03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

あんぱんちがやってきた~ドッグラン編

余談・・・
タイトルとはまったく関係ないけど

なんか眠れなくて・・・
一人で飲んでたんだけど、おトイレに行こうとリビングと玄関先との柵をあけたら
らぶちゃん以外全員ついてきたのでそのまま夜中の3時ごろ公園にお散歩につれてきました。

したら・・・

最初だれもいないとおもった公園にあきらかに様子のおかしい人が・・・

って・・・

この時期の夜はまだかなり冷え込むのになぜかほぼ裸(ヾ(;´▽`A``アセアセ)
しかも・・・水道の前でジャージャーお水出して・・・

えぇぇ~もしかして入浴中?!

すっごいおでぶでキスチョコみたいなスライムみたいなすごい体系の謎な男の人でした・・・

慌ててみんなを連れて引き返しました・・・
( ̄▽ ̄;)こわっ!

*******************************

話はもどってあんぱんちが来た日のこと。

雨上がりでしかもまだ降ったりやんだりしてたこの日・・・
原っぱのコンディションは絶対最悪・・・

でも、せっかくお泊りにきてて遊びに行けないのも・・・と思い
みんなをドッグデプトに付属しているドッグラン(人工芝)へ連れて行きました。

ここなら室内ぢゃないけど多少の屋根はあるしってホントに多少の屋根だけど
まぁ~泥だらけになっていっぺんに6匹のわんこをお風呂に入れなくても済むので
と思ったんだけど、この寒空・・・半端なく寒くてわんこたちのテンションもいまいち

しかも我が家の車は軽だから後部座席はわんこであふれて満員電車並みでした

20080413-109.jpg

1匹でも助手席に来ることを許すと、全員こぞってぐずってあたちもあたちも状態になってしまうし
全員前にこさせると危ないし、我が家はどんなにぐずろうが助手席にはこさせません。

20080413-110.jpg

毎度のことだけど、あきらめの悪い子達でききわけのいいくぅ~るくん以外は終始ぐずりっぱなし。

20080413-112.jpg


その点、あんちゃんはとってもいいこ♪

20080413-113.jpg


らぶくるファミリーの血筋のパンチ君は・・・
やっぱり血筋か?助手席狙い(笑)
20080413-115.jpg

隙間から意地でも前に割り込んでやろうとしているはっぴぃ~

ってかひどい顔してますから・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

20080413-118.jpg

みんなの理解できない行動を不思議そうに見守るあんちゃん

20080413-119.jpg


道中みんなひゅんひゅんいいっぱなしでしたが・・・
なんとか無事到着(笑)

20080413-120.jpg


ごめんねぇ~ぱんちのホームグランドぢゃなくってヾ(;´▽`A``アセアセ

20080413-121.jpg


みんなの怖がる犬種、シュナウザー、テリア系、パグとかブルドッグ系・・・
よっぽどいつも遊んでいる子以外はなかなか仲良くなれません・・・

せっかくご挨拶にきてくれたのに一目散で逃げてきましたヾ(;´▽`A``アセアセ

20080413-122.jpg


はっぴぃ~はランに入るなりだっこだっこ・・・

20080413-123.jpg


うみたんは最初は逃げ回ってたけど、優しい子だと気がついたのか?
おそるおそる自らご挨拶にいきましたが・・・腰がひけてます(笑)

20080413-124.jpg


あんぱんちはと言うと・・・
その場にいた子を片っ端から追いかけまくりぃ~
激しく遊びに誘うもんだから・・・みんなたじたじ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


20080413-125.jpg


20080413-126.jpg

飼い主さんの元に逃げちゃいました

20080413-128.jpg


遊びに誘ってただけなんだけど、理解してもらえずしょんぼりパンチ
20080413-130.jpg


ゆがおトイレにいったらみんなひゅんひゅん大騒ぎで入り口を占拠・・・

20080413-131.jpg

ってかくぅ~るはさておき、みんなそんなにゆ~さんっこだったけ?!

20080413-132.jpg


ゆが戻ってきたら、安心したのか?みんなちょっとはテンションが上がった模様(笑)

20080413-133.jpg


20080413-134.jpg


20080413-135.jpg


20080413-136.jpg


20080413-138.jpg

でも、1匹びびって吠えると連鎖反応・・
6匹で吠えてしまうのでお友達も圧倒され気味(。-人-。) もうしわけない・・・

それでも、みなさんよい方々でいいんですよぉ~なんかわんこの幼稚園みたいで
かわいいですねぇ~とみんないい子いい子してもらって・・・

でも、甘えてばっかもいられないとゆがあんぱんちをちょっと海の公園辺りを散歩させてくると
連れ出そうとしたけれど・・・この後が大変でした(ヾ(;´▽`A``アセアセ)

あんちゃんはこの場所がきにいらなかったのか
まったくつかまらない・・・

我が家はお外ではおやつを持ち歩かないしランだしおやつがあったとしても
ここで出すのはほかの子によくないし必死で読んだり追いかけたり・・・
でもつかまらないし、その光景がよっぽどこっけいだったのか
なぜか周囲が大爆笑・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、ゆが外に出ようとしたら慌ててついてきてなんとか確保(笑)
なのでリードはつけっぱなしでとらないでおこうと急遽決定

やっぱママがいないときは例えドッグランでもリードはずしちゃいけないね

海のお散歩は気に入ってくれたのか
とってもいい子にしてまったく吠えなかったという話を後できいて・・・

普段と違う環境で落ち着かないところこんなところに連れ出してしまったことをちょっと反省・・・
あんちゃんにはストレスだったよねぇ・・・

20080413-139.jpg


20080413-140.jpg

このオーバーオールを着ているパグちゃんは吠えられたってへっちゃら
愛嬌たっぷりで全員の勢いに負けることなくご挨拶にきて大歓迎してくれました♪
その場にいた人間&わんこたち全員と仲良くできるとってもおりこうさんで
かわいいすてきなわんこちゃんでした♪うちのこたちもこの子のようになってくれたら・・・
(">ω<)っ))

20080413-144-2.jpg

お散歩から戻ってきたあんちゃんを熱烈に歓迎するうみたん
大好きなあんちゃんが戻ってきたもんだから楽しくなりすぎたようで・・・

あんちゃんにしつこいと怒られながらもめげずに遊びに誘いまくってました
あんちゃんにしたら大嫌いなうみがしつこいもんだからたまったもんぢゃなかったことでしょう(汗)

20080413-143.jpg

20080413-144.jpg

20080413-145.jpg


20080413-146.jpg


20080413-147.jpg


20080413-148.jpg


20080413-149.jpg


20080413-150.jpg


20080413-152.jpg


テンションが最高潮にあがって、今度ははっぴぃ~にもちょっかいを出すうみたん

20080413-154.jpg


だいぶたって、その場にいるわんこたちにも場の雰囲気にもなれてきたわんこたち♪
帰る直前におちついて思い思い楽しく遊ぶことが多少できたようでした・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも今度おとまりに来てくれたときは、どんなにグランドコンディション悪かろうと
いつも遊んでいるホームグランドで遊ばせてあげようと思います(*´∇`*)>

20080413-154-2.jpg


20080413-155.jpg


20080413-156.jpg


20080413-157.jpg


20080413-158.jpg


20080413-159.jpg


20080413-160.jpg


20080413-161.jpg


20080413-162.jpg


20080413-164.jpg


20080413-165.jpg


20080413-166.jpg


そして帰りの車のなか・・・

20080413-168.jpg


色んな意味で疲れたわんこたちはぐずらずいい子ちゃんでした

20080413-169.jpg


激しい風の日だったので、この寒空の夕方でしたが、
江ノ島のウィンドエリアはウィンドサーフィンをする人たちがいっぱい♪

20080413-171.jpg


今度は晴れた日にママとみんなで海に遊びにこようね♪

20080413-173.jpg

たった1泊だったけど、またいつでもお泊りにおいでね♪
あんちゃん&ぱんちくん!

今度は、めぐみももうちょっとみんなが不安なくすごせるようにがんばるから(*^^*ゞ
EDIT  |  05:57  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

誰に似てる?

あんぱんちがやってきたの画像は、
ドッグラン編も含めてやっと70%くらい編集終わりましたが・・・
画像編集で疲れちゃったので画像オンリーでUPしちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

次はドッグラン編
その次は・・・余力があればお家での様子をUPして
その後は、週末ジョイ君の地元に遊びに行ってきたのでそれをUPしたいとは思っているけど・・・

まぁ~いつもの事ですが気まぐれな更新率ですので期待せずにお待ちください(*^^*ゞぽりぽり


20080413-016.jpg20080413-017.jpg20080413-018.jpg20080413-019.jpg20080413-020.jpg20080413-022.jpg20080413-024.jpg20080413-027.jpg20080413-028.jpg20080413-029.jpg20080413-031.jpg20080413-033.jpg20080413-034.jpg20080413-035.jpg20080413-038.jpg20080413-039.jpg20080413-041.jpg20080413-042.jpg20080413-043.jpg20080413-045.jpg20080413-046.jpg20080413-047-5.jpg20080413-047.jpg20080413-077.jpg20080413-098.jpg
EDIT  |  20:17  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

うげぇ~

今日はえらい強風で通勤めっちゃ大変だったから
出勤前にシュークリームを買って自分にご褒美あげちゃいました
ノー残業デーだったけど残業あったけど
帰りもえらい強風だったけど、まぁ~朝よかましで
ネットでかったグラディエーター4足&わんこのめちゃかわいいわんぴが届いて
ちょっと気分がよくなったから、あんぱんちの記事の続きでもUPしよぉ~
と思っていたら・・・・

うみに会社の鞄の中におしっこされて・・・
えらく気分が落ちてどっと疲れた・・・

先週はおトイレを一度も失敗しなかったけど
今週は毎日部屋中おしっこだらけにして
うんちもばらばら・・・
1週間周期で天使と悪魔に変わるのには
なんか理由があるのかな・・・

もう生後8ヶ月・・・
ここまでしつけが大変な子は初めてだ・・・
(ノ_-;)ハア…

EDIT  |  21:34  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

あんぱんちがやってきたvol2

お休みの日はいつも大体朝寝坊するんですが・・・
めぐみが朝おトイレに起きたらぱんちくんがすっ飛んでついてきて
玄関にまっしぐらぁ~だったので
めぐみのおトイレを済ませたあと、そのままパンチ君だけ連れて
おトイレを兼ねてお散歩へ行ってきました

パンチだけをつれてったもんだから
ごみ捨てだってなんだっていつも一緒についてくるはっぴぃ~が
寂しくて奇声をあげてました・・・が・・・

雨上がりでびちゃんこになること間違いないし
聞こえない振りして置き去りにしちゃいました(。-人-。) ゴメーン

パンチ君はおしっこもうんちも済ませて
ムックちゃんにもご挨拶してご機嫌♪

出る前に花粉症の薬を飲み忘れて
くしゃみ鼻水が出だしたので・・・
ぱんち~もう帰ろうよぉ~っといってもイヤイヤするので
結局30分近くお散歩しちゃいました

玄関をあけたら悲痛な叫び声をあげてるはっぴぃ~と
狂ったように吠えてるあんちゃん&うみたん・・・
ぱんちだけ連れて行ったのが相当気に食わなかったようで
みんな大騒ぎ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

夜中にパンチとくぅ~るとはっぴぃ~を連れてった時は
誰も文句いわなかったくせに・・・

あまりの騒がしさにゆが「うるさぁ~い」と飛び起きてきましたヾ(;´▽`A``アセアセ

もう一寝入りしようと思ったけどわんこたちのテンションがあがりすぎたようで
バッタバタバトルが始まって大騒ぎだったので起きて朝ごはんにすることにしました

20080412-001.jpg



20080412-007.jpg



20080412-008.jpg




20080412-009.jpg
だったらみんなもっとゆっくり食べればいいのに・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



20080412-010.jpg



20080412-012.jpg



20080412-018.jpg



20080412-019.jpg



20080412-022.jpg



20080412-025.jpg



20080412-027.jpg



そうだ!パンチがいるからと思い出して
ウェンディママに作ってもらったお人形さんと2ショット写真を撮ってみました♪

20080412-028.jpg



みんなとっても興味津々o(*^▽^*)o

20080412-029.jpg



乗せてみました・・・

20080412-033.jpg



お人形をまぢまぢと見るパンチ君

20080412-034.jpg



とっても上手にできてるのでご機嫌顔です♪

20080412-035.jpg



みんなの視線の先には・・・

20080412-038.jpg



我が家で毎朝あげてるグリニーズ☆

前までは3分の1にカットしたのを1日3回上げてたんだけど・・・
うみたんが噛まずに飲み込んでしまうのでカットするのをやめました・・・
まぁ~1日にあげてる量的にはそんな変わらないからいいんだけどね・・・

20080412-040.jpg




ほかのおやつの時はそんなに乗り気ぢゃないパンチもグリニーズの時は大はしゃぎ(笑)

20080412-041.jpg



あんちゃんも大満足の様子でした(笑)

20080412-043.jpg


お出かけ前の様子に続く・・・
(その次はドッグデプト編です)

EDIT  |  20:32  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

あんぱんちがやってきた♪

土曜日、日曜日と、あんちゃん&ぱんち君がお泊りにきました♪
お散歩の後からお預かりをお願いされていたのですが

我が家は、めぐみの帰りが早ければ
だいたい5時半~6時くらいがわんこのご飯の時間
なので、うちに来るなりいきなりお食事タイムでした(笑)


この日のご飯はこちらぁ~
20080412-051.jpg

ふやかしご飯に豆乳、トマト、キャベツ、おからを煮た物をトッピング♪
あられちゃんがトッピング用のウェットフードを持ってきてくれたので
せっかくなのでトッピングにとり軟骨のウェットフードを混ぜてから
ふやかしごはんにかけてあげましたぁ~


ご飯を準備すると、もう大騒ぎヾ(;´▽`A``アセアセ
我が家のわんこたちだけでも大騒ぎなのですごい賑やかでした

でもみんなちゃ~んと「おすわり」→「まて」も全員合格!
待ての時写真撮ったんだけど・・・フラッシュでお目目がビームになっちゃったので
画像は食べてるところのみになっちゃいましたが
20080412-059.jpg

またまたお目目がビームになっちゃうといけないので
この先の画像は、マニュアルにして室内の蛍光灯の明かりの設定にして露出をちょっと変えて
撮影してみましたが・・・やっぱりちょっとぶれてノイズが入りますが・・・
フラッシュをたかないほうがかわいく撮れるしフラッシュなしの画像です。

まぁ~夜なのでコンパクトカメラぢゃフラッシュたかないとめぐみの技術ぢゃこれが限界・・・?!
ぼけぼけ画像ですが、みんなの様子をいっぱい撮りました♪

あられちゃん宅の子になるまではうちで暮らしていた
らぶの息子(はっぴぃ~の弟)パンチ君ですが、

あられちゃんがいなくなったとたん寂しくなっちゃったみたいで
ずぅ~っとドアのほうをみてきゅんきゅん鳴いて落ち着かず・・・
あんちゃんはいつもと変わらずマイペースにまったぁ~りとすごしてました(笑)

20080412-065.jpg


お友達がくる=遊んでもらえると思い込んではしゃいでたうみたんでしたが・・・
あんちゃんはうみたんが苦手で、パンチ君は落ち込んでたので
ちょっかい出しても遊んでもらえずしょぼぼんでした(笑)

20080412-067.jpg


ずぅ~っとドアのほうをみつめ、めぐみのそばにべったりで落ち着かないパンチ君

20080412-071.jpg


対照的に、おなかがいっぱいになってご機嫌あんちゃんはまったぁ~り♪

20080412-074.jpg


でも、時々ぱんちの様子が気になるのか落ち着かないパンチ君が
きゅ~んと鳴くと目を覚ましてじぃ~っとぱんちを見てました
20080412-087.jpg


20080412-091.jpg


すっかりパンチの方が大きくなっちゃってまったくお父さんわんこの威厳はないけれど
ぱんちがきゅ~んと鳴くとくぅ~るパパもパンチのほうを気にしてみてました
20080412-092.jpg


遊んでもらえないと悟ってはっぴぃ~と一緒に寝ることにしたうみたん

20080412-096.jpg


ママがいなくなって寂しがってもらえないのも飼い主からしたらちっと寂しいから
パンチ君の行動は正解だね(笑)

20080412-097.jpg


20080412-099.jpg
でもうみたんは嫌われてもあんちゃんが大好きだから
怒られても怒られてもちょっかいだすけどねヾ(;´▽`A``アセアセ


食後のおやつに国産の豚みみをもらってさらにご機嫌なあんちゃん♪

20080412-104.jpg


しばらくおやつに見向きもしなかったパンチ君も
みんなが食べ終わるころようやく興味をしめしてくれて
ゆ~っくりと食べだしました
らぶちゃんもおやつはゆっくり味わって食べる派だけど
パンチ君はそれ以上・・・めっちゃめちゃゆ~っくりホントに味わって食べてました
20080412-110.jpg

20080412-123.jpg


ご飯もおやつもなんでもがつがつ丸呑みするうみたんは
こんな小さい体であっという間に完食ですヾ(;´▽`A``アセアセ
しかも隙あらば人のものを奪うくらいの食いしん坊・・・


20080412-124.jpg


我が家のごはんがふやかしご飯になったのは
かりかりのままだとうみたんがまるのみして完食するのにたぶん3秒~5秒かかるかかからないか
だから未消化の運子で運子をばらすのかもしれない・・・ということで
全員ふやかしごはんになりました・・・・それでもやっぱり食べ終わるのが一番早い・・・

20080412-131.jpg



20080412-136.jpg



あんちゃん・・・それは食べ物ぢゃないですよぉヾ(;´▽`A``アセアセ

20080412-137.jpg



嫌われてもあんちゃんが大好きなうみたんは
うなられてもうなられてもあんちゃんのそばにいっては怒られご機嫌でした(笑)

20080412-139.jpg



20080412-140.jpg



20080412-141.jpg




20080412-150.jpg



20080412-156.jpg



20080412-162.jpg



20080412-169.jpg


土曜日だけど出勤だったゆが帰ってきて、この日の手抜きご飯のピザをチンしたら・・・

20080412-183.jpg



20080412-186.jpg



20080412-189.jpg



20080412-192.jpg



20080412-193.jpg



20080412-196.jpg



20080412-197.jpg



20080412-200.jpg



20080412-205.jpg


うみの写真を撮ると・・・半分以上がこんなきつい目つきをしています・・・
勝気な性格が表情にでるのかなぁ・・・

20080412-208.jpg



20080412-211.jpg



20080412-214.jpg


この後、おうちでおトイレができないパンチ君
あられままがいなくてただでさえストレスだろうからと
夜の10時、12時、夜中2時、朝7時、お昼とお外に連れていきました♪
雨でもめちゃめちゃご機嫌でちょっとびっくり
うちの子達は雨だとテンション下がって全員だっこだっこで歩かなくなるのにねぇ

とりあえず、お預かりした夜はこんな感じでしたぁ~♪

次の日の朝編につづく・・・





EDIT  |  22:40  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

お花畑で♪

先週の日曜日はぽかぽかあったか♪

なので、早めにおうちを出て
広場の手前にあるお花畑で写真を撮りました!

さすがらぶちゃん!お花が似合うね♪
20080406-002.jpg


この青いビニールの存在には、写真をみるまで気がつきませんでした・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
20080406-001.jpg
ホントだねぇ~このビニールがバックにはいったらせっかくのお花が台無しだねぇ・・・



20080406-003.jpg

ごめんよぉ~全然気がつかなかったよぉ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

でもそんな嫌な顔しなくったって・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン



20080406-005.jpg
うん!行こう!行こう!(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


20080406-008.jpg



20080406-009.jpg20080406-010.jpg


20080406-011.jpg




20080406-012.jpg



20080406-013.jpg
もうちょっとだけ付き合ってねぇ~八(^□^*) タノム!!


20080406-014.jpg


あらくぅ~るくんお花が似合うね♪
20080406-018.jpg


お花畑が新聞に載ったらしく、人も見知らぬわんこもたくさんなので
あまり落ち着かないビビリーズ(くぅ~る&うみ&はっぴぃ~)
20080406-019.jpg


神経図太いらぶちゃんはこのとぉ~り♪
20080406-020.jpg


一番落ち着きのないやんちゃなうみは不満たらたら
20080406-021.jpg


はっぴぃ~ちゃん・・・
かなり笑顔でご機嫌だけど・・

まだ早いからしばらくはお友達こないと思うよ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
20080406-022.jpg


春色のじゅうたん♪
20080406-024.jpg


いつもこんくらいぽかぽか陽気のお天気だったらいいのに・・・
ここんとこ雨が多くて辛い・・・



EDIT  |  12:40  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

ひぃ~~~~

今日の雨風・・・
半端なかったっすねぇ~・・・
江ノ島ヨットハーパーでは
今日は北北西の風が
最大風速15.6 m/s
平均風速10.0 m/s
だってぇ~・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

出勤のとき雷はゴロゴロ~
ものすんごい暴風雨で・・・

ちゃりんこで馬入橋越えるときは・・・
もう飛ばされそうで死ぬかと思いました・・・

気を緩めるとガードレールにぶつかりそうになるし
でもカッパが風で視界をふさぐし

すごい風で息ができない位なのに
さらにカッパが張り付いて前は見えない息はできないわ
ハンドルとられるわ・・・・

会社に着いたらびちょびちょのボロボロだし寒いし・・・
行くだけでぐったりしてしまいました・・・

あまりにも疲れたのでお昼休みは
チャイムがなったと同時にバタンと横になり
爆睡しちゃいました・・・

みなさんは風でどこか遠くに飛ばされずに
帰宅できましたかぁ~?!

悪天候の中がんばった方々に・・・

20080406-z053.jpg

日曜日のお散歩の1コマですが
巨大化したももちゃんが面白いので載せてみました(*´∇`*)

EDIT  |  19:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

わんこのバトン☆

金曜日は会社の飲み会でした
6時半からだったので
一度うちに帰りわんこたちにご飯をあげて
お散歩させてからお店に行って
終わったのは深夜2時過ぎ・・・
みんなでタクシー帰りうちについて
時計を見たら深夜3時ころでしたぁ~
その後わんこを連れてセブンまでお散歩がてら
お買い物にいったりして寝たのは朝方

お昼前に起き出してシャワーを浴びて
わんこたちをお散歩に連れて行った後

全員、狂犬病とフィラリアの検査をしてきました!

体重測定の結果、
 らぶちゃんは 4.3kg
 くぅ~るくんは 4.78kg
 はっぴぃ~ちゃん 3.2kg
 うみたん 1.6kg

全員フィラリア検査も合格!
健康優良児です♪

うみたんだけはお注射終わった後も
きゃいぃ~~~~~んと大げさに騒いでいました(笑)

ブログのお友達ノエルさんからわんちゃんバトンが回ってきましたぁ~


①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

昔は猫派で、子供のときから何匹も猫を飼ってましたが
あるときペットショップで出会った今は亡き先代わんの短い足と
愛嬌たっぷりな人懐っこさにノックダウンされてしまい
彼(ゆ)におねだりして買ってもらいそれ以来わんこにはまりまくりですヾ(;´▽`A``

②うちのわんこの変な癖は?

先代わん
 1.マウンティングしだすと興奮しすぎておしっこ漏らす(汗)

らぶりぃ~(ダックス)♀
 1.おなかのマッサージ300円ですぅ~といっておなかをさするとスイッチが入って
  狂ったように走り出す・・・走り終わって「はい300円です」というとお手をする
  お金を払っているつもり?!
  (注)マッサージの要求を無視すると蹴りを入れてくる

       キ~ック!!o(*`^´*)θ☆)゚o゚)/ アヴ

 2.マウンティング・・・させないと足をがりがり引っかいてくる・・

 3.お布団引くよぉ~というとなぜか飛びついてきて抱っこを要求

 4.目やにを取ってあげると食べさせろと鼻でぐんぐん
  目やにを見せるとすっごいいやな顔をしておぇ~って感じでいつまでもくちゃくちゃ食べる
     ( ×m×)オエェ...

 5.ボールをくわえて追いかけろと要求する・・・

 6.掃除機と戦う


くぅ~る(ダックス)♂

 1.よく喋る・・・
  あう、あぅあぅあぅ、、、あぅ、ゔぅ~むにゃむにゃ・・・と
  人の顔をじっと見つめて一生懸命何かを伝えようとする・・・

 2.葉っぱが舞ってくると奇声を上げて狂ったように追いかけて食べる・・・
  (飛んでくるものなら砂でも波でも何にでも・・・)

 3.雨が続くとシロアリに変身する・・・
  (窓の桟やいすやフロアカーペットをかじりだす)

 4.穴を掘り出すと止まらない・・・
  砂浜中、穴だらけにする

 5.サッカーボールをけると顔面にボールが当たろうがへっちゃら・・・
  けらないとやっぱり奇声を上げる

はっぴぃ~(ダックス)♀

 1.玄関を出た瞬間、興奮のあまり奇声をあげる・・・

       ∪・ω・∪oノ"彡☆ ひぃぃぃ~~~~~

 2.全員の耳掃除を念入りに毎日行う。(3わん+めぐみの耳)しかもやらせないとかなり怒る・・・

 3.ごはんの後は全員の口の周りをなめに行く。

 4.常に抱っこしてくれといい続け、してもらえないと切れて吠える。

うみ(ヨーキー)♀

 1.運子をばらばらして遊ぶ。

    :・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!

 2.くわえて走ってきてぶちまける。

           ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

 3.めぐみの鞄にこっそり入れてくれる

         なんで?q(T▽Tq)(pT▽T)pなんで?

 4.いい子だねぇ~と声をかけると・・・狂ったように吠える・・・

       oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! Σ(- -ノ)ノ えぇ~どぉ~して!?

 5.くぅ~るとボール遊びをすると狂ったようになぜか一人で盛り上がって吠えまくる(汗)

         o( ̄_ ̄|||)o   U^皿^U ウシャシャシャ'♪♪...

 我が家のわんこたちの変な癖は書いてるとキリがない・・・

          ヾ(;´▽`A``アセアセ

③わんこの名前の由来は?

先代 【わん】
ペットショップにいたころ、我が家に迎え入れるまでの間毎日のように会いにいってたのだけど
その時にゆにいつもわんの所行こう、わんの所行こうといっていたので
そのままわんという名前になった

【らぶりぃ~】 Lovely
めちゃめちゃお目目がでっかくてあまりにもかわいい子犬だったので
らぶりぃ~という名前に♪

【くぅ~る】 Coeur
フランス語でハートという意味
愛情の深い心の優しい子に育ちますようにという思いがこもってます。
らぶちゃんのお婿さんとして迎え入れたので
らぶとはーと!らぶらぶな感じでかわいい繋がりだしぃ
らぶりぃ~&くぅ~るって響きも気に入った!

【はっぴぃ~】 Happy
らぶりぃ~&くぅ~るってブログのタイトルに合ってかつ
かわいい名前を探したらはっぴぃ~になった
今のブログのタイトル 【++Lovely+Coeur+Happy++】
お父さんわんことお母さんわんこと一緒に暮らせてはっぴぃ~だし
幸せな一生を過ごしてほしいという祈りもこめて・・・

【うみ】
お友達のおうちで産まれたわんこでそのおうちで海という名前で呼ばれてたのと
うちの子になるかならないかはっきりしない状態が長かったのでなんか
名前を考えてうちに来なくてがっかりするのも嫌だから考えないようにしてたんだけど
うちに来ることが決まり、すぐに思いつかなかったのでそのままの名前に・・・
 

④バトンをくれた人にメッセージ
カリンままとシオンちゃんちゃんの成長♪
我が家のらぶちゃんと娘のはっぴぃ~の成長とダブって
なんかとっても親しみが沸いていつも楽しく見させてもらってます♪
いつもはっとするような素敵な画像ときれいな文で癒してくれる素敵なページで
ちゃっかり読み逃げして癒されちゃってますがこれからもよろしくです♪
バトンどうもありがとぉ~(*´∇`*)/
ノエルさんのブログ【mooncafe・・・★ティータイムをご一緒に・・・】

⑤ノエルさんから・・・
「チャームポイントはどこ?何?ですか」(次にバトンを回す人への貴方からの質問 )

全部かな(笑)
みんなそれぞれ個性があって
たまに疲れさせられちゃうことも多いけど・・・
あっ海の運子癖だけは・・・勘弁だけどq(T▽Tq)(pT▽T)p

☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。
次にバトンを回す方々・・・
☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。

※もしお時間に余裕があればお願いします。
 

・あられちゃん 『なんとかなるさぁ~
・みゆきちゃん 『Mkitchen
・ともっちさん 『生き物係の徒然日記

【質問】

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
②うちのわんこの変な癖は?
③わんこの名前の由来は?
④バトンをくれた人にメッセージを
⑤(次にバトンを回す人への貴方からの質問 )
 あなたにとってわんことはどんな存在ですか?
 一番かわいぃ~って思う瞬間って?
 反対に悩みはありますか?




バトンを通して、
なんかうちの子たちのかわいい足あとを
なつかしく思い返しちゃったので・・・

画像枚数多くてちょいと重いけど
小さいころからの画像を載せて見ました♪

wan_0001.gif
002.gif
003.gif
004.gif
005.gif
006.gif
007.gif
008.gif
009.gif
010.gif
011.gif
012.gif
013.gif
014.gif
015.gif
016.gif
017.gif
018.gif
019.gif
020.gif
021.gif
022.gif
023.gif
024.gif
025.gif
026.gif
027.gif
028.gif
029.gif
030.gif
031.gif
032.gif
033.gif
034.gif
035.gif
海♀001
海♀002
海♀007
20071031--004.jpg
20071028-001.jpg
20071024--007.jpg
20071024--024.jpg
20071024s--030.jpg
20071023-006.jpg
20071021-006.jpg
20071021-011.jpg
20071020-029.jpg
20071223-024.jpg
20071208--032.jpg




ノエルさんのところに掲載されていた「犬の涙」を
引用させていただきました。
少しでもこのようなつらい思いをするわんこがへるといいな・・・
山ちゃん飼い主さんみつかってホントよかったね・・・

こちらからどうぞ
 ↓↓↓
EDIT  |  22:06  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | HOME | 
