06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.21 (Tue)

病院にいってきました

早退・・・




午前の診療時間が10時だったので、とりあえず会社には出勤したものの
くぅ~るが心配で仕事が手につかず・・・10時になったと同時に
病院に電話をして病状の説明をしたら
血尿がでているのを様子見してもよくないので
すぐにでもつれてきて!といわれたので早退をして病院に行きました


出勤の時は降っていなかったけど、早退をした時間が
一番雨風すごくってカッパきてちゃりんこをかっ飛ばして帰り
タクシーを呼んでらぶとくぅ~るをつれて病院へ・・・


くぅ~るがちょびしっこをあちこちにしてしまうので
どこにしてもいいように部屋中おしっこシートを敷き詰めて
出勤したけど、帰ってきたら朝ほどは出血してなくって
ちょっとほっとしました・・・
ちびり~対策



血尿で考えられる病気は
   1.前立腺の病気
   2.結石
   3.膀胱炎
   4.ストレス
などといくつか説明されてかなりドギマギしちゃいましたが
とりあえず前立腺の病気になるのは若すぎるのでまだありえないらしく
ちょっと安心・・・

とりあえず検査をするとのことで可愛そうに
おちんちんに管を通して膀胱にたまったおしっこを全部出して
おしっこの検査と、その後膀胱に空気を入れてレントゲンをとりました
くぅ~るは暴れることもなくいいこにじっとしてました
(らぶだったら先生に噛み付くところですが・・・)

検査の結果、小さな結石も大きな結石もなく膀胱炎が判明
おトイレをガマンしすぎたりしないようにといわれたが・・・
なんせお散歩にいっても大好きな子がいると必死で追いかけて
排泄するのもわすれちゃう子だから・・・ちょっとむずいかも

抗生物質など注射を2本して、お薬が出ました
なんでも膀胱炎は慢性化しやすいので完全に治すため
3週間はお薬を飲み続けなければとのことでした

とってもいい先生で小○動物病院からあさひ動物病院に変えて
ほんとによかったよ!あられちゃんさんきゅ~!
小○動物病院にいくのとタクシー代も2~300円しか違わないし
動物好きなとってもよい先生なので安心してみてもらえるから
全然前の病院とちがうわぁ~

院内には事故で足が不自由になって飼い主さんが飼いきれなくなり
引き取ったわんこもいて先生の優しさが伺えました

とりあえず9日分のお薬をもらって次回はくぅ~るのおしっこを持って
もう一度診察に来てくださいとのこと
ホントたいしたことなくってよかったぁ~・・・ほっ

もうまぢあせったわよ・・・
夜中に起こしてくぅ~んくぅ~ん言うことなんて今までないし・・・
先生にそれを話したらちょっと痛むんだろぉ~って

お薬
お薬


領収書
領収書


他の子にうつる病気かどうかの確認をしたら
うつらないとのことだったので、病院からすぐのあられちゃんちに
帰りによってもいいか聞いたらいいよ!って言ってくれたので
あられちゃんちへ♪

普段平日は遊べないお友達と会えてらぶもくぅ~るも大喜び♪
めぐみもとっても大喜び♪(笑)
でも・・・膀胱炎くぅ~るはあっちこっちで
ちょびしっこをしちゃったけど・・・(あられちゃんごめんねぇ~)

2人川の字になってすごい顔(笑)
鮭の川登り?!


あっというまに降参するくぅ~る
こんなに元気に遊んでくれてほんと安心したよぉ~

もう降参?!


もっと遊ぼうとあんちゃんから催促です(笑)

P1050859.jpg


すっごいかおしてめっちゃ楽しそうに遊んでました(笑)

P1050866.jpg


どぉ~してもぷりんさんが気になるらぶちゃん(笑)
めっちゃガン見してました・・・そんなに見つめたら
ぷりんさんとけちゃうよぉ~

ぷりんさ~ん!


がうがう何かを話しながらあそぶあんちゃんとくぅ~る
何を話しているのかな?

P1050871.jpg


2対1で女子優勢(笑)

2対1


ひっぱりっこして遊んでる姿ってめっちゃ可愛いよねぇ~♪

ひっぱりっこ






あんちゃんとの綱引きに勝って満足げなくぅ~る(笑)
P1050890.jpg


バトルになるとやっぱりあんちゃんにはまだまだ勝てないね(笑)

P1050894.jpg


おそるおそるあんちゃんの様子を伺うくぅ~る?!
P1050901.jpg


なにみてんのよぉ~!!
うがぁ~!


あられちゃんからみんなにガムのプレゼント♪



こないだのケーキのお礼にとあられちゃんが
晩御飯をご馳走してくれました♪(何も手伝わずにごめんねぇ~)
めっちゃめちゃおいしかったですぅ~!!ごちそうさまぁ~♪
おいしかったよ!!


そしてわんこにも♪あられちゃんの手作りごはん♪
毎日作っててすごぉ~い!!えらぁ~い♪
手作りごはん♪


めったに食べれないご馳走にくるったように大暴れして
おすわりもままならないうちの子達に比べ・・・
あんちゃんはえらい!ちゃんとお座りしてマテして伏せして
ままにちゅ~してからいただきますしてた!!
かしこいかしこい!それに比べ・・・うちのこたちは・・・はぁ
すごぉ~い♪


一気食いです・・・汗
一気食い(汗)


らぶちゃん大好きなお野菜たっぷりの愛情ご飯に感動!!
感動?!


そして最後はお皿のなめあいっこ(笑)
お皿のなめっこ


顔中にヨーグルトをつけて・・・くぅ~るあんちゃんちの子になる宣言?!
あんちゃんちの子になる!


食後のデザートヨーグルト♪
きらん☆


うふうふ


ヨーグルトにもう夢中♪


食後にがっさんがおいしいコーヒーをいれてくれました(笑)
がっさんさんきゅ~!

らぶちゃんは大好きなくじらさんで遊ぶらぶちゃん
くじらさんはらぶのなの!


遅くまでお邪魔しちゃってしかも帰りはがっさんに車でおくってもらって
雨の日なのにとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
ほんとありがとぉ~ねぇ~♪

送ってもらったお礼にこないだネットで購入した
窯だしぷりん&チーズケーキをおすそわけしました♪

窯だしぷりん&窯だしチーズケーキ


膀胱炎で大変だったけどおいしいものも食べれて
お友達とも遊べてよかったねぇ~くぅ~る(笑)

スポンサーサイト
EDIT  |  00:21  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

うう。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
くぅ~るくんがそんなことになってたなんて
p(´⌒`。q)グスンでも元気で何よりです

ほんとワンコって話ができないから
心配ですよね・・・
まぁや |  2006.02.21(Tue) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

まぁやさん★
ホント話ができたら、どう痛いのか?も聞けるんだけど・・・膀胱炎というだけあって、スーパーワイドのおしっこシートを9枚お部屋に敷き詰めていっているんだけど・・・どのシートもおしっこ2回以上してて驚きです(汗)まぁ~そんだけするようにいつものお水にちょっと牛乳をたらしていっぱい飲むように仕向けているんだけどねぇ~おしっこシートもこのでかいの高いから・・・かなりの出費かも(笑)
でもお薬がきいているのかだいぶ元気なのでほんと安心しました・・・ご心配おかけしました
LOVE&COEUR★ |  2006.02.21(Tue) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

血尿ストップして、一安心ですね( ´o`)п<
やっぱり水分を沢山摂らせるんですね。
大変そうですが、元気で遊んでくれているから、良かったです~。

あんちゃんの“なにみてんのよぉ~!”顔、凄いわ(笑)
普段の可愛い顔とのギャップが。。。
一瞬を捉えた腕に、拍手です!
ウェンディママ |  2006.02.21(Tue) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

おしっこがまんする子って多いから大変ですよね。
うちもがまんするから気をつけないと・・・。
でも、お薬が効いてるみたいで良かった。
小さいから心配ですよね~しゃべることもできないし。お大事にね。
いちりんもも ママ |  2006.02.21(Tue) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

くぅ~る君、病院で偉かったですね!!
じっと我慢するなんて、やっぱり男前です。
あさひ動物病院さん、私も一度行ってみたくなりました。
人間と違って、わんこが患者だと医師の選び方が難しいんですよね、知識がまるで違うし。
飼い主には多少厳しくても、わんこに優しい先生が一番ですね(^-^)

あられさんの家で元気に遊ぶくぅ~る君の姿が見られて安心しました♪
早くよくなるといいですね。
以前間違えて買ってしまった(泣)スーパーサイズのオシッコシートがまだ残っているので、もし足りなかったら言って下さいね。
ミユキ |  2006.02.22(Wed) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ★
水分いっぱいとると結構膀胱炎って楽なんですよ!
(なったことあるので 笑)
慢性化するとかわいそうなので、しっかりお薬&水分補給をして完全に治してあげたいです(笑)


LOVE&COEUR★ |  2006.02.22(Wed) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

いちりんももママ★
ありがとぉ~ございます♪
おしっこ我慢させるなっていっても
もう何が何でもいっぱい飲ませてどうしてもでちゃうくらいにするしかないですよねぇ~(汗)

LOVE&COEUR★ |  2006.02.22(Wed) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

みゆきさん★
とってもよい先生だったよぉ~!!
ホント変えてよかったよぉ~♪
注射するときだってただ打つんぢゃなくってくぅ~るのめをみて今からちくっとするけどへいきだからねぇ~
我慢しようねぇ~・・・etcといっぱい話し掛けてから注射して、終わったらいいこいいこしながらいっぱい誉めてたしなんでも話せばわんこもちゃんとわかるんだからわんこにも注射すること了解得てからしないとねっていってた(笑)
スーパーサイズのおしっこシート!欲しい♪
2日で1袋弱使っちゃうから・・(1袋1000円ちょっとするし)ほんと助かる♪ありがとぉ~!!
LOVE&COEUR★ |  2006.02.22(Wed) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

ぷっちょ☆が、女子優勢とかを邪魔しなかったの?


BlogPetのぷっちょ☆ |  2006.02.22(Wed) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

おしっこシート了解です(^^)
うちの母(老眼のせい?)が、間違えて買った時は、家族全員で『デカすぎるだろ!』と、突っ込みを入れた品だったので、役に立つ日が来てよかったです。
土曜日でも大丈夫ですか?
ミユキ |  2006.02.23(Thu) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

みゆきさん★
わぁ~い♪土曜日大丈夫です♪
ありがとぉ~!!めっちゃめちゃたすかりますぅ~♪
LOVE&COEUR★ |  2006.02.23(Thu) 06:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは★ころすけのお家のあさみです♪
くーる君、大変でしたね(><)今は落ち着いたみたいで良かったです!!!!普段元気な子が急に具合悪くなると心配ですよね・・・↓↓
ころすけもここ一ヶ月で3回も震えて②熱出してしまって・・・小○動物病院(MEGUMIさんと同じ所だったと思います★)に連れて行ってるんですけど、検査をしても以上はないと言われて・・・。でも頻繁に震えるので、違う病院でも見てもらおうと思ってるんです(;_:)あさひ動物病院良いですね!前に誰かが『先生怖いよ!』って言ってたんで心配だったんですけど、もし具合悪くなったら行ってみようと思います☆
長々と長文すみません(><)
あさみ |  2006.02.23(Thu) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

あさみちゃん★
先生全然こわくなかったよぉ~!!
とってもよい先生だった♪
小○と全然違うから絶対お勧め!
わんこへの愛情が全然違うよ!
LOVE&COEUR★ |  2006.02.23(Thu) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですかぁv-10
もし具合が悪くなった時は連れて行ってみようと思います☆
でもやっぱり元気が一番ですねv-42

ネイルすごい可愛いですねv-238
器用でうらやましいです☆☆v-158
あさみ |  2006.02.25(Sat) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

病院のことありがとうございました☆☆☆

ブログ更新毎日楽しみにしてますっ♪
あさみ |  2006.02.25(Sat) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

あさみちゃん★
ありがとぉ~♪
コロちゃんの体調不良けっこうひんぱんに前からだから心配だよねぇ~・・・わんこは口がきけないからなおさら心配だよねぇ・・・
あさひ動物病院分院よりちょっと遠いいけど本院のひげの先生の方が絶対いいよ!
LOVE&COEUR★ |  2006.02.26(Sun) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
