--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

忘れてた

20060831110605
今…羽田に向かう電車の中なんだけど…

今日8月31日は

くぅ~るが家の子になった記念日だった

記念日なのに忘れててしかも旅行に行っちゃうなんて

ダメダメ飼い主でごめんねぇくぅ~る

からUPしてみたんだけど…

ちゃんとできてるのかな
EDIT  |  11:04  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

本日の赤ちゃんの体重(46日目)

久米島に行ってきます♪

10:30には出発します!

3泊4日ですが沖縄の久米島にダイビングにいってきます♪
あられちゃん!よろしくおねがいしまぁ~す♪

本日のBabysの体重です♪

 2006/08/31 Thu 8:00am頃測定

 ・1人目 Happy ♀ 1132g (前日差:+3g)

 ・2人目 Punch ♂ 1386g (前日差:+6g)

 ・3人目 Joy♂ 1137g (前日差:+9g)


JoyがHappyをまた抜きましたぁ~!

    o(;^▽^;)人(;^○^;)/


それでは、行ってまいりまぁ~す★

EDIT  |  09:58  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

本日の赤ちゃんの体重(45日目)

午後だけ出勤でした・・・

昨日の午前中で終わりにしたいとお願いしたのですが
なんだかんだ説得されて・・・・

午後からでもいいからくるようにと言われ
午後から出勤して、みなさんにご挨拶をして
お花と色紙をいただきました

明日から3泊4日で沖縄の久米島に行って来ます。

その間Babysはあられちゃんちでお世話になります。
あられちゃん!ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします♪

本日のBabysの体重です♪

 2006/08/30 Wed 10;00am頃測定

 ・1人目 Happy ♀ 1129g (前日差:-14g)

 ・2人目 Punch ♂ 1380g (前日差:+45g)

 ・3人目 Joy♂ 1128g (前日差:+25g)


Happy最近体重の増減がはげしいなぁ~

これって普通なのかな?!

    o(;^▽^;)人(;^○^;)/


最近イタズラが激しいBabys柵の向こう側にある紙類を
引っ張り出して・・・びりびりにするのがお気に入りみたい(汗)

うちに帰るとどこから引っ張り出したのか?!
必ずびりびりになった紙が散乱しています(大汗)

しろありくぅ~るの血を引き継いでいるので
仕方ないのかなぁ・・・・


EDIT  |  23:21  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

本日の赤ちゃんの体重(44日目)

みんな早起き(笑)

最近Babysはお腹がすくとめぐみの顔をペロペロして
一生懸命起こします(笑)

ご飯も毎日完食だしよく食べるし元気だぁ~
感情表現もかなりはっきり出てきて可愛いざかり♪

本日のBabysの体重です♪

 2006/08/29 Tue 5:40am頃測定

 ・1人目 Happy ♀ 1143g (前日差:+52g)

 ・2人目 Punch ♂ 1360g (前日差:+31g)

 ・3人目 Joy♂ 1133g (前日差:+30g)


HappyがまたJoyを抜きました(笑)

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/



EDIT  |  06:44  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

最悪の一日・・・

今日は昨日のパーティの様子をUPしようと思ったんですが・・・
とっても最悪なことが会社であって気分じゃないので
UPは明日に繰越です・・・すみません(汗)




愚痴を見たくない方はココから先はご遠慮ください。
EDIT  |  01:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

本日の赤ちゃんの体重(6週間目)42日

お洋服デビュー★

P1120317.jpg


今日2度目のUPでぇ~す☆


Babysの体重ですが・・・・


昨日はたらふくご飯を食べておっぱい飲んだ直後に測定したので

やっぱりその分重くなっていたみたい・・・

今日は昨日より体重がそれぞれ減っていました

 2006/08/27 Sun 12:00am頃測定

 ・1人目 Happy ♀ 1071g (前日差:-2g)

 ・2人目 Punch ♂ 1267g (前日差:-22g)

 ・3人目 Joy♂ 1062g (前日差:-7g)


明日からちゃんとご飯前に測定しよぉ~っと(汗)

    o(;^▽^;)人(;^○^;)/



わんこ友達&わんこ達大集合でPartyなので
Babysにおめかしさせてみました(笑)

☆o(*^○^*)/☆お洋服姿のBabysの画像はこちら
続きを読むからどうぞ♪
 ↓↓↓
EDIT  |  19:21  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

本日の赤ちゃんの体重(38日目)(BlogPet)

ぷっちょ☆が体重に変更したかった。
ここまでめぇちゃん☆は移動する?
めぇちゃん☆で、留守したよ♪
めぇちゃん☆がルームを変更したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  17:22  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

Anniversary★

Babys誕生記念人形★

P1120450.jpg


このお人形を作成したウェンディママさんの
羊毛人形の小部屋とお人形完成の記事へのリンクです
お人形をみて気になった方はこちらからどうぞ♪
 ↓↓↓            ↓↓↓
羊毛人形の小部屋   アラスカンマラミュートのいる生活/チワワ人形のモデルさん&Mダックス人形

らぶとくぅ~るの間に最初で最後の赤ちゃんが産まれた記念に
ブログでお友達になったウェンディママさんにお願いして
お人形を作ってもらいました♪

「ベッドでBabysにおっぱいをあげているらぶとそれを見守るくぅ~る
 それにくぅ~るが大好きなクジラさんボール・・・
 Babys誕生記念にしたいんですがお願いできますか?」

と聞いたらわがままな注文でも快く引き受けてくださいました♪

そして金曜日の夜待ちに待ったお人形が届きましたぁ~!!
ホントにステキなお人形で最高の記念品になりました♪

すっごく可愛いでしょ~o(o^▽^o)人(*^○^*)/★

8月いっぱいで仕事をやめて
Babysが1日2食のご飯になる頃まで仕事をしない予定ですが
また仕事を始めたら・・・
先代「わん」のお人形をまず手始めに・・・
らぶとくぅ~るのお友達のお人形を
少しずつお願いしようと計画しています(笑)

すばらしいお友達とめぐり合えた大切な記念にしたいと思ってます
その際はウェンディママよろしくお願いしますねぇ~♪

その他の画像はこちらからどうぞ♪
 ↓↓↓
EDIT  |  15:09  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

本日の赤ちゃんの体重(41日目)

今日はわんわんパーティー★

IMGP2021.jpg


今日は8:00に起きました♪

会社がないのっていいですねぇ~!!

しかも今日はうちでわんこ友達&わんこ達大集合でPartyです♪

☆わく(((o(*^○^*)o)))わく☆

ってかみんな何時に来るんだろう?!
詳細は何一つ決めてないよねぇ(汗)
いつものことだけど(笑)

さて、本日のBabysの体重です♪

ただ・・・たらふくご飯を食べておっぱい飲んだ後に測定したので

ちょっとその分重くなってるかもしれません?!

 2006/08/26 Sat 8:25am頃測定

 ・1人目 Happy ♀ 1073g (前日差:+29g)

 ・2人目 Punch ♂ 1289g (前日差:+44g)

 ・3人目 Joy♂ 1069g (前日差:+36g)


JoyはChibitaですよぉ~!

まゆみちゃんちの子になったので名前がつきました♪

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/


今日使った画像はこないだYさんから貰ったやつを
編集した画像でぇ~す!1人1人でぷっくり画像を作りました♪

続きを読むからどうぞ♪
 ↓↓↓
EDIT  |  09:25  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

本日の赤ちゃんの体重(40日目)

寝坊しました(大汗)

今日は5:30起き・・・

したのですが・・・

あまりの眠さに負けて2度寝したら・・・


起きたら9時でした(;∪。∪;)遅刻です・・・


本日のBabysの体重です♪

 2006/08/25 Fri 9:15am頃測定

 ・1人目 Happy ♀ 1044g (前日差:+3g)

 ・2人目 Punch ♂ 1245g (前日差:+37g)

 ・3人目 Chibita♂ 1033g (前日差:+10g)


やっと週末ですねぇ~♪

今週も1週間お疲れ様でしたぁ~!!

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/


朝寝坊ついでにちょこっとだけ写真を撮りました

枕元にカメラ置いといて正解(笑)

起きたらこんな状態でわんこパラダイスです(笑)

続きを読むからどうぞ♪
 ↓↓↓

EDIT  |  23:59  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

本日の赤ちゃんの体重(39日目)

おトイレもうまくなりました♪

今日は会社の日だったので5:30起き・・・
朝はめちゃめちゃ忙しいので夜のUPになっちゃいましたが

本日のBabysの体重です♪

 2006/08/24 Tue 5:45am頃測定

 ・1人目 Happy ♀ 1041g (前日差:+41g)

 ・2人目 Punch ♂ 1208g (前日差:+66g)

 ・3人目 Chibita♂ 1023g (前日差:+63g)


全員1kg超えちゃった・・・(汗)

    o(;^▽^;)人(;^○^;)/


今日は写真が撮れなかったので
この前Yさんが撮った写真をCDに焼いて送ってくれたので
その中から1枚使わせてもらいました♪

Yさんさんきゅ~!

IMGP2041.jpg




EDIT  |  00:36  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

本日の赤ちゃんの体重(38日目)

みんな仲良く?!

そういえば・・・
サイトの名前を★LOVELY&COEUR★から++Lovely+Coeur+Happy++に
変更しました!っていっても2,3日前から変更してありましたが(笑)

昨日は疲れて爆睡してしまったので
Babysが鳴いていたのかいないのか?!ということは知りませんが・・・

朝起きるとみんな仲良く添い寝してました(;^○^;)ははは・・・

添い寝してるなぁ~と思いつつあまりの眠さに負けて
そのまま二度寝しちゃって次に起きたら
Babysをみんな腕枕してました(笑)

さすがにお布団でおしっこされたらイヤなので
がんばって起き上がりBabysルームに戻して
さらに三度寝して起きたらBabysは・・・・

やっぱりめぐみの布団にいました(汗)

どうやら柵の効果はないようです・・・
どうやってあがってくるのかを観察していたら
ジャングルジムのように柵の1段1段を両手両足でよじ登り
最後は前転をしてコロンと柵の反対側へでるようです・・・

そしてBabysルームに戻るときもサークルの中に入りたいときも
同じようにして自分たちの好きなところに移動してます(汗)

くぅ~るはこんな器用なことはできませんが・・・
母親のらぶちゃんはこんな感じで
ドアを閉めてあるゲートも登ってくるので
これは親譲りなのかもしれません・・・(汗)

怪我をしてもいけないのでこれ以上柵を高くするのはやめて
足腰に悪そうなので無駄な柵は撤去することにしました

あと2、3週間もすればらぶがおっぱいをあげなくてもよくなるし
お留守や夜眠る時にはサークルのドアを閉めるようにするので
それまではもう気にしないことにしました・・・(笑)

さて本日のBabysの体重です

 2006/08/23 Tue 9:30am頃測定

 ・1人目 Happy ♀ 989g (前日差:+3g)

 ・2人目 Punch ♂ 1142g (前日差:+12g)

 ・3人目 Chibita♂ 960g (前日差:+3g)

3人合わせて3091g・・・

らぶちゃん4.2kg、くぅ~る5.4kg・・・

全員抱っこして階段下りるのは大変だ(汗)


    o(;^▽^;)人(;^○^;)/


朝起きたら添い寝してたBabysの様子は
こちらからどうぞ♪

 ↓↓↓↓↓

EDIT  |  14:21  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

本日の赤ちゃんの体重(37日目)

3時間・・・

昨日はPunchとChibitaの大合唱が0時に始まり・・・
終わったのが夜中の2時・・・

今日から横浜勤務で、赤ちゃんのお世話やらぶ&くぅ~るのお散歩
Babysルームの掃除など・・・朝からやることはてんこもり

朝5時30分起床で散歩にいってご飯食べさせて掃除して用意してなど
色々と予定を立てていたけど・・・

結局寝たのは2時過ぎなのに5時に起こされて睡眠時間は3時間
朝からぐずるわんこたちに振り回されて
出勤時間ぎりぎりセーフな感じでした(汗)

明日は病院なので会社はお休みですが・・・
午前中の診療には行かず午後の診療で
朝はまったりしようと思います・・・眠い・・・

今帰宅したので、画像はありませんが
本日のBabysの体重です
++Lovely+Coeur+Happy++

今朝4:15頃~6:30頃迄・・・

 2006/08/22 Tue 5:30am頃測定

 ・1人目 Happy ♀ 986g (前日差:+8g)

 ・2人目 Punch ♂ 1130g (前日差:+43g)

 ・3人目 Chibita♂ 957g (前日差:+35g)


今日は会社で

眠くて死ぬかと思いました・・・(大汗)


    o(;^▽^;)人(;^○^;)/




おやすみなさい☆
EDIT  |  23:56  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

水浴びPunch君

パ・・・パンチ君?!

おもしろいことになっていたので
急遽本日3度目の更新です(笑)

Punchがスゴイ格好で寝ていました!
思わず救出より先に写真を撮ってしまいました
あられちゃんごめんねぇ(笑)

その詳細は・・・
 ↓↓↓↓
EDIT  |  13:54  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

ご飯風景・・・

やんちゃ盛り・・・

最近・・・ふと目を放すと・・・
ありとあらゆる場所を噛みまくっているBabys(汗)

最近力も強くなってきて
どこからひっぱりだしてきたのか・・・
ゆの名簿のようなものをくわえて歩き回ってたり

おトイレシートは既におもちゃ化していて
3人の共同作業で端っこをみんなで加えてひっぱりっこ・・・

こらぁ~っ

と怒ると・・・

うれしそうにすっ飛んできて
こんな感じ(汗)
 ↓↓↓

P1120142.jpg


遊びに誘ったのではなく・・・怒ったんですが・・・

そんないたずらっこなBabysのご飯風景を
続きを読むからどうぞ

 ↓↓↓↓↓
EDIT  |  13:05  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

本日の赤ちゃんの体重(36日目)

眠い・・・

P1120140.jpg


今朝4:15頃~6:30頃迄・・・
Punchが狂ったように鳴いてました(大汗)

途中鳴き声が小さくなることはたまにありましたが
マックスの時は最悪でした・・・

こんだけ激しく鳴くと・・・
おなかでもすいているのか?!どこか具合が悪いのか?!
とちょっと心配になるくらいです

昨日は鳴かなかったんだけどなぁ~・・・
気がつかなかっただけか?!

昨日のBabysの夜ご飯の時間がいつもよりちょっと早かったから
おなかがすいているのかもと思い
5時頃離乳食をあげてみたら静かになったので

2度寝して・・・また起こされてちょい寝て・・・
を繰り返していましたがその後疲れて爆睡しちゃいました

朝起きたら、Babysルームのふすまが閉まっていたので
たぶん・・・あまりにもうるさく鳴くので
ゆがふすまを閉めたんだと思います(笑)


では本日の赤ちゃんの体重です
朝ごはんの後だから・・・急激に増えたのかな?!

 2006/08/21 Mon 8:50am頃測定

 ・1人目 Happy ♀ 978g (前日差:+45g)

 ・2人目 Punch ♂ 1087g (前日差:+37g)

 ・3人目 Chibita♂ 922g (前日差:+50g)


寂しがり屋で甘えん坊なPunch君なのでした・・・


    o(;^▽^;)人(;^○^;)/


EDIT  |  09:51  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

海で遊んできましたぁ~★

めっちゃめちゃ元気♪

今日は海に行こう!
と昨日から決めていたのですが・・・
波情報を見ると・・・しょぼしょぼと書いてあったので

くぅ~るを連れて海で遊ぶことにしました♪

らぶちゃんは乳腺炎を起こしてしまっているし
おっぱいは赤ちゃんに傷だらけにされちゃっているので
ばい菌でもはいっちゃいけないのでお留守番

わんやらぶはライジャケ着ていっぱい海も川も遊びにいってたけど
くぅ~るは初めてライジャケを着用・・・

固まってしまいました(笑)

p1120160.jpg


海での様子は・・・
続きを読むからどうぞ♪
 ↓↓↓↓↓

EDIT  |  19:50  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

本日の赤ちゃんの体重(5週間目)35日

もう5週間目だってぇ~




あっという間に5週間目・・・
成長するってことはお別れも近づくってことで
この可愛い時期もあとどれくらい続くのかと思うと
ちょっと寂しいような?!
それでも成長していく姿を見るのはとってもうれしくもあり
複雑な感じかもぉ~

Happyはうちの子になるのでお別れはないけどね♪

では本日の赤ちゃんの体重です

 2006/08/20 Sun 8:40am頃測定

 ・1人目 Happy ♀ 933g (前日差:+15g)

 ・2人目 Punch ♂ 1050g (前日差:+27g)

 ・3人目 Chibita♂ 872g (前日差:+19g)

せっかく柵を高くしたのに・・・

Happyだけ朝めぐみを起こしにきました(汗)

Punchとchibitaは柵越えできないみたいでよかったけど・・・

    o(;^▽^;)人(;^○^;)/


続きを読むにちょっとだけど
今朝のHappyを載せてみました♪
お水をぴちゃぴちゃ飲んでますぅ~~~!

 ↓↓↓↓
EDIT  |  10:36  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

本日の赤ちゃんの体重(34日目)

ついに!!

DSCF18821.jpg


Punchがついに1kgを超えましたぁ~!!
ホント成長が早くっておどろかされるぅ~

今日Babysが覚えたイタズラは・・・
ティッシュの箱からティッシュを次々引っ張り出す遊び(汗)

慌ててティッシュの箱は高いところへ移動です


昨日今日とお友達のまゆみちゃんとあきちゃんが
泊まりに来ていたんだけど

「大切にするのでChibitaが欲しい」

とお願いされました!
とっても動物好きな優しい方たちなので安心してChibitaを
任せられると思ったのでちょっと都内は遠くて
なかなか会える機会も少なくなるけど・・・
大切にするのを条件にお譲りすることになりました!

っていってもお引越しはまだまだ先の話ですが
別れが来ると思うと寂しいものですね

でもまゆみちゃんとあきちゃんならいっぱい
愛情を注いでくれると思うし安心だね!

では本日の赤ちゃんの体重です

 2006/08/19 Sat 10:00am頃測定

 ・1人目 Happy ♀ 918g (前日差:+43g)

 ・2人目 Punch ♂ 1023g (前日差:+47g)

 ・3人目 Chibita♂ 853g (前日差:+50g)

朝食後に測ったからか?!

   みんな大幅に増加しました(汗)


    o(;^▽^;)人(;^○^;)/


昨日から調子にのってお酒を飲みまくって食べまくってたので・・・
なんか顔も体もパッツパツのムクムクです(大汗)
特にむくんだ足がダルダルで・・・歳かな(涙)

明日あさってで調整しなきゃ(;^~^;)

今日はもう眠いので・・・
お散歩の時の画像などは後日UPしまぁ~す♪

お休みなさぁ~い☆

   ☆zzz(∪。∪*)zzz☆
EDIT  |  23:50  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

本日の赤ちゃんの体重(33日目)

飛び起きました(汗)

P1110887.jpg



朝・・・とっても一生懸命顔をなめられ起こされました
いつもくぅ~るが顔をなめて起こしてくれるのですが・・・

ん?!

なんか違う・・・

めぐみの顔の下にもぐりこんで
一生懸命なめていたのは・・・Happyでした(汗)

そして・・・めぐみの足を一生懸命噛んでいる子がいました・・・
Punch君でした・・・噛むのかよ(大汗)

そして・・・めぐみの手と勝手に戦っている子がいました・・・
Chibita君です・・・(;^○^;)ははは・・・

ってか寝起きの悪いめぐみも飛び起きちゃいました
おかげで今日はとってもすっきり目覚めることができたけど・・・

すっかり大きくなって、どこもかしこも自由に
行き来できるようになってきたBabys・・・

これはちょっと危険なので
柵越え防止をゆに作ってもらいました!
これでもう勝手にリビングにはこられないぞぉ~!(笑)


で本日のBabysの体重です!

 2006/08/18 Fri 8:00am測定

 ・1人目 Happy ♀ 875g (前日差:+12g)

 ・2人目 Punch ♂ 976g (前日差:+30g)

 ・3人目 Chibita♂ 803g (前日差:+11g)

Chibitaついに800g超えたよぉ~♪

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/


15日のお散歩の時の画像ですが・・・
まだUPしてなかったのでUPしちゃいまぁす♪
まだ、画像編集済みでUPしてない画像がたくさんあるので
不定期ですがUPしていく予定でぇ~す!

続きを読むからどうぞ♪
 ↓↓↓↓↓
EDIT  |  09:53  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

本日の赤ちゃんの体重(32日目)

噛みたいざかり?!

最近・・・なんでも噛みたがるBabys(大汗)

Punchはおしっこシートに噛み付いてぶんぶん振り回す常習犯
Chibitaはこっそりフィットネス器具のコードを噛む常習犯
Happyはご飯中ランチョンマットを噛んで引きずる常習犯

噛み癖防止スプレーをしてみましたが
効果はないようです・・・(汗)

最近ホントやんちゃ盛りのBabys
走る姿もちょっとはまともになってきました(笑)

そろそろ躾の時期だよねぇ・・・

で本日のBabysの体重です!

 2006/08/17 Thu 8:00am測定

 ・1人目 Happy ♀ 863g (前日差:+8g)

 ・2人目 Punch ♂ 946g (前日差:+24g)

 ・3人目 Chibita♂ 792g (前日差:+29g)

今朝もいっぱい離乳食を食べました♪

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/


昨日の画像ですが、Babysが遊ぶ様子を
続きを読むからどうぞ♪
 ↓↓↓↓↓
EDIT  |  12:22  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

本日の赤ちゃんの体重(31日目)

2度目の検診・・・

今日は、Babys2回目の検診&くぅ~るの検査&らぶちゃんの検診の日
yayoiさんが、朝9時30分頃車で迎えにきてくれて連れて行ってくれました!

yayoiさん!ありがとぉ~!!
ホント助かりましたぁ~!!

遅くなりましたが本日のBabysの体重です

 2006/08/16 Wed 8:30am測定

 ・1人目 Happy ♀ 855g (前日差:+31g)

 ・2人目 Punch ♂ 922g (前日差:+16g)

 ・3人目 Chibita♂ 763g (前日差:+43g)

みんな順調だとひげ先生の太鼓判つきです♪

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/


今日は疲れちゃったので
病院での様子などはまた明日UPしまぁ~す!

EDIT  |  21:03  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

本日の赤ちゃんの体重(30日目)

寝坊しました・・・

Punchの夜鳴きがすごくって・・・
まったくあきらめず・・・
朝の4時頃まで悲鳴を上げるように泣き喚いてました(大汗)
おかげで今日は寝坊しました・・・

みんなご飯が遅くなってごめんねぇ~・・・

では本日のBabysの体重です

 2006/08/15 Tue 9:10am測定

 ・1人目 Happy ♀ 824g (前日差:+19g)

 ・2人目 Punch ♂ 906g (前日差:+22g)

 ・3人目 Chibita♂ 720g (前日差:+18g)

Punchが900gを超えたよぉ~♪

    o(;^▽^;)人(;^○^;)/


Punch君がどんな感じで泣き喚いているのかは
続きを読むからどうぞ・・・
 ↓↓↓
EDIT  |  11:14  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

Babys☆

大きくなったなぁ~♪

このブログ・・・
重くて表示されるまでに時間がかかるので
トップにすべての画像をおかずに『続きを読む』に
画像をおくことにしました・・・


じゃれあったり、どたばた走ったり、ぶんぶんおもちゃを振り回したり
もうすっかり遊び上手になってきたBabys(笑)





その様子を動画でどうぞ♪
EDIT  |  00:20  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

さくらがやってきました♪(3日目)

まきちょん!こいちゃん!

今朝もさくらはくぅ~ると仲良くバトルしてましたよぉ~!!
ご飯もがっつがつ食べたしおトイレは一回も失敗しなかったよ♪




せっかく慣れてきたのに夕方でバイバイはちょっと寂しいね
EDIT  |  15:00  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

本日の赤ちゃんの体重(29日目)

もう産まれて29日かぁ~・・・はやっ
離乳食も今までの倍食べるようになってきたしぃ~
みんなホントでかくなったよぉ~!!

では本日のBabysの体重です♪

 2006/08/14 Mon 8:30am測定

 ・1人目 Happy ♀ 805g (前日差:+15g)

 ・2人目 Punch ♂ 884g (前日差:+26g)

 ・3人目 Chibita♂ 702g (前日差:+26g)

Happyが800g超え♪Chibitaが700g超え♪

    o(*^▽^*)人(*^○^*)/


水曜日は、2度目の検診でぇ~す♪

でも天気予報は水曜日・・・雨みたい・・・
台風10号!11号!・・・頼むから北上しないでくれぇ~

台風予想進路図はこちら

最近Babysの画像をあまり載せていないので
明日からまたいっぱい載せてきまぁ~す♪


EDIT  |  13:13  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

さくらがやってきました♪(2日目)

いつもの元気復活!

昨日の夜までは、不安がいっぱいなのか
めぐみにべったりだったさくら・・・

夜寝るときもめぐみの布団にもぐりこんで足を枕に寝ていました


・・・・が・・・


朝・・・

めぐみの顔面を走り抜ける3匹に起こされました(汗)
朝からめっちゃめちゃ元気にバトルする
さくら&くぅ~る&らぶ・・・(大汗)

すっごい勢いでめぐみの顔の上を、体の上を
ばたばたばた~!!がうがうがう!
どたどたどたぁ~!!がうがうがう!!

ははは・・・・

今日は昨日と打って変わってみんなとっても元気だこと(笑)
(;^○^;)元気なのはいいことだぁ~・・・

みんなに手作りスープがけごはんをあげて
Babysに離乳食をあげて、Babysルームの掃除&洗濯を済ませた後

ふと気がついたんだけど・・・
今日はわんの命日だから事故現場にお花を供えに行く日・・・

ほんの30分~1時間の間だけど
さくらはお留守番ってできるのかな?

わからないので、あられちゃんに
お預かりしたときの様子を聞いてみることにしました

案の定、さくらにはちょっとのお留守番も多分無理とのご返答

らぶとくぅ~るはお留守番でさくらは一緒に行くことにしました(笑)

お花をお供えしてお祈りしている間目を閉じているので
さくらが心配なのでらぶちゃんのハンモックキャリーなら
めぐみの体にぴったりくっついているから安心かな?!と思い

ハンモックキャリーに入ってもらい
ユニディーで一緒にお供え用のアレンジメントのお花を買いに行き
袖ヶ浜の事故現場へ一緒にお花をお供えに行きました

結論・・・
さくらはくぅ~る同様ハンモックキャリーはあまり適さないみたい(笑)
らぶのようにリラックスして座って入らず、
足を突っ張ってしまうみたい(汗)お祈り中はガマンしてもらって
帰りはチャリのかごに移動させてあげたらご機嫌でした(笑)

帰りにおうちにお供えするアレンジメントを
ユニディーで受け取ってからおうちに戻り
わんにお供えをしてからお散歩へ向かいました
P1110829.jpg



らぶ&くぅ~る&さくらに
おそろいのお洋服を着せてBabysも一緒にゆと河川敷へ行きました!
(日の光が少なくシャッタースピードが遅くてさっくん切れちゃった)
P1110820.jpg


「今度は可愛く撮ってね!」
P1110815.jpg



Babys!初めての外の世界!

P1110809.jpg


いろんな人にだっこしてもらってみんなの遊ぶ風景をいっぱい見れて
よかったねぇ~(笑)社会勉強になったかな?!

でも、まだ赤ちゃんなので
お披露目程度でゆがお家に一足先につれて帰ってくれました
ゆ!ありがとぉ~大きな体にわんこカート姿おもしろかったよ♪


大好きなあんちゃんにあえてご機嫌なさくら♪
P1110817.jpg


今日はみんないっぱ~い走りました(笑)
ただ・・・シャッタースピード遅くって
全部ブレブレで・・・動いていないときの写真しかUPできず
残念だけど・・・・(涙)


帰ったらゆが晩御飯を作ってくれていました♪
ホントにあんがちゅねぇ~!!

P1110827.jpg


さっくん!今日はいっぱい遊べてよかったね!!

さっきまでリビングで寝ていたけど
めぐみが一度トイレにいったらまた寂しくなったのか?!

ブログ更新中ずっとめぐみのお膝の上でzzzてました(笑)
P1110831.jpg


やっぱ甘えん坊な子って可愛いよねぇ~♪うふ★


EDIT  |  21:30  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

本日の赤ちゃんの体重(4週間目)28日

早いなぁ~!!

なんか気がつけばもう今日で4週間!
早いなぁ~!!そりゃ大きくもなるか(笑)

Punch&Happyのじゃれあいっこ♪



では本日のBabysの体重です!

 2006/08/13 Sun 8:30am測定

 ・1人目 Happy ♀ 790g (前日差:+17g)

 ・2人目 Punch ♂ 847g (前日差:+11g)

 ・3人目 Chibita♂ 676g (前日差:+12g)

Punch君が大きいだけあって一番活発♪

    o(*^▽^*)人(*^○^*)/



Punch君・・・今までのサークルから
いとも簡単に出てきたり、サークルに戻ったり
器用なことができるようになってきて・・・

かといってサークルのドア閉めると大騒ぎするので・・・
6面サークルをくっつけて2個のサークルの間を
好きに行き来できるようにしてみました

他の2人はどっちのサークルでもいい子にできるんだけど
Punchはカーペットより冷たい床がお好きなようで・・・
6面サークル側で一人でゆかで寝ています(汗)

こうもみんなうろうろしだすと・・・
おトイレの躾・・・始めたいよねぇ~・・・

でもまだするタイミングがよくわかんないから
かなり難しげだけど・・・(汗)


EDIT  |  14:40  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

命日・・・

2年前の今日・・・

目に入れても痛くないくらい可愛い大好きだった先代『わん』が
虹の橋に旅だちました・・・

今日はそのわんの命日です・・・

P1110807.jpg


うちにはわんのお供え物を奪ってしまう子達がたくさんいるので
今日はわんにリビングに移動してもらいました

わんのお骨は・・・お寺に預けるのがいやで
いまも家にあります・・・

わんの思い出・・・

わんはずぅ~っとペットショップで売れ残っていたわんこでした
ずぅ~っと気になっていためぐみはいっつも
わんがいなくなっちゃってないかドキドキしながらお店に行って
わんの顔をみるのがとっても楽しみでした

『わん』の名前の由来は、そのペットショップに
ストーカーのように見に行ってたとき2ヶ月くらいかなぁ~
毎日『わん!わん!』と呼んでいたので、うちの子になってからも
結局『わん』という名前になってしまいました

これがわんが家に来たときの写真
サークルに噛み付いているのでちょっと変な顔になっちゃってるけど
wan1.jpg


そのときのお家はペットを飼えないおうちだったのですが
一生懸命、ゆを説得して飼う事を許してもらって
やっとこさっとこ一緒に暮らせることになった
めぐみが産まれて初めて生活をともにしたわんこです♪

わんと暮らすまではずぅ~っと猫派で
初めてめちゃめちゃ可愛いと思ったわんこなんです(笑)

ペットショップに行くといつも
めっちゃシッポをふってこっちに来て
ドアの隙間から一生懸命めぐみの手をなめてくれて
すっごい可愛かったの♪

めぐみのセーターの上でねるわん
wan2.jpg


海に行くときもいっつも一緒でした♪
もちろん波乗りだって一緒です!

wan3.jpg


サーファー犬で結構有名でした(笑)
wan4.jpg


一応、波乗りの時はもしものためのライジャケを着せて
結構波の高い日も一緒に毎日ちゃりんこで一緒に海に通いました
チャリのキャリアには板、荷台にはわん用のテント
そしてチャリのかごにはいつもわんがいていつも一緒でした

wan5.jpg



さすがに一緒に乗ったのは腰腹サイズまでで
それ以上波が高いときは海岸でお留守番してもらってましたが
wan6.jpg



海であったお友達とわん
wan7.jpg



もちろんジェットも一緒です♪
wan8.jpg



wan9.jpg



花火大会も一緒に行きました
wan10.jpg



去年の今日・・・
虹の橋へと旅立ってしまったわん・・・

集団火葬は絶対イヤだったので個人火葬にしてもらい
たくさんのおもちゃやお花と一緒に火葬してもらいました
火葬前と火葬後にお坊さんがお経を上げてくれて
お骨を拾うときも、ひとつひとつの説明をしてくれました

でもどうしてもお寺にそのままわんだけ残してくるのが
イヤだったので・・・わんはうちにつれて帰りました

虹の橋でも幸せに暮らしていてくれているよね・・・


わん・・いっぱいいっぱいありがとぉ~!

wan11.jpg



わんがいなくなってから・・・
毎日一緒だったわんがいなくなったショックから・・・

海にも行かず、ひきこもりぎみだっためぐみ・・・
寂しい気持ちや悲しい気持ちを紛らわすために
わんの代わりにはならないけど
わんと似た子を探すことにしました・・・

わんと同じシェーデットクリームで耳に黒いメッシュが入ってて
お目目がくりくりの子を探して出会ったのが今のらぶちゃんです
ペットショップ系列店すべてのわんちゃんを
ネットで見せてもらい見つけました・・・

20060813122728.jpg


ただ、女の子だったので少々迷いましたが
とても可愛い子だったのでテレビ電話で確認をさせてもらった後
群馬の太田にいたのをはるばるここまで運んでもらいました


らぶちゃんがうちに来たときのお話はこのブログを立ち上げた時の
一番最初の記事にかいてあるのでそちらをどうぞ


ps:らぶが来て1ヵ月後、ペットOKの今のおうちに引っ越しました





EDIT  |  12:40  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

さくらがやってきました♪(1日目)

お預かり♪

今日から、わんこ友達のまきちょんが実家に行く用事があるらしく
3日間さくらをお預かりすることになりましたぁ~!

お友達わんこをお預かりしてもらったことはあっても
お預かりしてあげたのは初めてのことなのでちょっとドキドキ

朝9時過ぎにまきちょんがさっくんをつれてきたのだけど
まきちょんがいる間はよかったんだけど・・・

まきちょんがいなくなった瞬間さくらはパニくりまくり(汗)
きゅんきゅん鳴いてゲートに飛びついてうろうろおろおろ・・・

おやつをあげたら落ち着くかなぁ~とスペシャルな豚チップを
あげてみたけど見向きもせず・・・にぼしもだめ・・・
くぅ~るが遊びにさそってもだめ・・・

慌ててなんどもさくらをお預かりしているあられちゃんに
電話したらそのうち落ち着くよぉ~といわれ様子を見ることに

お掃除の途中だったんだけど、これ以上さくらが不安になると
いけないので掃除機も一時中断してしばらくさくらを見守っていたら

2時間くらいでだいぶ落ち着いてきてくれました
それからはめぐみにべったり(笑)
あまえんぼうっぷりがうちの子たちと一緒だわ(笑)

赤ちゃんのタオル類を洗うための液体洗剤と漂白剤がきれていたので
買いに行きたかったのでゆにさくらのことをお願いしようとしたけど

めぐみが移動すると必死でとびつくさくら・・・
ちょっと心配なのでさくらだけ一緒に連れて行くことにしました(笑)

めぐみのちゃりんこのかごに乗るのは初のさっくん



一応、ちゃりのかごに飛び出し防止のリードをつけているけど
ちゃんと上手に乗っていられるか心配だったんだけど

そんな心配の必要はなかったみたいで
ご機嫌でかごに乗ってました(笑)
P1110773.jpg


不安続きのさくらだったから・・・
お買い物の前にちょっとワンワン公園へ連れて行って遊ばせることに

ノーリードになった瞬間元気いっぱいいつものさくらに戻りました♪
P1110774.jpg


初めてあったチワワ君とも楽しく遊びました♪
P1110775.jpg


さぁ~てみんなで河川敷へお散歩に行こうかなぁ~と思った頃・・・
残念なことに天気が崩れてきました・・・(涙)

しかもここ最近で一番すごい雷・・・
かなり音も近くって半端ぢゃない音!!

さっくんよだれを垂らしてめっちゃ興奮して
ガクぶるめちゃめちゃ震えてまたまたパニック・・・

めぐみにしがみついたりおろおろうろうろしたり
部屋の隅に隠れたり・・・
すっごい震え方だったので心配になって
さっくんがお留守番のときクレートの中だと安心して待てる
という話をまきちょんがしていたのを思い出して・・・

クレートはないけれど、赤ちゃん用にかったバッグを出してあげると
中にもぐりこんで震えてました・・・
P1110776.jpg


バッグ好きのらぶちゃんがさっくんを守るように
バッグの入り口に座って、さっくんはらぶの背中に頭を乗せて
ちょっとは落ち着いたのか?!
興奮してはぁはぁ~とよだれがやっと収まりました・・・ほっ
P1110784.jpg


雷雨は収まったけどやっぱり怖いのか?!
ずぅ~っとめぐみのお膝の上にいてまったく初日は遊びませんでした

今日のうちのわんこのご飯はこちら
いつもはチキンをいれるんだけど、アレルギーのさっくんように
今日は豚レバーをいれてみました!
P1110794.jpg


よろこんでくれたみたいでよかったぁ~♪
がっつがつ食べておなかいっぱいになったら
一日気をはって疲れたのか今は爆睡しています(笑)
P1110793.jpg


明日はいっぱい遊べるといいね♪

まぁ~きちょん!こいちゃん!
今日のさくらの様子はこぉ~んな感じっす!

明日は雷・・・
やってこないといいけど・・・(汗)

ブログのコメント・・・
レスできてなくってすみません
そんなこんなで今日はばたばたしちゃってたので
明日にでもお返事かきまぁ~す!


EDIT  |  23:19  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
