--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

フレックス♪

電話当番・・・


またまた、いや~な電話当番が回ってきました(汗)
でもこの電話当番のおかげで今日はフレックス♪
10時出社だったので、いつもよりたぁ~っぷり1時間ちょい
朝のお散歩をしてきました!!

いつもだと、出掛けにらぶがぐずったりすると
「ほら!急いで!時間ないんだよぉ~お散歩の時間減っちゃうよ!」
などとあわただしく(←ぢゃあもっと早起きしろって感じだけど 汗)
駆け足で河川敷に向かって駆け足で帰ってくる・・・が定番だけど
今日はまったぁ~り時計など気にせずにのんびりお散歩♪

足上げないときだってあるんだから・・・



p1080437.jpg


ここのところ毎日滑り台の下に大きな水溜りがあって・・・
お水をちゃんと持っていっているのにうちから持ってきたお水より
水溜りのお水がお気に入りのらぶとくぅ~る(涙)
でも今日はとってもお天気で水溜りはかれてましたぁ~♪
ふっふっふ♪君たちざんねんでしたねぇ~お水ならあるよぉ~!
って出そうとしたら・・・

水を飲めない腹いせに?!水溜りがあった場所の泥を食べだす始末(涙)

今日は飲めないね・・・
     「お水のあったとこの泥でがまんしとこぉ~か」

お日様いっぱいきらきらでした♪
お日様きらきら


せかされないお散歩にご機嫌なくぅ~る♪
テンションあがって走り回ってました(笑)
ひゃっほ~い♪


p1080442.jpg


まってぇ~



まってぇ~



初めてのわんこにはめっちゃ吠えるくぅ~る・・・
この日もめっちゃ吠え掛かってました・・・・
吠えるくぅ~るを怪訝そうにみつめる通りすがりのわんこ
ボクに吠えてる?
       「どぉ~したのぉ~?」


勝手にめちゃめちゃ吠えて、自分より大きいからって挨拶もせずに
こそこそ逃げるくぅ~るを不思議そうに見てました
挨拶なしかよ・・・
     「え?あんだけ吠えて・・・挨拶なしかよ・・・」


いつのまにかお花畑は花満開♪
P1080456.jpg



P1080458.jpg



p1080459.jpg



P1080460.jpg



これであうのが5回目になる通りすがりのわんこ♪
飼い主さんとはよくお話するんだけど・・・
そういえばこのわんちゃんたちの名前はしらないなぁ~

今日もあったね♪


おはよぉ~!


逆光だったので補正したらお水の色がへんなになっちゃった

船



あっついねぇ~!



p10804722.jpg





いつもの広場についたら、さっそくボール遊びの催促をするらぶとくぅ~る♪
早くなげてよぉ~!
      「ぼ~るなげてぇ~!!」

ボール遊びをして遠回りをして帰ったら・・・
出勤時間ぎりぎりでした(汗)
ボール遊び♪



今日も残業でつかれたぁ~・・・(涙)
今日は携帯をマナーモードにするのを忘れてたみたいで
電話当番もおわり、夜の8時をすぎたころ会社で大きな音で
「予定の時間になりました・・・」ってアラームがなって
いきなりの大きな音でみんなびっくりしてて
「なんの予定があるのぉ~?」って聞かれて携帯見たら・・・
今日は電話当番のアラームでした・・・
ってか電話当番終わってからなったんぢゃ・・・意味ないぢゃん(汗)
どうやら朝の8時と夜の8時を間違えてアラームをセットしたらしい


EDIT  |  23:50  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.30 (Tue)

遅刻しちゃいました(汗)

昨日の夜、みゆきさんのブログを見たら
また夜遅くなりそうなので河川敷に朝のお散歩に行く
みたいなことが書いてあったので、
『よっしゃ~こりゃ行ってびっくりさせよう!』
とはりきって朝6時に目覚ましセットしてねたんだけど・・・
目覚ましで起きれなかったみたいで結局起きたのは7:30(汗)
でも、ちゃ~んと夢の中ではももはなちゃんとお散歩してました(笑)
多分夢の中のお散歩でおきてもうお散歩も済んだ気になっちゃった様子
そろそろ遅刻しちゃうから・・・といって帰ろうとしたころ
第2の目覚まし(携帯)がなって起きたら・・・
布団の中にいました(大汗)
大急ぎでお風呂に入って用意してなんとか20分はお散歩できるぅと
らぶとくぅ~るのお散歩に行ったら・・・
なんとくぅ~るが鳥さんを追いかけて大きな水溜りにダイブ・・・(汗)
水しぶきを上げて前身びっちゃびちゃのどろどろになってしまったので
今日は遅刻をすることに決定(笑)
おかげでゆっくりお散歩もできました♪
でも時給なので給料へるけどねぇ~・・・(汗)
遅刻のおかげで出勤途中ばったりこいちゃんにあったよぉ~(笑)
今日は疲れてしまったので、画像はなしでぇ~す。
EDIT  |  23:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

平日は画像で癒されて・・・

まだ月曜日だよぉ~・・・


昨日と比べると地獄だわぁ~
月曜日って朝会社で眠くって睡魔との闘い・・・
結局8時まで残業して帰ってきたら
らぶちゃんとくぅ~るのお迎えなし?!
2人ともこそぉ~って隠れるから電気をパッチンしてみたら・・・
こぉ~らぁ~またイタズラしたんかい!
でも帰りが遅くなっちゃったししゃあ~ないかと
あられちゃんも大丈夫だよぉ~っていってたし♪
手作りごはんを作ってあげたら2人とも大喜びで
いいこに一気に完食♪

朝ごはんはドライフードだったので完食するまで30分近く
2人につきっきりで見張りをしてたから余計に
やっぱ手作りご飯はらくちんでいいなぁ~と思いました

はぁ~・・・昨日は楽しかったなぁ~
とため息を漏らしながら画像を編集して、
みんなの可愛いぃ~元気な姿にちょっと癒されて
まんぞくしちゃったので、文章は書きませんので
画像のみごらんあれぇ~♪

ボールもってきたよぉ~♪



は・・・はやい(汗)



こんちわ♪



p1080407.jpg



ボール争奪戦



ご機嫌ダック★



DS軍団♪



さぁ~明日もがんばるかぁ~!!

EDIT  |  23:41  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

晴れた休日の過ごし方♪

わんこパラダイス(抜粋)


昨日のうざったぁ~い雨の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるような
お天気でした♪やっぱ休日はこうでなくっちゃぁ~ねぇ~♪(笑)

午前中はいまいちなお天気だったけど、お散歩タイムになったら
ホントいい感じのお天気で気持ちいいぃ~!

今日はお花畑の花摘みイベントが催されていたみたいで
河川敷はすごい人でした・・・

花摘み風景・・・



3時にいったんだけど、まだだれも来てなくて
あぁ~今日は花摘みもやっているし混んでいるから
みんなこないのかなぁ~なんて半ばあきらめた頃・・・
元気なイタグレのECOちゃんが来て、その後すぐに
あんちゃんがきましたぁ~いぇいいぇ~い♪


元気に一直線に猛ダッシュで挨拶にきてくれたあんちゃんと
あんちゃんがきてテンションあがったらぶちゃん♪
あんちゃん&らぶちゃん♪
『あたしがこないわけないでしょぉ~!!』

ボールを追いかけたらぶとくぅ~ると
別にボールは興味ないけどみんなが走ったからとりあえず便乗する
元気なECOちゃん♪
元気なecoちゃん♪
『ひやぁっほぉ~!!』

あんちゃんのカメラ目線かわいすぎぃ~!!
あんちゃんの悩殺カメラ目線♪
『可愛いでしょ!ほら!おやつよこしなさいよ!』


河川敷元気な?!ボーダーコリーのパンちゃん♪
元気印のパンちゃん♪
『早くフリスビーなげてぇ~!!』


ボール遊びは大好きなんだけど・・・追いかけてもらうの専門で
とにかくどんくさくって狭い範囲をくるくる
走っているんだか歩いているんだか・・・って感じで逃げるらぶ・・・
追いかけている人間が目が回りますから・・・
もっとしっかりはしってくださいな・・・
のろまならぶちゃん♪
『ダッシュすると疲れるからいいんだもん!』


クック&ダック&ゆきちゃんにバロンちゃんとマックもきました♪
こうなるとわんこパラダイスでめっちゃテンションあがります♪

ダック&クック♪


今日は、クックのカメラ目線は撮れませんでしたが・・・
ダックのカメラ目線はゲットォ~♪
ダック♪
『よんだぁ~?!』


マックのカメラ目線も撮れなかった(涙)
これが今日唯一ちゃんと撮れたマックの写真♪
りりしいマック♪
『腕が悪いんぢゃなぁ~い?!』


ゴロゴロ一生懸命いいにおいを体にこすりつけるバロンちゃん♪
バロンちゃんのカメラ目線もとれなかったしぃ~(涙)
ゴロゴロばろんちゃん♪
『いちいち写真につきあってる暇ないわぁ~!』

めっちゃご機嫌のゆきちゃん♪
水溜りでびっちゃんこのどろどろになってご機嫌で遊んでました♪
ご機嫌ゆきちゃん♪
『わぁ~い♪楽しいなぁ~!!』


今日は、143枚写真を撮りましたぁ~!
明日からまたお仕事で毎日残業だし、一度にはUPできないし
週末まであまり写真も撮らないだろうから
時間のあるとき順次UPしていきまぁ~す♪

お散歩の後・・・
なぜか土手に落ちていたくっさぁ~いお魚に
体をすりすりしてめちゃ臭くなっていっぱい穴堀して
どろんこになったくぅ~るとらぶちゃんはお部屋にそのまま
入ることを許されずお風呂場に直行しました(汗)

釣りをするひとぉ~!!
お魚そこいらに捨てていくのはやめてくれぇ~!!(涙)

今日かららぶちゃんのダイエットスタートです・・・
っていっても妊娠しているかもしれないから
無理なダイエットはできないからご飯の量をほんの15gカットと
おやつはNG、お散歩中のだっこのおねだりは拒否という方針で
がんばろうとおもいまぁ~す!

EDIT  |  23:34  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

出産に向けての検査・・・

楽しい病院♪


今日は、らぶちゃんが妊娠していたとして
おなかにもし虫がいたりすると赤ちゃんにも移ってしまうので
おなかに虫がいないかなどの検査するため病院へ行きました
2わんいると、どっちがどっちのうんちぃ~だか
わからなくなってしまうので、検便用のうんちをとるのも大変・・・
見ていたりすると遊んでくれるのか?と勝手に勘違いして
トイレにきても用をたさずに興奮してはしゃいでしまうので
PCをいじっているふりをして朝から横目でちらちら見ながら
おトイレチェック・・・なんとか無事2人のうんちぃ~をGET♪

結局午前の診療には間に合わないのでユニディーで
らぶちゃん&くぅ~るのご飯とおやつを購入してから
午後の診療にあわせて病院へいきました!

雨のせいもあってか?!珍しく病院がすいていました♪
病院にいってきました!


1人でタクシーでらぶとくぅ~るを病院へ連れて行くのは
ホント大変なので、いけるときはゆにも病院へ付き合ってもらいますが
病院へ行ったときはゆは必ず近所にあるたまやスーパーへお買い物に
行って時間をつぶしています(笑)

病院へついてまもないのにどっかにいってしまうパパを
心配そうにみつめるらぶちゃん・・・
お買い物に行ったパパを心配するらぶちゃん
『パパいつもどこにいくのかなぁ~?』

後からきたトイプーのクッキー君
最初は、ビビって吠えていたけどいつの間にかとっても仲良し
COOKIE&COEUR
『こんにちわぁ~♪』

おおはしゃぎでクッキー君と遊ぶくぅ~る♪
雨でお散歩にいけなかったからおもいもよらず病院でお友達と遊べて
大喜びのくぅ~る♪ホントたすかりましたぁ~!!
あそぼ♪あそぼ♪
『くっき~君♪くっき~君♪』

最近外ではつ~んと気取っておすましさんならぶちゃん
バッグの中に入り込んでまったりしていたら
突然やってきたくっき~君にペースを乱されて引き気味・・・
きみ女の子ぉ~?!


らぶ&くぅ~る&クッキー君


くぅ~る♂くっき~君♂ふたりでにおいチェックして
ペロペロなめあいしてカクカクしあってました(汗)
くぅ~るとくっきー君のにおいっこ
『くっき~君いいにおいだね♪』
   『くぅ~る君もいいにおいだよ♪』

おとなしめの女の子のMARINEちゃんにご挨拶するくぅ~る
まりんちゃん♪
『ちょっとあなた!慣れなれしいわよ!』

猫の一郎君にひっかかれてしまったダックスの次郎くんが
小学生の男の子に連れられてきました♪
とっても好奇心旺盛な男の子で質問攻めに合い
♂と♀両方かうと赤ちゃんができちゃうよと忠告されました(笑)
猫の一郎君にひっかかれた次郎君
『こんにちわぁ~』

らぶ&くぅ~る&次郎君


楽しく遊んでいるみんなを遠めでみながらおすましさんならぶちゃん
みんなこどもねぇ~・・・


病院にきたと思えないくらいみんな楽しく遊びました(笑)
病院とは思えないくらい遊んだね♪


楽しく遊ぶクッキー&くぅ~る&次郎君


ほんとは遊びたいくせにみんなの輪から外れて気取っているらぶちゃん
遊びたいなら遊べばいいのにぃ~
らぶつまんない・・・
『らぶだけつまんない・・・』

LOVELY♪


p1080274.jpg


みんな楽しそうだなぁ~・・・
『みんな楽しそうでいいなぁ~・・・』


診察室に呼ばれて入った瞬間・・・
ひげ先生にいわれた一言は『でぶ』(大汗)
ここ最近とっても食欲旺盛ならぶちゃん・・・
目を放すとくぅ~るの分のごはんも平らげてしまうけど
朝の忙しい時間帯とかはやっぱりご飯を食べ終わるまでの15分間くらい
ずっとつきっきりで見ているわけもいかないので
ほおっておいたら・・・交配後一気に太りました(涙)
気にはしていたんだけど・・・今日ひげ先生にとっても怒られました

妊娠初期、食欲は旺盛になるのだけれど
太らせると脂肪で産道が狭まって難産になってしまうのだそうです(汗)
こりゃ平日・・・朝時間がないなんていってられないので
がんばって早起きして時間に余裕を作るべし!
とココロに決めるめぐみでした・・・できるかなぁ~(汗)
先生にデブっていわれたの・・・
『ひげ先生にでぶっていわれたぢゃん!』

先生にいちおう気をつけたほうがいいことなどを聞いてきました
インターネットでみた情報では妊娠中はお風呂に入るのを控えたほうが
いいと書いてあったけどお風呂はどうなのか?
めっちゃ激しくバトルをしたりしているけど平気なのか?
ごはんはいつも通りでへいきなのか?など

お風呂は入っても問題ないらしいです♪
激しいバトル、ジャンプ、階段などはあまりいいとはいえないけど
妊娠しているとそのうち自分からしなくなるそうです
お散歩は普通にして大丈夫
ごはんは太らせない程度に今までどおりでよいとのことでした♪

検査の結果、らぶにもくぅ~るにもおなかに虫はいませんでした♪
以上、病院のご報告でしたぁ~!!

あられちゃんそうゆうことらしいっす♪
次回の病院は6/17(土)
めぐみは旅行でいないのであられちゃんが連れて行ってくれることに
検査の結果、とぉ~っても気になるけど・・・
モルディブからあられちゃんのブログ・・・みれるといいなぁ~
って、勝手に検査の結果UPされると思い込んでいるめぐみでした(笑)



EDIT  |  00:03  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

にょろろん☆叫ぶが進化した♪

めちゃ可愛い♪


にょろろん☆がなんか言葉をさけぶようになったぁ~!
にょろろんばっかり可愛がっててきがつかなかったけど
ゆの字は飛ぶようになってたし、バニラ☆は鳥の糞が顔にかかる
わけのわからんアクションを覚えてた(笑)
mero.jpg


アイテムも結構あつまった♪あと12種類くらいで全部そろうのかな?
今日も3つアイテムを見つけたけど・・・
落ちてたのがちょうちょと青い花の種とはちだったからもう持っているから拾えなかったよぉ~(涙)
ここ最近持っているアイテムばっかり落ちているみたい・・・
毎日お昼休みに3個くらいは落ちているの見つけるんだけど・・・
なんでいっつもおんなじアイテムばっかりおちているんだぁ~(涙)
20060527011021.jpg



カラフルフラワーの種がほしいよぉ~・・・

EDIT  |  01:07  |  メロパー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

お疲れ様でした♪

やっと週末だぁ~


やっと金曜日がやってきた!
でも、滞っている仕事があるので明日は会社がお休みだから
お寝坊できるし、今日はがんばって8時過ぎまで残業しました
もうちょっと終わらせたかったけど・・・
もう体力限界で集中力がきれて文章がまとまらなくなってきたので
あきらめて帰ってきた感じ・・・

疲れているとはいえ、明日の天気予報は1日雨・・・
まぁ~病院にはいくけれどお散歩はできないので
1時間たっぷりお散歩をしてきました!

ところが・・・

くったくただけどがんばっているめぐみの気も知らず・・・・
らぶちゃんったらわけのわからんなぞの物体を拾い食い(大汗)
結構大きなものでほっぺたがぷくぅ~ってなるくらいの
消しゴムよりちょいやわらかいなぞの物体を
ご機嫌でくちゃくちゃしているので取り上げようとしたら
まぢがみされました(涙)
これで一気に気分もダウン(涙)夜のお散歩だし交換こできる
おやつも持っていなかったので無理に取り上げようとしたのが
まずかったみたいで結局ごっくんしちゃいました(泣)
やっぱお散歩行くときはちゃんとお散歩セット持って行かないと
だめだなぁ~とつくづく実感・・・

そんなこんなでとっても疲れたので手作りご飯を作る気にはなれなくて
ドライフードで済ませたら・・・
またもやらぶちゃんご機嫌斜め・・・
まったく食べない上にくぅ~るのご飯もくぅ~るが食べれないように
威嚇してふてくされていて、くぅ~るもご飯が食べれない状態(汗)
『らぶちゃんがボクのご飯をとっちゃったぁ~』とでもいうように
くぅ~るがひぃ~ひぃ~くぅ~んくぅ~んないているので
こりゃだめだと一度ご飯を下げようとしたらまたまた怒るらぶ・・・
いったい食うのか食わないのかどっちなんだぁ~!
結局なんとかくぅ~るのご飯だけは救出して
ちょっと離れた場所でくぅ~るにご飯をあげました
好き嫌いのほとんどないくぅ~るはご機嫌でご飯を完食

ご飯をたべないらぶちゃんとあ~ぢゃないこ~ぢゃないやってると
くぅ~るが心配をして必死に仲裁?!
めぐみの顔をペロペロらぶちゃんの顔をペロペロして
いらつきぎみのめぐみとらぶちゃんを一生懸命フォローしてました(笑)
くぅ~るのおかげで?らぶちゃんの機嫌も直って
無事らぶちゃんもご飯を完食したけど・・・
らぶちゃんわがままで気分やすぎだからぁ~とほほ


まぁ~そんな愚痴はさておき♪
昨日、UPできなかった久々のお天気の朝の写真をUPしまぁ~す


お天気で、いつもよりテンションあがるらぶとくぅ~る?!
こんなにお天気ならもっと早起きすればよかったかな?とちょっと後悔
P1080163.jpg
わぁ~い!お日様いっぱいだねぇ~

においチェックは欠かせません・・・
ってかわんこってなんであんなに匂ってばかりいるんだろう?!
P1080166.jpg
においよぉ~し♪

木陰でちょっと休憩するくぅ~る
P1080167.jpg
ちょっと今日はすこしあついんぢゃない?


p1080168.jpg


乾燥みみずを見つけたらぶとくぅ~る・・・
これはなぜか大好物?!らしくほっとくと食べてしまうので(汗)
慌ててウンチ袋に確保しました・・・
P1080171.jpg



P1080172.jpg



生後6ヶ月のベルちゃんにあいました♪
まだまだ遊びたい盛りのやんちゃな年頃(笑)
p1080175.jpg


p1080176.jpg


おはようのCHU☆
P1080177.jpg


鬼嫁らぶちゃんが様子見
P1080178.jpg


ベルちゃんと仲良く追いかけっこするくぅ~る
p1080180.jpg



P1080182.jpg


いつもと同じ道なのに今日も入念ににおいちぇっくするらぶとくぅ~る
P1080184.jpg



P1080185.jpg



P1080189.jpg


光の中へかけていくみたいで後姿だけどちょっとお気に入りのショット
P1080190.jpg



p1080191.jpg


仲良く追いかけっこをするらぶとくぅ~る♪
p1080210.jpg


交配の後・・さらに仲良くなったらぶとくぅ~る
最近はらぶは毎日くぅ~るにマウントしまくってます(汗)



EDIT  |  23:50  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

明日がんばれば週末だ♪

今朝は、昨日の雷雨が嘘みたいにいいお天気だったから
ここ最近珍しく朝のお散歩にカメラを持って行きました♪
結構写真を撮ったから今日UPする予定だったんだけど
妹がDVDを借りてきて焼いてほしいというので
焼き焼きしている間はDVDが使えないので
画像の編集ができなかったので明日UPしまぁ~す♪
やっぱり朝お天気がいいと気分も一日ちがうねぇ~♪
ってな感じで今日は手抜きのテキストブログでぇ~す

おやすみなさぁ~い☆
☆zzz( ∪ 。 ∪*)zzz☆

P.S.
らぶちゃんのおなかがパツパツに感じるのはやっぱり赤ちゃん?
それともここ最近いように食欲があって
朝も夜も残すことなく完食するから太った?!
EDIT  |  22:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

ずぶぬれだぁ~(泣)

すっげぇ~雷雨



今日の会社の帰りは最悪でした(大汗)
定時で帰っていればまだ天気は崩れていなかったのですが・・・
午前中はシステムのリカバリー処理、午後は引き継ぎと
自分の仕事をやる時間がまったくもってないし
もれなく残業をしなければ抱えている仕事はできない仕組みになって
いるので天気予報では雷雨になる予定だったみたいだけど
残業をしていたらゴロゴロゴロ~っと雷が鳴り出して
すっげぇ~大雨・・・・
ちょうど帰宅時間は一番ひどい天気でした・・・
でも8時に宅急便がくるしもう19:40だし様子をみるわけにも行かないので
カッパを着てかばんをビニール袋に入れてチャリで大急ぎで帰ることに
とにかくすっごい雷で久々にこんなにすごい雷を見ちゃったもんで
稲妻がビカビカァ~ってなるのがちょっと楽しくなってきちゃっためぐみ
アホだから空見ながら帰ってきたからカッパの中まで雨でびっちゃびちゃ
になってしまいました・・・(; ̄ ○  ̄;)

稲妻が撮れるかなぁ~なんてパチリンコしてたら
1枚だけ相当端っこだけど稲妻の写真がとれましたぁ~!!
雷雨
ゴロゴロゴロ



アホみたいに写真を撮っているめぐみの足をつんつんしている
ゴロゴロが怖いらぶちゃん(笑)
雷こわいよぉ~
ちょっとぉ~いい加減窓閉めてよぉ~

雷とくぅ~るを合成してみました(笑)

雷とくぅ~る
ちょっとかっこいいでしょぉ~

お散歩にいけないので遊んでとせがむらぶとくぅ~る♪
お散歩いけないんだから遊んでよ!
はやくあそぼぉ~よぉ~!!


お散歩にいけないし、雨でご機嫌斜めなしろありくぅ~るが
いつもより激しく家を破壊していたのは言うまでもありません(汗)

こんな日は部屋の入り口の柵のドアを開けてあげて
玄関まで走れるようにしてボール遊びをしてあげるけど・・・
しろありはいなくならないようです・・・(汗)



EDIT  |  22:10  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

だるだるですねぇ~

まだ火曜日だぁ~(涙)


今日は疲れたからブログの更新はやめようかなぁ~
なんて考えていたけれど、やっぱりメロの成長が気になって
UPせずにはいられませんでした(笑)
この前世代交代したにょろろん☆の成長がめっちゃ気になる
めぐみでした(笑)

最近叫ぶというアクションを覚えたみたいで
叫んでいるんだかあくびしているんだか微妙な感じだけど
見ていると可愛い~のでアホみたいに何度もクリックして
一人わらっている不気味なめぐみ・・・(汗)

にょろろん☆叫ぶ!
sakebu.jpg
うわぁぁぁ~

今日もアイテム1個ゲットしたけど・・・
いつも同じアイテムばっかり拾うみたい(涙)
にょろろん☆ゆの字☆バニラ☆で持っているアイテムが
おそろいになるんぢゃないか?ってくらい
同じアイテムを3つずつもっている感じになってきました・・・
もっと可愛いカラフルフラワーとか桜とかレアアイテムがほしいよぉ

画像を編集するのが面倒でメロの話で片付けちゃいました(汗)


EDIT  |  22:33  |  メロパー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

昨日のつづき♪

お花畑がきれいでした♪


お友達のくる気配が全然ないのでお花畑をぐるぅ~っと回って
お散歩しながら帰ることにしました

ら、帰り道ももちゃんにあいました♪
でも、ももちゃんヒート中だったのでくぅ~るが発情する前に
ご挨拶程度にちょっと遊んでさよならしました

p1080115.jpg


ももちゃんにご挨拶するらぶちゃん♪
ちょっとだけどお友達にあえてよかったね♪
P1080116.jpg


まだまだ満開とまでいきませんが
結構お花が咲いていました
P1080118.jpg


あられちゃんいわく最近黄ばんできたお花畑の黄色い花(笑)

P1080119.jpg


くぅ~るを従えて大満足のらぶちゃん(笑)

P1080121.jpg


とってもひとなつっこい『けん太くん』というお友達にあいました

P1080122.jpg
  

ご挨拶をしてちょっと遊んで帰ろうとしたらけん太くんずぅ~っと
ついてきちゃうのでもうちょっと遊ばせてあげることに(笑)

見渡すと確かに黄ばんでいるお花畑(笑)
P1080124.jpg


近くでみるとこんな感じ
P1080125.jpg


なかよく遊ぶ3人
p1080127.jpg


おかげで可愛い写真が結構撮れました♪
P1080128.jpg


p1080130.jpg
  

p1080131.jpg


p1080137.jpg


アジサイも咲き始めました♪
P1080140.jpg


P1080141.jpg



土手に上がると、久々にらぶとくぅ~るのバトルが始まりました(笑)
らぶちゃんがヒートになってからしばらくは楽しく2人で
遊べなかったから久々にみれてちょっとうれしかったかも♪
p1080142.jpg


p1080143.jpg


p1080144.jpg


p1080145.jpg


p1080146.jpg


p1080147.jpg


p1080148.jpg


もし妊娠してたら・・・こんなに激しく遊んでいいのか?!
と疑問になるくらいいっぱいバトルしてました
土曜日、検便で病院に行くので先生に一応確認しとかなきゃ(汗)


今日は、月曜日で久々の会社でだるだるぅ~だったので
やることはいっぱいあったんだけど残業放棄して帰ってきました
定時で帰っても最近は明るくっていい感じ♪
これでお天気だったら最高なのになぁ~

6月末で契約更新せず会社を辞めるつもりだったけど
引継ぎ等もあるので8月半ばの移転まで週2~3の契約で
会社に残る事がほぼ決まりました・・・
らぶちゃんの赤ちゃんのこともあるし
ホントはずっと一緒にいてあげたいのだけれど
何かとお金もかかるだろうししょうがないかなぁ~





EDIT  |  20:05  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

久々のお天気♪

お天気だとうれしいね♪


今日は、めずらしく朝から1日お天気♪
ゆと一緒にお家のお掃除とシーツや枕カバーなど
らぶちゃんのヒートで汚れてしまっていたので
全部あらってお布団干してからお散歩に行きました♪

はじめてあうトイプーさんにご挨拶♪
このもしゃもしゃ感がなんかちょっと前のHANAちゃん
みたいでなんか親近感が沸きました(笑)

p1080083.jpg
  はじめましてぇ~

いつもの広場にいくとなんと大混雑・・・
サッカーをやる少年たちで占領されていて・・・
一足さきにいたボーダーコリーのパンちゃんも
遊べずに広場の開くのを待っていました

元気なパンちゃんが苦手ならぶ(笑)
必死で走って逃げ回っていました(笑)

p1080086.jpg
  ひぃぃぃぃ~~こないでぇ~

くぅ~るはちゃ~んとぱんちゃんにご挨拶♪

p1080088.jpg
  こんにちわぁ~

はじめてみるボーダーコリーのチョコちゃんです♪
めっちゃ可愛いぃぃぃぃ~!!
まだあどけなさがのこる子犬ですがらぶやくぅ~るよりも数倍でかい(笑)
ひとなつっこい可愛い子でした♪
P1080089.jpg


広場は全然あきそうもないのでちょっと先のほうの原っぱで
遊ばせてあげることにしました♪

大好きなくじらさんで仲良く遊ぶらぶとくぅ~る♪

P1080091.jpg


p1080095.jpg


遠くへ投げるとやっぱり男の子のくぅ~るの方が足が速くて
ボールをとれず、投げるメグミに文句をいっているらぶちゃん?!

P1080096.jpg
  ままがちゃんと投げないかららぶとれないぢゃん


くぅ~るのボールをよこどりしにかかるらぶ(笑)

p1080098.jpg
  よこしなさいよぉ~!!


なんだかんだいってもとっても仲良しさん♪

p1080100.jpg


ボールを捜すくぅ~るを出し抜くらぶちゃんの巻(笑)

P1080102.jpg
  しめしめ


p1080106.jpg



p1080107.jpg


ボール遊びに疲れて仲良く涼むらぶとくぅ~る

p1080109.jpg
  風がきもちいいねぇ~♪

らぶちゃんボールゲット~♪
p1080110.jpg
  まま~やっとボールとったぁ~!!

とったボールは絶対に放さないらぶ(汗)

P1080112.jpg
  もう絶対はなさないもんね!!

帰り道もずぅ~っとボールをくわえていました(笑)

p1080114.jpg
  

今日は、お友達が少なくって帰りに先輩ももちゃんに会いましたが
後はしらないお友達ばかりでした・・・残念・・・

先輩ももちゃん、知らないお友達の画像は編集済みだけど
今日はこの後録画したドラマをみるので今日はここまでぇ~


あっという間に週末終わっちゃいましたね・・・(涙)

EDIT  |  22:25  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.05.20 (Sat)

病院にいってきました♪

はずかしぃ~(汗)


お散歩が終わったあと、よごれぇ~だったくぅ~るとらぶを
ゆがお風呂に入れてくれて、ドライヤーでよぉ~く乾かしたあと
タクシーを呼んで病院へ向かいました♪

あられちゃんちの車は自由に動けるから好きだけど
バッグからでられないタクシーはきらいならぶちゃん・・・
ずぅ~っとひぃ~ひぃ~くぅ~んくぅ~んふてくされていました

どこいくのぉ~?


くぅ~るは車の中でもとってもいいこ♪
らぶをわがままにしたのはめぐみだから言えた義理ではないんだけど・・・
うちに来たときから先輩のらぶちゃんがいたから
くぅ~るは何をどうしつけたわけではないけれど
ききわけのいい素直なとってもいい子です(笑)
たまにタクシーの中のにおいを気にする程度でおとなしく座っています♪
くんくん


病院についたら・・・
まず、1人目の看護婦さんにこないだの電話でのおお慌てっぷりの件で
大笑いされてしまいました(はずかしぃ~)
でも散々笑った後赤ちゃんできているといいですね♪ってさぁ~
さらにその後別の看護婦さんにも同じ話で大笑いされました(大汗)

病院ぢゃん・・・


今日も病院は大混雑でした
待合室でめっちゃ落ち着かない2人・・・
どきどき


あまりにも待たされるので大あくびのくぅ~る(笑)
まぁ~だぁ~?


きょろきょろしては・・・大きなわんちゃんがくると
ワンワン吠えて大騒ぎでした(大汗)
でも、今日は小さいわんちゃんには吠えずにいい子でした♪

きょろきょろ


窓の外が気になる2人
だれ?だれ?


待ちくたびれた2人
まちくたびれたぁ~・・・


ようやく順番がきて、ひげ先生にあったら・・・
またまたこないだの電話の件で大笑いされました(大汗)

診察の結果および今後の予定をご報告しまぁ~す♪

5/5の夜ヒートが来て5/17、5/18に2回交配をしているので
多分ほぼ100%赤ちゃんはできていることだろうということです♪

6/17に超音波エコーで
赤ちゃんが本当にちゃんとできているかの確認をします♪

それで赤ちゃんができていたら、7/7~7/9当たりにレントゲン検査
をして、赤ちゃんが何匹授かっているかを確認します♪
これをしないと母体が疲れて産むのをやめてしまって
おなかに赤ちゃんが取り残され腐ってしまうなどのトラブルが
起きてしまうこともあるので確認は必要とのことです。

このときにらぶちゃんの骨格も検査します。
たまに歩き方がおかしいときがあるんです・・・
らぶちゃんお散歩中あるときいきなりがにまたでへんなびっこを
引くような歩き方をすることが多々あるので
関節に問題がないかなどの検査も一緒にします・・・
なんでもないといいのだけれど・・・
ダックスは人間が改良を重ねて作った種類のわんこなので
先天的に関節が悪い子が多いんだそうです・・・

そしてもし赤ちゃんができていたら出産予定日は
7/20頃だそうです♪

6/17のエコー検査の時はめぐみはモルディブなので
らぶとくぅ~るはあられちゃんちにお泊り中なので
申し訳ないんだけどあられちゃん!病院よろしくです。
先生にいくらかかぐらいかかるのかを聞いてきたので
旅行前に多めにお渡ししますのでよろしくおねがいしまぁ~す!


赤ちゃんできているといいなぁ~!!
★わくわく(((o(*^○^*)o)))わくわく★
赤ちゃんができていたら
らぶとくぅ~ると赤ちゃんの頭数分の羊毛人形を
記念にウェンディママに作ってもらおうと思っています♪

楽しみだなぁ~♪
でもできてない可能性もあるわけだから・・・
後でがっかりしそうだから盛り上がりすぎないようにしなきゃ(汗)



メモ
・6/17   超音波エコー
・7/7~7/9 レントゲン
・7/20頃  分娩


EDIT  |  21:41  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.05.20 (Sat)

早めのお散歩♪

雨が降る前に・・・


今日は、フィラリアのお薬をもらいにと、
らぶちゃんとくぅ~るの赤ちゃんについてひげ先生に色々と
聞きたかったので病院にいく日。
夕方からまた雨だという予報だったのでちょっと暑い時間帯だったけど
早めにお散歩に行きました。

ようやくくぅ~るの発情期も収まって仲良く2人でにおいっこ♪

においっこ♪

発情期のくぅ~るもらぶちゃんもちょっと見ていられないほど
お互いにつらそうだったので・・・
今回もし赤ちゃんができて無事出産できたら
もう2人とも手術をしてあげて発情期のストレスはもう味あわなくても
いいようにしてあげようと決めました

とっても蒸し暑かったのでいつものお友達はきっと
くるとしてももうちょっと涼しい時間帯になってからかなぁ~
と期待していなかったけど、案の定知っているお友達はいなかったけど
初めて会うお友達がいました(笑)

らぶちゃん大喜びでお友達と追いかけっこしてました(笑)
わぁ~い♪おともだちだぁ~!


チワックス(ちわわとダックスのミックス)のララ君というお友達でした
チワックスのララ君


ララ君が帰った後、もあちゃん一家がやってきました♪
もあちゃん!と呼んでこっちを向いてくれたのはたった1回だったので
ある意味貴重なショットかな(笑)
なぁ~にぃ~?


ボールをくわえて一生懸命ママの元へ走るモアちゃん♪
おやつのためなら!
  おやつ♪おやつ♪

らぶちゃんが持っているクジラさんが気になるモアちゃん
らぶちゃんなにもってんの?
  それおいしいの?

クジラさんをゲットして大満足のらぶちゃん(笑)
だれにもあげなぁ~い
  だれにもあげなぁ~い!!

元気に走るモアちゃん♪
モアちゃん走る♪
  ママ~!!

やっとボールをゲットできたくぅ~る♪
ぼくのだもん♪
  えへへぇ~ぼくのクジラさん♪


鬼嫁、らぶちゃん登場にあせるくぅ~る(笑)
ぎくぅ~(汗)
  くぅ~るぅ~なに持ってんのぉ~(恕)


くぅ~るのものはらぶのものらぶのものもらぶのものが
らぶの鉄則らしい・・・まさに鬼嫁・・・
よこしなさいよぉ~(恕)
  ボクだってクジラさんで遊びたいんだもん!


えへへ~(汗)


結局、らぶちゃんがこの後強引にくぅ~るが持っていたクジラさんを
奪い取ったのはいうまでもありません(汗)
奪い合い・・・


雲行きが怪しくなってきたので河川敷を後にしました
うちについてちょっとしたら結構ざぁ~ざぁ~の雨・・・
最近雨ばっかりでイヤになっちゃう・・・


病院へ行ってきましたへ続く・・・


EDIT  |  21:37  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

旅行に向けてのお買い物♪

旅行の準備♪


来月の6月15日から、8日間モルディブ旅行に行くんですが
今から結構わくわくであれこれ準備をしています♪

クラブメッド モルディブ カニフィノール ←クリック

3月号の『海と島の旅』でうちらが向かう
クラブメッドのモルディブカニフィノール島が特集されていたので
さっそくゆがオークションで1円でその本をゲットォ~♪
見てみたらすごかったです♪
オプショナルツアーのロビンソンツアーに参加するよていなのですが
運良くそのロビンソンツアーの様子などが掲載されていました♪
なんでも水上飛行機で2つの無人島にいってシュノーケリングをし
無人島でロブスターのバーベキューランチを食べる♪
みたいなツアーです♪
本をみるとすっごいお魚いっぱいで透明な海♪もう今からわくわくです

で、もちろんそれに備えて水中デジカメ買っちゃいました♪
まだこれは手元に届いていませんが↓これを買いましたぁ~!!

水中デジタルカメラ♪


うまく水中で写真とれるか心配ですが・・・
動画も撮れるらしいです。水深45mまで大丈夫らしい


そして今日2GBのSDメモリーカードが届きました♪

ただ・・・ネックなのが女の子の日・・・
今月の女の子の日がずれにずれたので・・・
どうやら旅行にぶつかりそうです(大泣)

早く6月にならないかなぁ~・・・

EDIT  |  21:05  |  モルディブ旅行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

メロアイテム3個ゲット♪

今日、ぽちっとメロアイテム探しで
メロアイテム3個ゲットしましたぁ~!!
1個目は椰子の実♪ゆの字のIDでゲット♪
2個目、3個目は連続でゲット!!
黄色い花の種と白い花の種♪
これはバニラ☆のIDでゲットして現在白い花を設定中♪
ぽちっとメロアイテム探しへのリンクは
メロアイテムリストのところとリンクのところにに設置してあるので
どぉ~してもゲットしたい方♪お暇があれば
リンクに飛んでぽちっとアイテムのウィンドウをいくつか開いて
きままに眺めてみてはいかがでしょう(笑)
めぐみはぽっちっとメロアイテム探しでもうかれこれ
6個くらいアイテムげっとしてまぁ~す(笑)

EDIT  |  19:38  |  メロパー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

わんこ用BIRTHDAYケーキ作成♪ (BlogPet)

ぷっちょ☆は、作成しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  11:10  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.18 (Thu)

2度目の交配

今日、会社が終わった後あられちゃんが来て
2度目の交配をしましたぁ~
これで無事赤ちゃんができてくれるといいんだけど・・・
ご飯を食べた後、雨が上がっていたので
あんちゃんとみんな一緒にお散歩にいきました♪
夜のお散歩なのに偶然サーフとビーチに会えて
うれしかったけど・・・
らぶのヒートでビーチがひぃひぃ~なっちゃって
ちょっとさちこ姉に悪いことしちゃったかなぁ~
なんか最近雨ばっかでつゆみたいで嫌だなぁ~
あられちゃん!くぅ~汁だらけになっちゃって
ごめんねぇ~(汗)
ありがとねぇ~!!
EDIT  |  23:27  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

くぅ~る1歳のお誕生日♪


COEUR

★HAPPYBIRTHDAY DEAR COEUR★ 2006/05/17
くぅ~る君♪1歳のお誕生日おめでとぉ~!! ★o(*^○^*)人(o^▽^o)/★




今日、5/17はくぅ~るの1歳のお誕生日♪
先日から用意していたBIRTHDAYケーキをプレゼントしました♪

おとといから腰痛がひどく・・・体調が優れず
昨日も会社を早退し、今日もやっぱり朝つらく会社を休んだんですが
それとこれとは別なので痛む腰にシップを貼ってお祝いはしっかりしました

お誕生日なので朝ごはんも特別♪
いつもはドライフードに野菜スープをかけたものですが
今日は鶏のささ身が入っています

朝ごはん♪



これがデコレーションにつかったフルーツたち
さくらんぼは980円、いちごは500円もしたのに
ちぃ~っとも甘くありませんでした(汗)

デコレーションの材料


会社をお休みしたので、あんちゃんがお祝いにかけつけてくれました♪

これがあんちゃん用のケーキ♪(プリンほどの大きさです)

あんちゃん用♪

 この小さいケーキとおなじものまだ5個あまっています
 デコレーションはしていませんが冷凍してあります♪
 ほしい方は連絡くれれば差し上げます♪
 
 さっくんはアレルギーだからだめだけど、大丈夫なものとだめなもの
 を正確に教えてくれればノンアレルギーでも作れるよ!


らぶとくぅ~るのBIRTHDAYケーキ♪
デコレーションで文字を書きたかったのでサイズはちょっと大きいけど
文字は黒ゴマとカッテージチーズを混ぜたもので書いています
BIRTHDAYケーキ


こうゆう場面で待て!をしてケーキなどを目の前にして
写真が撮りたかったから・・・マテを教えました(笑)
まてできました♪


みんなでお祝い♪
らぶとくぅ~るはご飯の後だったので残しましたが
あんちゃんは完食してくれました(笑)
らぶとくぅ~るの残した分は夕食後に上げたらぺろっと食べました(笑)
ってか今日はカロリー摂取しすぎなので明日のごはんは調整しなきゃ(汗)
みんなでお祝い♪


らぶもケーキも気になって仕方のないくぅ~る・・・
らぶちゃんは今ヒートでちょうど排卵期間なのでくぅ~る君は
もういてもたってもいられないぐらい発情してます(汗)
チャンスかも?!


がつがつ


おいしいね♪


わんこのケーキの後は人間の番♪
フレンチトーストのバニラアイス添えです♪
フレンチトースト


自分のケーキを食べ終わって、おいしいにおいが気になるあんちゃん♪
なに食べてんのぉ~?


ケーキの後はやっぱりそっこうでらぶちゃんを追いかけるくぅ~る
らぶちゃん♪


あんちゃんがせっかく遊びに誘っているのに・・・
のりの悪いくぅ~る(あんちゃんごめんね)
くぅ~る遊ぼ♪


P1070915.jpg


らぶに怒られながらも必死にがんばるくぅ~る
らぶちゃん♪


おもわずあんちゃんも引いてしまうような
こわいらぶちゃん(汗)
こわっ(汗)


結局だれも遊んでくれないのでめぐみとバルタン星人で遊びました(笑)
あぁ~どうせ私は一人ぼっちですよ


でもやっぱりくぅ~るが気になって誘ってみるあんちゃん
けっまたラブちゃんかよ(恕)


うざいくぅ~るが近寄れないように部屋のすみっこのイスのしたに
避難してだるそうにしているらぶちゃん
くぅ~るうざい


あんちゃんもしょぼぼぉ~んです
だれも遊んでくれないの・・・(涙)






もしかしたららぶちゃんとくぅ~るの子供できるかもです♪
詳細は続きを読むへ書いてありますが
あんまり興味のない方は読み飛ばしてください
EDIT  |  18:09  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

わんこ用BIRTHDAYケーキ作成♪

明日の準備☆


明日はくぅ~るくんの1歳の誕生日♪
3日前にお誕生日だったらぶちゃんと一緒のケーキを作成しました♪
まだ、冷蔵庫で冷やし固めている段階で明日固まったら
デコレーションして完成ですぅ♪


これが材料♪
お砂糖は全体で大さじ1杯程度のオリゴ糖を使っているだけで
後は味付けせずに作りました♪
たまごはこの間みゆきさんにいただいた新鮮たまごぉ~

材料♪


おいしいにおいに誘われるらぶとくぅ~る(笑)

なに作ってるのぉ~?


まずは、豆乳でニンジンとフルーツトマトを煮込みやわらか~くしたあと
ミキサーにかけ、粗熱が取れたところでヨーグルトと
カッテージチーズをいれさらに混ぜ混ぜ♪
これをシフォンケーキの生地にもレアチーズとしても使います
レシピは・・・適当目分量ですが豆乳が大目でヘルシーにしました

ニンジンとフルーツトマトのカッテージチーズヨーグルト


めぐみが食べると味気ないですが、おいしい味なのか心配なので
くぅ~るくんとらぶちゃんに味見してもらったら大喜びでなめてました

味見してあげるね!


油は一切使ってません♪卵を黄身と白身に分けて、
黄身は大さじ1杯程度のオリゴ糖を入れて湯銭をしながら
マヨネーズ色に乳化するまでハンドミキサーで混ぜ、そこに
先ほどのニンジン&フルーツトマトのヤツを100ccくらい入れ混ぜ
そこに全粒粉を適当にふるいいれて混ぜ混ぜしておき
白身は半冷凍にしたところ一気に角が立つまであわ立て
生地にさっくりとまぜ180度に余熱しておいたオーブンで35分ほど焼きました

オーブンの中でぷくぅ~っと膨れてきたケーキ君♪

ぷくぅ~っ


ケーキを焼いている間にもうひとつのおかずゼリーの作成♪
大好きなキャベツと鶏のささ身をココナッツミルクで煮込み
ふやかしたゼラチンをいれ混ぜ混ぜして粗熱を取っておきました
画像は忘れたけど先に作ったニンジンとトマトのレアチーズを
器に半分程度注ぎ冷やしてあるのでそこに重ねるのです♪
その下にシフォンケーキを薄く切ってかぶせて固めたら
型からはずしてひっくり返してデコレーションするって感じです
(予定では・・・・うまくいくかな?)
チキンとキャベツのココナッツ煮込み



上にのるゼリーを夢中になって作っていたらちょっと焼きすぎましたが
シフォンケーキ♪豆乳をバターを使わない分たっぷり入れたので
メッチャ中はしっとぉ~りしてましたよぉ~!!
表面はそいでしまうのでまぁ~焼きすぎてもあまり関係ないので
まぁまぁ合格かな?!(笑)
シフォンケーキ


ちゃんと上手に固まるか・・・ちょいと不安も残りますが
(なぜならゼラチンが足りなかった 汗)
固まると信じて明日デコレーションして完成です!


ちょっとぶれちゃったけど・・・
このギャランドゥ~はだれでしょう?!

だぁ~れだ?!





EDIT  |  23:58  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

世代交代しましたぁ~!!

にょろろんです☆


今日はたこ焼きパ~ティ~Part2をのせようと思ったけど
明日作るくぅ~るとらぶのBIRTHDAYケーキの材料を買いにいったり
いろいろとやることいっぱいで時間もないので、急遽昨日の出来事に変更

昨日、メロのマイホームを見ていたらアドアドおじさんがうろちょろして
重要なお知らせじゃ!重要なお知らせじゃってあわあわしているので
なんだろうと思ってアドアドおじさんをクリックしてみたら・・・

なんと世代交代の画面へ移動~!!
いろんな人のメロウィンドウを見ると不思議なメロがたくさんいて
なんだろぉ~と思っていてなんか蛇みたいなにょろにょろしたヤツ
動きがきもくてかわいいなぁ~どうやったらあんなになるのかなぁ~
と思っていたんだけど・・・ついに念願かなってにょろにょろきもかわいい
メロになれましたぁ~!!
名前は『にょろろん☆』にしました(笑)

もっちぃ~☆からにょろろん☆に変わる遷移を全部ではないけれど
画面キャプチャに収めたのでUPしてみましたぁ~♪

なんかお手紙までもらえてちょっとうれしかったかも(笑)
もっちぃ~☆が最後いなくなるところはちぃ~と寂しい気もしたけど
マイホームにはいつでもいるみたいだからちょっと安心しました

この画面の前にアドアドおじさんのお礼がありましたぁ~
あどあどおじさんからのお礼とお願い


注意事項確認と同意?!
注意事項確認


この中から選べるみたい♪
この中から選ぶみたい


プリントスクリーンするタイミングが遅くって消えかけちゃいましたが
手紙を持ってきてくれたもっちぃ~☆
消えていくもっちぃ~。。。


意味不明ですが手紙の内容はこんな感じでした♪
みなさんのメロはどんな手紙をくれるのでしょうか?
手紙をくれました・・・



最後のお別れぇ~
最後のお別れ?!



消えていくもっちぃ~☆
もっちぃ~が消えていくぅ~・・・(涙)



でもマイホームにはいつもいて前と変わらずクリックすると
色々な技?!を披露してくれるみたい(笑)
もっちぃ~☆&にょろろん☆


明日は、らぶとくぅ~るのBIRTHDAYケーキを作るので
ブログはお休みしまぁ~す♪
気が向いたら作成過程をのせるかも(笑)



EDIT  |  23:22  |  メロパー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

らぶちゃんお誕生日おめでとぉ~!


LOVELY

★HAPPYBIRTHDAY DEAR LOVELY★ 2006/05/14
らぶちゃん♪2歳のお誕生日おめでとぉ~!! ★o(*^○^*)人(o^▽^o)/★



今日、5/14はらぶちゃんの2歳のBIRTHDAYです♪
らぶちゃん!お誕生日おめでとぉ~!!
くぅ~るのお誕生日が3日後の5/17なので、お誕生日ケーキは
申し訳ないけど、そのときに一緒にということで(デブ対策のため)
でも、今日はスペシャルご飯を作ってあげました

キャベツとトマトと砂肝、鶏肉、牛肉のミルク煮込み♪
いつもはフードに野菜スープをかけてあげていて食欲のないときは
ミルク(スキムミルク)を混ぜてあげているんだけど
今日は特別フードはなく、大好きなお肉と野菜のスープをいっぱい
食べれてめちゃめちゃ大喜びしてました♪

画像は・・・食べているところを撮ろうと思ったのに・・・
めっちゃがっついて食べたので撮れませんでした(涙)
でも3日後のくぅ~るのお誕生日にはお肉とカッテージチーズで
ケーキ風ご飯を作ってあげる予定なので♪まぁ~いっかぁ~(笑)

今日はお散歩にもカメラを忘れて・・・
のせる画像がありません・・・

たこ焼きパーティーのPart2は明日にでもUPしまぁ~す♪

ってかもう週末終わっちまったぁ~~~~~( ; ▽ ; )

EDIT  |  22:21  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

祝♪あんちゃん復帰おめでとぉ~☆ Part1

たこ焼きパ~ティ~♪


今日はお膝の手術をして、復帰したあんちゃんの
復帰おめでとぉ~たこ焼き焼き焼きパ~ティ~♪

あんちゃんおめでと♪


あいにくの雨模様でしたが朝10時40分頃みゆきさんが車で
お迎えにきてくれてyayoiさんちへGO!
とすぐ行きたかったのですが・・・・
らぶちゃんがヒート中だったのでさすがによそのお宅を血でよごしては
とユニディーによってもらいオムツとオムツカバーを購入してから
向かったので出遅れてしまいました・・・
みゆきさんごめんね!ありがとぉ~!!

yayoiさんのお宅に着くとすでにみんな揃っていて
たこ焼きの準備をしていましたが・・・
なんとびっくりたこ焼きの種を熱湯で溶いていました(笑)
慌てて小麦粉を熱湯で溶くと糊状になってしまうことを説明したら
しばし小姑と呼ばれましたが・・・(;+_+;)
なんだかんだで楽しく準備も済みました(笑)
それよりもキレイなyayoiさんちに感動♪
すっきり片付いたお部屋にひろぉ~いベランダ♪
お家の中は家と大違いでおしゃれでキレイですてきでしたぁ~!!
準備も楽しい♪


しばらくはめぐみとこいちゃんでたこ焼き焼くのに夢中(笑)
食べるのも楽しいけど焼くのも楽しいのよこれが♪
このまんまるになる感じが可愛くって夢中になって焼きまくってました♪
焼いているのに夢中になっていて気がつかなかったけど・・・
めぐみの足にちゃっかりらぶちゃんがのっていたみたいで
後で写真をみたら笑っちゃいました(笑)
がっさん!いつのまにやら可愛い写真を撮ってくれていてサンキュ♪
たこ焼き焼けましたぁ~!


雨の日なのにお友達にあえてご機嫌なわんこたち♪
やっぱいっぱい集まって遊んでいる姿ってかわいいよなぁ~♪
楽しい雨の日♪


キッチンでママたちがおいしいを準備しているので
気になって仕方がないわんこたち♪
うちのキッチンには柵があって進入できないから
足元で構えておいしいが落ちてくるのを待っているのかな?
ちょ~だいちょ~だい!


いつも不思議に思うんだけど・・・
どうしてアクアはこんな無理な体勢でおやつを食べるのかな?
でもめっちゃ満足そうでこの不思議な格好も可愛くって大好きだけど♪
アキレス最高!


たこ焼きだけではなく、まぁ~るいホットケーキも焼きました♪
具はチョコレート、あんこ、バナナ、イチゴ♪
イチゴチョコ&イチゴあんこ&バナナチョコ&バナナあんこなど
を焼きましたがやっぱりイチゴチョコが一番おいしかった♪
でもどれもめちゃめちゃおいしかったぁ~!!
まぁ~るいホットケ~キ♪


バルクに夢中な浮気ものくぅ~ると仲良しあんちゃんとさくらのバトル
楽しいね♪


お洋服でさえ大嫌いなのにヒートでオムツにオムツカバーで
気が立っているらぶちゃん・・・お友達にも八つ当たり気味でした(汗)
・・・それにしてもこのらぶちゃんこっわぁ~(;゚△゚;)
ヒートでオムツで気が立ってんの(恕)



らぶちゃん今日怖いよ(汗)


Part2につづく?



EDIT  |  02:08  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

しょっくぅ~~~(大泣) (BlogPet)

その後いろんなところ回ったけどどこにもなにもおちてなかったよ・・・・しょぼみゆきを取得に失敗しました!!
なんだかじょろじょろじょ~
ろの先をぴくぴくさせている面白物体でアイテム取得に失敗しました!!
なんだかじょ~
ろなるアイテムが落ちてました・・・
(号泣)これでみゆきさんのページに遊びにいったらなんとじょろじょ~
ろの先をぴくぴくさせている面白物体でやったぁ~
その後いろんなところ回ったけどどこにいったらなんとじょ~
ゲッチュ~と思ったら・・・
アイテム取得に失敗したの2度目だぁ~
アイテム取得に遊びにいったらなんとじょろじょ~
と、ぷっちょ☆が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  11:05  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

しょっくぅ~~~(大泣)

大ショック~~

おともだちのみゆきさんのページに遊びにいったら
なんとじょろじょ~ろなるアイテムが落ちてました!!
なんだかじょ~ろの先をぴくぴくさせている面白物体で
やったぁ~ゲッチュ~と思ったら・・・
アイテム取得に失敗しました・・・(号泣)

これでみゆきさんとこでアイテム取得失敗したの2度目だぁ~
その後いろんなところ回ったけどどこにもなにもおちてなかったよ・・・
しょぼぉ~ん・・・

ほしかったぁ~(涙)

EDIT  |  00:19  |  メロパー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

楽しかったGWも終わり・・・

長いようで短かった・・・


GWはもう終わっちゃったけど、今日はこれといってネタもないので
GWの時の出来事をUPしちゃいます♪

金曜日、海に行ってさくらと遊んだんだけど・・・
カメラを忘れて大失敗でした・・・(涙)
あっ後、金曜日海の帰り道まちにまったらぶちゃんのヒートがきました
でもちょっと気がかりなのが他の女の子のヒートにはめっちゃ反応する
くぅ~るくん・・らぶちゃんのおっかない反撃にしょげて
あんまり反応しないんだけど・・・
本当に赤ちゃんできるのかなぁ~とちょっと心配・・・


まゆみちゃん&あきちゃんが2泊していってくれたので♪
これが2日目の夜ご飯!

    ・チーズフォンデュー
    ・カツオのたたき(←合わなかった)
    ・焼き豚
    ・イカ焼き

ひどい組み合わせだったけどおいしかった♪

チーズフォンデュー♪



おいしそうな大好物のチーズのにおいにいてもたってもいられない
らぶとくぅ~る(笑)

いいなぁ~・・・
   ママたちばっかりご馳走でずるいよ・・・


結局朝の4時頃まで飲んでDVDなど見てました(笑)
昼ごろだらだらおきだしてお散歩へ・・・

どこみてんのよぉ~(恕)



P1070775.jpg



出た時間はそんなに遅くなかったんだけど
お散歩帰りのみくちゃんに会いました

もっと遊びたいの・・・



ビーチとサーフに会ったんだけど
らぶがヒートだったのでビーチがひぃ~ひぃ~始まってしまったので
ちょっと探検してくるからといつもの広場を後にしたんだけど
さち姉が気を使ってゆずってくれました(ありがとぉ~)

大好きなクジラさんでさっそくボール遊び♪

ボール遊び♪


クジラさんで遊んでいるときはくぅ~るにさらにいじわるならぶちゃん
すごい顔してますからぁ~(汗)
ボール遊び♪



なかよしさん♪



キレキャラ


めっちゃ笑顔のくぅ~る♪
SMILE



風が強くとっても寒かったので早々に引き上げることに・・・
遊び足りないくぅ~ると大満足のらぶちゃん

しょぼぼぉ~ん・・・


結局お友達とは遊べなくって残念だったね・・・


帰ってから人間たちはコーヒーブレイク♪
フレンチトースト焼きバナナ&フレッシュバナナ&メープルヨーグルト添

チョコレートをかけたらさらにおいしかったけど胸焼けしました・・・
フレンチトースト


らぶちゃんの大好きなクジラさん・・・
こないだごるちゃんのひとかみで穴が開いてしまったので
新しいクジラさんを買ったけど・・・
新入りのくじらさんには見向きもしませんでした・・・

どこが違うのかさっぱりわからないけど
においかなんかでわかるのかな?
新しいクジラさんは投げても取りに行きません・・・(涙)

くじらさん


今日は久々の会社で残業もしてくったくただけど
6月のモルディブ旅行に向けて体を絞りたいので
今からジムにいってきまぁ~す♪



EDIT  |  19:51  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.05.05 (Fri)

話す相手がいないので・・・ (BlogPet) (BlogPet)

めぇちゃん☆が
海もちょっと考えたんだけど今日は風も強いし時間も時間だったので河川敷でいっかななんてでも遅かったのでお頂戴に会えるのは期待してなかったけど・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  11:28  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.05 (Fri)

お友達が泊まりにきました!

今日はうきうき♪


GWの予定は・・・
これといって特になかっためぐみ・・・
でも、こないだは予想外に昔の友達わたるが遊びにきてくれて
久々の再会にめっちゃ盛り上がってとっても楽しかった!

でもって、今日はまゆみちゃん&あきちゃんが泊まりにきてくれました!
とっても気のあうお友達なのでテンションあがりましたぁ~!

東京からはるばるやってきてくれてさっそく河川敷へ!
海もちょっと考えたんだけど今日は風も強いし
時間も時間だったので河川敷でいっかななんて
でも遅かったのでお友達に会えるのは期待してなかったけど・・・

なんとひっさびさにぜん君(朝のお散歩で会うお友達)に
会えましたぁ~!!
お姉さん髪をきってたので一瞬わからなかたったけど
久々の再会にみんな大興奮でした!
久々の再会♪
   ままぁ~ぜんくんだよぉ~!!


ぜん君ちわっす♪
   ぜん君お
ひさしぶりぃ~!


河川敷へついたけど案の定だれもいなくって
BQをしている集団や家族連れでにぎわっていました・・・

遅めの出発だったのでこんなこともあろうかと
今日はボール持参できました♪

さっそくボール投げての催促をするらぶ&くぅ~る♪
パパ早くなげてよ!!
  はやくぅ~はやくぅ~!

元気にボールを追いかける最近さらに仲良くなった2わん♪
まてぇ~!!
   まてぇ~ちょうだいよぉ~

P1070671.jpg


めっちゃ元気に走り回ってました♪
ボール大好き♪


そこへ・・・・
のそぉ~っと大きなバーニーズくん登場♪
名前は・・・ごる・・なんか難しい名前で覚えられなかったけど
最初はとっても遠慮してたごるちゃん?!

とってもおおきなごるちゃんにビビリまくりのらぶとくぅ~る
でも今日は大きいからって吠えたりもしなくて
ちょっといい子ちゃんでした(笑)
でかっ(汗)


にげながらも気になるようすのらぶとくぅ~る(笑)
びびりぃ~


もってこぉ~い!
をやったら・・・・
今まで遠慮がちだったごるちゃんがボールを追いかけゲット♪
遠巻きに見ることしかできないらぶとくぅ~る
あの~そのぼーる・・・
   あのねそのボール・・・返してくれる?


大きいけど気の優しいごるちゃんはちょっとボールをかみかみした後
ちゃんとらぶとくぅ~るに返してくれました(笑)
(でもちょっとボールに穴開いたけど(汗))
バーニーズのごるちゃん?!


お友達にはあえないだろうと思ってたのに
クックたちがきましたぁ~!!わぁ~い♪
くっく&だっく&ゆきちゃん登場!


まだ小さい好奇心旺盛なゆきちゃんは自分の数十倍ある
ごるちゃんにちゃ~んとご挨拶♪
この後ちっちゃい体で必死にごるちゃんを遊びに誘ってましたが
残念相手にされず・・・
勇敢なゆきちゃん!
  こんにちわぁ~

気の弱いらぶはくっくと一緒にいそいそ逃げ回ってました(笑)
くっく!にげよ!!
  はやいとこずらかろ~

くぅ~るゆきちゃんにご挨拶♪
ゆきちゃんこんにちわ♪
   ひさしぶりぃ~!


ごるちゃんが他に気を取られている隙を狙って
ちゃっかりにおいチェックをするクック(笑)
こそぉ~
   今がチャンスだぁ~!

ボール遊びも仲間が増えていい感じ♪
走る!走る!
   まてぇ~!!

みんなイキイキとしていい感じ♪
みんないきいき♪


うきゅ♪


パパの足元に隠れているダックと勇敢なゆきちゃん♪
ゆきちゃん怖くないの?
  ゆき~こわくないの?


らぶにボールをとられて頂戴の交渉中のくぅ~る(笑)
らぶちゃんばっかずるいよ!
   ちょっとかしてもらえますか?


機敏なクックにあっさりボールを剥奪されるらぶ
P1070723.jpg


マックとバロンちゃんもきましたぁ~!!
気がつけば全員ダックス♪いつのまにか7匹ともダックス♪
ダックスパラダイス♪


みんなで仲良くボール遊び♪
ん?


楽しいね!!


バロンちゃんのままさんがみんなにオカラクッキーをくれたけど
みんなおやつよりボールに夢中(笑)
おやつよりボールなの!


でもおかげでクックとダックのひっぱりっこを見れました♪
とっても可愛いの♪
マックパパによるとらぶとくぅ~るは行司らしい(笑)
くっくとだっくのひっぱりっこ♪


やっとクジラさんをげっとできたらぶちゃん(笑)
くじらさんはらぶのだもん!


帰り道またまたダックスのセナちゃんにあってご挨拶♪
今日はダックス日和でしたぁ~!!


おうちに帰って一服してから買出しに行き
今日はみんなで焼肉しました♪
みんなで食べるとおいしいね♪(*^▽^*)/
今日はとっても楽しい一日でしたぁ~!!すでにみんなぐっすりです(笑)
焼肉♪



EDIT  |  02:18  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.05.02 (Tue)

季節外れだったので・・・

テンプレ変更しました♪

もう5月なのにいつまでも雪ダルマに雪の結晶の
テンプレもなんだと思うので・・・
お勉強の合間にフォトショップと格闘して
テンプレ変えてみました♪

なんか天気もさえなくって?!勉強にも身が入らず・・・
遊んでばかりいるめぐみでした・・・

メロにもっとブログかいてぇ~と催促されてしまったので
夜、お勉強が終わったらここ最近撮った写真で
久々にUPしようと思いまぁ~す(笑)


天気がわるくてお散歩にいけず・・・
ふて寝しているらぶとくぅ~る(笑)

P1070516.jpg


P1070519.jpg


EDIT  |  16:07  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME | 
