12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

今朝のNews!

News その1。。。


わぁ~いo(*^○^*)人(o^▽^o)/わぁ~い


今日、うみたんの・・・



20080127n-001.gif



その調子でぢゃんぢゃん育って

やんちゃ盛り卒業してくれぇぇぇぇぇ~~~~!!

(;T▽T;)/~~~~~~~~~~~~~



お布団でおしっこするのもついでに卒業してくれぇ~。。。

今朝は出勤前に敷きぱっとを洗濯して干してからでかけたよ。。。(涙)





News その2。。。


20080127n-002.gif




今朝、寒くてなかなかお布団から出られないでいたら・・・


めぐみのお顔の上にくぅ~るくんのお顔が・・・・


しかもその可愛いお鼻から・・・



鼻水が垂れてきて。。。


めぐみのおめめにジャストイン!


(;T▽T;)/朝からお目目がごろごろかゆくて


たまらなかったぁ~~~~~~


鼻水たらすのやめてくれぇ~~~~~


目薬効果ゼロでしたからぁ~~~~(汗)



20080127n-003.gif




今朝のNews。。。おしまい。。。



20080127n-004.gif



たいしたNewsぢゃなくってすみません・・・



EDIT  |  21:47  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

ショック~

20080125-033.gif




めぐみだってがっくしです・・・
EDIT  |  19:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

休日はだらだらまったぁ~り

最近、お休みの日はついだらだらとすごします。

めぐみがいつまでもお布団でだらだらとしていると
ふかふかお布団が大好きなわんこたちは
お布団の上でばたばたと走り回ってはしゃぎまわってます(笑)

でも・・・・
ほこりがたつんですけど・・・

「ほら、はっぴぃ~ちゃん!
 うみたんがキャンっていってるでしょぉ~!!」

20080125a-076.jpg



お外ではとってもアクティブなくぅ~るくん
めぐみがお部屋でだらだらまったぁ~りしているときは
おんなじモードでごろごろまったぁ~りと甘えています

20080125a-107.jpg



なんでもまねしたがりなうみたんが、
めぐみの手をぺろぺろしてたくぅ~るくんに


20080125a-110.jpg



はっぴぃ~はみんなのお耳掃除担当をいつもかってでています(笑)
お耳を素直にださないとちょっと乱暴にでも耳をださせます

わんこたちのだけでなくめぐみのお耳も掃除しにきてくれるけど・・・
反対にべたべたするのであまりしてくれなくてもいいんだけど・・・・

20080125a-111.jpg




20080125a-112.jpg


はいはい・・・


お散歩にでて、ちょっとめぐみがベンチの前でガサゴソと
かばんの中身をあさっていたら・・・・


ふと見たら、なぜかみんなベンチの上に整列してました
高いところにあがってでも見たいものでもあったの?

20080125a-113.jpg



登るように促したわけではないけれど
せっかくみんな並んでいるのでパチリ☆

お散歩の写真、いっぱい撮ったんだけど
さっぱりそこまで更新がたどりつかないなぁ~

まぁ~いっか(笑)

明日からまたお仕事だから今日はもうこのへんで♪




EDIT  |  23:51  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

なぞ・・・


いつもふと視線を感じて振り向くと・・・

はっぴぃ~がじぃ~っとめぐみを見てます


20080125-049.jpg



たいていは何かを訴えているんですが・・・・


いまだによくわかりません・・・・


だっこの要求のときはおひざを
「パンパン」ってたたいて手を広げると
ぴょん!って飛びついてきますが


違う行動をとると「ひゅ~ん」とないて怒られます。。。。


20080125-051.jpg


そぉ~ですかぁ「あくしゅ」だったんですね(笑)

20080125-052.jpg


あむあむしたかったんですか?



20080125-054.jpg



なでなでしてほしかったんですね(笑)


らぶちゃんとくぅ~るくんの要求はわかりやすくて
あまり的をはずすことはしませんが・・・

はっぴぃ~の要求はわかりづらい・・・

もっとわからないのはうみたんです・・・


20080125-031.jpg



ママ失格かしらねぇ・・・



EDIT  |  00:51  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

届いたぁ~~~~~~~★


みんなとおそろいのうみたんの首輪が・・・・

ついにぃ~・・・・・






きゃ~

めっちゃ可愛いぃ~~~~~~!!



20080121-015.jpg



皮の色やデザインは、めちゃめちゃ悩んで決められなかったので
らぶちゃんたちのとおそろいな感じで・・・と

この首輪を作ってくださったDogCatchのあすかさんにおまかせしたので
もうドキドキのワクワクで待ってたんですが♪

ホントすてき~~~~~

あすかさんありがとうございました♪

とっても親切ですてきな方で、丈夫で素敵な首輪を作ってくださるので
お勧めです!ハーフチョークの首輪は一度使うとやめられません(笑)

だってお散歩に行くとき首輪をつけるのもらくちん♪
しかもデザイン的にもチョーカーみたいでなんかおしゃれだしぃ~
しかもわんちゃんへの負担も少ないらしいです♪


20080121-017.jpg



うみたんの首に馴染むのが楽しみです♪


首輪が気になった方は是非こちらを覗いてみてください♪
きっと素敵な出会いがありますよ♪

 ↓↓↓

DogCatch




EDIT  |  21:07  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

お留守番はサークルで・・・

昨日はいたずらされなかったけど・・・
今日はもう最悪でした・・・

20080121-001.jpg


先代わんの仏壇の上に上り
お線香たてからお線香を全部くわえて持ってきて
部屋中粉々になったお線香だらけ・・・

おトイレシートはボロボロにして
そこにあるうんちはバラバラで
そのボロボロになったおトイレシートの上に
ガムちゃんやらおもちゃやらお洋服やらお線香やら
ありとあらゆるものを持ってきていてミックスに・・・

手編みのセーターも粉々ボロボロのうんちとおしっことお線香と
ポケットティッシュが粉々になったものまみれ
もちろん1ヶ月半くらいかかって去年一生懸命編んだ
手編みのフードつきのセーターはゴミ箱行き・・・

粉々になったうんちとお線香が混ざっているので
掃除機をかけるわけにもいかず・・・
すべて手で拾いました・・・・

帰ってきて1時間それらを拾って
ようやく掃除機をかけられる状態になった・・・・
これから拭き掃除だ・・・・

ちょっとここまでひどいと我慢も限界・・・
明日からお留守番はサークルにすることを決意しました。

きっとその方が安全だし
慣れればその方がいいのかな・・・・


EDIT  |  21:00  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

迷い犬保護されてます 平塚市

お友達が迷い犬を保護しています。

  ↓↓↓ (クリック)

迷い犬に関する記事【平塚市馬入ふれあい公園で保護】

このわんちゃんご存知のかたいらっしゃいましたら
ご連絡ください。

20080114-01.jpg
EDIT  |  23:53  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

まったぁ~り・・・




この週末は。。。
あまりの寒さにずぅ~っとわんこたちと
お布団からでずにまったぁ~りとすごしました

我が家の寒がり組にはとってもうれしい過ごし方のようでしたが
お散歩大好き組は不満気だったので
夜、たばこ買いにいくついでにちょこっとお散歩へ・・・
後はお布団の中からボール遊びなどをしたりして(笑)

天気予報で「この冬一番の寒さ・・・」などと言われて
しかもちょこっと窓を開けただけでありえないくらいの寒さ・・・
こんな天気の時にはお散歩大好き組のわんこには申し訳ないが
まったぁ~りするに限ります((^_^;))

電気敷き毛布でぽっかぽかにあったまったお日様みたいなお布団
わんことごろごろしながらじゃれて一日を過ごせて幸せぇ~!!

明日からはまた忙しい日々が続くと思うとぞっとするけど・・・
(ーー;)・・・はぁ・・・

EDIT  |  16:11  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

年始のご挨拶わんこ編

おはようございます。
昨日の夜は、会社が終わってご飯を食べた後
みんなをお散歩に連れて行き、その後
ご近所のうみたんの実家に年始のご挨拶に行ってきました。
もちろんわんこたちは着物で行きましたが・・・
着物のコサージュは例の事件でバラバラになってしまったので
ちょっとゴージャスさにかけてしまいましたが・・・・

久々の実家でうみは戸惑ってしまい
玄関でなかなかおうちに入ろうとしなかったりしましたが
それも最初だけで、兄弟のそらくんといっぱい遊んできました。
くぅ~るもお兄ちゃんに大好きなサッカーボールで遊んでもらって
みんなそれぞれに楽しんだようです(笑)

今日は土曜日ですが、これから仕事なので
画像はこの記事に今日の夜または明日の朝までに追加でUPしまぁ~す♪

仕事前にうみのトリミングもあり、夜は歯医者の予約もあるので
今日は大忙しです・・・・

でも今日が終われば一応2連休の予定なので♪
がんばるかぁ~!!

では後ほど・・・・


仕事が終わるのが遅く、歯医者もだいぶ待たされ
1日がこのまま終わるのがいやでお出かけして帰るのが遅くて

翌日はあまりの寒さにお布団からほぼ出なかったので
UPが1日ずれましたぁ~・・・・すみません(汗)

それでは画像をどどぉ~んとUPしまぁ~す♪

20080111-010.jpg

20080111-016.jpg

20080111-017.jpg

20080111-021.jpg

20080111-022.jpg

20080111-023.jpg

20080111-027.jpg

20080111-028.jpg

20080111-029.jpg

20080111-031.jpg

20080111-032.jpg

20080111-048.jpg

20080111-050.jpg

20080111-054.jpg

20080111-055.jpg

20080111-056.jpg

20080111-060.jpg

20080111-062.jpg

20080111-066.jpg

20080111-067.jpg

20080111-073.jpg

20080111-077.jpg

20080111-078.jpg

EDIT  |  00:44  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

大ショック・・・

帰ってきたら、うみが片っ端からお洋服引っ張り出してきてて
着物のコサージュもバラバラでついてたレースも粉々・・・

ビーズはバラバラにバラけて部屋中に転がってて
引っ張り出してきた雑誌はバラバラ・・・

部屋中ゴミだらけ・・・・

(ーー;)はぁ・・・

片付けてるそばからまたコサージュの切れ端をかじかじしだしたから

「こら!」っていったらおしっこちびって
その上に座っちゃったからあわててお風呂に入れて・・・

帰ってくるなりダウンを脱ぐ間もなく大掃除・・・・

掃除が終わって掃除機を片付けた瞬間
みんなでおやつのビンの前でジャンプしておやつの催促

「こ~んなにちらかして
 いい子にお留守番できなかった子たちにはおやつなんてあげません!」

っていったら、悪いことをしたのはわかるのか
めずらしくあっさりとおやつはあきらめてみんなでバトル開始(苦笑)

おトイレを片付けようとおトイレの部屋に入ったら
はみ出ししっこ踏んづけて靴下びちゃびちゃ・・・
この犯人ははっぴぃ~だ・・・

はっぴぃ~はおトイレに前足が入ったらそこでしちゃうから・・・
めぐみが横にいるときはちゃんとトイレの中までしっかり入ってするけれど
あと一歩前に入ることがなかなかできない・・・

最近1日おきくらいにこのパターンだ・・・

くぅ~るが「遊ぼう!」って
「あぅあぅあぅ・・・あぅあぅあぅ・・・」
ってめぐみにしばらく話しかけてたけど
遊ぶ気になれず・・・ごめんねくぅ~る・・・


今日はうみがうんち&おトイレバラバラにしてなかっただけいいか・・・

やんちゃ盛り早く終わらないかな・・・
今日は疲れた・・・

EDIT  |  23:55  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

帰省・・・

お正月の2日に、我が家も一家そろって横浜の実家に帰省しました。
わんこたちは全員晴れ着に着替えて、人間は普段着のままですが
今年はわん数も増えたし、ゆが風邪でお酒を飲まないというので
みんなで車ででかけることにしました。



「横浜の実家に新年のございさつだよ!」


20080102-003.jpg
「そうだね。いつもおいしいものいっぱいあるもんね(笑)」


20080102-005.jpg
「それはムリ!だってはっぴぃ~ちゃんがきたらみんなきたがるでしょ!」


20080102-006.jpg


とはいえ・・・道路は混んでいてまったく進む気配なし・・・


すいてれば30分できてしまうのに、2時間かかりましたが
ようやく実家に到着♪

おさしみや煮物、お正月のお料理に、大きなえびの塩焼きや牡蠣やひれステーキ、
めぐみの嫌いなお雑煮、おしるこ、ケーキやら・・・・
とにかくたくさんの料理でおもてなししてくれました♪

20080102-007.jpg


久々にあう同級生のお友達や、お友達の子供、
その他、地元のお友達もたくさん顔を出してくれてにぎやかな酒盛りになりました♪


20080102-008.jpg
「絶対やめてね(汗)」

場所が変わってもちゃんとおトイレでできるらぶちゃん以外、
はっぴぃ~とうみたんはおむつ組、くぅ~るはマナーベルトですごしました。

20080102-009.jpg



20080102-014.jpg
「おうちでも、いつもおトイレのちょい手前でしてるでしょ(汗)」


仲良しのお友達、なおきの子供・・・久々にあtったら大きくなっててびっくり!
実家にあるカラオケであんまんまんマーチとあんぱんまん体操を何度もうたわされました(笑)

20080102-016.jpg



アンパンマンを歌って歌って!と昔せがまれた同級生のゆきの子はもう中学生になっていて
びっくり!でも、これだけ世代の違うこどもに愛されるアンパンマンってすごいロングセラー(笑)


実家のねこ♂しばたとわんこたちの様子です(笑)
去年まではらぶとくぅ~るの2わんだけだったので結構遊んでいたしばたも
さすがに今年は4匹だったのでたじたじでした(笑)

20080102-018.jpg
20080102-019.jpg
20080102-020.jpg
20080102-021.jpg
20080102-023.jpg
20080102-024.jpg


この後、機嫌をそこねたしばたに
ちょっと強めの猫パンチを連打されたのは言うまでもありません・・・

ごめんねしばちゃん(笑)


我が家がおでかけをしたのはこの日限り。
後は近所をお散歩したり、お買い物にでかけたり・・・
普段と変わらないお正月休みでした

しかもお正月休みはさんがにちだけで1月4日も1月5日の土曜日も出勤でした。
今月は土曜日全部出勤になりそうだしね・・・

EDIT  |  17:50  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

あけましておめでとうございます♪





みなさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

大掃除が夜までかかってしまって
その後、年賀状の画像つくってたら・・・

朝になってたぁ・・・(T_T)

さぼってばかりのブログですが
遊びにきてくださってありがとうございます♪

みなさんにとって新しい年が素敵な年でありますように♪

おやすみなさぁ~い★
(p_-)zzz



EDIT  |  06:49  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME | 
