03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

GWは人だらけ・・・

うじゃうじゃ・・・

みなさん、素敵なGWすごされてますかぁ?!
今日は、めっちゃいいお天気でしたね!

こんなお天気の休日なのに、彼は子供のピアノの発表会なので
今日は一日留守・・・海にお散歩に連れて行くか迷ったけど
結局いつもの河川敷へ連れて行くことにしました・・・

が・・・・

GWということもあってかすっごい人!人!人!人!
サッカーの見物客と、お花畑の見物客と・・・
いつもの広場はバーベキューをする団体さんでうじゃうじゃ

手術をしてからというもの・・・
臆病に拍車がかかったくぅ~るくん
広場にわんさか人がいるので「ボク行きたくない!」と
足を踏ん張って、だっこだっこ・・・

らぶとはっぴぃ~には歩いてもらって
くぅ~るくんを抱っこして人の少ない探検道に直行することにしました

人ごみから逃れてようやく元気を取り戻したくぅ~るくん
だっこしてたら今度は「ボク歩く!歩く!」と駄々をこねて大暴れ

下に下ろすと・・・
3匹揃ってもりもり草を食べてました(汗)
草食動物かっての(汗)




今日は画像が多いのでちと重いです(汗)
続きはこちらからどうぞ♪
 ↓↓↓↓
EDIT  |  20:20  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

病院にいってきました★

フィラリアの検査とお薬

世の中ゴールデンウィークですね♪
みなさんどこかにお出かけしますか?

我が家は5月5日から5月10日まで海外へ
ダイビング旅行に行くことになったのですが
いつも旅行中などにうちの子たちをお願いしている
お友達は、今ちょっといろいろと大変そうなので
今回は3匹で同じお部屋で過ごせるというホームセンターの
ペットホテルに預けることにしました。

ペットホテルは初めてなのでちょっと心配も多いですが・・・
とりあえずお預け前に予防接種系はすべてすまそうと
今日は、病院にフィラリアの検査とお薬をもらいにいきました

検査の結果は全員マイナスで問題はなかったんですが・・・
虚勢手術で病院に恐怖心を覚えてしまった
もともと臆病な性格のくぅ~るくん・・・
採血の注射に過剰に反応して血圧が急激に下がって貧血を起こし
今朝食べたものも全部もどして腰が抜けてしまいました(汗)

らぶとはっぴぃ~は大騒ぎをしたものの
注射がおわったらけろっとしてたんですが・・・
くぅ~るくんだけ血の気が引いてしまって
ひげ先生が歯茎も真っ白になってしまって心配だからと
病院に一時お預かりで様子見です・・・






EDIT  |  19:56  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

っていってたの(BlogPet)

昨日、めぇちゃん☆が
金曜日は飲み会だったのでブログ更新サボりました
ホント不定期更新で抜糸・・・
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  11:38  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

抜糸♪

がんばりました!

週末休みも・・・
明日で終わりですね・・・

金曜日は飲み会だったのでブログ更新サボりました
ホント不定期更新ですんません・・・

今日、土曜日は待ちに待った抜糸の日・・・
火曜日の消毒は彼が病院に連れて行ってくれたんだけど
らぶちゃんは包帯の上からこっそりガシガシ傷をかんでて
くぅ~るはペロペロなめまくってたみたいで

「管理が悪すぎる!!
 こんな状態じゃ土曜日の抜糸はムリかもしれないよ!」

と先生に喝をいれられてからというもの
手術組みは1週間ずぅ~っとこの姿で過ごしてました

20070422_002.jpg


普通のお洋服を上から着せたくらいぢゃ
ガシガシかじってしまうのでうちの中なのにずっとダウン姿のらぶ



20070422_003.jpg


エリザベスカラーにオムツにズボンにサスペンダー姿のくぅ~る


このカラーをつけてるにもかかわらず
めぐみのお顔を昼夜問わずペロペロしにくるので
カラーの端っこで1週間がんがん顔をなぐられました・・・


20070422_004.gif


「ひどい!ボクだって1週間大変だったんだもん!」



20070422_006.jpg


今日は抜糸でこのちょっとおちゃめなカラー姿ともお別れなので
記念にいっぱい写真をとってみました(笑)

病院へはカラーでがんがん顔を殴られながらタクシーで行き
抜糸はムリといわれないかちょっとドキドキしましたが
無事抜糸してもらえました♪
1週間よくがんばったね!えらい!えらい!
でもらぶちゃんは抜糸はしたけど火曜日まで包帯とダウン姿です


まぁ~なんだかんだで落ち着きましたが・・・・
火曜日、彼が病院にらぶとくぅ~るを連れて行っている間に事件が・・・


ママとパパが両方ともおうちにいないで
しかもだぁ~れもいないおうちにひとりぽっちにされたはっぴぃ~

ママとパパが手術で居ない時も
不安で不安でたまらなかった位だし
もしかしたらこれがはじめての
一人ぽっちののお留守番だったかもしれない
はっぴぃ~ちゃん・・・・


だいたい予想はつくかと思いますが・・・



やってくれちゃいました・・・・



ボロボロやんけ!



20070422_001.jpg



フロアカーペットはみじん切り・・・


その下のカーペットがはがれてめちゃめちゃに・・・


そしてその下の床材が見えてました・・・


横の壁紙もがりがりです・・・


多分、うちの子たちがやらかした事件の中でも

一番激しい史上最悪の事件でした・・・




EDIT  |  01:30  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

めぇちゃん☆が(BlogPet)

めぇちゃん☆が

食い意地のはったらぶちゃんが自分のおを横取りするくぅ~るを
威嚇しないなんて初めて!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  11:29  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

おてんばはっぴぃ~★









おうちでは遊び上手★

みなさん!お疲れ様です♪
最近いや~な天気続きですねぇ・・・


今日はひっさびさ!
1月初旬以来かな?!
なんと定時で帰れました♪
生憎の雨模様でバス&チャリでの帰宅は大変だったけど
帰宅後、いっぱい時間があるのっていいですね♪
残業をしてたくさんお給料をもらうより
やっぱり自分の時間やゆとりがあるほうがいいですね♪

時間の余裕もあるので
平日なのに更新してみちゃいました♪

臆病はっぴぃ~もおうちでは遊び上手
めぐみを犬だとでも思っているのか?!
おしりふりふりしながらこんな感じで
めぐみを遊びに誘います(;^▽^;)>ははは

お散歩でもお友達とこんな風に遊べたら
もっと可愛いのになぁ~

手術した組も順調に回復して
日に日に明るく元気になってきてます♪

明日は会社を早退して病院へ行きます
手術した組の傷の消毒です



EDIT  |  21:51  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

どよ~ん




手術した組・・・

今日は昨日よりも元気だったくぅ~る君
昼間はお散歩にもいってよたよただったけど
ご機嫌で元気を取り戻しつつあったけど
まだ痛むのか?夜になるとどよ~ん・・・

夕方迎えにいったらぶちゃんも
病院に迎えに行ったときは尻尾ふりふり大喜びで
ぺろぺろなめて大歓迎だったんだけど

うちに帰ると初めて来たうちのように
部屋中くまなくにおった後クッションの上に寝て
どよ~ん・・・おやつをあげてもいらない・・・とぷいっ
でも手作りご飯食べてしばらくはご機嫌で
めぐみのあとをついて回ってなでなでのおねだりしたりしてたけど
まだ痛むのか?!

手術した組は二人揃って
別の部屋に移動してどよ~んってしてます

今日驚いたことがありました
ご飯のときらぶとくぅ~るが同じ器のごはんを仲良く食べてたんです!
食い意地のはったらぶちゃんが自分のご飯を横取りするくぅ~るを
威嚇しないなんて初めて!しかもならんで仲良くたべてるんです!
あの鬼嫁らぶちゃんが?!と目を疑う光景でした

このまま鬼嫁がやさしい姉さん女房になってくれたら
いいんだけど・・・

やっぱ術後の今だけなのかな?

とにかく早く元気な2匹に戻ってほしいです


EDIT  |  21:26  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

手術の日・・・

20070414-001.jpg


せっかくレンタカーを借りたので・・・

くぅ~るパパとらぶママを病院に連れて行った後、
はっぴぃ~ちゃんにご飯とお水をあげたけど・・・
まったく食べず・・・部屋のすみっこでちぃ~さくなってて
しょぼぼぼ~んとしてました

いつもは一番がっついて最初に完食するこなのに
その繊細さにちょっと驚き?!

パパとママの居ない、まわりにわんこ友達が居ない時間は
もしかしたら初めてだったかな?!

パパとママが居ない間のはっぴぃ~は
こんなにいい子だったっけ?!
と自分の目を疑いたくなるくらい素直でおとなしい
おりこうさんないい子ちゃんで
借りてきた猫ならぬ犬でした

まぁ~いぢけてもらってても困るので
ごはんに大好きなヤギミルクをかけてあげたら
ゆ~っくりとだけどなんとか食べたので
レンタカーも借りたことだし江ノ島のあたりまで
はっぴぃ~をつれてドライブへいきました
EDIT  |  13:07  |  わんこ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

手術・・・

20070414_001.jpg



虚勢&避妊手術してあげることにしました

来月初旬にはらぶちゃんのヒート予定・・・
ヒートの間約2週間、そのうちくぅ~る君がつらい期間1週間
ごはんもおやつも食べずにろくに寝れずに
つらい日々を送ることをおもうと・・・
かわいそうなので手術に踏み切ることにしました

またBabysを見たい気持ちはあるけれど
仕事もあるし、現状ムリなので
可愛いくぅ~るの可愛そうな姿を想像すると
らぶちゃんのヒートが来る前に手術してあげることが一番かと

手術をすると今週末のお散歩はムリなので
昨日は会社を早退して河川敷でいっぱい遊ばせて
お散歩の後、3匹ともお風呂にいれてきれいにしてあげました

はっぴぃ~はとりあえず手術しないけどついでなので
お風呂に入れてきれいにされてちょっと迷惑っぽかったけど(笑)

今朝は朝からご飯もお水も飲ませちゃだめだっていわれているので
関係ないはっぴぃ~ちゃんもパパとママが病院に行くまで
ごはんもお水もお預けです・・・
でもはっぴぃ~ちゃんはお散歩いけるから我慢我慢(笑)

病院につれていくのと、お迎えとあわせると全部で3往復
我が家には車がないのでタクシーで行くとそれだけで1万円弱かかるので
今日はレンタカーを借りることにしました

らぶちゃん、くぅ~る君、来週はいっぱいお外で遊ぼうね!


EDIT  |  08:00  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.04.04 (Wed)

めぇちゃん☆が(BlogPet)

めぇちゃん☆が
お休みしてゆっくり寝たら
少し体調もよくなったのであられちゃんをお誘いして
めぐみ同様最近ストレスがたまり気味のうちのって達をつれて
河川敷にお散歩にいきました♪
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちょ☆」が書きました。
EDIT  |  12:36  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
