--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

病院デビュー♪

爪きりONLY?!




今日は、病院デビューの日
なのに準備をしているそばから困らすらぶとくぅ~る(汗)
らぶと赤ちゃんを入れるポーターカートのバッグの用意をしているのに
バッグ好きのらぶちゃんはまだおしっこシートやタオルがセット
されていないのに意地でも入ろうとして邪魔をする
バッグ嫌いなくぅ~るは足を突っ張ってバッグを拒否・・・
もうタクシーきてるのにぃ~いつまでたっても出られない(涙)

なんとかがんばって出発準備が整いタクシーに乗り込んだけど
いつもはバッグから顔が出せるのに今日は赤ちゃんもいるから
顔が出せないように閉めてしまったのでらぶは大騒ぎ
くぅ~るはバッグがいやで大暴れ・・・

なんとかガムで落ち着けたものの5分と持たないしぃ~
タクシー降りるときこの調子ぢゃめっちゃ大変だぁ~と思っていたら
病院には既にあられちゃんがいてくれて助かりました(涙)

一人で病院へタクシーってめっちゃ大変なのよ
自分の車ぢゃないからシートに触らないようにしなきゃならないので
自由にしてあげられないし両方いっぺんにぐずると収拾つかないし
まず第一に運転手さんに気を使ってしまう(汗)

そんなこんなで初病院なのにカメラ忘れた・・・(号泣)

病院に着いたら・・・大人気でびっくり
待合室の全員が赤ちゃん見学(笑)
らぶも大好きなあられちゃんがいるからぐずらないし
くぅ~るもいいこにしてくれててホント助かりました

診察の内容はというと・・・
たんにひげ先生が赤ちゃん見たかったみたい(笑)
一応、毎日つけているエクセルの赤ちゃんの体重表を見せて
状況を説明して順調順調とお褒めの言葉をいただいて
世間話と今後のこと(離乳のこととか次の診察のこととか)を話して
赤ちゃんの爪が伸びてきてタオルに引っかかってうまく歩けない
っていったら全員の爪きりしてくれて840円でした(笑)

帰りのタクシーはあられちゃんが原チャリで
最強にぐずるらぶちゃんを連れて行ってくれたので
よいこのあんちゃんと、かまってもらっていればぐずらない
くぅ~るくんとだったのでホントらくに帰れました
ホント救世主だわあられちゃん♪

家でご飯を食べて4時頃から一緒に河川敷にいって
とっても楽しい一日でした♪

今日は病院で疲れちゃったので
帰宅後&河川敷の写真は後日UPしまぁ~す


本日の動画をどうぞ♪

Babys



Punchなに話してるの?



くるくるくるくる・・・




EDIT  |  20:20  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

本日の赤ちゃんの体重(15日目)

残念・・・




今日、開くかなぁ~と期待したPunchのお目目は開きませんでした
それどころかちょっとおっぱいの飲みっぷりが悪かった・・・
らぶちゃんが朝ごはんを食べ終わって
赤ちゃんにおっぱいをあげにいったんだけど・・・
いつもは朝、ママがくると大騒ぎできゅ~きゅ~いいながら
ママのおっぱいまっしぐらなのに
HappyとChibitaはおっぱいまっしぐらだけど今朝のPunchは無反応
ちょっと心配だったのでむりやりおっぱいに近づけたけど
おっぱいは飲まず寝ていたよぉ~
でもしばらくしてちょっと飲んだから良かったけど・・・

では本日の赤ちゃんの体重です♪

 2006/07/31 Mon 8:00am測定

 ・1人目 Happy ♀ 477g (前日差:+13g)

 ・2人目 Punch ♂ 443g (前日差:+21g)

 ・3人目 Chibita♂ 355g (前日差:+18g)

Punchのお目目早く開くといいなぁ~・・・

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/


今日は病院!
午前中の診療で行こうと思ってます
これから支度して、お金下ろしてきたら出発しまぁ~す

あられちゃん!出発前に電話しまぁ~す♪



EDIT  |  08:51  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

本日の赤ちゃんの体重(2週間目)

Chibitaの目が開いたぁ♪

P1110169.jpg


今朝はちょっと朝寝坊してしまいました
Chibitaのお目目が片目だけ開いてましたぁ~!
しかもHappyはさらにお目目がパッチリになってきました♪

ChibitaよりPunchの方が先だと思ってたけど・・・意外だったなぁ
もう最初の体重(誕生日翌日)よりみんなすっごい増えたよ!
Happyの最初の体重は152g ⇒ +312g
Punchの最初の体重は146g ⇒ +276g
Chibitaの最初の体重は125g ⇒ +212g


さぁ~て本日のBaby'sの体重でぇ~す♪

 2006/07/30 Sun 8:00am測定

 ・1人目 Happy ♀ 464g (前日差:+38g)

 ・2人目 Punch ♂ 422g (前日差:+26g)

 ・3人目 Chibita♂ 337g (前日差:+18g)

Punchのお目目早く開くといいね♪

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/



みんな朝のおっぱいのみ終わってぐっすりです(笑)
どんな夢を見てるのかなぁ?!

明日はみんなそろって初病院です♪
ってか・・・・みんな連れて病院へタクシーで行くのは
めっちゃ大変そぉ~~~(汗)


EDIT  |  08:48  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

可愛すぎて♪

いくら見てても飽きないね♪

Happyのお目目が開いて、そろそろPunchも開くかなぁ~と
見てたけど、今日は残念ながらお目目は開きませんでした

Punchのお目目が開くのを期待して、あられちゃんも
お昼から遊びにきてたのにぃ~・・・
といっても仕方ないか(笑)







もうこんなに大きくなりました♪
p1110039.jpg




最近、らぶちゃんのおっぱいボロボロです
赤ちゃんがおっぱい飲んだあとが結構ついてて
見るからに痛そぉ~(汗)

p1110051.jpg



らぶとくぅ~るに大奮発してアルミのひんやりマットを
大分前に2個購入したんだけど・・・
今まで一度ものってくれなかったので
1個はyayoiさんにプレゼントしたんだけど、
今日始めてくぅ~るが1瞬だけ乗っかってくれました(笑)
でもホント1瞬だけどねぇ~その後は見向きもせずだった(涙)
結構なお値段するんだよねぇ~大きいサイズ買ったから(汗)
P1110055.jpg



いっぱい飲んで大きくなってね♪
p1110061.jpg



HappyとPunchがおなかいっぱいになって眠った頃
やっとママのおっぱいを独り占めできたChibita
なんかDanceしながら飲んでるみたいでめっちゃ可愛いの♪
p1110067.jpg



そんなChibitaの様子を動画でどうぞ♪





一足先におなかいっぱいになってぐっすり眠るPunchとHappy
P1110070.jpg



Punchの寝相!可愛いぃぃぃぃ~~~~
p1110081.jpg




p1110084.jpg




P1110103.jpg




こちらはHappyの寝顔☆
P1110101.jpg


お目目が開くようになってさらに活発になったHappyの姿を動画で♪




Punch☆
p1110104.jpg



赤ちゃんたちの写真を撮るのに夢中になっていたら
くぅ~るがちょこんとめぐみのももに頭を乗せて・・・




こんな顔してました(大汗)





    ↓↓↓↓




くぅ~るくん何があったのぉ~
P1110110.jpg




人間は赤ちゃんに夢中、くぅ~るはおもちゃに夢中で
つまらないあんちゃんが呼びにきました(笑)
p1110113.jpg



あんちゃん、おもちゃでくぅ~るの気を引く大作戦(笑)
p1110112.jpg




p1110117.jpg




P1110125.jpg




授乳を終えてみんなのところに戻ってきたらぶちゃん
p1110128.jpg



あんちゃんとくぅ~るのバトル開始☆
p1110129.jpg



大人びちゃったらぶちゃん・・・
もう昔みたいにバトルしたりしないのかなぁ?!
ちょっと寂しいなぁ~
p1110132.jpg



あられちゃんの「まて」のサインに、何故かたっちしているくぅ~る
P1110147.jpg



おっさん臭いらぶのあくびにあんちゃんドン引き(汗)
p1110149.jpg



「あら、あくびなんてらぶしてないわよぉ」
p1110159.jpg




お散歩の催促中(笑)
P1110161.jpg



今日もあられちゃんがくぅ~るをお散歩に連れて行ってくれました♪
ホントいつもありがとねぇ~!!


明日で2週間!お目目あくかなぁ~
☆わく(((o(*^○^*)o)))わく☆


EDIT  |  22:33  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

本日の赤ちゃんの体重(13日目)

目が開いた!!




Happyの目が開いた!!
まだうっすらだけど目が開いたよぉ~!!o(≧▽≦)oきゃ~
ぴったり閉じてたお耳もちょい開いてきたし♪
PunchとChibitaの目が開くのも楽しみぃ~☆
わく(((o(*^○^*)o)))わく☆


 2006/07/29 Sat 7:50am測定

 ・1人目 Happy ♀ 426g (前日差:+22g)

 ・2人目 Punch ♂ 396g (前日差:+16g)

 ・3人目 Chibita♂ 319g (前日差:+17g)

早くパッチリお目目にならないかなぁ~!!

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/



EDIT  |  08:53  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

本日の赤ちゃんの体重(12日目)(BlogPet)

きょうぷっちょ☆は、ベッドに移動♪
ここにめぇちゃん☆の自分へ測定しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  13:16  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

本日の赤ちゃんの体重(12日目)

今日も元気!

p1100956.jpg


Happyはベッドから自分ででれるようになったらしく
1人だけあっちこっちサークルの中を移動してました(笑)

 2006/07/28 Fri 6:50am測定

 ・1人目 Happy ♀ 404g (前日差:+17g)

 ・2人目 Punch ♂ 380g (前日差:+13g)

 ・3人目 Chibita♂ 302g (前日差:+12g)

 みんな増え方がちょっと減ったかな?!

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/


ちびたも300g超えたねぇ~
目が開くのが楽しみだ♪



EDIT  |  07:11  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

感謝感激あめあられ♪

あられちゃんありがと♪


今日はがんばって会社に行こうと朝起きるには起きたけど
やっぱり体調が良くないのでお休みしました

とにかく頭がガンガンしておなか痛いし・・・
動く気力がありませんでした・・・







p1100964.jpg





いい感じで赤ちゃんたちがおっぱい飲んでたのに・・・
らぶちゃんたら・・・・


赤ちゃん振り落としてます(大汗)



せっかく飲んでいたおっぱいから振り落とされて行き倒れのHappy
p1100974.jpg





ふて寝をしていたら・・・
p1100979.jpg





らぶママが戻ってきました(笑)

「ごめんねぇ~ママにも色々あんのよ」
p1100981.jpg





この小さな手♪可愛すぎぃ~!!
p1100982.jpg





p1100983.jpg





Chibitaのあくび♪
p1100985.jpg










Chibita良かったね♪
p1100989.jpg





Punchの寝相
p1100991.gif





こうやって持ち上げるとホント大きくなったなぁ~
p1110001.jpg





大きくなりすぎたのでらぶちゃん困惑?!
P1110002.jpg





まだまだ赤ちゃんっぽいちびっこChibita☆
p1110006.jpg





Punchも相当でかくなりました♪
p1110007.jpg





ホントあっという間にすくすく育つ(笑)
P1110008.jpg





ちゃんとお世話をしているらぶちゃん♪
p1110011.jpg





お昼過ぎにあられちゃんが来てくれました♪
せっかくきてくれていたのにめぐみは具合がピークで悪く
寝てしまいましたが、ここのところめぐみの不調のおかげで
満足に遊べていなかったくぅ~るをいっぱぁ~いお散歩に
連れて行ってくれました♪
ホントありがとぉ~!!

久々にあんちゃんとくぅ~るのバトルも見れました♪
p1110014.jpg





p1110016.jpg





p1110017.jpg








あられちゃんがお散歩に連れて行ってくれている間
ゆっくり寝たおかげで大分体調もよくなりました♪

ホントいつもありがとねぇ~!!
o(o^▽^o)人(*^○^*)/

EDIT  |  23:09  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

本日の赤ちゃんの体重(11日目)

動く!動く!


今日も体調が悪く、らぶちゃんが起こしにきたのは知っていたけど
なかなか起きれず、いつもより遅くなっちゃいました(汗)

赤ちゃんの体重を測るとき、
今まではティッシュの箱に入れても暴れなかったので
楽に測れましたが・・・今日は動く!動く!!

ティッシュの箱からすぐに出ようとしてしまうので
ちょっと測定が大変になりました(笑)


 2006/07/27 Tue 7:10am測定

 ・1人目 Happy ♀ 387g (前日差:+16g)

 ・2人目 Punch ♂ 367g (前日差:+21g)

 ・3人目 Chibita♂ 290g (前日差:+22g)

 順調♪順調♪

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/




EDIT  |  07:24  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

お散歩いけず・・・

くぅ~るくんごめんね


昨日膀胱炎、今日+生理痛・・・
血尿+生理でめっちゃ貧血だし痛いし最悪の日でした(大汗)

今日はゆが会社をお休みしてくれて
保険証がきれていたので市役所と病院に
タクシーで連れて行ってくれました。ゆあんがちゅ♪

そんなこんなで具合の悪さは半端なく・・・そうとう寝ました
お薬を飲んで寝ていたら大分らくになったので
お天気だったので赤ちゃんたちのベッドやバスタオルを洗濯して
サークルの中もキレイに拭き掃除してあげました

くぅ~るくんお散歩いけなくてごめんね



「らぶちゃ~ん寝ているところ悪いんですけど
  そのベッドばっちぃちぃだからお洗濯したいんですけど・・・」






「いいよぉ~このベッドのほうがいいんだもん」
p1100919.jpg





「そんなこと言わずに移動してくださいな」

 「ちょっとなにすんのぉ~(汗)」
p1100923.jpg





「ほら!あかちゃんたちパニくっちゃったぢゃん(恕)」
p1100925.jpg





「そうですかぁ~?!」

zzzz・・・・
p1100930.jpg





「ちゃんと飲んでる?!」
p1100935.jpg





「らぶがいいママだから赤ちゃん元気に育ってるでしょ!」
p1100941.jpg





「らぶママさん・・・Happyのお鼻になんかついてるよ!」
p1100945.jpg


羽根布団の羽がくっついていたみたいなので
めぐみが取ったら・・・

らぶちゃんってば知ってたもんとでもいいたげに
Happyの鼻をなめてました(笑)



Punch
p1100947.jpg





Chibita
p1100948.jpg




本日の動画一覧・・・


赤ちゃんが気になるくぅ~る


やっぱりChibitaはおっぱい飲むのへたっぴみたい




お薬のおかげで大分落ち着いてきたけど
まだ微妙に痛む・・・明日会社行きたくないなぁ~・・・
気合入れてがんばるか・・・

EDIT  |  18:29  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

本日の赤ちゃんの体重(10日目)

で・・でかい!!

p1100885.jpg


今朝もらぶちゃんが5時30分に起こしにきました(笑)
昨日から膀胱炎で体調不良で野菜スープを作る気力がなかったので
ドライフードにササミのウェットフードをトッピングしたごはんで
ガマンしてもらいました・・・後で夜の分がんばって作るからね

朝ごはんをあげて、赤ちゃんの体重を量ろうとしたら・・・

で・・・でかい・・・(汗)

あまりのでかさに驚きました
体重を量るのに箱ティッシュの箱の上半分を切ったものの中に
タオルを引いているんだけど・・・
この箱がなんともうすぐいっぱいいっぱいになるくらい
大きくなりました(笑)成長早いねぇ~
Punch・・・12gしか増えてなかったよ・・・

 2006/07/26 Tue 6:00am測定

 ・1人目 Happy ♀ 371g (前日差:+25g)

 ・2人目 Punch ♂ 346g (前日差:+12g)

 ・3人目 Chibita♂ 268g (前日差:+22g)

 Punchがんばれぇ~!!

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/


p1100890.jpg


ね・・・相当でかくなったよね?!
P1100891.jpg



「大きくなったしもうそろそろボクと遊べるんぢゃない?」
p1100888.jpg







EDIT  |  06:35  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

本日の赤ちゃんの体重(9日目)

早起きなのね(汗)

P1100867.jpg

今日はらぶちゃん5:30頃、めぐみの布団にきて
スリスリめぐみに匂いつけしてました(笑)

らぶのスリスリ、くぅ~るの顔面ペロペロ攻撃で
寝起きの悪いめぐみもここ最近早起きです(笑)

昨日からちょい微熱があってだるだるだけど
今日は会社・・・さぁ~がんばるかぁ~・・・


 2006/07/25 Tue 6:00am測定

 ・1人目 Happy ♀ 346g (前日差:+27g)

 ・2人目 Punch ♂ 334g (前日差:+31g)

 ・3人目 Chibita♂ 246g (前日差:+22g)

 順調♪順調♪

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/






EDIT  |  06:34  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

Babyスペシャル☆

可愛いぃぃ~

昨日、撮った画像ですが赤ちゃん画像をUPしちゃいます♪
フラッシュたくと写りが微妙だからフラッシュたきたくないんだけど
天気がさえないのでフラッシュたかないとぶれちゃうのが残念・・・

あられちゃんに手伝ってもらって3人一緒の写真をとりました♪
p1100792.jpg




p1100794.jpg



PunchとHappy
P1100795.jpg



P1100797.jpg



Chibita
P1100798.jpg



らぶママと赤ちゃんたち
P1100802.jpg



p1100804.jpg



たぶんPunchだったと思う?!
p1100805.jpg



ママのおっぱい枕ですやすや眠るChibita
p1100813.jpg



PunchとHappy
p1100815.jpg



胸に縦長に白い毛が生えているのがChibita
Punchはまん丸の白い毛が生えているの
まぁ~ひっくり返さなくっても大きさと顔でPunchとChibitaの
区別はつくんだけどHappyとPunchはおなかを見なきゃ区別がつきにくい(笑)
p1100816.jpg



のびぃぃぃ~~~
p1100818.jpg



可愛くっていくら見てても飽きないね(笑)
p11008151.jpg



きゅ~んきゅ~ん大合唱





EDIT  |  13:44  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

お友達☆

赤ちゃん見学♪

この日はやよいさんが赤ちゃんをみたいというので
やよいさんとあられちゃんが遊びにきました♪

大好きなあられちゃんがくると聞いて大喜びのらぶちゃん♪

p1100708.jpg


1番のりはあられちゃんとあんちゃんでしたぁ~

大好きなあんちゃんの登場にくぅ~るも飛んで大喜び♪
P1100714.jpg


らぶちゃんはあんちゃんよりもあられちゃん(笑)
赤ちゃんをほっぽりだしてあられちゃんに甘えてました

「あられちゃ~ん会いたかったよぉ~!」
P1100715.jpg


なぜかゆには赤ちゃんを見せてあげないらぶちゃん(苦笑)

「らぶちゃんが赤ちゃん産めたのもホントはパパのおかげなのよ!」

「だってパパはママもとるし、赤ちゃんだってきっととっちゃうもん」
P1100725.jpg


P1100726.jpg


らぶらぶなあんちゃんとくぅ~る♪
P1100733.jpg


かわいいあんちゃんをアニメーションGIFにしてみました
p1100738.gif


なかよしさん♪
P1100741.jpg


あられちゃんがお土産にもってきてくれた
わんこ用のパンに釘付けのわんこたち(笑)

「おすわりしたからちょうだい!」
p1100742.jpg


「ぼくもおすわりしたよ!」
p1100744.jpg


「ねぇ~ちょ~だいよぉ~」
P1100746.jpg


そうそうおやつばっかりあげられないのよ(笑)


最近あんまりとっていないくぅ~るの写真を
アニメーションGIFにしてみました(笑)
土曜日にサマーカットにしてきたの♪
P1100750.gif


赤ちゃんをガン見するくぅ~るとあんちゃん
P1100758.jpg


アクアとバルク登場!!
P1100765.jpg


一気ににぎやかになりました♪
やっぱわんさかわんこがいるのっていいよねぇ~!
P1100771.jpg


しばらく熱烈にご挨拶♪
P1100774.gif


やよいさんがおみやげにロールケーキをもってきてくれたので
人間たちはコーヒータイム♪

ケーキに釘付けのわんこたち(笑)
p1100780.jpg


あんちゃん!その顔最高だけど
残念だけど・・・あげられないのよ(笑)
p1100785.jpg



p1100786.jpg





EDIT  |  11:34  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

本日の赤ちゃんの体重(8日目)

体重が倍になったね♪


また、Chibitaが11gしか増えなかった・・・
Punchはすごい!30gも増えてたしぃ~300g超えてたね(笑)
Happy&Punchはなんの心配もなく順調に育っているけど
Chibita平気かなぁ~・・・
今日もおっぱいに運んであげる大作戦だ!がんばれChibita!






 2006/07/24 Mon 6:40am測定

 ・1人目 Happy ♀ 319g (前日差:+19g)

 ・2人目 Punch ♂ 303g (前日差:+30g)

 ・3人目 Chibita♂ 224g (前日差:+11g)

 ちびた~がんばれぇ~!!

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/


昨日はあられちゃんとやよいさんが遊びに来てくれて
とっても楽しい1日でした♪
画像は今編集中なので本日UP予定です♪






EDIT  |  07:20  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

本日の赤ちゃんの体重(1週間目)

赤ちゃん誕生から1週間目★

P1100659.jpg



今日で、らぶちゃんがこの子達のママになって1週間だねぇ~
らぶちゃん、最初は情緒不安定になって眠れなかったり
いろいろ大変だったけど、もう立派なもんで
デ~ンと構えていて前のようにおろおろしなくなってきました(笑)

赤ちゃんが眠るとリビングに来て自分の好きなことをして
定期的におっぱいや世話をしにサークルへ戻る
みたいな時間配分してまったりすごしています(笑)

さて、本日の赤ちゃんの体重ですよぉ~

 2006/07/23 Sun 6:30am測定

 ・1人目 Happy ♀ 300g (前日差:+21g)

 ・2人目 Punch ♂ 273g (前日差:+20g)

 ・3人目 Chibita♂ 213g (前日差:+17g)

 順調♪順調♪

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/


昨日11gしか増えなかった、唯一200g超えていなかったChibitaも
おっぱいに何度も運んであげた成果あって
体重も増え、200gを超えました♪


らぶちゃん♪あかちゃんみんな元気に育っててよかったね♪

 「当たり前でしょ!らぶはいいママなんだからぁ~!」
P1100705.jpg





EDIT  |  07:29  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

ぼくの子なのにぃ~!!

ボクだって赤ちゃん触りたいぃ~


ご飯を食べて大好きなグリニーズを特別に1本もらって
ご機嫌でおっぱいをあげているらぶちゃん




1/3に切ってあげたグリニーズはすぐに食べちゃうけど
1本あげるとたばこのようにずぅ~っとくわえているらぶちゃん

早く食べないとくぅ~るくんに盗られちゃうぞぉ~

らぶはらぶのペースで食べるんだもん!!
P1100638.jpg


赤ちゃんだいぶ大きくなったでしょ!

2006/07/17の画像と比較してみてください♪
P11004551.jpg




赤ちゃんがとっても気になるくぅ~るくん(笑)
そうだよねぇ~くぅ~るくんとらぶちゃんの子だもんね
でももうちょっと大きくなるまでまってあげてね♪
P1100641.jpg


赤ちゃんをガン見するくぅ~るくんを動画でどうぞ



おっぱいをいっぱい飲んでぐっすりお休み中のBaby's
P1100645.jpg


色、かなりかわってきたよねぇ~!!
これって何色なの?!まだまだ変わるの?


EDIT  |  08:46  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

本日の赤ちゃんの体重(6日目)

もう明日で1週間☆



今日は朝寝坊できました♪
らぶちゃんも気を使ってくれたのかな?
いつもより1時間遅く起こしに来ました(笑)

赤ちゃんの成長って早いですねぇ~
でも毎日20g以上増えているHappyとPunchに比べ
Chibitaは11gしか増えてない・・・
昨日あんまりおっぱい飲めなかったのかな?!


 2006/07/22 Sat 7:10am測定

 ・1人目 Happy ♀ 279g (前日差:+27g)

 ・2人目 Punch ♂ 253g (前日差:+25g)

 ・3人目 Chibita♂ 196g (前日差:+11g)

 Chibitaがんばれぇ~!!

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/


小雨が降ってるよぉ~
昨日洗ったお布団やバスタオル、タオルケット・・・
お日様の下に干したいのにぃ~・・・
布団乾燥機で乾かすしかないかなぁ~・・・


EDIT  |  07:21  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

Lovely & Happy

だいぶ大きくなりました♪


会社から帰ってくると、あられちゃんがいてくれました♪
ホント雨のなかありがとぉ~!!

玄関開けたらあんちゃんとくぅ~ると
かなり明るさを取り戻したらぶちゃんの大歓迎をうけて
仕事のつかれなどぶっ飛んでしまいました♪

あられちゃんと留守中の様子などもっといっぱい
話を聞きたかったけど、あられちゃんも夜ご飯の準備など
主婦業があるので、残念だけどすぐお別れ
でも週末あえるよね?!(笑)




らぶとHappyが寄り添っていたのでパチリ☆
P1100606.jpg


絵画風に編集してみました(笑)
P1100609.jpg


すでにずば抜けてPunchやChibitaよりも大きいHappy
サーフ並みにでかくなるのかな?!

ママと寄り添って寝ている姿がなんとも可愛いぃ~!
これで目が開いたら・・・きっとやばいくらい可愛いんだろうなぁ
P1100610.jpg


日に何度か赤ちゃんを見せてとせがむくぅ~る(笑)
見に来ても中に入らず、赤ちゃんに触れることなく
じぃ~っとガン見(笑)
もうちょっと大きくなるまで見守るだけでがまんしてね♪
P1100625.jpg


ChibitaとPunchは反対を向いて
おっぱいを飲んでいたので撮れなかったぁ(涙)

週末は一日中一緒にいられるから
この可愛い赤ちゃんの時期の写真をいっぱい撮っちゃおうっと♪

らぶちゃんのお布団を踏み洗いしていたら
こんな時間になっちゃったぁ~
きっと明日も朝ごはんの催促で起こされると思うから
朝早そうなのでもうねまぁ~す☆

でも夜中起こさなくなったし、らぶちゃん明るくなって
ホント良かったぁ~☆

らぶちゃんが精神的に参っちゃったりすると
赤ちゃん作らせたことめっちゃ後悔しちゃうから
でもホント落ち着いてほっとしました♪
今日もあられちゃん効果がたっぷり効いて
らぶもくぅ~るもとってもいい子です♪



EDIT  |  00:23  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

らぶちゃんがんばれ!(BlogPet)

めぇちゃん☆は

こんなにいいお友達にめぐり合えて本日です♪
めぐみもらぶちゃんに負けないくらい大好きよ(笑)
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  13:28  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

本日の赤ちゃんの体重

起こしにこなかったぁ♪


らぶちゃん!今日は起こしにきませんでしたぁ~!!
ホントに落ち着いてくれたみたい♪よかったぁ~!!

今はご飯を食べ終わって赤ちゃんたちにおっぱいあげてます
いいママになってきたよぉ~!!

ってな感じで本日の赤ちゃんの体重です♪
7/16は測定せず、翌日から体重を測定しだしたけど
Happyはこの5日間で100g(6/17:152g)、
Punchは82g(6/17:146g)、Chibitaは60g(6/17:125g)増えました♪

 2006/07/21 Fri 6:40am測定

 ・1人目 Happy ♀ 252g (前日差:+27g)

 ・2人目 Punch ♂ 228g (前日差:+27g)

 ・3人目 Chibita♂ 185g (前日差:+20g)

 みんな順調だぁ~!!

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/








今日も会社なのに・・・
雨だぁ~・・・チャリでカッパきていくのだるいなぁ・・・


EDIT  |  06:49  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

らぶちゃんご機嫌♪

あられちゃん効果♪


昨日、あられちゃんとあんちゃんが遊びにきてくれてから
あの情緒不安定だったらぶちゃんは何?!
っていうくらいご機嫌でした(笑)

あられちゃん効果はどんな薬よりも効力があるらしい(笑)
だってらぶちゃんあられちゃん大好きだもんねぇ~!!

大好きなキャリーバッグに入っているときに
めぐみより先にあられちゃんに気がついて
大興奮で飛び降りちゃうらぶちゃんは
あられちゃんちの車も見分けるしね(笑)

ぐずっているときにあられちゃん来たよ!
とちょっと嘘をついてみてもどこにいるかわからなくても
一目散に走り出す(笑)ってどこに向かって走ってるのぉ?!

めぐみが会社にいった1時間後にはあられちゃんが
きてくれていたそう!ホントありがとぉ~!!
こんなにいいお友達にめぐり合えて幸せです♪
めぐみもらぶちゃんに負けないくらい大好きよ(笑)

らぶちゃんのご機嫌顔♪

あら~ママおそかったのねぇ~

なんかなかなか3人ならんでこっちみてくれることはないのが残念
HAPPY♀、PUNCH♂、Chibita(仮)♂
P1100581.jpg


みんなのお顔を撮ろうと思って何度もトライしたけど
パンチだけずぅ~っとらぶのおっぱいを飲み続けてたので横顔です(笑)
P1100593.jpg
らぶままのおっぱいおいしいんだもん

お気に入りのベッドを入れてあげたら
赤ちゃんをみんなベッドに運んでさらにご機嫌ならぶちゃん♪
P1100600.jpg


ら~ぶちゃん♪
羽根布団もタオルもきれいなのに交換したので
そっちも使ってくださいね♪

汚れた布団はお風呂場で踏み洗い中・・・
明日天気悪いみたいだけどちょっと汚れが目立つので
取り替えちゃいました
晴れるまで室内干しするしかないなぁ~・・・



EDIT  |  23:52  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

あんちゃんありがとぉ~♪

今日はぐっすり★



ここのところ雨続き・・・
しかもらぶちゃんばっかにかまってて
ガマンが多いくぅ~るはちょっとすね気味でしたが

この日はあんちゃんが来てくれたので大喜び♪


あんちゃんありがとね♪

うふ♪お礼はもしもしでいいよぉ~!!


スイッチが入るまで少々時間のかかるくぅ~るを
一生懸命誘ってくれてバトル開始★
P1100532.jpg


バトルの後はふたりでのんびり♪
p1100537.jpg


肩などたたいてみたりして(笑)
P1100540.jpg


あんちゃんの愛情表現♪
P1100543.jpg


くぅ~るは夜もぐっすりで大満足でした♪
あんちゃん!ホントありがとぉ~!!
おちゃめで可愛くって大好きよ♪

EDIT  |  23:36  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

本日の赤ちゃんの体重

やっぱり一緒に寝たいみたい


らぶちゃん昨日は5回ほど起こしには来ましたが
あられちゃん効果か?!
それともめぐみが爆睡して気づかなかっただけなのか?
昨日の夜ほどぐずりませんでした♪

だけど・・・
たぶん4時頃かなぁ~例のごとくリビングに用事?
(リビングをぐるぅ~っと徘徊して探し物をする日課?!)
があるようすでゲートをあけてあげたとき
めぐみが寝ぼけてゲートの鍵をかけるのを忘れてしまったらしく
朝赤ちゃんを連れてめぐみの布団にもぐりこんできました

くぅ~るやらぶが寄り添ってきた感覚と
まったく違う赤ちゃんの感触に寝起きの悪いめぐみも
びっくりして飛び起きちゃいました

無理やり連れて行くとパニクるので
慌ててらぶちゃんを説得して自分でサークルに戻ってもらいました
らぶちゃんやっぱり一緒に寝たいみたい(笑)

「赤ちゃんつぶれたらどぉ~するんですかぁ~?
  ちゃんとお家で赤ちゃん守ってあげてくださいねぇ~」

って声かけたらすんなり帰りましたが
朝ごはんの後、体重測定をすませて
しっかりゲートの鍵をしめて食後のヨーグルトの用意をしていたら
赤ちゃんをくわえてゲートの前をうろうろしてました

 2006/07/20 Thu 6:50測定

 ・1人目 Happy ♀ 225g (前日差:+20g)

 ・2人目 Punch ♂ 201g (前日差:+19g)

 ・3人目 ちびた♂ 165g (前日差:+23g)

  みんな順調だぁ~!!

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/



今日は会社に行こうと思います
今週は休みの予定で出産日によっては出勤することになっていたので
今日は通常勤務せず、3時か4時ころには早退して
家を空ける時間を短くしてらぶちゃんにちょっと慣れてもらって
明日は通常通りの勤務にしようと思います。

昨日の分と今日の分のあかちゃんとらぶの写真は
帰ってきたらUPしまぁ~す!


しかし昨日よりは眠れたけど
相変わらず寝不足だぁ~・・・
らぶちゃんがんばれぇ~!!
育児放棄だけはしないでねぇ~!!

EDIT  |  07:29  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

らぶちゃんがんばれ!

今朝は気がつかなかったけど・・・


今朝は、結局らぶちゃんが10分~15分おきに
めぐみを起こすし、寝る前は寝る前でくぅ~ると交互で
ぐずぐずで大変だし・・・1時間半も寝れなかったぁ~寝不足だぁ~
なんて思っていたけど・・・

よくよく考えたらちょくちょくめぐみを起こすらぶちゃんは
めぐみより寝ていない・・・
昼間もほとんど寝ていないし、寝たと思っても
赤ちゃんが一声キュ~って鳴いたら飛び起きて世話してる

めぐみの姿が見えなくなると狂ったように取り乱して
うろうろおろおろわんわんきゃんきゃんひぃひぃ・・・

これぢゃらぶちゃんが疲れてさらにパワーアップして
ぐずりだすのも無理もないかな・・・

「頼む寝させてくれぇ~」なんていってる場合ではなく
眠れず神経が参っているらぶちゃんの方が心配だ・・・

たまにやっと眠れたときは白目むき出して
目を開いて寝ているけどいろんな物音に敏感になっていて
すぐ飛び起きる・・・(普段は白目では寝ない)

長女はおっぱいを引っ張らずに上手に飲むので
このおっぱいを手を使って引っ張りながら飲んでる子は真ん中の男の子
きゅ~と一声鳴いたのは長女
ひとりらぶの頭の下にぽつ~んっているのが末っ子の男の子
だいたいいつもおっぱいから遠いところにぽつんといることが多い(汗)




ちょっと元気のないらぶの顔・・・
ご自慢のまんまるお目目がうつろです・・・
P11005151.jpg


上のふたりはいつも上手にいっぱいおっぱいを飲んでいる
P11005161.jpg


らぶちゃんの頭の下で寝てた末っ子♂
キミが一番おっぱい飲んで大きくならなきゃだめぢゃない~
一番成長遅れてるんだぞぉ~
P11005171.jpg


宅急便業者がきたら・・
わんわん大騒ぎした後お布団に隠れちゃいました・・・
P11005231.jpg


なんか今日はらぶちゃんとっても神経質みたいで心配だ・・・




EDIT  |  10:19  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

本日の赤ちゃんの体重

寝不足だ・・・

 2006/07/19 Wed 6:20測定

  ・1人目 ♀ 205g (前日差:+29g)

  ・2人目 ♂ 182g (前日差:+16g)

  ・3人目 ♂ 142g (前日差:+16g)

  末っ子もちゃんと増えてたぁ~!!

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/


末っ子の体重増加はホントうれしいけど
めっちゃ寝不足でぼぉ~っとしてます・・・(σ_-;)zzz

昨日の夜中に始まったらぶの情緒不安定・・・
結局今朝まで続きました・・・しかも10分から15分間隔でずぅ~っと(汗)

結局、あまりに吠えるのでサークルの横に敷きぱっとを引いて
そこにゴロンとしてらぶをなでなでしてたんだけど
さすがにめぐみも眠いのでその場で横になって寝に落ちると
また起こす・・・寝に落ちるとまた起こす・・・の繰り返し

朝6時、ゆが起こしてといっていたので
ゆを起こし、ちょっとは寝ようとお布団に入ったら
またけたたましく吠える・・・

でも、そんなに吠えたらいけないことはわかっているみたいで
吠えた後は気まずい顔して顔をそらすみたい

昨日もご飯を食べたらしばらく落ち着いていたので
いつもより1時間早いけどご飯にすることにしました

らぶちゃんが食べている間に赤ちゃんたちの体重測定
体重増えててめっちゃうれしかったけど
かなりの寝不足で体中の感覚が遠い感じだよ・・・(大汗)

ゆは、人間の赤ちゃんができたときもミルクで一定間隔で
起こされるからそれを体験できて良かったんぢゃない(笑)って
いってたけど、心配なのは会社に行く日・・・
らぶが神経的に参らないか不安だよぉ~

らぶちゃんの行動を見ていると
おなかがすく時間帯は特に情緒不安がひどいので
ご飯の量は一緒でご飯の回数を増やしてみればと
ゆがアドバイスをしてくれました
まぁ~らぶちゃんが落ち着いて過ごせるかもしれないなら
もう朝は普通にあげちゃったので
だめもとで夜ご飯を2回にわけてみようかな・・・


EDIT  |  07:07  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

また始まった・・・(大汗)

もう夜中の3時半ですよぉ~(涙)


またらぶちゃんが不安定になりだしたぁ~・・・
ってもう夜中の3時40分なんですけど・・・


らぶちゃんが赤ちゃんが産まれるまでは、ゆはベッドルーム
めぐみはリビングに布団を引いてらぶとくぅ~ると一緒に寝てましたが
赤ちゃんが産まれた7/16の夜からはらぶはサークル
昨日くぅ~るが帰ってきたので
めぐみとくぅ~るはリビングで一緒に寝てても平気だったのに・・・

今晩はまた情緒不安定なようでまた昼間の状態に逆戻り・・・

うとうと~っとしだした頃、らぶが呼びに来る
こんな時間なのにけたたましく吠えるので
らぶをなだめて添い寝して寝かしつけて布団に戻って
(その間くぅ~るもぐずるし・・・)
またうとうと~っとしだした頃起こされる・・・(汗)
すごいループだぁ~・・・

おおぉ~~~~~いらぶちゃん!
寝かせてくれぇ~

夕食後、リビングの電気を消すまでは
めぐみがリビングにいてもまぁ~こっちを見てるけど
落ち着いて赤ちゃんの世話をしていたのに

電気を消したとたんまた始まったよ・・・
らぶちゃん!なにがそんなに不安なの?

くぅ~るには悪いけど今日は電気つけっぱなしで寝てみるかな

EDIT  |  03:51  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

打開策?!

やっと静かになった・・・(汗)

リビングのくぅ~ると和室のらぶ・・・
どっちも自分がいる部屋にめぐみがいないと
ひぃひぃ~きゃんきゃん大騒ぎ(大汗)

なので最初は順番に両者のお部屋を回っていたけど
いいかげんめぐみが限界です・・・

なのでリビングと和室の間の柵に腰掛けてましたが
どうも自由がきかない・・・当たり前か(汗)

くぅ~るだけ、らぶだけならばいくら騒ごうがほっとけるけど
らぶちゃんはあかちゃんほったらかしてしまうか
赤ちゃんくわえてうろうろ取り乱すのでそれは困る

らぶちゃんのそばだと落ち着くのかなと
おトイレサークルにくぅ~るを入れてみましたが
ものの5分であまりの狭さに大騒ぎ・・・
P1100494.jpg


大きな6面サークルを出してきて
おトイレスペースと遊ぶスペース、さらにドアをベランダに向けて
ベランダを行き来できるようにしたら落ち着きました!パチパチパチ
P11004981.jpg


横にはPCデスクがあってめぐみも真横にいるし
たまにだっこ、だっこが飽きたらサークルってな感じにしたら
ご機嫌で大好きなガムをカミカミしだしました(苦笑)

P11005081.jpg


結構縦長な物件ですが・・・
お気に召していただけたようでなによりです
ご契約いただけますか?
P11005121.jpg
うん、これなら文句ないよ!たまにリビングにもつれてってね

和室にもリビングにも好きにいけるようになったら
くぅ~るはひぃひぃ~言わなくなりました・・・ほっ

らぶちゃんだってこの調子(笑)
P11004931.jpg
ほぉ~らたくさん飲みなさぁ~い♪

ひとつ問題なのが・・・
めぐみがトイレやその他の場所に移動するとき・・・
らぶちゃん切れまくって赤ちゃんほっぽり出すから・・・
これはどうしたらいいもんだろう?!

明日、末っ子の体重量ってまた今日みたく変化なしだったら
病院に電話ついでに先生に相談してみるかなぁ・・・
でもきっと甘やかすなっていわれるんだろうなぁ~
それも無理だしなぁ~・・・


EDIT  |  18:23  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

缶詰・・・

らぶちゃ~ん・・・(汗)


らぶちゃんいわく・・・
めぐみは同じ部屋に何が何でもいるのが当然らしく・・・

ちょっとでもトイレやたばこにいこうもんなら
おたけびのようなすっごい声をあげたり
赤ちゃんほったらかして部屋をうろうろひぃひぃ~大騒ぎ(汗)

あの~らぶちゃん・・・
そろそろめぐみもおなかがすいたんですけど・・・
ご飯作りにいってもいいですかねぇ~・・・
P11004851.jpg
 ちゃんとママの姿が見えるところでならいいよ!

ってな感じで姿が見えなくなるととっても不安になるみたいです
ちょっと情緒不安定なのかな?

赤ちゃんたちはおっぱいの奪い合い(笑)
P11004721.jpg


ちょっと乳首のまわりが赤くなってきたしあまり寝れないし
気が休まらないので疲れ気味のらぶちゃん
あかちゃんがちょっと声を上げるとうとうとしてても飛び起きます
P11004731.jpg
あぁ~ちょっと疲れたかも・・・

でもなんだかんだいってもちゃんとママしていいこのらぶちゃん!
P11004751.jpg


見てみてぇ~肉球♪
もうすっごいぷにょぷにょでめっちゃ小さくて可愛いぃ~のぉ~
p11004761.jpg


末っ子のちょっと成長がみんなに遅れを取っている男の子
がんばっておっぱいにやっとたどりついて一生懸命飲んでます
よかったぁ~
P11004901.jpg


動画をとったんだけど・・・
でかすぎちゃってUPLOADできなかった(大汗)
すごいいい感じにあかちゃんが仰向けでじたばたやってて
かわいかったんだけどなぁ~UPできなくって残念




EDIT  |  12:12  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

本日の赤ちゃんの体重

大丈夫かなぁ~・・・

出産当日はちょっと触っていいものかどうなのか
らぶちゃんが赤ちゃんをとられると神経質になってしまわないかと
色々考えてしまい、初めての経験でもあったので
量りたい気持ちは山々だけど量る勇気がありませんでしたが
2日目からは赤ちゃんの体調管理の意味もあるし
体重を量り始めました!

これ・・・見てもらえればわかると思うんだけど
最初にするんと20分感覚で産まれてきた長男長女は
ママのおっぱいを確実にいっぱい飲んでちゃくちゃくと
大きくなっているのだけれど・・・
産まれた日からうまくおっぱいを飲めていなかった末っ子・・・
おっぱい探してはいるんだけどいつも見当違いの方向にいっちゃうので
なんどもらぶのおなかに戻してあげたりしてても
おっぱいのめたり飲めなかったり・・・
3日目の朝・・・体重が前日とほぼ変わっていないのはこの子だけ

 ・7/16 未測定 【初日】

 ・7/17 朝7時測定 【2日目】
     1匹目♀ 152g
     2匹目♂ 146g
     3匹目♂ 125g

 ・7/18 朝7時測定 【3日目】
     1匹目♀ 176g
     2匹目♂ 166g
     3匹目♂ 126g


大丈夫なのだろうか?
末っ子君!がんばってらぶのおっぱいいっぱい飲んでくれぇ~
先生に電話して聞いてみたほうがいいのかなぁ~
明日の朝の測定で体重が変わらなかったら電話するか
それとも今日しちゃったほうがいいか・・・

なんせ初めてのことなので悩みます・・・

あっ昨日らぶちゃんにあげた羽根布団
せっかくタオルケットでカバーしてあげたのに
らぶちゃんが赤ちゃんと勘違いしているくまさんを
羽根布団をサークルに入れるとき布団の下敷きに
してしまったのですが、せっかく落ち着いたのに
またセッティングしなおしてまた不安定になられてもいけないので
そのままにしていたら・・・

どうやら羽根布団の下から救出したみたいです(笑)
しかも救出の際・・・せっかく布団が汚れないようにかぶせた
タオルケットのカバーを半分はがしてしまい
羽根布団の上であかちゃんとくまさんと寝ています・・・ははは
ってか羽根布団めっちゃ汚れているんですけどぉ・・・かなり・・・

でもまぁ~気持ちよさそうにしているのでいっか(笑)


EDIT  |  09:19  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
