04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.27 (Tue)

朝のおうちでの風景

ごはんは苦手なの・・・byLOVELY



今日はお休みなのでちょっと朝寝坊をして
起きたららぶとくぅ~るがバトルをしてましたぁ
朝のバトル☆


いつもよりちょっと遅くなっちゃったけど朝ごはんの時間なので
2人を呼ぶと、バトルをパタッとやめてこっちを見てました(笑)
呼ばれた?!


ご飯の準備をするとくぅ~るはいてもたってもいれずに
シッポをパタパタふりながらめぐみの周りをうろうろしてるのに
それとは対照的ならぶちゃん・・・全然興味ありませんって感じ
くぅ~るは動きが激しいのでぶれちゃって写真撮れなかった(汗)
まぢっすかぁ・・・


らぶはまだ食べたくないんだと目で訴えるらぶちゃん・・・
訴えてもご飯は決められた時間に食べてくれないと困りますから!
めで訴えるらぶちゃん


ご飯をみつめて固まるらぶ
ご飯を前に固まるらぶちゃん


やりきれない表情?!でため息をつくかのようならぶ
あさっぱらからくってらんねぇ~ってか?


ちょっと動きが激しいのでぶれちゃったけど
ごはんは何時でもOKのくぅ~る(笑)
大好きなご飯にしっぽを終始ふりながら食べてました(笑)
なに?ぼくご飯中!


大喜びで食べてて可愛い♪
んふ♪んふ♪


こっちはだっらぁぁぁぁ~。。。
だらぁ~


食べる気ゼロです。。。
・・・


無邪気な表情が可愛いくぅ~る♪
い~っぱい食べて!大きく・・・
これ以上大きくならなくていいかも(汗)
ごはん大好き♪


ごはんの存在をアピールしてみたけど首を振ってイヤイヤするらぶ
いや!いや!


しらんかおしてすましてます
しらんかお


昨日からまともに食べていないらぶちゃん・・・
しつけのためにもさげなければならないけど、
過保護なめぐみは心配でさげるのがホントはとってもイヤ
っていってもきっちり下げるけど・・・
なんとか食べてもらおうとがんばってみたけど
ホントはこれがいけないのかなぁ・・・とは思ってます

人の気も知らずにぃ~らぶちゃん!!
ぼりぼりしてる場合ぢゃないですからぁ・・・
ぼりぼり・・・


ほんとにマイペースなわんこです(大汗)
いたってマイペースです(汗)


自分のご飯を食べ終わってぐずぐずしているらぶのご飯を狙うくぅ~る
食べないなら僕たべちゃうよ!!


らぶちゃん食べたくなくってもくぅ~るにとられるのが一番嫌い
らぶのものはらぶのもの!くぅ~るのものもらぶのもの!
おやつだってなんだってくぅ~るのものは奪います(汗)
とられたくないので食べてしまうかどうするかしばし葛藤中・・・
とられたくないしなぁ~・・・


しぶしぶ食べだした!しかも1粒ずぅ~つめっちゃ時間をかけて(汗)
しぶしぶ食べだした


おかわりをねだるくぅ~る(笑)
でもね!おでぶになっちゃうといけないから決まった量しか
あげられないのよぉ~でも可愛いぃぃぃぃぃ★←親ばか
自分のご飯ぢゃ満足しないくぅ~る(汗)


食べだしはちんたら食べたり食べるのやめたり・・・
だもんで、さげちゃう振りしたり、くぅ~るに圧力?!かけてもらったり
らぶちゃんにくぅ~ると2人ではっぱかけてみました(笑)
なにがなんでもくぅ~るにはあげたくないの(笑)


すごい勢いで食べだした!(笑)
ってか最初からそうやって食べてください!!
すごい勢いで食べだした(笑)


あっという間に食べ終わりました!
やっと完食!!


完食したのを自慢げに?!目で訴えるらぶちゃん・・・
まるで『ど~だ!えらいでしょ!!』とでもいっているよう(苦笑)
えらい!えらい!


まぁ~えらかった?!ので一応ご褒美のグリニーズをあげました
あられちゃんに教えてもらって電子レンジでチンして1/3にカット
したよ!!ってかチンしたら簡単に切れるのでびっくり(笑)
あられちゃん豆知識さんきゅ~っす♪
ご褒美♪


大好きなグリニーズをおくちにほうばるらぶちゃん(笑)
ほっぺふくらんでるよ(笑)


くぅ~るも大好きグリニーズ
おいしいね♪



今朝はらぶちゃんのごはん食べないっぷりをUPしてみました
一時期はよかったんだけど・・・
これも、すぐ甘やかしちゃう過保護なめぐみのせいなんだけど(汗)

でも可愛いからついつい過保護になっちゃうめぐみなのでした



スポンサーサイト
EDIT  |  10:07  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

うちは凛がたべないよ~i-195
朝なんて、全く食べないi-260なんでかなぁ??
始めはラブちんみたいに、ナナに取られたくなくて
意地で食べてたんだけど、
最近はナナが食べてもほったらかしi-201
どうやったらいいんだろねぇ。。。
ななりんママ |  2005.12.27(Tue) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

モモは問題外です(--)

飼い始めの頃、モモがゴハンを食べないのは好き嫌いなんだと思って、心を鬼にして20分たったら食器下げたりしていたのですが。。。
食べないんじゃなくてタンパク質が上手に消化できず、アレルギーを起こしていて食べられなかったんです(TnT)
それ以降、怖くて過保護になったせいもあり、モモは気まぐれにしかゴハンを食べない犬になってしまいました(とほほ)
でもゴハンを食べさせる手段はいろいろ勉強したので(笑)少しはお役に立てるかも?
レンジで軽くチンすると、匂いが強くなって食いつきがいい。とか、運動が足りない日は食べる量が少なくても心配いらない、とか、一度人間が食べてみせる、とか(究極)
ミユキ |  2005.12.27(Tue) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

みゆきさん★

明日の朝ごはんはチンをしてみます!!
食べていた時期があるのでアレルギーではないんだと思うんだけど・・・うんち正常だし・・・やっぱ好き嫌いと甘えだと思うよ!ナイスアドバイスさんきゅ~ねぇ~(笑)
LOVE&COEUR★ |  2005.12.27(Tue) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
