05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

最悪・・・

今日は、6時に会社を帰ってきた
部屋を空けると異臭・・・
何かと思ったら・・・

おトイレからおトイレシートを全部持ってきて
リビングでばらばらにしたようす・・・
もちろんおトイレをした後のシート
しかも、おトイレシートがなくなったおトイレに用を足したもんだから・・・
そこも全部拭き掃除・・・・

我が家のおトイレシートはスーパーワイドしかも超厚型のちっとお高いシート
シート2枚分のおトイレシートがみじん切り状態で
リビングにくっさ~い雪が降って積もった状態・・・

掃除機の中のごみを4回捨てて
ようやく掃除機をようやくかけ終えて
今度は除菌スプレーを巻きながら隅々まで拭き掃除

その間洗濯機を回して・・・
6時に帰ってきてやっと今掃除が終わって
後は洗濯機が止まったら干して第2弾も選択しなきゃ・・・

家に帰ってきて休むまもなく約2時間掃除してたよ・・・
朝の6時に起きて、8時半から仕事して
帰ってくるなり2時間掃除って

ありえないからぁ~!!

うみが遊ぼう遊ぼうと足にずぅ~っと飛びついてきてるけど
もちろん完全無視。
めぐみはそんなに人間できてませんからぁ

つかれた・・・・

EDIT  |  19:53  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

抜糸

今日は、まちに待った抜糸の日。
朝いちばんで病院にいってきました。

らぶとくぅ~るの時は、本人たちがかじったりしてしまい
予定どおりに抜糸できませんでしたがヾ(;´▽`A``アセアセ

はっぴぃ~&うみたんはまったく傷をいじったり包帯を取ろうと
やたらめったらかじったりなんてことはしなかったので
予定どおりに抜糸ができました。

傷もきれいで先生は自我自賛しまくって
ゆはそれに合いの手入れて先生とふたりで大盛り上がりでした(笑)

手術以来異常なほど一日中ぐずりまくりでごはんも食べない
はっぴぃ~ちゃんのことを先生に話したら

「あたし病気なの、かまってぇ~」と
病人の役になりきっちゃってるだけだから
じき落ち着くよとのこと・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

病人の役って・・・
とんだ役者さんだわぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
包帯はとれたものの今朝もご飯は1/3しか食べませんでしたが
1週間ぶりにお散歩に連れて行ったら
よっぽどうれしかったのか?!
病人役のことはすっかり忘れてハイテンションで走り回ってましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
厳禁なヤツめぇ~ ヘ(x_x;)ヘ 。。。

夜ご飯の時もこの調子で病人役のこと忘れてくれればいいけど・・・
ただでさえ小食で小ぶりなはっぴぃ~ちゃん・・・
この1週間まともにご飯を食べてくれなかったので激痩せです・・・
もともとの体重が3.2kgなのでちょっと心配・・・

来週は全員のフロントラインとフィラリアのお薬をもらいに行かなきゃね
手術にかかったお金。。。なんだかんだで8万円
春から4匹分のワクチン&狂犬病&フィラリア、フロントライン、手術と・・・
大出費だぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
仕事がんばらなきゃね!

再来週はママのお誕生日とまだ渡してないパパの父の日のプレゼントを持って
横浜の実家に行くので、帰りにららぽーと横浜の『JOKER'S DINING』でご飯食べて
その後、グランベリーモールにでもいって
7/16のらぶくるBabysのバースデープレゼントを買う予定♪
たぶん7月の連休あたりにみんなでバースデーパーティしようと計画中♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ


EDIT  |  17:03  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

寝不足・・・

昨日の夜から様子がおかしいはっぴぃ~ちゃん
手術後・・・甘えん坊に拍車がかかって

いつもなら隣の部屋にいったりトイレにいったりしなきゃ
ひぃ~ひぃ~ぐずらないのに・・・
なぜか隣にいてもひぃ~ひぃ~・・・
撫でてあげるのをやめるとひぃ~ひぃ~Σ(- -ノ)ノ エェ!?

夜はめぐみの腕まくらでねていたはっぴぃ~ちゃん
かなり短い間隔で夜中じゅう夜泣き状態・・・
めぐみの枕もとで一晩中ひぃ~ひぃ~泣いてて
まったく熟睡できず・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
手術の跡が痛いのかと「大丈夫?」と起きて撫でてあげると
収まるのだけど・・・落ち着いたかなとまた眠りに入るとまたひぃ~ひぃ~始まって
そんなこんなで朝がやってきてしまいました。ボー( ▽ )o〇O

傷が痛むのかなとちょっと心配だけど (゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
一緒に手術した一方のうみたんは元気印でぴょんぴょん飛び跳ねて
普段とかわらない状態・・・(・・?

病院に連れて行こうかどうか迷ったけど(-ω-;)ウーン
今は月末でしかも決算月で忙しい時期
とりあえず様子見にとぐずるはっぴぃ~をよそに急いで支度して
家を出たら・・・これまた悲鳴のような鳴き声をあげて
表まで聞こえる勢い・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

慌てて部屋に戻ってなだめてε=ε=(;-_-)/
時間のかかるおやつをあげて気をそらせてる間に
ダッシュで逃げるように会社に行きました。ε=-=≡ヘ(* - -)ノ

会社にいる間中気が気ぢゃない上に眠くて死にそうだったのでゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ
今日は残業せず早めに切り上げて帰ってきたけれど
相変わらずぐずぐずです・・・Σ(- -ノ)ノ ?

不安症なはっぴぃ~ちゃん・・・{{{{(+ω+)}}}}
おなかがちょっと痛いから不安症に拍車がかかっているのか
それともホントにすごく痛いのか・・・UTェTU クゥーン

明日、ゆが早めに帰ってきてくれて
車で病院に消毒にいくからそれまで我慢してね・・・
m(_ _;)m
EDIT  |  19:19  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

; ̄ロ ̄)!!

昨日、避妊手術でお泊りだった
はっぴぃ~&うみたん・・・・
お迎えは今日の夕方6時でした。

ふたりがいない間、らぶとくぅ~るだけだったのですが
こちらは3歳と4歳ということもあり、
落ち着いたもんでぐずることなくまぁ~ったりのぉ~んびり

なので、昼間はゆとふたりで岩盤浴にいって
くぅ~るとまったり横になってDVDを見てすごしたり

ふたりともとってもいい子でまったく手がかからないし
大騒ぎすることもなく雨ということもありホントリラックスして休日を過ごせました

・・・が

うみたん・・・帰ってくるなりお布団におしっこヾ(;´▽`A``アセアセ
はっぴぃ~・・・めぐみが別の部屋に行くたびひゅんひゅんぐずりまくり・・・

そして極め付けが・・・
リビングに転がるう○こ・・・; ̄ロ ̄)!!うみたん・・・
しかも気がつかず踏んづけたしぃ~<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ふたりが帰ってきたとたん我が家はとっても賑やかでアクシデントだらけヾ(;´▽`A``アセアセ

この子達が落ち着くのは・・・
まだまだ先のことだなぁ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でも、落ち着いたら落ち着いたでちょっと寂しいのかもね

EDIT  |  20:27  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

避妊手術

今日は、はっぴぃ~とうみたんの避妊手術の日。

朝一、病院が始まる時間に家を出る予定でしたが・・・
寝坊をしてしまい、パジャマですっぴんのまま慌ててふたりをキャリーに入れて病院へ

病院はめずらしく空いていて受付に行くとすぐに先生がきて第一声が

「おいおい、30過ぎの女性がすっぴんで外に出るなよぉ~」

って・・・えぇぇぇえ~; ̄ロ ̄)!!

いや~確かに寝起きにパジャマだけど・・・( ̄_ ̄ i)タラー

とりあえず、はっぴぃ~は不安症だからなるべくひとりの時間を作らず
うみたんと一緒にしてくれとお願いしてふたりをお渡しした瞬間から
不安症はっぴぃ~はもうガクブル{{(T-T)}}
うみたんはひょうひょうとしてました(笑)

心配そうな目でめぐみをずぅ~っと見つめていたので
今日はお泊りだけど、明日迎えに来るからねと説明してお預けしてきました。


20080621-001.jpg

帰りにマックスバリューで焼きたてバケットとおかずを買って帰る途中
ゆとふたりでバケットをつまみ食いしてたら焼き立てなのでおいしくて
ついつい車内にて完食・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
おなかがいっぱいになってしまったのでおかずは冷蔵庫行きになることが決定


うちの前に咲いているアジサイがきれいだったので写真を撮ってみました。

はっぴぃ~大丈夫かしら・・・


こちらは白いアジサイだけど、光の加減で青っぽく映っていたので
加工してさらに青さを増してみました。このタイプのアジサイが一番好き。

20080621-002.jpg


上のアジサイと同じアジサイ。
こちらはきれいに撮れていたので加工なしのオリジナル。
20080621-003.jpg


これも同じアジサイ。
こちらは暗く撮れてしまったので反対に輝度を消してモノクロにした後
黄色とマゼンダと青を少し足して加工してみました。

20080621-007.jpg


あまり好きでない形状のアジサイだけど、ピンクがかわいかったアジサイ。

20080621-008.jpg


今日は、6月25日がゆのバースデーなんだけど、
その日は平日で仕事の関係上レストランの予約ができないので
ちょっと早めのバースデーパーティ。
レストランのフルコースとバースデープレートをすでに予約済み♪

はっぴぃ~&うみたん、君たちが手術で大変なときに
ママたちだけ~(。-人-。) ゴメーン


EDIT  |  14:35  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

かわいいでしょ♪

おトイレに

「かわいい小物を飾りたいから、棚つくってぇ~」

・・・とゆにお願いしたのは確か4月の話。


ゆがおトイレに棚を作ってくれたのはGWのことでしたが・・・

それから1か月以上ずぅ~っとなぁ~んにも飾られず

放置されてたかわいそうな棚ヾ(;´▽`A``アセアセ


そのかわいそうな棚が日の目を見るときがきました!!


じゃじゃ~~~~ん♪



20080621-011.jpg


棚の一番上の段には、ワイヤープランツとかわいい動物の置物をかざりました♪


20080621-015.jpg


実は、この棚は2段。

下の段には手作りのお人形とミニサボテンを飾ろうと、お人形のキットを
これまた4月に買ってあるのですがいまだ未開封・・・・


棚の下段が日の目を見るのはいつのことやら・・・・

ヾ(;´▽`A``アセアセ


EDIT  |  12:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

手作り餃子


皆さん1週間お仕事お疲れ様でした。
いや~今週は忙しかったぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

金曜日の夜は、会社帰りにお買いものをして
強力粉200g&薄力粉100g&お水150cc+塩小さじ1.5を混ぜ混ぜこねこねして
2時間かけて餃子の皮を作って水餃子を作りました♪



じゃ~ん♪





20080621-019.jpg


中の具は、えびすり身とまいたけとアスパラ・・・
でも、魚介なのにしょうがを搾り忘れて・・・ちょっと臭みが取れず生臭め・・・
でも皮はもっちりとして弾力があり、市販の餃子の皮では味わえないおいしさでした。

サイドメニューは、おくらとめかぶとくらげのねばねば系豆腐サラダと
スープ餃子とちょっと高級ソーセージ・・・って完全酒のつまみ系な食卓ですヾ(;´▽`A``アセアセ




せっかくなのでホント目と鼻の先のご近所さんをご招待してみました♪



いらっしゃ~い♪



20080621-020.jpg


残念ながらわんこの分は作っていません。。。
m(o・ω・o)mゴメンヨ

でもこの日はアスパラやごぼうやジャガイモ、パプリカと鶏笹身を煮込んで
とろみをつけ、豆乳風味に仕立てたとろーりあんかけをご飯にかけてあげました♪
みんな大喜びで食べましたよぉ~!!



20080621-022.jpg


だから・・・
おいしいスペシャルご飯食べたでしょ・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

20080621-025.jpg


EDIT  |  12:58  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

電車でおでかけ2♪

元町通り⇒中華街⇒新横浜⇒平塚編~

人間はとにかくホントにいっぱい歩いたこの日・・・
自宅から平塚駅まで徒歩20分
桜木町駅から赤レンガをとおり、山下公園をとおりやっとこさ

20080606-059.jpg

わんこたちは元町は初めて
できれば元町のスリードッグベーカリーでお買い物したいなぁ~と思っていたけど
お店の住所も調べていかなかったので・・・たどり着けませんでしたq(T▽Tq)(pT▽T)p

20080606-062.jpg


わんこ店内OKなカフェの「茶倉」ってお店にもわんこメニューがあるないは別にして
すっごくいってみたかったんだけど・・・こちらも場所を調べていかなかったので
たどり着けませんでしたぁ~・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
20080606-063.jpg


20080606-064.jpg


わんわんカートは大人気♪
道行く人たちにみんないい子いい子されて大喜びヾ(〃^∇^)ノ♪

20080606-065.jpg


20080606-067.jpg


みんなとっても笑顔で愛想振りまいてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20080606-068.jpg


そして、日陰を見つけては地図で確認するあられちゃん(笑)

20080606-069.jpg



20080606-070.jpg


暑さもピーク・・・
そろそろわんこたちが痺れをきらしてきたころ・・・

20080606-071.jpg

中央通りではカフェが見つからなかったので
川沿いと反対側とどっちのとおりを行こうかと悩んだ末
川沿いでないほうの道をチョイスしておくにテクテク歩いたら・・・
幼稚園の前の通りに・・・

20080606-073.jpg

わんこOKなお店がたくさんあるってのは調べていったんだけど・・・
すべていきゃ~わかんだろとたかをくくっていためぐみ&あられちゃん・・・
とりあえず日陰をあるきなかがら・・・
お店の住所はわかんないし、名前もうるおぼえだけど
とりあえずそこらにあった地図などをみてみたものの・・・

たどり着けたのはここ「汐汲坂ガーデン」でした。
できればこの日は猛暑?のようだったので店内OKのお店がよかったよぉ~q(T▽Tq)(pT▽T)p
でも「蚊」がおおくなければとてもすてきな感じのお店でした・・・

わんこたちはわんこメニューがなかったのでがっかりでしたが
お水をいっぱい飲んで日陰で一休みできたのでまぁ~よしとしようヾ(;´▽`A``アセアセ

20080606-074.jpg


カフェで一休みした後中華街へ向かうことにしました。

20080606-076.jpg


とりあえず記念撮影♪

20080606-077.jpg


20080606-078.jpg


20080606-079.jpg


杏仁ソフトが食べたかったんだけど・・・
5匹が乗ったカートを押しながら食べるのは困難だということに気がつきあきらめることに・・・

20080606-080.jpg

中華街を後にして、横浜駅から3駅となりの新横浜の実家へ行くことにしました。

20080606-081.jpg

実家にいってちょっとした事件があり、
早々に実家を後にして、すぐそばにある川原でみんなを遊ばせることにしました。

20080606-082.jpg


20080606-083.jpg


20080606-084.jpg


20080606-085.jpg

おトイレもすませて
とりあえずみんなもそこそこ遊んだので
そろそろ帰ることにしました。

20080606-086.jpg


20080606-089.jpg

事件があったのでちょうど電車は帰宅ラッシュの時間になってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

20080606-090.jpg


20080606-093.jpg


20080606-095.jpg

家に帰るまでの間に八百屋さんによったりして買い物をして
わんこのご飯と人間のご飯を作ったらwiiで遊ぶ気力もないくらい疲れたけど
とっても楽しかったです♪

20080606-097.jpg


20080606-098.jpg


20080606-099.jpg


20080606-100.jpg


あられちゃん!
また電車でお出かけしようね♪

でももうちょっと涼しいくらいがいいかもねヾ(;´▽`A``アセアセ

EDIT  |  11:05  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

電車でおでかけ♪

Part1.電車でGO!平塚⇒桜木町⇒山下編~
20080606-002.jpg

金曜日、あられちゃんと一緒にわんこたちを連れて電車でお出かけしてきました♪
地元の横浜・・・でも住んでたころはわんこを飼っていなかったので
わんことお出かけスポットとかはまったく謎。

平塚に越してから去年までは山下の近くにある美容院に
いつも指名している美容師さんがいたので
らぶちゃんは一緒に行ったことはあるけれどそれも大分昔の話・・・

一応、行く前にネットでカフェなどを見てみたけどこの辺には何件あって
この辺りにはわんこOKは何件くらいあるのかぁ~と見ただけで満足してしまい

まぁ~あられちゃんが横浜行きたいっていってたから
きっとあられちゃんが行きたいお店とか調べてくるだろぉ~と
お店の場所も名前も控えていきませんでした。

そんなこんなでとりあえず行き先は桜木町と決めてとりあえず出発~

金曜日の午前中・・・
電車はすいていると思いきや?!
東海道はめっちゃ混んでてびっくり?!

ってか、電車で会社勤めしてたころは
遅刻して電車に乗るときすいてたイメージだったんだけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

横浜駅で浜線に乗り換えるまでめちゃ混みでした。

20080606-004.jpg



20080606-006.jpg


あられちゃん宅にカートがなかったもので、
らぶちゃんが妊娠した時に購入したけど、カートのサイドの部分にワイヤーが入っていないので
すぐつぶれてぺちゃんこになっちゃうからまったく使われず放置状態で
ほこりをかぶっていたカートの埃をはらい出動させてみたけど・・・

案の定、ぺしゃんこになってしまいあんぱんちは窮屈そうヾ(;´▽`A``アセアセ
ごめんよぉ~せめてもうちょっとましなカートを買ってればこんなことには・・・

20080606-007.jpg


やっと窮屈な電車から開放されたわんこたち・・・
だけど・・ここ最近ホント天気が悪かったくせに何でこの日に限って炎天下?!

横浜にすんでいた頃、会社がランドマークの隣のビルだったから
会社帰りによく遊んだけれど、こんな明るい時間帯にきたのはホント何年ぶりだろぉ~
ちょっと懐かしい感じになりましたぁ~♪

20080606-008.jpg


一応、アスファルトに触って温度チェック。
まぁ~ぽかぽかマットくらいの温度ではあったけれど地面に近いわんこには優しくないので
歩かせるのは地面の上だけにして移動はカート水分補給をこまめにさせる事にしました。

20080606-009.jpg


きれいな街並みに気分も上々!
とりあえず記念撮影することに♪

20080606-010.jpg


20080606-011.jpg


とりあえずまったく無計画な感じだったけど
赤レンガ倉庫にでもいってみようということになりましたヾ(〃^∇^)ノ♪

20080606-012.jpg

やっとカートからだしてもらえたアンパンチ(*´∇`*)
電車デビューだから道中大丈夫かと心配したけど、電車の中も、お出かけ中も
無駄吠えもほとんどせずにめっちゃいい子でした♪
やればできるぢゃ~ん!!えらい!えらい!

20080606-013.jpg


20080606-014.jpg

なぜか橋の上で般若神教を唱えている不思議な方が・・・

20080606-016.jpg

ワールドポーターズの手前に日陰の芝生があったので
わんこたちの休憩タイムにすることにしました♪

20080606-017.jpg


20080606-018.jpg


20080606-019.jpg


ここでも草くうんかい・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

20080606-020.jpg


20080606-021.jpg


お日様もほぼ真上な感じの頃、赤レンガ倉庫に到着♪

20080606-022.jpg


20080606-023.jpg


暑さが一番気になる時間帯だからカートでと思ってたけど
この後、うみたんカートから飛び降りて歩き出しちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

20080606-025.jpg


うみたんにとっては、初の電車でのおでかけ&初みなとみらい

20080606-026.jpg


暑かったけど、とってもいい眺め♪

20080606-027.jpg


20080606-028.jpg


20080606-029.jpg


「山下公園までの移動はこちらでどうぞ~」とecoを売りにした乗り物を発見

20080606-030.jpg


さすがにわんこ連れで赤レンガの中には入れないので山下方面へ移動することに

20080606-031.jpg


事前の計画不足で、らぶちゃん&くぅ~るは前にも着たことがある
サンアロハの横浜本店でランチをかねて休憩することにしました。

・・・が

以前きた時はバースペースだった場所を改装してわんこOKの個室を作ったばかりの頃で
その頃は、個室利用料で別途600円とられるだけで行くと写真もとってくれて
とサービスもよかったんだけど・・・

久々に着たら・・・
なんとわんこ1匹につき630円、しかも個室料金&代金の10%をお願いしますだとさ
しかもお店は2階なんだけど、入る時はカートお持ちしますねとかいって
カートを運ぶの手伝ってくれたけど帰りは運んでくれなくて2台のカートを担いで階段下りました・・・
昔はよくきたお店だけどもうたぶん行かないかなぁ~
カレー1杯、サラダ1皿、飲み物2つで約8500円ちょっと取られました; ̄ロ ̄)!!

めぐみはカクテルを、あられちゃんはココナッツジュースをいただいきました。

20080606-033.jpg

暑さでまったく食欲がなかったけど
とりあえず、朝から何も食べてなかったので

豚肉の煮込みカレーとロミロミサーモンサラダを1つずつ注文して
あられちゃんと半分こしていただくことにしました。

20080606-035.jpg


お店にきたら特別なごはんが食べられると信じているわんこたち

20080606-036.jpg


ごめんねぇ~ここはわんこメニューないんだぁ~

20080606-042.jpg


暑かったからみんなお水をいっぱい飲んで、しばらくクーラーのきいた店内で一休み。

20080606-044.jpg


20080606-047.jpg


お店を後にして、山下公園を散策です。

20080606-048.jpg


20080606-049.jpg


20080606-050.jpg


20080606-051.jpg


20080606-052.jpg


電車ぢゃなくて歩いて移動だよぉ~

20080606-053.jpg


マリンタワー・・・頭が切れちゃってたヾ(;´▽`A``アセアセ

20080606-054.jpg


20080606-055.jpg


唯一きれいに咲いてたバラと遠くに見えるのは氷川丸

20080606-056.jpg


ガムを食べてるあんちゃんの満足顔かわいぃ~(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20080606-058.jpg


Part2 電車でGO ~元町⇒中華街⇒新横浜⇒帰宅編へつづく~

EDIT  |  17:32  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

今日のおやつ♪

昨日は、あられちゃんとわんこたちを連れて横浜へ遊びに行ってきました♪
その画像の編集はもうちょっとかかりそうなので
今日は、わんこたちに作ってあげたおやつをUP♪

20080607-003.jpg
20080607レシピ

ちなみにただ焼いただけだとこんな感じです。
生地はほんのり甘くて抹茶と黄粉の風味がきいた和テイスト。

20080607-002.jpg

全員の分をかわいく盛り付けて

20080607-004.jpg

とりあえず、「まて」の合図で記念撮影(笑)
(お布団引きっぱなしなのは休日ということで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ)

20080607-005.jpg

お子ちゃまはっぴぃ~は甘みのあるクリーミーな抹茶クリームから

20080607-006.jpg

大人な二人?らぶとくぅ~るは時々感じる抹茶の苦味も気に入ってくれたよう(笑)

20080607-007.jpg

うみたんもおいしそうに食べてます♪

20080607-011.jpg

「おはなにクリームついちゃったの、ママたまに苦いよこれ・・・」

20080607-012.jpg

「あたちの分は最後に抹茶かけないでほしかったなぁ~・・・」

20080607-013.jpg

はっぴぃ~ちゃんにはちょっと不人気でしたが一応完食
みんなは大満足でお皿まできれいになめてました♪

色合い重視でお抹茶かけたけど
はっぴぃ~ちゃんのは今度はお抹茶かけないからね♪
m(o・ω・o)mゴメンヨ
EDIT  |  17:06  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

雨にぬれて帰ってきたら・・・



どうやらテーブルの上に登った様子・・・・
テーブルの上も床もバラだらけ・・・

「なんなのこれは~」

といったらみんないっせいに体制を低くして
下から覗き込むようにめぐみをみて・・・

全員でおしっこちびったΣ(; ̄□ ̄A
悪いことをしたことはどうやらわかっているらしいが・・・

カッパを脱ぐまもなくお掃除開始・・・
もちろん、今日はいい子にお留守番できてないから
みんなの待ちに待ったおやつもあげません

帰ってくるなり掃除って
ホント勘弁してほしい・・・((((;ΘεΘ)o

せめて雨の中チャリンコでぬれて帰ってきた今日は・・・

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


EDIT  |  19:03  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

手術

はっぴぃ~ちゃんのヒートが終わり
やっとこさフェロモン放出期間が終了したので
土曜日はみんなのワクチン&肛門線&つめきりに病院へ

そして、先生と相談して6月の21日に
はっぴぃ~ちゃん&うみたんの避妊手術をすることにしました。

金曜日の朝のこと、朝のお散歩の時
とっても寒かったし出勤前なので急いでおうちに帰ろうとしてたら
はっぴぃ~が大好きなお友達のビーチ君がなぜか1匹でやってきた
周りを見渡してもおじいちゃんの姿は見えない・・・

急いでたので早く帰りたかったけど
さすがにビーチを置いていけないので
ビーチと一緒におじいちゃんを探すことに
しばらくしておじいちゃんと会えたんだけど
ビーチ君は大好きなはっぴぃ~のにおいをかぎつけて
おじいちゃんを振り払って1人脱走しちゃったみたいで
おじいちゃんもめちゃめちゃ心配したそう・・・

らぶが手術をするまではらぶにめろめろだったビーチ君
でも手術をしたとたんらぶには見向きもしなくなり
最近でははっぴぃ~にめろめろ・・・

はっぴぃ~はMダックスの標準体重と比べると
かなり小ぶりで体重的にはカニンヘンダックス並・・・・

体も細く小さく臆病で健康な子を産めるかも心配だし
例え産めたとして、性格も性格で子育てをちゃんとするかも心配
なのではっぴぃ~の子供はとるつもりはない

同じく気性の激しいうみたんの遺伝子を残すつもりもないので
ヒートのたびに追い回されたりして精神的につらい思いをするのも
かわいそうなので避妊手術に踏み切ることにしました。

いつもママやパパが一緒にいて1人になったことのないはっぴぃ~
はっぴぃ~1人だけ連れてお出かけをするだけで
おびえてめぐみの服の中にもぐりこんでしまうくらいの小心者

はっぴぃ~1人だけだったら病院に1晩預けてまで手術をしようとは思わなかったけど
仲良しのうみたんが一緒だし、男の子にしつこくされるストレスも
年齢を重ねて心配される病気の心配もなくなるならいっそ手術をしてあげた方が
きっといいよね・・・

でも、本心としてはあまり手術には賛成派ではない・・・
だって人間だって別に子供をつくらないからといって避妊手術をすることなんてないし
らぶとくぅ~るの手術をしたときもかなり悩んで手術をした後も
これでよかったのか?と思うと未だにわからない・・・

手術の日は決めてきたけど
やっぱり心配・・・きっと当日までこんな調子で悩むんだろうなぁ・・・


EDIT  |  23:28  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
