--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

最後の日・・・

Punchと過ごす最後の日


Happy&Punch&Joy

明日にはPunch君とお別れ・・・
なので今日はいっぱいPunch君と遊びました・・・・
といいたいところだけど

うちのHappyちゃんはやきもち焼きのえばりん棒・・・
Punch君と遊ぶと・・・
Punchの耳をひっぱり足をひっぱりぶんぶんぶん(汗)

「あたちが一番かわいいでしょ~!
  あたちと遊んで!遊んで!遊んでぇ~!!」

とんだわがまま娘です(汗)

今日はちょっと曇り空ですこし風が吹いていたので
Babysをお散歩に連れて行こうかどうしようか悩みましたが

もしかしたらめぐみが連れて行くのはこれで最後かもと思い
少しだけ連れて行くことにしました

続きはこちらからどうぞ♪
 ↓↓↓
EDIT  |  20:03  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

おそろいハーフチョーク☆

オーダーメードの首輪

昨日、オーダーメードのハーフチョークができたと
DogCatchさんからメールと画像がきました♪

9月16日の記事(クリック)にオーダーのイメージを載せましたが
こんな感じに仕上がったみたいです♪

とっても可愛くできてるでしょ♪
DogCatchさん!本当にありがとうございました♪

lovely.gif


coeur.gif


happy.gif


まだ、手元には届いていないので
届いたらみんなでつけてる画像をUPしたいと思います♪

この首輪がきになったかた!

DogCatchさんへはこちらからどうぞ♪

 ↓↓↓





EDIT  |  17:06  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

ぽつ~ん・・・

寂しいお散歩・・・




最近、日が落ちるとめっきり寒くなるので・・・
寒がりなめぐみとしては日が落ちる前にお散歩は切り上げたいけど

みんなが来るのって夏と変わらず5時頃なんだよねぇ・・・

わかっちゃいるけどやっぱり寒いのはイヤなので
3時頃お散歩に行っちゃいました

この時間に行くと会えるお友達はモアちゃんくらいかな?
でもモアちゃんはみんなの来る広場は苦手なので
手前の公園あたりで遊ぶのでちょこっとご挨拶して
いつもの広場へ・・・・

案の定だぁ~れもいませんでしたが
らぶちゃんとくぅ~るは大好きな棒を見つけてご機嫌でした(笑)

続きはこちらから
 ↓↓↓

EDIT  |  05:45  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

病院へ行ってきました♪

2回目のワクチン終了☆

今日は2回目のワクチンの日
週間天気予報では雨の予報でしたが
雨は午前中で止み午後は快晴でした♪

妹が仕事が終わった後連れて行ってくれたので
とっても楽チンでタクシー代もかかりませんでしたが
帰り道、妹夫婦の分の吉牛おごったので
まぁ~タクシー片道分くらいはかかりましたが(笑)

あられちゃん!まゆみちゃん!
次回の3回目のワクチンは10/18ですよぉ~♪

2回目のワクチンがすんで
Punch君とはもうおわかれねぇ~なんて
ちょっと寂しい気持ちになりましたが
当の本人はというと・・・

先生に走り回っちゃいけないと言われているのに
大暴れしてはしゃぎまくってました(笑)

今日こそは病院にカメラを持っていこうと張り切ってたのに
また忘れたどじなめぐみです(汗)

先生がまた3150円割引してくれたので助かりました♪

病院代内訳

 診察料:  840円
 ワクチン:22050円
--------------------
 合計:  22890円
 割引:  -3150円
--------------------
 支払合計:19740円


なのでこの前のお散歩の時のBabysの画像をUPしまぁ~す♪

続きはこちら
 ↓↓↓
EDIT  |  22:36  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

憂鬱な日・・・

冷たい雨・・・




冷たい風がびゅ~びゅ~吹いて
雨がしとしと降る寒くて憂鬱な日・・・

当然こんな雨なのでお散歩にはいけませんが
くぅ~る君がシロアリにならないために
雨風が結構強かったですが・・・
うちの前だけだけど3回ほどお外に連れ出してあげました

「ボクお外に行きたいよぉ~!」ときゅ~きゅ~言うので
抱っこしてマンションの1階まで行って放してあげると
大喜びで勢いよく飛び出したと思ったら
やっぱり雨がイヤみたいで
しばらく立ち尽くし「抱っこ!抱っこ!」

そのたびくぅ~るの濡れた泥んこのあんよで
めぐみまで泥んこ・・・・

今日のわんこたちはまったりモード
雨だし寒いしふわふわの暖かい「しろたん」とお布団が大人気でした

続きはこちら
 ↓↓↓

EDIT  |  17:54  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

結局寝坊・・・

宣言したのに・・・




昨日は早く寝て、今日はちゃんと朝早く起きようと思っていたけど
夜ママが仕事が終わった後、お米とおはぎと生栗を持ってきてくれました

結局寝たのは3時過ぎ・・・
結局今日も寝坊です・・・

派遣会社から在宅の仕事の依頼の電話がきて起きました
まぁ~お小遣い稼ぎにやっとこうかな在宅だし♪

今朝起きたら・・・
1人用サイズのめぐみの小さな枕を
らぶ、Joy君、Happyちゃん、めぐみで一緒に使ってるくらい
みんなで密着して寝てました(笑)

Punch君とくぅ~る君は枕は使用せずめぐみに寄り添って寝てました
こうゆう風景見るとなんかかわいくて仕方ありません(笑)

続きはこちらからどうぞ♪
 ↓↓↓
EDIT  |  12:21  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(1)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

日曜日の朝☆

まったりモード

今日は一気に3記事UPしちゃいました♪






めぐみが寝坊した日の朝はだいたいみんなまったりモード
だいたい朝8時くらいが一番元気な時間帯かな?!

遊びつかれてちょうどまったりしている時間帯に今朝は起きました(汗)
「早くご飯にしてよぉ~もう元気でないよぉ~」って感じなのかな?

寝坊すると・・・
1日が短くってちょっと損した気分になります・・・

今日は、寝坊しないように早く寝よぉ~っと

続きはこちら
 ↓↓↓
EDIT  |  22:46  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

風が冷たい~

手がかじかんで・・・

P1130361.jpg


お空はとってもキレイな日でしたが・・・
お散歩の準備をしながら窓の外を見ると
街路樹が風で激しく揺れていました

河川敷はなんの障害物もなく
土手の町側と比べると気温も低いので
今日もBabysはお留守番

いつもの原っぱにつくとあんちゃんがいて
ももはなちゃんも来たんだけど・・・

あまりの寒さに手がかじかんで写真撮れませんでした(汗)
薄着で出てしまったのでお散歩も1時間ほどで切り上げてしまいました

なので本日は夜のBabysの画像です♪
 ↓↓↓
EDIT  |  22:28  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

天気が悪かったので・・・

最近肌寒くなりましたねぇ





ブログサボってました(汗)

金曜日から順にUPしていきまぁ~す(;^▽^;)>

なんか薄曇で風も強くさえない天気だったので・・・
Babysはお留守番してもらいました

だいぶ大きくなったとはいえ、まだBaby
風邪でも引かれたらまだ生命にかかわりますもんね

不安定なお空だったので雨でも降り出してお散歩にいけなくなると
いけないのでBabysはいないけど3時頃からお散歩へ行きました

きっとあられちゃんはくるだろぉ~と思ってたけど・・・
結局帰り際に大きなわんちゃんたちに会えただけで
一緒にバトルできるお友達には会えませんでした・・・

らぶとくぅ~るのバトルの様子はこちらから
 ↓↓↓

EDIT  |  21:51  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

きょうめぇちゃん☆の(BlogPet)

きょうめぇちゃん☆の、涙を理解しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  13:06  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

すっかりダックスだなぁ~

ごはんもカリカリ★

P1130303.jpg


ご飯中・・・
ママとパパのカリカリご飯を盗むので
カリカリのほうが好きなのかな?!
と思いカリカリご飯オンリーにしてみたら
すごい食べっぷりでした

もう「ちょいふやかしごはん」も卒業です
1人1人の性格も前よりもはっきりしてきたし
体もすっかりダックスらしく成長しました

来週の水曜日は2回目のワクチンです!
ワクチン打って週末には
Punch君はあられちゃんちへ行くので
一番最初にお別れです

Joy君は10月の第2週にまゆみママとあきちゃんパパが
お迎えにきてお別れです

でもその週はわんこともだちみんなでお出かけする予定なので
楽しみでもあるけどね♪まゆみちゃんやあきちゃんにも会えるし♪

毎年Babysの7/16のお誕生日にはみんなで集まって
バースデーパーティーできるといいな♪

それでは昨日のお散歩の画像ですが
こちらからどうぞ♪

 ↓↓↓
EDIT  |  20:41  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

朝バトル☆

我が家の朝の風景・・・

今朝・・・
洗濯途中で断水しました・・・(大汗)

断水のお知らせってのを見た気もするんだけど
たしかBabysのおしっこで汚れたので見もしないで捨てました

断水なのでお風呂にも入れないしトイレにもいけません(涙)
なので今日は動画編集にこってみました




朝起きたときのBabysは一番元気かも(笑)
お布団の上で大暴れするのが大好きみたい・・・

ちょっと動画を編集してからアップロードしてみました
かなり大きいサイズのファイルだったんだけど
編集でかなり小さいサイズに変更したので
今までより長い動画をUPできました♪

ただ・・・編集段階で画質を落としたので
アップロードしてフラッシュに変換したら・・・
さらに劣化してせっかくの文字が見にくくなっちゃった(汗)


次回はもっと見やすい文字色と文字サイズで編集しようと思います

今日はたくさん画像を撮ってしまったので
しつこいほどBabysバトル画像があるので開くのが重いかもしれません

続きはこちらからどうぞ♪
 ↓↓↓

EDIT  |  13:59  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

めっちゃお天気♪

久々の快晴☆




とっても気持ちいいお天気だったので
今日はBabysテントも持って3時頃からお散歩に行きました♪

ぽかぽか陽気にBabysたちもご機嫌♪
いつもはすぐお昼寝に入っちゃうんだけど
今日ははしゃぎまわってました(笑)

本日の脱走犯はJoy君とPunch君・・・(汗)
前回の脱走ではかなりヒヤヒヤさせられたので
先日購入したカラーとリードをつけてお散歩に出発したので
今回はBabysも思うように脱走はできなかったけど(笑)

お散歩の様子はこちらからどうぞ♪
 ↓↓↓
EDIT  |  21:03  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

ただいまぁ~☆

疲れました・・・



 ↑↑↑
実家にいる猫ちゃんの「芝田」です♪
おばあちゃんのところにはママとパパといったので
久々にあいました♪

とってもおりこうな猫ちゃんでたぶんうちのわんこたちより
頭はいいのでは?
自分の遊びたいおもちゃをもってきたら
「にゃ~」と一声泣いてめぐみの前におもちゃをおきます
おもちゃを投げて「もってこい」ができます
「まってて」もできます


9/16~田舎のおばあちゃんの所にいってましたが
しばらくぶりにあったおばあちゃんは
癌がだいぶ進行しているようでガリガリにやせてしまっていて
ホントに驚きました・・・

ゆとめぐみの顔をみたらおばあちゃんは涙を流して
喜んでくれたのでとってもよかったです

ただ・・・方言がきつくて何を言っているのかは
いまいち理解はできませんでしたが
わからないけどにこにこしながらうんうんといっているだけでも
とっても喜んでくれました

寝たきりのおばあちゃんに介護用のパジャマと
羽枕をプレゼントしたら泣いて喜んでくれました

片道6時間の道のりはきつかったですが
あえて本当によかったです

続きはこちら
 ↓↓↓
EDIT  |  13:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

カラーとリードが届きました♪(BlogPet)

きのう、めぇちゃん☆と友達とかデビューしなかったー。
めぇちゃん☆は仙台へ準備するつもりだった?
きのうぷっちょ☆が、仙台へめぇちゃん☆とばあちゃんへ分散された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  13:15  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

カラーとリードが届きました♪

お散歩デビューの準備!

突然ですが、連休中母方の田舎の仙台にいかなければならなくなり
ブログお休みします・・・
おばあちゃんの具合がよくないそうです・・・

突然のことだったのですが
うちのBabys、らぶ&くぅ~るをお友達が分散して
お預かりしてくれることになりました!
急なお願いなのにホントありがとうございます。


昨晩のHappyとPunchのバトル☆


つづきはこちらから
 ↓↓↓
EDIT  |  12:57  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

久米島に行ってきました~2日目~

午前中は雨・・・

昨夜は一晩中、雷と大雨でスゴイ荒れ模様の空でした・・・
この日は、午前と午後の両方ダイビングの予約を入れていたのですが
午前はまだポツポツ雨が降っていたのでキャンセルしました

お昼近くになって少しだけお日様がたまに顔を見せるようになり
プールサイドでゴロゴロしながらダイビングの時間まで
泳いだり、ビーチベッドで寝たりして過ごしました

PIC_001611.jpg


集合時間になったので
ダイビングのクラブハウスに行くと・・・

朝のダイブをキャンセルしたのに手違いで
午後のダイブもキャンセル扱いになっていました(汗)

なんだかんだあったけど無事ボートでダイビングポイントへ

画像はこちら
 ↓↓↓

EDIT  |  20:55  |  旅行~沖縄久米島~  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

久米島に行ってきました~1日目~

初めて行く沖縄・・・

だったんですが・・・
どうやら選んだ島があまりよくなかったらしいです
そんなにキレイなところではありませんでした

って・・・一番最初からこんなこと書いたら
読む気なくなるって言われちゃいますね(笑)

たぶん・・・モルディブの後というのもあるのかな?!
うぅ~ん・・・でもこれだったら小笠原諸島の方が断然キレイ

帰ってきてから動物病院のひげ先生に

「久米島に行ってきたの」っていったら・・・

「よくなかっただろぉ~」って言われました(汗)

先生いわく、沖縄に行くなら石垣か西表にいけとの事でした

「先生そんなの行く前に言ってよ!」

と逆切れしたのはいうまでもありません(笑)

天気にも恵まれず・・・
目的のダイビングも大物はいなくて残念でしたが
水の透明度はとてもよく、魚もたくさんいました小物だけど

食べ物もいまいちこれといっておいしいものはありませんでした
沖縄そばはおいしかったけどねぇ~
なので2日目はほか弁を食べちゃったくらいです(笑)

なので今まで数々旅行には行ってきましたが・・・
撮った写真の数はホント少なかったです
晴れていればまた違ったのかな?!

そんなこんなですが
初日の画像はこちらから
 ↓↓↓
EDIT  |  18:32  |  旅行~沖縄久米島~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

Joyママ&パパが遊びにきました♪

どんちゃん騒ぎ♪

週末のことですが・・・金曜日の夜
Joy君のママとパパになるまゆみちゃんとあきちゃんが泊まりにきました

都内在住の2人が泊まりにくるので
あられちゃんも遊びに来てくれました♪

久々の客人なので手料理でおもてなしをして
この日はどんちゃん騒ぎをしようと計画していたので
仕込みをしていたらあられちゃんも手伝ってくれました♪

秋なので栗ご飯を作ろうと思い、おかずは鯖の竜田揚げとから揚げ
あとは大好きなサラダを2種作りました♪

栗ご飯・・・普段はめんどくさいのでレトルトの
といだお米に混ぜて炊くだけのを使うんですが
この日はがんばって生の栗を買ってきて
皮と薄皮をがんばってむいて下茹でして作ったんですが
あまりのめんどくささに驚きました・・・

栗かてぇ~よ!!

(;T_T;)手が痛かった・・・・

あられちゃんホント手伝ってくれてさんきゅ~ね☆
多分・・・誰かが剥いてくれなきゃもう生栗は使わないと思う(汗)

翌日は手作りPIZZAを作りました
生地も手作りして、トッピングはみんなで好きなのを
思い思いにのせてもらって焼く!

これなかなか楽しかったのでまたやろうと思います♪

そんな料理の数々とわんこたちの画像はこちらからどうぞ♪
 ↓↓↓
EDIT  |  14:18  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

焼肉パーティー☆

1周年記念&Babys誕生祝い

えぇぇ~・・・
8月26日の話なんですが・・・
画像を編集して後日UPしようと思っていたのですが
旅行に行ったらすっかり忘れ去られていました(大汗)

せっかく編集してあったのでUPしちゃいます(笑)

わんこ友達と大勢のわんこたちと大勢でわいわいやるのって
最高に楽しいです♪

ホントみんなありがとぉ~!!

続きを見るからどうぞ♪
 ↓↓↓
EDIT  |  12:25  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

本日の赤ちゃんの体重(58日目)

ついに・・・




Punch君が・・・
お菓子作り用の1g単位で測れる電子はかりで測定不能になりました(汗)

そして今日は人間と同じ体重計で測りましたが・・・
100g単位なので微妙です・・・


それでは本日のBabysの体重です♪
 (;^▽^;)/それ★

 2006/09/12 Tue 12:00pm頃測定

 ・1人目 Happy ♀ 1476g (前日差:+69g)

 ・2人目 Punch ♂ 1900~2000g (前日差:---)

 ・3人目 Joy♂ 1490g (前日差:+79g)


半カリ野菜スープがけご飯に変えたら・・・

みんな一気に体重が増えました(汗)

    o(;^▽^;)人(;^○^;)/


昨日、先生に野菜スープはもうあげても平気か聞いたら
全然問題ないといわれたので、
昨日からスープで5分くらい軽くふやかしたフードに
野菜スープの具をのせた半カリ野菜スープがけご飯に
完全に変えました!

今までのミルクでふやかしたご飯なんて目ぢゃないくらい
大喜びでガツガツ食べます(笑)

ご飯の準備はだいぶ楽になりました♪
待て!とお座りでみんなをなんとか制御して
Babysもらぶもくぅ~るもみんなで揃って同室でご飯を
あげられるようになったし♪





EDIT  |  14:41  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

BIRTHDAY☆

o(o^▽^o)人(*^○^*)/

昨日の誕生日の食卓です♪

これが大好きなコムサのBIRTHDAYケーキ♪

P1130142.jpg


バラの花びらになっているのは大好きなマンゴーです♪
タルトの中のフィリングは好きなのを選べて

フロマージュブランとカスタードで悩んだんだけど
カスタードにしてもらいました♪

他にもアーモンドプードルやクリームチーズ、
チョコレート、ホワイトチョコ、ミルクティーなど色々選べるの


こちらは霜降り和牛のステーキとシャンパンとサラダ♪

P1130138.jpg


霜降り和牛はやわらかくておいしいけど・・・
ヒレと違って油が多いから残しちゃいましたが
とってもおいしかったです♪
来年はヒレ肉でお願いしました(笑)

プレゼントは新しいデジカメを買ってもらう予定ですが
まだ、かろうじて今もっているデジカメが使えるので
これが壊れたときに買ってもらったほうがいいので
まだおあずけです(笑)

外食もいいけれど
高級食材はお外で食べるより自宅で調理したほうが
同じ値段でさらに上のランクのものが食べれるものね(笑)
それに可愛いわんこたちにお留守番させなくていいし

とってもステキなお誕生日でした
ゆ♪あんがちゅ☆


EDIT  |  14:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

結膜炎

病院にいってきました

昨日から目やにがいっぱい出てたHappyちゃん
今朝はさらに目やにがでていて
お昼寝の後、お目目の中も目やにでいっぱいになっていたので
さすがに心配になって病院に電話しました

遊んでたりしたときに傷ができてるかもしれないし
念のため病院に来てくださいといわれて
ハンモックキャリーにいれてチャリンコで
午後の診療時間に病院にいってきました

幸い目に傷はありませんでしたが
結膜炎を起こしていたので目薬と軟膏をもらってきました

Happyちゃんたいしたことなくってよかったけど・・

帰ってきたら・・・
シロアリ出現で・・・
家の中はめちゃめちゃ(汗)
まだ手をつけていない通信講座のテキストあったんだけど・・・
ゲージの隙間から引っ張り出してボロボロに破かれていて
もう文字が読める状態ぢゃなかった(涙)

通信講座やる前にたいていのことは覚えてしまったから
いいっちゃ~いいんだけど・・・
たまにみてたのに・・・はぁ~

フロアマットもまたボロボロにしたし・・・
最近だいぶやらなくなってきたのになぁ

誕生日なのに最悪だわ・・・・
頼むよくぅ~る君
EDIT  |  17:34  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

本日の赤ちゃんの体重(57日目)~8週間目~

今日はめぐみの誕生日☆

金曜日にJoyママ&パパがお泊りに来て
日曜日はお誕生日プレゼントの下見にいったりと忙しく
なんだかんだでブログをサボりました(汗)

今日、9月11日はめぐみのお誕生日です♪
夜はゆが大好きなコムサのケーキと
ステーキ用の霜降り肉とシャンパンを買ってきてくれる予定です(笑)

それでは本日のBabysの体重です♪
 (*^▽^*)/るん★

 2006/09/11 Mon 8:00am頃測定

 ・1人目 Happy ♀ 1407g (前日差:+37g)

 ・2人目 Punch ♂ 1755g (前日差:+17g)

 ・3人目 Joy♂ 1411g (前日差:+36g)


2日サボったら一気にでかくなってるでしょ・・・

    o(;^▽^;)人(;^○^;)/


今日は午後の降水確率が高いので
午前中1時間お散歩してきました
もちろん午後も雨が降っていなければお散歩行くけど♪

昨日からBabysハンモックキャリーでつれていってます
「お散歩行くよぉ~」と声をかけてキャリーを出すと
みんなわらわらとキャリーに自ら入り込みます(笑)

こうゆう所はママに似たのかな(笑)
ベビーカーよりもハンモックキャリーの方が好きみたいです

あられちゃん♪
Punchは一番ハンモックキャリーでだら~んてリラックスして
ゆらゆら気持ちよさそうにおとなしく乗ってる子だから
移動楽かもよ(笑)

土曜日の画像の抜粋はこちらからどうぞ♪
(その他の画像はまた後日できるだけUPしたいと思ってます)
 ↓↓↓
EDIT  |  12:56  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

BIRTHDAYケーキ♪

ありがとぉ~タグフレンズ事務局さん♪

birthday.jpg


旅行から帰ってきたら・・・
タグフレンズで飼っているペットの
「んだんだ(オス)」の「ぷ~にゃん☆」と
「にゃにゃ(メス)」の「にゃっぴ~☆」が2匹とも
飢え死にしたのか?いなくなってしまっていました(涙)

ペットは260円で買うか、コッコさんにもらうしかないので
あきらめていたら・・・・

今日、コッコさんに会えて「ぶたぶた(オス)」の卵をもらえたよ♪
後、タグフレンズから
「BIRTHDAYケーキとメッセージ」が贈られてました♪

ちょっとうれしかったかも♪
メロパーもこうゆうサービスあればいいのにな


EDIT  |  12:14  |  タグフレンズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

雨が降り出す前に♪(BlogPet)

ネットで大はしゃぎを興奮すればよかった?
雨とか行こうか
めぇちゃん☆
が、曇り空やぶとと一声としなかった?
前ネットで
お友達と一声と、ぶとと一声と、ぶととか、ぷっちょ☆
が、いいもんね

「おさんぽ行こうか」
と、めぇちゃん☆は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  13:50  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

本日の赤ちゃんの体重(54日目)

おすわり☆

P1120943.jpg


ちょっとPunchだけそっぽ向いちゃいましたが・・・

みんなで「おすわり」しているショットです♪

Happyだけ「おて」もどきができました(笑)
お座りしている時におやつを見せて「グ~」をして
「おて!」といったらそのグ~の中のおやつが欲しくて
手でこじ開けようとする感じのお手練習方法です(笑)
まだ「グ~」をしていないとできませんがお手の第一歩です♪

PunchとJoyはまだ手を使ってこじ開けようとはせずに
口でなんとかしようとしてしまうのでダメでしたが
気長に頑張ろうと思います♪

それでは本日のBabysの体重です♪
 (*^▽^*)/うっしゃ★

 2006/09/08 Fri 8:00am頃測定

 ・1人目 Happy ♀ 1316g (前日差:+26g)

 ・2人目 Punch ♂ 1598g (前日差:+6g)

 ・3人目 Joy♂ 1302g (前日差:+3g)


昨日の夜ごはんJoyはあんまり食べなかったからか?

またHappyがJoyを抜きましたぁ~!

    o(*^▽^*)人(o^○^o)/


今朝は・・・
Babysに耳をカジカジ、首をガリガリ、お顔をペロペロの
3弾攻撃で起こされました・・・

あまがみしているんだけど・・・
歯も爪も小さくて尖ってるからめちゃめちゃ痛いです(大汗)

今朝、ちょこっとだけだけど写真を撮りましたぁ~
続きを見るからどうぞ♪
 ↓↓↓
EDIT  |  12:22  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

本日の赤ちゃんの体重(53日目)

お掃除DAY☆

明日は、Joyのママ&パパになる
まゆみちゃんとあきちゃんがお泊りに来る予定♪

なので今日は朝からお布団を干してシーツや枕カバーその他を
お洗濯したり大忙し(笑)
・・・というのも

いい子ちゃんたちのBabys♪
最初はお布団で2回くらい失敗しておトイレしちゃったこともあったけど
お布団の周りにおしっこシートを置いてあげたら
ちゃんとお布団からでておトイレでちゃんとして最近は失敗ゼロ♪

安心してたんだけど・・・
今朝はおトイレには移動できたんだけど
前足~半分がおトイレの中、半分後ろが床な感じでおちっこしちゃって
半分失敗しちゃったから・・・そこに寝相の悪いめぐみが
羽根布団を蹴って布団カバーのヘリにちょこっとだけついちゃったの

ダックスって胴が長いから・・ありがちなんだよねぇ~
本人はトイレでしているつもりでも後一歩足りずはみ出しちゃうの
まぁ~これは大人わんこたちもたまにやるからしょうがないね♪

まだ100%ではないけどだいぶおトイレ失敗しなくなってきた
えらいBabys!こればっかは怒らず気長にしつけなきゃね(笑)

そうそう!おすわりはだいぶできるようになってきたよぉ~
Babysも食べれるヤギミルクタブレットでお座りの練習してるんだけど
今のところ一番上手なのがHappy、その次Punch、Joyの順番かな?!
Punch君とJoy君はミルクに興奮して飛びついてきちゃうんだよね

だけどそこは可愛くてもぐっとこらえて
落ち着いてお座りするまであげないけどねぇ~(笑)

完璧おすわりできたら今度はお手だな♪

それでは本日のBabysの体重です♪
 (*^▽^*)/それ☆

 2006/09/07 Thu 9:30am頃測定

 ・1人目 Happy ♀ 1290g (前日差:-11g)

 ・2人目 Punch ♂ 1592g (前日差:+11g)

 ・3人目 Joy♂ 1299g (前日差:-37g)


昨日のワクチンでHappyとJoyは食欲がすこし落ちて

夜ご飯ほとんど食べなかったから減ったのかな?!

Punchはみんなの分まで食べてたから増えたのかな?!

    o(*^▽^*)人(o^○^o)/


Babysの写真は・・・
今日はまだ撮ってないので後で撮ったらUPするかも?!
EDIT  |  12:06  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

雨が降り出す前に♪

自然のおもちゃは大人気☆


朝からいまいちどんよりとした曇り空・・・
病院の後、どうしようか悩んだんだけど
雨が降り出す前にお散歩に行ってしまうことにしました

まだ13時前だったのできっと行っても
お友達はいないだろうけど
雨でいけなくなっちゃうよりいいもんね

「おさんぽ行こうか?!」の一声に大興奮するらぶとくぅ~る(笑)

今日は注射をしたし天気も天気なので
Babysはお留守番してもらいました

お友達はいなかったけどステキなものを見つけた
らぶとくぅ~るは大はしゃぎ(笑)

続きはこちらからどうぞ♪

 ↓↓↓
EDIT  |  18:02  |  らぶとくーる  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

本日の赤ちゃんの体重(52日目)

初ワクチン行ってきましたぁ~!

今日は、タクシーで病院に行って
Babysの初ワクチン&くぅ~るのおしっこ検査
お耳掃除と爪きりとフィラリアのお薬を貰ってきました!

全部で・・・
 タクシー代:1580円(行)+1440円(帰) = 3020円
 ワクチン代(Babys):7350円x3 = 22050円
 お耳掃除(LOVELY&COEUR):3150円
 尿検査(COEUR):2440円
 フィラリア(LOVELY&COEUR):2100円
 再診料:1680円
 爪きり(Babys):0円 (診察時にお願いするとサービスになる)
 ----------------------------------------------
 合計金額 : 34440円

 先生の気持ちで割引:-3150円
 くぅ~るの保険使用:-2690円

 支払額合計 : 28600円
 (タクシー代含)

 病院代のみ : 25580円

恐るべし・・・病院代・・・ひょえぇぇぇぇ~~~~(滝汗)
次回のワクチンは2006/09/27(Wed)を予定しています♪
こりゃ15日にでる最後の給料あっという間になくなりそう(汗)


それでは気を取り直して本日のBabysの体重です♪
 (;^▽^;)/うっしゃ☆

 2006/09/06 Wed 9:00am頃測定

 ・1人目 Happy ♀ 1301g (前日差:+79g)

 ・2人目 Punch ♂ 1581g (前日差:+98g)

 ・3人目 Joy♂ 1336g (前日差:+109g)


朝ごはんの後病院にいって測定したら・・・

HappyとJoyは1400代、Punchは1600代だったけど

ご飯前の体重を今日の体重としまぁ~す

    o(*^▽^*)人(o^○^o)/


病院に・・・カメラは持っていったんだけど
電池を入れるの忘れて写真撮れなかった(涙)

病院前のおうちでまったりしているわんこたちの画像は
こちらからどうぞ♪

 ↓↓↓
EDIT  |  16:08  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
