを落として・・・お部屋に持ち込んだごみを捨てて
掃除機かけて・・・どっと疲れちゃいました・・・

疲れたのなんかよりも、何を食べたのかがとっても心配・・・

今日は、日曜日の出来事を半分くらい画像編集が終わっているから
残りの半分を編集してUPしようと思ったけど
疲れてしまったので編集済みの画像の中からお気に入りを抜粋
残りは後日UPしまぁ~す!




さくら&らぶ★

さくら&らぶ★





あんちゃん&らぶ★


あんちゃん&らぶちゃん★



イチゴの国のお姫様?!


いちごちゃん♪



詳細はまた今度♪
おやすみなさぁ~い★


EDIT  |  22:58  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2006.02.14 (Tue)

わんこもうはうはバレンタイン?!

特別な日の特別メニュー♪


さて!今日はバレンタイン♪
昨日の箱の中身はというと・・・・




P1050489.jpg



  こちら(カッテージチーズ味のわんこのケーキ)
   ↓↓↓



箱の中身♪



今日はこのケーキを2人にあげるので、7時まで残業して
おうちに帰った後、たっぷり1時間お散歩してきました(笑)

お散歩の後のご飯はもちろんいつもより少なめ
ご飯だよ!の声に大喜びしたらぶとくぅ~る
いつもの1/4程度のご飯でしかもふりかけがかかっていないので
しぶしぶ食べてました(笑)しかもいつもの食後のグリニーズも
もらえずにふてり気味だったかも(笑)
でも高カロリーなケーキのためには仕方ないのでした♪

そして・・・ゆの帰宅後いきなり出てきた
突然のスペシャルメニューに大喜びのらぶとくぅ~る☆


ハート仕立て♪



こちらがゆに焼いたクラシックショコラ♪
まわりにあるイチゴは、チョコレートケーキを食べながら食べても
めちゃめちゃ甘いスペシャルイチゴ♪


クラシックショコラ



ゆに買ったバレンタインのプレゼント♪

プレゼント&カード



おいしそうにがつがつ食べるらぶとくぅ~る
(でも明日の朝ごはんも1/4にされるのはわかってません・・・)

よかったね♪



そんならぶとくぅ~るの様子を動画でどうぞ(笑)





部屋片付けてから動画取ればよかった(大汗)


我が家のバレンタインはこんな感じでしたぁ~♪





EDIT  |  22:55  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2006.02.13 (Mon)

明日はバレンタイン♪

先週も先々週も月曜日はおやすみ=3連休だったので・・・
久々に月曜日から働いたら・・・眠くて眠くて会社で死にそうだった

しかも昨日、ちょっと薄汚れたでかいマザーボール(わんこのベッド)
を12時過ぎまでかかってお風呂場で踏み洗いしてたから疲れた・・・
(カバーが外れないのを確認しないで購入したのはかなり失敗 汗)


そんなこんなで?!
今日はちょっとお疲れモードで、ゆの晩御飯のから揚げを作って
いても、作ったつけだれ2回もこぼすしぃぃぃ(涙)
お風呂はあふれさせちゃうしぃ~・・・(大泣)
すりおろしたにんにくはおろし金ごとびっちゃ~って落とすしぃぃぃ~
(ぬぅおぉぉぉ~自分にイライラ・・・はぁ)

なにをやってもだめだめなので手抜きブログ?!を書いたら
寝ることにしました(笑)
(たんなるおっちょこちょいかな?!)


で、明日はバレンタイン♪
日曜日はゆ(←彼)にクラシックショコラをやきました♪
会社帰りに仲良しのお友達とパパの分のチョコレートと
みんなのメッセージカードを買ってきてバレンタインの準備バッチリ☆
しかも♪今回は、くぅ~るにもバレンタインのわんこケーキが
あるんです♪

 ↓↓↓ (中身は明日のお楽しみ♪)




週末の出来事や書きたいこと山々だけど・・・
おやすみなさぁ~い☆

 ☆zzz(∪。∪)zzz☆



EDIT  |  21:33  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

河川敷で♪ (BlogPet)

きょうぷっちょ☆が姿も開始したかったみたい。
またきょうぷっちょ☆がここまで体調に攻撃する?

ちょい見せ・・今度UPしようと思ってたこないだの休日の写真の中からちょっとだけこないだのお散歩の時の写真・・可愛いスカート姿のさくら・・今日は、めっちゃ体調不良で会社から帰ってくるのもやっとこさだけど、ブログはUPしないと気がすまないたちで・・同じく可愛いスカート姿のらぶと・・可愛いスカート姿のさくら・・・可愛いスカート姿のらぶと・・もう編集済みの写真の中から抜粋ってな感じでおやすみなさい♪(はやっもう寝るのかよ汗)ももちゃん♪立ち耳でかわいいの♪今朝はレインコートを着せてお散歩にいってきたけどやっぱ体調すぐれず写真を撮る気分にもなれなかったので・・スカートなのにぃ~(汗)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  11:18  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

ももちゃん&ゆずちゃん☆

朝のお散歩で
  ももちゃん&ゆずちゃんに会いました♪



今朝は先に掃除&ごはんを済ませてからお散歩にいったので
昨日より遅くなってしまったのでやっぱりぜん君には
あえませんでした


P1050466.jpg



P1050468.jpg



遠くの方におうちへ帰るミントちゃんたちが見えたけど
他のわんこにもあえず広場と川岸をあるいて帰ろうとしたとき
ももちゃん&ゆずちゃんに会いました♪

ゆずちゃんとご挨拶するらぶ♪

P1050470.jpg


ゆずちゃんぶるぶる中・・・

P1050472.jpg


ゆずちゃん☆
寒くて車から出たがらないのを無理につれてきたのよとママさんが
言っていただけあって、インナーの上にジャンパーを着てました(笑)

P1050473.jpg


ボール遊びを催促する可愛いももちゃん♪

P1050474.jpg


今日はすんなりももちゃんにご挨拶できたくぅ~る(笑)

P1050477.jpg



P1050479.jpg


帰り道コロちゃんにあいました♪
最近コロちゃんにあいさつできないらぶとくぅ~る
微妙な距離をたもってました

P1050480.jpg


なかよくじゃれあうらぶとくぅ~る

P1050482.jpg


朝のお散歩の最後に公園の水道のところで
仲良くお水を飲むらぶとくぅ~る

P1050484.jpg



さぁ~!!今日がんばればおやすみだ♪
いってきまぁ~す☆



EDIT  |  08:31  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.02.09 (Thu)

河川敷で♪

昼間のお散歩♪


体調不良で会社は休んでも、お散歩をサボると
シロアリに変身するちびっこギャングがうちにいるので・・・
先日会社をおやすみした日ももちろんお散歩には行きました
(お散歩以外は寝てたけど)

早めの暖かい時間に行ってとっとと帰ってこようと思って
1時くらいに河川敷へむかいました!

おおはしゃぎのらぶとくぅ~るは昼間のお散歩だから
お友達がた~くさんいるもんだと思い込んでいたみたいで・・・

大喜びでいった広場にだぁ~れもいないので
こっちを振り返ってきょとん顔してました(笑)

DSCF1273-1.gif


めぐみはこの日動く気力もあまりなかったので、
風車の下に寝転んでらぶとくぅ~るを見守ることに・・・

遊んでもらえないらぶとくぅ~るは
普段あまりこない付近を探検してました(笑)

DSCF1274.gif


探検もあきたのか?!
遊んで遊んで攻撃をうけてしぶしぶボールを取り出して
ボール遊びをすることにしました

くぅ~るはもってこいができるんだけど
らぶはおいかけて派なのでさすがにこの日はちょっと・・・
って感じでまだ遊んでほしたげにしてたけど
休み休み追いかけてあげてたら・・・

DSCF1275.jpg



らぶちゃんまつぼっくりを発見!!(助かった♪)
よくばりらぶちゃんはまつぼっくりもボールも自分のものにしちゃって
ボールをちょうだいってきたくぅ~るを撃退(汗)


DSCF1276.gif


まつぼっくりを完食して(汗)
またらぶちゃんの追いかけてが始まったけど・・・
ごめんなさいしちゃいました

DSCF1290.jpg


そろそろ帰ろうかなぁ~と思ったころ
あんちゃんがこっちに向かって猛ダッシュしてきたので
あまりの可愛さにもうちょっといることにしました(笑)

DSCF1291.jpg


らぶとくぅ~るも大喜び♪
あんちゃんきてくれてめっちゃたすかったわぁ~♪

DSCF1292.jpg


3人の仲良く遊ぶ姿をみてちょっと元気が出てきたころ・・・

DSCF1293.jpg


モアちゃんもやってきました♪
モアちゃんはヒート中だったみたいで
エロエロくぅ~るがそれに気がついて・・・

DSCF1296.jpg


モアちゃんにちょっかい出したけど撃退されてました(笑)

DSCF1297.gif


あんちゃんがモアちゃんを一生懸命遊びに誘ってました(笑)
この遊びに誘う姿ってめっちゃめちゃ可愛いの♪

DSCF1310.jpg


一生懸命誘ったのに遊んでもらえないあんちゃん・・・

DSCF1311.jpg


あきらめずにまた遊びに誘ったけど、モアちゃんに相手にしてもらえず
くぅ~るに八つ当たり?!(笑)

DSCF1312.gif


あんちゃんとくぅ~るのバトルが始まりました♪

dscf1316-2.jpg



いつまでたってもあんちゃんにはかなわないくぅ~る(笑)
ここにくるわんこって女の子の方がつよいような?!(笑)

DSCF1317.gif



DSCF1320.jpg


バトルの後、仲良く一緒にお水を飲むあんちゃんとくぅ~る♪

DSCF1328.jpg


みんなで仲良く穴掘り開始(笑)

DSCF1332.jpg


やっぱりくぅ~るは穴掘り隊長だなぁ~
お口の中は泥でいっぱい・・・(涙)

DSCF1333.jpg


穴掘りをするらぶをじぃ~っと見るモアちゃん

DSCF1334.gif


あんちゃん&らぶ&くぅ~るのバトル開始★

DSCF1343.jpg



DSCF1344.jpg



DSCF1345.jpg


みんなめっちゃ元気にいっぱい走り回りました♪
こんだけ遊べばちびっこギャングもおうちに帰ればバタンキュ~♪
ほんとあんちゃんありがとねぇ~!!

DSCF1347.jpg


寒さに体力も奪われて、そろそろ帰ろうかなぁ~と
あられちゃんとうちに向かう途中でろくちゃんとサーフとビーチに
会いました(ロクちゃんの画像は昨日抜粋してUP済み)

DSCF1361.jpg


いつみても元気いっぱいのサーフとビーチ★

DSCF1362.jpg


兄弟並んだ姿をとれたのでもう1枚♪
サーフ&ビーチ★


やっぱ昼間のお散歩はいいなぁ~!
お友達にもたくさん会えるし♪
ほんといつもみんなありがとぉ~★


さぁ~明日がんばれば会社はおやすみ♪
あと1日がんばろぉ~っと

おやすみなさぁ~い☆




EDIT  |  23:35  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.02.09 (Thu)

朝のお散歩☆

今朝はいっぱいお友達に会えました♪


今朝はいつもより30分早くお散歩にでました
今日はめちゃめちゃお天気で朝日もきらきらきれいだったよぉ♪

でもって今朝のおそら☆

2006020986fa.jpg


朝陽を浴びるらぶとくぅ~る☆

20060209bcf9.jpg


土手の上からみたお空☆

200602091407.jpg


調査隊のにおい調査がはじまりました(笑)

200602097fd9.jpg


いつもより早めのお散歩だったのでぜん君に会えたので
今日は調査隊が1名増えました(笑)

200602096dee.jpg


調査隊の任務を遂行しつつ、ちゃんと後ろにいるママたちを
気遣うやさしいぜん君♪

200602098e4b.jpg


任務をさぼって?!たそがれているくぅ~る隊員を発見!

20060209445a.jpg


ぜん君、調査対象をらぶちゃんに変更?!

20060209a64d.jpg



みんな自分の任務に忠実です(笑)

20060209da5e.jpg


まじめに働いて?!
みんなに遅れをとったぜん君隊員(笑)
あわててこっちに走ってきました♪

20060209ddf7.jpg



正面からかわいい写真が撮れたので♪
ぜん君をハート仕立てにしてみましたぁ~!!
ちょこまか動きが速いのでなかなかぜん君のいい写真は撮れないので
めぐみも大満足♪

200602094d65.jpg


ぜん君が苦手なころちゃんに会いました!
今日は、らぶもくぅ~るもころちゃんにご挨拶できませんでした・・・
それどころか・・・めっちゃほえかかってました(汗)
ころちゃんごめんね・・・

200602095328.jpg



ミントちゃんと・・・・?ちゃんという初めてお会いするわんこに会いました
ぜん君は面識のあるわんちゃんらしく、唯一大きくても仲良くできる
わんちゃんが?ちゃんらしい(←名前わすれた 汗)

ミントちゃんと挨拶するらぶ☆

20060209f251.jpg



この子が名前をわすれちゃった?ちゃん(笑)
とってもなつっこくってすりすりいっぱい甘えてくれて可愛かった♪

200602093a5f.jpg


ぜん君も仲良しのお友達に会えて大喜び♪

200602099cd2.jpg


興奮のあまり?!
水溜りにはいっちゃったぜん君(笑)
でも凍ってたのでびっちゃにならなくってよかったね♪

20060209efe3.jpg



みんながちゃ~んと仲良くできているのに・・・
ひとりびびりぃ~のくぅ~る(笑)
きゃ~んきゃ~んと一人悲鳴をあげていました(笑)

20060209e51b.jpg


会社があるのでぜん君とはここでさよならをしました

20060209eee8.jpg


帰り道、マック君というわんこにあいました(笑)
なんていう犬種だろぉ~?!ユニークな愛嬌のある顔立ちでした

200602093a8e.jpg


らぶちゃんはちゃんとご挨拶♪
くぅ~るはめっちゃ逃げまわっていました(汗)
男の子なのにだらしないなぁ~・・・


200602092e42.jpg


こっそり後ろからにおおうとして、マック君に見つかってびびるくぅ~る

200602091acb.jpg


今朝のバトル☆

20060209a54e.jpg



朝、おうちで掃除をした後画像編集だけして、ヤフーフォトに画像を
まとめてUPだけしてきて、今日は会社でブログ更新しましたぁ~!
(こないだの河川敷を夜UPしたかったので 笑)

しっかし、朝掃除すると何をするにもあわただしくって
時間がなくって大変だぁ~(汗)
掃除しても一向になおらないくぅ~るの結膜炎(涙)
早くよくなってくれないかなぁ・・・

さぁ~後半日がんばろぉ~!!




EDIT  |  12:30  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.08 (Wed)

ろくちゃん復帰★

ろくちゃん♪
 お散歩復帰!おめでとぉ♪



交通事故で入院していたろくちゃんがこないだ退院して
自宅療養していましたが・・・

なんと本日!みごと元気なすがたでお散歩復帰しましたぁ♪
ろくちゃんおめでとぉ~!よくがんばったね♪

今日、ろくちゃんに会えなかった方のために
ろくちゃんの画像をUPします♪
(残りの画像は体調不良なので後日UPします)


ちょっとまだ右足を地面にびくっとあげてしまうのと
時々みられるびっこが気になりましたが
あの元気なろくちゃん健在でしたぁ~!!

ろくちゃん復帰♪



久々のろくちゃんにみんな大喜びでした♪

おめでとぉ~♪


とくにあんちゃんは大好きなろくちゃんに耳を倒して
めっちゃすりすりしてました♪可愛い♪

DSCF1353-3.gif



いつもろくちゃんににおいをかがれると怒るらぶちゃんも・・・
ちょっとだけいつもより長めにかがせてあげてたかな?!
・・・・しっかりその後怒ってろくちゃんを威嚇したけど(汗)

くんくん


いつも大歓迎でめぐみに飛びついてすりすりしてくれるろくちゃん
でも、すりすりの体制はろくちゃんの足にまだ負担がかかるので
なるべくさけつつ・・・でもちょっとはしてもらっちゃいました(笑)

でもこんなに早くろくちゃんに会えると思っていなかったので
感激です♪ろくちゃんよく痛いのがまんしてがんばったね♪
こんなに早くみんなとあえてよかったね♪

そしてロクちゃんママ!色々とつらくて大変だったでしょうけど
ほんとロクちゃんこんなに元気に戻ってよかったね!!
いろいろとご苦労様でした!!

はやく今残っている痛みやびっこも治って
前見たくみんなでいっぱい走り回れるといいね♪

EDIT  |  18:57  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.02.07 (Tue)

体調不良・・・

ちょい見せ・・・


今日は、めっちゃ体調不良で会社から帰ってくるのもやっとこさ
だけど、ブログはUPしないと気がすまないたちで・・・

もう編集済みの写真の中からちょっとだけ
こないだのお散歩の時の写真・・・



可愛いスカート姿のらぶと・・・


らぶ★



同じく可愛いスカート姿のさくら・・・


さくら★



スカートなのにぃ~(汗)
めちゃめちゃバトルする女の子らしくない?!
さくらとらぶと、スカートを引っ張るくぅ~る(汗)

バトル☆



ももちゃん♪立ち耳でかわいいの♪


ももちゃん★



今朝はレインコートを着せてお散歩にいってきたけど
やっぱ体調すぐれず写真を撮る気分にもなれなかったので・・・
今度UPしようと思ってたこないだの休日の写真の中から抜粋


ってな感じでおやすみなさい♪
(はやっ もう寝るのかよ 汗)




EDIT  |  20:09  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.02.06 (Mon)

昨日のつづき

グリニーズを取りに
 あられちゃんがきました♪



ネットでグリニーズを買うときに、送料ももったいないし
ネットの方が安いので買うときに声をかけてね♪
といわれて購入したグリニーズをお散歩の後あられちゃんが
取りにきましたぁ~!!らぶとくぅ~るも大喜び♪


うちに来るとガムに夢中なあんちゃんと
いつもここまで執着しないのにあんちゃんが来ると
めちゃめちゃおいしそうにガムを食べるらぶとくぅ~る(笑)
みんなお友達と一緒だとおいしいのかな?!



みんなガムに夢中♪






あんちゃん♪



あんちゃん★





くぅ~る♪



くぅ~る★





らぶ♪



らぶ★






お友達と食べるのはおいしいけれど、
お友達の食べているものはもっとおいしそうにみえちゃうわんこたち



あんちゃんのガムをくぅ~るが狙っています(笑)



ちら見・・・





ガマンしきれずあんちゃんにおねだりするくぅ~る



ちょ~だい!





もちろんもらえるわけがありません(笑)
だって自分が『ちょうだい!』ってこられても
あげれないんだからお友達だってもちろん一緒(笑)



新しいガムをあげたらなんとかかみ始めたくぅ~ると・・・



くぅ~るにあげるのは断ったけど・・・
今度はくぅ~るが新しくもらったガムが気になるあんちゃん(笑)



やっぱ人のがおいしそう・・・





とうとう自分の分のガムを完食しちゃったあんちゃん



完食・・・






ガムがなくなっちゃってしょぼぼ~んのあんちゃんに
なにやら話しかけているくぅ~る?!



なくなっちゃったの?






あんちゃんの切ないお顔・・・



しょぼぼ~ん






しょぼぼ~んから一気にうはうはになったあんちゃん(笑)




わぁ~い♪




短い時間だったけど、あられちゃんが来てくれて楽しかった♪
らぶとくぅ~るも大喜びだったしぃ~♪

さんきゅ~がっさん♪あられちゃん♪


EDIT  |  19:37  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

微妙・・・

微妙・・・


さっき久々にアイテムをゲットしましたぁ~!
今年初のアイテムゲット・・・
ゲットしたアイテムは・・・白い花の種・・・



去年の秋・・・初アイテムで赤い花の種をゲット
初アイテムゲットからそうたたないうちに
ゲットした『ちょうちょ』というアイテムは
別にちょうちょが飛ぶわけでもなく白い花が咲きました・・・



だから持っていたアイテムは

   ・『赤い花の種』
   ・『ちょうちょ』

ちなみにさっきまで表示していたのは『ちょうちょ』


アイテム一覧



で・・・やっと久々にゲットしたのは『白い花の種』・・・



   ん~~~?!白い花?!



いや~な予感がしたけれど・・・
表示アイテムをとりあえず切り替えてみたけど・・・


ほとんど『ちょうちょ』と変化なし・・・
お花に茎と葉っぱがあるかないかの差と・・・
配置されている位置の違い・・・


せっかくゲットできてもこれぢゃ・・・
全然うれしくないよぉ~(大泣)


めっちゃ微妙・・・




    めちゃめちゃ微妙・・・・・・・





EDIT  |  23:44  |  メロパー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

トリミングと病院

ふわふわになりました♪



トリミング パウさんから『らぶちゃんととくぅ~るくん終わりました』
と連絡があって、ゆと一緒にパウまでチャリでお迎えにいきました♪





元気に自分からパウに乗り込んで行ったわりには
くぅ~んくぅ~んと甘えるらぶとくぅ~る(笑)




おむかえ♪








この後、くぅ~るの涙が気になるのでオリンピックにある
あさひ動物病院にいく予定だったのでなにがなんでも
このふわふわ感を今日ぐらいは維持したかったので
チャリで迎えにいったんだけど、チャリのかごに乗っかってる
2人の写真が撮りたくて、ゆにカメラマンをやってもらいました♪






パウの前で♪








らぶちゃんのスカート姿と
ふわふわでいいにおいにめろめろくぅ~る?!






めろめろ







病院に向かう途中のちゃりんこで






20060205190309.gif








なぜかショッピングセンター好きならぶは大喜び♪






オリンピックだぁ~








病院が不安なくぅ~る?!






20060205190235.gif








ままぼく元気だよぉ







病院のにおいに引き気味の2人?!






20060205190150.gif







診断の結果くぅ~るのおめめの涙は軽い結膜炎ということでした
特に傷はないけど、わんこは人間より下の方にいるので
埃とかがあったりするとよくないといわれたので・・・
こまめに掃除をしようと決めました







自分は病院にかからなかったので安心したらぶ?!






よかったぁ~♪







病院からの帰り道♪
ちゃんと寒くないようにボアの毛布をかごに敷いてあげました♪






ちゃりんこ








注射ぢゃなくてよかったね♪









DSCF12267.gif








今日のお気に入りの1枚♪
デスクトップの壁紙にしちゃいました♪






DSCF1226.jpg






おうちに帰ってあられちゃんから電話で河川敷へお誘いがあったけど
やっぱり今日は、らぶとくぅ~るには悪いけどやめました

でもその後あられちゃんたちが来てまた可愛い写真もとれたので
それは月曜日の夜会社から帰ってからUPしまぁ~す♪

はぁ~もぉ週末休み終わっちゃったよぉ~(涙)
なんで休みってこんなに時間がたつのはやいんだろぉ・・・
平日は・・・とっても長く感じるのになぁ~・・・




EDIT  |  19:27  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

朝起きたら真っ白けぇ~・・・

雪かよぉ~(大汗)


今日は10時からトリミングなので朝はいつもだらだらしがちだから
7時前には起きてお風呂入って準備をすませちゃおうと思い
早起きしました・・・・・が・・・

うげげげげぇ~(大汗)
窓の外を見るとなにこれ?!まっしろぢゃん(涙)
これぢゃ、トリミングから帰ってきてお散歩いったら
トリミング効果が・・・1日持たないなんてひどすぎる・・・
しかも昨日、ボアの敷き毛布を洗ってベランダに干しっぱなしだし(汗)

雪かよぉ~・・・(涙)


急遽、午後のお散歩はやめて朝のお散歩に切り替えました・・・
朝ごはんを済ませて、雪の河川敷へ・・・
雪が降って喜んでいるのは・・・この子らだけだわぁ~(汗)

雪大好き☆


まぁ~こないだの雪の時ほどは積もらなかったけど
いつもの公園もまっしろけぇ~・・・まぢかよ・・・
そんなめぐみの心とは反対にらぶとくぅ~るはおおはしゃぎ

公園も真っ白


いつもの広場に向かう途中とおりすがりのわんこにご挨拶♪

通りすがりのわんこ


いつもの原っぱも真っ白けぇ~

いつもの原っぱの雪景色♪


ゆと仲良く追いかけっこして遊ぶらぶとくぅ~る♪

ゆと追いかけっこ


今日はクジラさんのきゅっきゅボールで
めちゃめちゃ元気に追いかけてよごっこするらぶちゃん(笑)
らぶちゃんはもってこいぢゃなくってらぶが持っているボールを
追いかけて奪ってよゲームがお好き(笑)
結構走らされていい運動になりました

らぶちゃん元気♪


お気に入りのクジラのボールをずぅ~っと口にくわえて
とっても自慢げならぶ(笑)

ママおいかけてよ!


らぶのくわえているボールをすきあらば奪おうとするくぅ~る

微妙な距離感


らぶを追いかけてよごっこをしてたらくぅ~るも参戦(笑)
仲良くみんなで広場を走り回りました♪

わぁ~い☆


おいかけっこ♪


おいかけっこ♪



やっぱり穴掘りが大好きなくぅ~る・・・
この後トリミングなんですけどぉ~・・・どろどろぢゃん(汗)

穴掘り・・・


らぶとくぅ~るのくじらさんの奪いっこが始まりました(笑)

奪いっこ♪


くぅ~るにはちゃ~んともってこ~いのボール遊び♪
これは楽なのでいくらでもできるわぁ~

ボールキャッチできるかな?


仲良く雪の中をはしゃぐらぶとくぅ~るの後姿

元気な後姿


らぶからボールを奪うことに成功したくぅ~るは
帰り道もずぅ~っとクジラさんボールをくわえて歩いてました(笑)

くぅ~る★


お日様もいっぱいで斜面の雪はもう解けてました

斜面で


これなんだっけ?!
セグウェイ?!だっけ?!・・・・
わかんないけど、こんなものを持ってきて遊んでいる集団発見!!
これ以外に速くってびっくりしたぁ~!!

DSCF1180.jpg


富士山が大好きなゆのために?!
一応雪化粧した富士山の写真を載せてみました(笑)

富士山


このままお家に戻らずトリミングへ直行!!
パウさん汚い犬でごめんなさい・・・(汗)

トリミングへ


トリミング後へ続く・・・


EDIT  |  13:40  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

歓迎会

会社の歓迎会


金曜日は会社の歓迎会で茅ヶ崎で飲みました
ちゃりで行ったので、とりあえずみんなより早く会社をでたけど・・・
おばかなめぐみは茅ヶ崎のヤマダ電機の近くでなんか地図にモスが
書いてあったけどいけばわかるだろぉ~と思っていったはいいけど
よくよく考えてみたらお店の名前も知らなかったので(大汗)
もちろん迷子・・・ははは
とりあえず、片っ端からメールや電話をしてみたけど
最初に電話したさくちゃんもほぼめぐみと同じ情報しかしらず・・
メールを打った相手は帰ってこないし・・・
しかたないので、mさんに電話したら口で説明できないというので
しかたないので誰かくるまでモスの前で待っていることに・・・
なんとか会社の人と出会えて!無事会場にたどり着きました

この日ゆが出張でいないのでらぶとくぅ~るが心配で
途中で抜けて帰ろうかなぁ~などと飲む前までは思っていたけど
いざ飲んでしまうとお調子者のめぐみはそんなことすっかり忘れて
がっつり飲んでいました(らぶちゃんくぅ~るごめんね 汗)

飲み会の様子・・・
会社のみなさん♪


お料理など・・・
お料理


途中まではちゃんと写真撮影してたけど・・・
酔っ払ってきたら料理を撮ることなどすっかり忘れて
飲んで大騒ぎしてました・・・

茅ヶ崎駅から平塚までチャリで帰ってきて
結局化粧も落とさずバタンキューで寝ちゃいました(苦笑)



EDIT  |  10:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.03 (Fri)

昨日の夜の出来事・・・ (BlogPet)

きのうは家具へ恐怖するつもりだった?
ここにめぇちゃん☆がお家へ恐怖しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  11:12  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.02 (Thu)

昨日の夜の出来事・・・

雨がもたらした被害・・・


昨日の夜・・・我が家にはシロアリが出没しました・・・
その被害はこちら・・・

家具とわんこのお家が食い荒らされています・・・

シロアリの被害・・・





リビングで、イスに座ってテレビをみていたら





   がりがりがり・・・






不気味な音と振動が・・・



   『 おや?なんだ? 』


と思って足元を見ると・・・







         P10502333.jpg






雨が降るとシロアリに変身する恐怖のわんこなのでした・・・




シロアリの正体・・・






雨上がりの今朝はいつもよりたっぷりお散歩をしてきたので
今日はいつもの可愛いくぅ~るでした・・・・ほっ






p10408523.jpg





EDIT  |  20:39  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.02.01 (Wed)

雨降り

お散歩いけなかったね・・・


今日は、雨降りなので朝のお散歩にはいけませんでした・・・
なので、6時に起きる=お散歩なんだけど
そのお散歩の時間がなくなったので、まったぁ~りの朝
だもんで、こないだ撮ったらぶとくぅ~るの
可愛い写真をUPしまぁ~す(笑)


土曜日、あられちゃんが来る前のらぶとくぅ~る
おうちでまったぁ~りの写真

P1040865.jpg



仲良く寄り添う姿が可愛いぃぃぃぃぃ♪

P1040867.jpg


らぶちゃん★


P1040870.jpg


くぅ~る☆


P1040871.jpg



P1040873.jpg



P1040875.jpg



日向ぼっこしてねちゃいました(笑)

P1040876.jpg



雨の日の出勤いやだよぉ~(涙)
早くあったかぁ~い春がくるといいのになぁ~・・・



EDIT  |  08:06  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME | 
