09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

くぅ~るが血尿・・・

夜中の3時頃かなくぅ~るがくぅ~んくぅ~ん
ひぃ~ひぃ~ないて顔をペロペロなめて
めぐみを起こしたのは・・・

いつもと様子がおかしいので
寝起きの悪いめぐみも飛び起きました
部屋中をうろうろするので
おトイレかな?と思っておトイレのある部屋を
覗いたら・・・

一面おしっこだらけ(大汗)
いつもこんなに失敗しないのにどうしたんだろぉ~か?
と電気をつけてみると・・・

ちょびっとずつのおしっこを大量にあっちこっちに
しかもおしっこしたあとに点々と
ちのしずく・・・

おしっこシートも小さな点々という血のしずく
あれ?らぶのヒートがこんなに早くきたのかな?
と思ってらぶちゃんのおまたを確認したけど
ヒートの形跡もない・・・

まさか?!と思ってくぅ~るのちんちんを拭いてみたら
血がつきました・・・

とりあえずおトイレと床のお掃除をしてまた寝て
おきておトイレのある部屋を覗くと・・・

やっぱり血交じりのおしっこが・・・
しかもトイレでできずにみんな床にしてました・・・

今日はあさひ動物病院の分院に先生がいない日・・・
本院はちょっと遠いので明日、先生のいる分院に行くか
とりあえず近場の小林動物病院にいくか悩み中・・

症状をネットで調べたところ
膀胱炎か尿道結石っぽい感じかなぁ~・・・
心配だけど今日は会社・・・

とりあえず会社から病院に電話をしてみて
先生の話を聞いてから早退して今日連れてった方がいいか
どうか先生の判断をあおってから病院に連れて行こうと思う

心配で気が気ぢゃなくって仕事どころぢゃないけど
休むわけにもいかないので行ってきます・・・

食欲と元気はあるがいつもより甘えん坊になっているくぅ~る
とっても心配です・・・
EDIT  |  08:29  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

10時にあさひ動物病院の本院に電話をかけて症状を話したところ、血尿がでているのを様子見でほおっておくのはよくないので連れてきてといわれたので、午後の診療が16時からなので3時に早退をしてちょっと遠いいけどタクシーでいってこようと思います・・・・
内臓系ではなく、たんなる膀胱炎とかだといいけど・・・
心配で仕事に手がつかず・・・ミスばっかりです(汗)
LOVE&COEUR★ |  2006.02.20(Mon) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

とっても心配(;o;)
軽い症状ならいいけど、大丈夫かな~(><)甘えん坊になってるって事はどこかいたいのかな~?megumiさんも、気が気じゃないですよね。でも、くぅ~る君のために気をしっかり持って頑張って病院いってくださいね☆ママがオロオロしちゃうと、くぅ~る君も落ち着かないからね。
また、状態がわかったら教えてください。智子もくぅ~る君のこと、心配(><)
智子 |  2006.02.20(Mon) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

智子さん★
検査の結果膀胱炎でした・・・
他のわんこにうつったりはしないらしいですが、3週間ほど薬のご厄介になりそうです。
心配していただきありがとうございます。
LOVE&COEUR★ |  2006.02.20(Mon) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

くぅ~る君、たいへんでしたね(><;)
夜中に起こされて、そんな症状だったら眠れなかったでしょう…。
インフルエンザで寝込んでおいて何ですが、身が空いていればいつでも車出すので、緊急時には呼んで下さいね。
くぅ~る君も辛いでしょうが、megumiさんも検査の結果が出るまでドキドキだったと思うので、よく休んでくださいね(^^)
ミユキ |  2006.02.20(Mon) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

くぅ~るくん、膀胱炎だったんですか。。。
大変でしたね。。。
お薬は抗生物質かな?
ちゃんと飲んで、バッチリ直してね、くぅ~るくん!
ウェンディママ |  2006.02.21(Tue) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

みゆきさん☆
ありがとぉ~♪
病院にいって安心しました!
あさひ動物病院の先生はとっても親身で注射ひとつするにもやさしさがあふれててまぢ動物好きのいい先生で病院変えてよかったよぉ~!看護婦さんもとってもよい方でとってもステキな病院でしたよぉ♪
今日はまぁ~おしっこシートは部屋中に敷き詰めて行きますが安心して会社にいけます(笑)
みゆきさんお熱は大丈夫ですかぁ?
みゆきさんもお大事に!!
LOVE&COEUR★ |  2006.02.21(Tue) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ★
抗生物質が朝晩3週間です
今朝は大好きなチーズにお薬をくるんであげました
くぅ~るは大好きなチーズを食べれて膀胱炎さまさまで大喜びです(笑)
しかもトイレも部屋全部がトイレで好きなところでできるし・・・昨晩はめぐみを起こすこともなくあられちゃんちでいっぱい遊んでもらえたのでぐっすりでした(笑)
LOVE&COEUR★ |  2006.02.21(Tue) 06:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
