08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

迷ちゃんのお部屋

こんな感じにしてみました


迷子のダックス飼い主さん探してます

   ↑↑↑
 クリックしてみてください!お心当たりの方ご連絡ください!



現在、あられちゃんちに預かられている迷子の迷ちゃん
年末ともあり帰省されるので明日からしばらくうちに来ます!

動物病院で今すぐうつる病気はないと診断されましたが
他のわんことの密な接触はさせないほうがよいと
お医者さんにいわれているので迷ちゃんのために
少しでも快適に過ごせるようなサークルを用意しました(笑)

先代わんが赤ちゃんの時に使用していたサークル
広いスペースで遊べるようにと特大サークルを購入していたのが
役にたちました!!

サークルをきれいに拭き拭きして、らぶにお洋服を作ろうと
買っておいた赤いチェックの可愛いフリースを引きました

初めての場所で落ち着く場所があったほうがいいので
コットンハウスと寝るスペースはベッドにしました

トイレとベッドと犬小屋?を置いてもまだスペースがあるので
ここで遊んだりご飯を食べたりしてもらおうと思います
meiP1030548.jpg


くぅ~るにはいってみてもらいました(笑)
迷ちゃんはくぅ~るよりも小柄だからもっとゆったりできるかな?!
mei2P1030550.jpg

mei3P1030551.jpg




らぶが出産をしたときにでも使おうととっておいたサークルがこんなところでやくだちました!

うちの子らは、ぴょんぴょこサークルの上から飛び出てきて
しまうので・・・あっても意味のないサークル・・・
まぁ~いちおう小さなサークルは出してありますが
使ってくれたためしはありません・・・・


早く迷ちゃん自分のおうちに帰れるといいね!
ホントは新年を自分のおうちで迎えたかっただろうに・・・

あとでユニディーいって迷ちゃん専用のおもちゃ買ってこよぉっと


EDIT  |  11:03  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

迷ちゃん・・・

megumiさんは、優しい方だ~v-238
迷ちゃん、こんなに立派なお部屋を用意してもらえて☆
少しでも落ち着いてくれるといいですね

そして、早く飼い主さんが見つかるといいですね~!ワンちゃんも、飼い主さんも不安な日々が続いているはず。。。心配ですね

智子 |  2005.12.29(Thu) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~ん、断然家よか居心地よさそうだよぉ~~v-10
あしたっから、お願いね♪
帰ってきたら、Blogすんげぇ~楽しみにしてるからねぇ~~い!
早く、新潟の実家もネット環境整えてくれりゃーいいのにv-406

あっ、何度か、まいちゃんに言い換えようと努力はしたんだけどね、やっぱ、めいちゃんって呼んぢゃうんだよね(汗)
あられ |  2005.12.29(Thu) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

あられちゃん★

大丈夫!めぐみも迷ちゃんってよんぢゃうのよ(笑)
めぇちゃんとかぶるけどまぁそれはそれでしゃあないかな(笑)
今日は、妹が来てゆと3人でちゃんこ鍋で飲んでたからまたクリスマス旅行UPできなかったわぁ~(汗)
明日の昼間お散歩前にでもせこせこ画像編集するわぁ~
迷ちゃんきたら迷ちゃんの画像たくさんUPする予定!
ってか、つまんないから早く新潟からかえってこぉ~い!!なんてがっさんに怒られちゃうか(汗)
LOVE&COEUR★ |  2005.12.29(Thu) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

智子さん★

迷ちゃん人間大好きだけどわんこ嫌いだから・・・
狭いサークルよりは広いところのほうがいいかなぁと思って・・・っていうか自分が狭いところが圧迫感あって苦手だからきっとわんこもそうだろうと(笑)
せめて年の瀬くらい快適に過ごしてもらいたいものです
わんこのおせちも買ったのでめいちゃんにもおすそわけします(笑)
LOVE&COEUR★ |  2005.12.29(Thu) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

迷ちゃん、安心ですね

見知らぬ所で不安だろうけれど、こんなにいい場所もらったら、安心ですよ~。
ホントいい方達ですよね(*´∇`*)
ウェンディママ |  2005.12.29(Thu) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ★

わん好きなので、やっぱりほっとけませんでした・・・
素性の知らないわんこだから病気とかも心配だし
うちの子たちのことを考えると心配もありますが、やっぱりこれから処分されるかもしれないわんこをあの寒い河川敷においてくなんて・・・うちのこにできないことは他のわんこにもできませんよねぇ・・・
でも、警察にも保護センターにも役所にも連絡が入らず・・・迷ちゃんがいた河川敷へのお散歩もみんなでいつもより早い時間からずぅ~っといますけど・・・飼い主さんらしき人、わんこを探してる風の人もいないし・・・わんこ連れの人にはこの子を見たことありますか?って聞いてみても進展なく・・・たぶん捨てられてしまったのではというにおいが濃くなってきました・・・
なので血液検査を年があけてからして病気があれば治して里親を探す方向になりそうです。
一応里親候補はいるのですがやはり病気があった場合は治してお渡しするのが筋だとおもうので
でも、この瞬間も捨てられたのではなく迷子であると信じたいです。
LOVE&COEUR★ |  2005.12.29(Thu) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

そうだよね、迷子であってほしいよね。

でもさ、わたし達が見捨てないで助けたのがきっかけで、あすこに捨てたら、里親探してくれるらしいよ。。。。ってなことになって、捨てるヤカラが増えやしないか、それも、ちと不安になってきた。。。。。
今日のリード付きの子も、マジでビックリしたし、、、、2匹は無理!!って頭ん中、一瞬でよぎったよ。

はぁぁ、準備しなきゃ~~~クッスンv-409
あられ |  2005.12.29(Thu) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

そうよねぇ~

ほんとに飼えなくなったんなら捨てるんぢゃなくって自分で里親さがせっちゅうの!ってかそのまえに家族として迎え入れたんだから最後までというか家族はいやだから途中で捨てるなんてこと普通しないでしょ!家族ぢゃなくったって捨てたりしないっちゅうの・・・
人間って身勝手だなぁってつくづく思うよ・・・
可愛いから飼ったけどやっぱりめんどくさいからいらないから捨てるとか・・・命をなんだと思ってるのかしら・・・
あの子はね3頭飼いの人がくぅ~るとリーベ君のじゃれあいにみとれて?!というか夢中になってみちゃってたときにこそこそ~っといなくなっちゃっていないのに気がついて探してたところであられちゃんきたのよ(笑)みつけてくれて助かったわぁ!
準備なんぞせんでいい!なぁ~んちってねぇ・・・しょぼぉ~ん・・・
LOVE&COEUR★ |  2005.12.29(Thu) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
