07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.10 (Mon)

ブログデビュー♪~らぶとくぅ~るとの出逢い~

Love&Coeur

"
★(*^○^*)/★ブログデビュー




今日からブログをつけることにした♪

まちにまった週末しかも3連休

9月からお仕事をはじめて今まで毎日いけてた河川敷に週末しかいけない身分になって早一ヶ月平日はこの週末を励みになんとか仕事をがんばっている。。。

河川敷というのは、わんこがたっくさん集まる無料のドッグランみたいな感じのステキなところで、大きなわんちゃん、小さなわんちゃんがい~っぱい集まるわんこの天国みたいなところ(笑)

megumiの趣味は大好きな彼やお友達と行くマリンスポーツとうちの可愛い愛しのミニチュア・ダックスx2を連れてく河川敷のお散歩♪

今まで、ワンメってペット育成のHPに日記を書いていたんだけど。。河川敷のお友達のあられちゃんやyayoiさんのブログを見ているうちになんか作りたくなっちゃって今日からデビューすることにした

★最初の写真が目に入れても痛くないほど可愛いうちの子たち★

LOVELY(らぶりぃ~)♀ BD:2004/5/14(シェーデットクリーム)
COEUR(くぅ~る)♂ BD:2005/5/17(ブラックタン)

今年の8月31日にくぅ~るをらぶのおむこさんとして迎え入れたものの、らぶがやきもちを焼いてのなかはてんてこまい一時はどうなるかと思ったものの今は2人で仲良くいっぱい遊んで仲良く並んで寝るようになった

らぶがうちの家族になったのは去年の8月21日。。。
ペットショップで『シェーデットクリーム!しかもおめめの大きな子ぢゃなきゃ嫌!!』というmegumiの希望で一生懸命探してくれた店員さんがいて、群馬の太田のペットショップにおめめのおおきな可愛い子がいますよとテレビ電話であわせてもらったのがらぶとの出逢い
一目ぼれして即彼におねだりして迎え入れました
でも、群馬の太田から湘南平塚までの道のりは長く。。。移動中に風邪を引いてこじらせて肺炎を起こしてしまいくるなり入院。。。
退院後も1日置きに抗生物質やらなんやらの注射にかよう日々
お薬も何種類も飲ませなきゃならないし見てるのがつらいくらいに咳き込んでつきっきりで看病しました
そのせいからぶはとっても家にいても常にママにべったり、隣の部屋にいこうものならくぅ~んくぅ~ん。。常に抱いているか、着替えを取りに隣の部屋へいくのもだっこしてって感じである意味大変

ってなことで今年の8月31日に、らぶもお母さんになればちょっとは変わるかなぁ~なんて思って最初は交配を考えていたんだけど、軽い気持ちでおむこさんとしてくぅ~るをむかえいれちゃいました(*^~^*)>えへっ

まずはペットショップでらぶとくぅ~るをご対面!!
くぅ~るはうれしくってしっぽふりふり、うれしょんしてるし、らぶもまんざらでもなさげでしっぽふりふりご挨拶をしていたので、
『よし!これなら平気だ!』とくぅ~るをお誕生日プレゼントに彼に買ってもらった
(ゆ♪あんがちゅ★chu(*^・^*)chu★)

しかぁ~しいざくぅ~るをうちにつれてきたら大変。。。らぶがやきもちを焼いてくぅ~るに近づくだけで吠える!くぅ~るが音を立てるだけで吠える!くぅ~るが水を飲むと吠える!吠える!吠える!
<(; ̄△ ̄;)>がぁ~ん
ほとんど吠えないらぶだけにあせりました!!これぢゃらぶちゃんストレスになっちゃうんぢゃあ~でもくぅ~るもしつけなきゃいけないし、近づかないわけにも行かないし。。。
う~ん゙と考えたすえ、トイレを覚えるまでは、サークルで。。。と思っていたけど、思い切ってくぅ~るをサークルに入れるのをやめました
そしたら徐々にお互いなれ初めてようやく今の元気な仲良しの2人になりました(笑)

らぶの甘えん坊もくぅ~るがきてほんの少しはよくなりました。
でも2人で甘えたいモードの日は、くぅ~んくぅ~んの大合唱だけど。。。
(まぁ~それも可愛かったりもするのよ、忙しくないとき限定で。。)

以上がうちの可愛い子たちとの出逢い
これからこの子達のことや大好きな彼のこと、日常のあれこれなんかかいていこうかなぁ~って感じ

初ブログでちょっと長くなってしまった(大汗)




EDIT  |  00:17  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

blog完成 おめでとう♡

やらないやらないって言ってたのにとうとうblogを立ち上げたね。 凝り性だから、いっぱいいっぱい書くんだろうな。 写真もいっぱい載せるんだろうな。 カワイク、かわいく進化するんだろうな。。
楽しみに見てるからね。 がんばって。。
ゆ |  2005.10.10(Mon) 03:31 |  URL |  【コメント編集】

ワンちゃんいっぱいの可愛いブログですね
KINO |  2005.10.10(Mon) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

ヲヲ~めぐちゃん!!デヴューおめでとぉ~♪
らぶちゃん群馬生まれなんだ~しかも、大変だったのね、、、、それで、あのくぅ~んくぅ~んなんだ、納得♪
もぉ~ママが居ないと、あたし生きていけないのぉ~~って感じだもんね~可愛い~(///∇//)テレテレ☆

昨日一緒に居たせいか、くぅ~る君とあん、遊んでたし、めぐちゃん家の事情もちーとだけど、わかったんで、昼間遊びに連れ出すさぁ~~( ̄ー ̄)

そそ、ココリンクするねぇ~♪
滅多にリンク報告しないんだけどさ、リンク張る前にコメント入れたから、めんずらしく報告してみますた!

これから、あたらすぃ~日記読んでこよっと!
あられ |  2005.10.10(Mon) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

KINOっちきてくれたのね♪

あんがちゅねぇ~♪
LOVE&COEUR★ |  2005.10.10(Mon) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

あられちゃんきてくれたのねぇ♪

なんかいまいちよく使い方がわからんけど
がんばってみるわぁ~♪
あられちゃんの日記も楽しみにしてるわぁ~
LOVE&COEUR★ |  2005.10.10(Mon) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
