07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.04 (Wed)

最後のお休み・・・(涙)

河川敷へ

迷子のダックス飼い主さん探しています!
  ↑↑↑ (平塚河川敷で保護ダックスブラックタン♀)
クリックご協力お願いします!

迷子のダックス飼い主さん探しています!
  ↑↑↑ (藤沢遠藤で保護ダックスブラックタン♂)
クリックご協力お願いします!



今日が最後のお正月休み・・・はぁ
ゆ (←めぐみの彼)は一足早く今日から出勤
2時15分くらいにちょっと早いけどお散歩にむかいました・・・が
迷ちゃんは歩く速度がとぉ~っても遅いので(大汗)
いつもの風車のところまで歩くのに2~30分くらいかかりました(汗)
でも迷ちゃんが歩くの遅い分うちの子らはいつもの距離を
何往復も行ったりきたりしながら進んだのでいい運動になったかも(笑)

今日ってまだ休みの人もいれば会社の人もいるし
微妙な感じの日だから、まだ誰もいないかなぁと思ったけど
イタグレのラブちゃんとピンシャーのクリスがいました!

とりあえず新年のご挨拶
P1030966.jpg


らぶちゃんとクリス
P1030968.jpg

P1030971.jpg


元気なイタグレのラブちゃんとくぅ~るの追いかけっこ★
P1030974.jpg


めちゃめちゃ元気なラブちゃんにくぅ~るおされ気味(笑)
P1030976.jpg


バトル再開★
P1030979.jpg


P1030981.jpg

P1030982.jpg


でた!必殺猫パンチ★
小さいももちゃん意外で猫パンチを見るのははじめてかも(笑)
めっちゃバシバシいってました(笑)
P1030983.jpg


ラブちゃん遊びに夢中だったからか?!
今頃になって迷ちゃんの存在に気がつきました(笑)
P1030984.jpg

P1030985.jpg


怖がり&犬嫌いの迷ちゃん追いかけられてビビリまくり(笑)
P1030986.jpg


めぐみに助けを求めてきたのでとりあえず抱っこで救出(笑)
P1030987.jpg


ラブちゃん迷ちゃんへの想い届かず、くぅ~るにマウントしまくり(笑)
P1030988.jpg


さくらめちゃめちゃ可愛いお洋服着て登場!
でもちょろっと丈がたりないような・・・
P1030992.jpg


せっかくさくらが来たのに、らぶちゃんマウントしすぎで強制退去させられちゃいました・・・残念・・・
P1030993.jpg


犬嫌いがなおらない迷ちゃん・・・
らぶとくぅ~るにはちょっとなれたけどまだほかの子はだめみたい
P1030990.jpg


P1030994.jpg


今日のらぶちゃんはめちゃめちゃ元気!
例の前足は下げてお尻をあげてのポーズでさくらを遊びに誘って
めっちゃめちゃバトルしてました!
久々にらぶのこのポーズを見れて感動です!
3回目のヒートの頃から落ち着いて遊ばなくなったらぶ・・・
なんか寂しかったからホントにうれしかったよぉ~!!
P1030995.jpg


さくらと遊んでいるのにぢゃまするくぅ~るにらぶちゃん切れた(笑)
P1030996.jpg


クックとダックもきました!
こんなことならみんなに渡す年賀状持ってくればよかった・・・

クック★
P1030999.jpg


ダック★
P1040001.jpg


P1040003.jpg


なんか気がつけば全員ダックス(笑)
ダックス同士気が合うのか?!みんなでバトルをはじめました!
P1040005.jpg


なぜか3対1でらぶちゃん標的に(笑)
P1040006.jpg

P1040008.jpg

P1040009.jpg


久々に遊んだのに、標的になってかなり遊んだので
らぶちゃん後半はヘロヘロの放心状態?!
P1040012.jpg


らぶが遊んだのもここまで、
あとはずっとだっこでした・・・迷ちゃんもだっこってきたので
帰るまでずぅ~っと2人を抱っこしてて・・・肩こった・・・
P1040014.jpg


あぁぁあぁぁぁぁぁ
明日から仕事だ・・・いやだけど2日行けば3連休だ!
なんとかがんばろぉ・・・

結局クリスマス旅行のブログをUPするほどの暇な時間は
なかったなぁ・・・正月休みって意外に忙しくて予想外だった

クリスマス旅行はいまさらだけど平日気長にUPしよぉ~っと

あっ今日か明日で迷ちゃんまたあられちゃんちにいくので
お別れだなぁ・・・
結局飼い主さんはどこにも届けだしていないみたいだし・・・
なにがどうなったらそうゆう状態になるのか理解できないけど・・・
ここまでほったらかしな飼い主さんのところに仮に戻れたとして
迷ちゃんははたして幸せなのだろうか?ってことを考えてしまうと
やっぱり里親に出したほうがいいのかなぁ・・・と思うのは
めぐみだけでしょうか?



EDIT  |  19:44  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

結構v-286来てたのね。
私はすんごく迷ったけど今日はお散歩行かなかったよ。
寒かったし、昨日バルクの爪がまた少し血が出ちゃったから。
元気に走るらぶちゃんが見れたなら行きたかったな。
イタグレのラブ君も来てたのね。
めちゃめちゃ元気だよね~!
最初は歩けなかったなんて信じられないよね。
イタグレは結構猫パンチするのよ。
バルアクもイタグレ同士だとするよ。
私も本当は明日から仕事だったけど、急遽明日はお休みとったので、6日に1日だけ行ってまた3連休ですv-345
3連休では遊んでね~!
明日お仕事頑張ってe-399
yayoi |  2006.01.04(Wed) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

yayoiさん★
イタグレのラブ君めっちゃ元気だったよ!
アクアとバルクと遊んでいるところ見たかったな(笑)
いいなぁ~明日お休み・・・うらやましい
3連休は遊んでねぇ!
LOVE&COEUR★ |  2006.01.04(Wed) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

えぇー!!明日お仕事なん???
がっさん8日までお休みだから、めぐちゃんもお休みなのかと思ってたら、、、、違うのね、、、、
どーしましょ!!!!
家主が居ぬ間に、勝手に迷ちゃん連れてくワケにも、、、ねぇ、、、、どうしよ、、、、
あられ |  2006.01.04(Wed) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

迎えに来ても、週末までうちにいてもあられちゃんの好きなほうでいいよ!
LOVE&COEUR★ |  2006.01.04(Wed) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

ハウンド系は、細くて素早いですよね~。
皆、楽しそうです♪
ダックス軍団も、壮観!
…明日からお仕事ですか~。私は今日からでしたよ~、しかも遅刻(笑)
ウェンディママ |  2006.01.04(Wed) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ★
めちゃめちゃ細くて折れやしないか気になりますね(笑)
でもイタグレってどの子もめっちゃひとなつっこくって
元気でかわいいですね!
今日から仕事・・・まだ真っ暗だぁ・・・迷ちゃんがいるので朝のお散歩時間かかりそうなのでダッシュで用意だ・・・
昨日からお仕事だ・・・お疲れ様です。
がんばりましょうね!!
LOVE&COEUR★ |  2006.01.05(Thu) 06:26 |  URL |  【コメント編集】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
イタグレちゃん。。。優雅で素敵~*
でもいたずらっ子なのねぇ~そこがまた可愛い~*
わんこはみーんな可愛いよぉ。
猫ちんにも気が向いてるあたしなんですけどねぇ。。。

迷ちゃんの飼い主さんは見つからないみたいだねぇ。
前にも言ったけど友達んちにきた迷い犬のダックスちゃんも
届けが出されていなくてそのままその友達の家にいるんだぁ。パグだけでも凄い数なのよ。
途中で手放すなんてなぁって思っちゃうよね。

最近、横浜でも16歳の老犬を抱えた飼い主が
糞尿を垂れ流しにするからと言って保健所へ連れて行き、即処分されました。
飼い主が連れて行った場合、横浜市では猶予無く殺されてしまうらしいの。
腹が立つよぉ、新年早々。
FUKUちゃん |  2006.01.05(Thu) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

FUKUちゃん★
えぇぇぇぇ~なにそれ?!
ありえない!わんこをなんだと思ってるんだ!
同じ命なのにねぇ・・・人間は年をとってトイレがままならなくなったからって殺したりしないのに・・・
かなりショック・・・人間ってほんと身勝手だねぇ・・・
megumi |  2006.01.05(Thu) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

イタグレのラブちゃんの猫パンチに笑った~i-175
ダックスちゃんいっぱいでめちゃめちゃカヮィィねぇi-233
迷ちゃん、飼い主さんの届けがないってことは
最悪捨てられちゃってってことになるのかな・・・。
こんなにカヮィィのにね。。
ワンコは15年くらいしか生きられないのに、どうしてその命を大事にしてあげられない人がいるんだろうね。。
途中で放り出してしまうなら、飼わなければいいのに。ほんとに腹立つ。。。。
コメント中の老犬の話もそうだょね。
いいとこだけしか見てないやん!!って感じがする。
自分がそうされたら、どう思うんだろね。
ワンコにしてみたら、一番信頼してた人からの最大の裏切りだょ。。。ほんとに悔しい~~i-240i-240
ななりんママ |  2006.01.05(Thu) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

ななりんママ★
うん!ありえないし、なんか悲しくなるよね・・・
迎え入れた以上はちゃんと責任もってほしいよね
かわいいだけぢゃなくってちゃんとこの子達にも人間と同じく心があるのだから・・・
いらなくなったら処分・・・そんなの許せないよね!!
megumi |  2006.01.05(Thu) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
