07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.02 (Thu)

検査の結果・・・

病院にいってきました・・・
本院が休みなので一応、昨日と勘違いしてしまったので
『今日、分院におしっこもっていって大丈夫ですか?』と
朝10時に分院に状況を説明するため電話をしたら、分院には
おしっこを検査する遠心分離機がないので
15:30に本院にきてくれれば本院で検査しますと
おやすみなのにとっても親切に対応していただきました
ホントいい病院だぁ~♪

だけど・・・検査の結果がよくなかった・・・涙

膀胱炎はよくなってきているんだけれど・・・
なんとかカルシウムとかいう、結石の原因になるものが
おしっこに多く含まれているらしく・・・
また9日後に尿検査。とりあえず9日分のお薬もらって
9日後の尿検査でなんとかカルシウムが増えているようなら
食事療法やいろいろするらしい・・・涙

お薬で溶けるほうの結石なら、問題はないのだけれど
なんとかカルシウムでできる結石はお薬では解けないらしく
結石ができてしまうと手術になってしまうので
要注意らしい・・・

子供の頃は肺炎をしたけれど、成犬になってからは健康ならぶに
くらべ・・・くぅ~るは意外と病院のお世話になることが多い
手がかかる子ほどかわいいけれど・・・
病気で手がかかるのは心配で困りもの・・・
まだやんちゃいたずらで困らされるほうがいい・・・

病院が終わってタクシーを呼ぼうとしたら
どぉ~しても歩きたがるらぶとくぅ~る・・・
仕方ないので桜ヶ丘にある病院から歩いて帰ってきました(汗)
こんなに歩いたからもう十分かな?と思ったけど
うちには帰りたがらなかったのでそのまま河川敷にも
お散歩に行きました(汗)
でも、らぶちゃんが珍しくだっこだっことぐずらず
とっても元気だったのでちょっとうれしいかな♪
いっぱい遊んでもうぐっすりなのでちょっと助かるし(笑)

9日後の検査・・・大丈夫だといいんだけど・・・
さて、らぶとくぅ~るが寝ている間にお薬混ぜるための
ヨーグルトを買いにいってこよぉ~っと!
EDIT  |  17:46  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

そうですか、くぅ~る君、もう一度検査なんですね。
お薬で溶けちゃえばいいですね、カルシウム。
でも桜ヶ丘から徒歩で帰宅って…。
でもって帰ってから河川敷って…。
すごいパワーだ(>▽<)b
それに付き合うmegumiさんて優しいv-238

ミユキ |  2006.03.03(Fri) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

めぐちゃんってば、行く前に気付いたんだから、すっとこどっこいぢゃないぢゃん(笑)
わたしなんか、もう、何年も通ってるってーのに、お休みの日に、うっかり行っちゃう事しばしばあるんだよねぇ~(汗)

うへぇ~(´д`)
あすこから歩いて帰ったの~!!すげぇー!
どっから、そのパワーはくるのさぁ!!(笑)

にしても、結果いくなかったのは、残念(><)
次回の結果いいといいんだけどな、、、、、
あられ |  2006.03.03(Fri) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

みゆきさん★
いやいや(笑)
みゆきさんの溺愛っぷりには負けますよぉ~♪
平日仕事で一緒にいる時間があまり作ってあげられない分、時間に余裕があるときはとことん付き合ってあげようと思っているんだけど・・・
普通にまっすぐ歩いてくれればいいんだけど、あっちくんくんこっちくんくんだから・・・かなり時間がかかっちゃったよぉ(笑)
何気にくぅ~るは病気するので今らぶしか入ってないけど保険にいれようかなぁ~とちょっと考え中・・・
megumi |  2006.03.03(Fri) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

あられちゃん★
距離的にはそんなでもなかったけど、らぶとくぅ~るが念入りに周りを調査するもんだからいつ帰れるのか心配になったよぉ(汗)
でも不思議なもんで普通だったら歩かない距離もわんことだったら平気であるけちゃうみたいね(笑)
うん・・検査の結果ほんと気になる・・・
あれ食べちゃだめこれ食べちゃだめとかあるとかわいそうだし・・・
でもお休みの日なのにいやな顔ひとつしないでみなさんとっても親切だったよぉ♪
大きなシェパード看護婦さんとお散歩してた(笑)
megumi |  2006.03.03(Fri) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

くぅ~るくんの膀胱炎、回復しているようで良かった良かった♪
カルシウム分は、毎日のフードで対策できるのかも?
pHコントロールのフードとか。。。
ウェンディママ |  2006.03.03(Fri) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

くぅ~る君、すっかり良くなっているものかと思い込んでたからびっくりしちゃった。
お薬だけで治るといいね。
無邪気でかわいいくぅ~る君だけど、体はデリケートなのね。
yayoi |  2006.03.04(Sat) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

yayoiさん★
ありがとぉ~♪
男の子の方が体弱いのかなぁ~・・・
意外によく病気をするよ・・・・
早くよくなって心配が全部なくなってくれるといいんだけど・・・
LOVE&COEUR★ |  2006.03.05(Sun) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ★
PHコントロールのフードですかぁ~
ありがとうございます♪参考になりました♪
調べてみますぅ~!
ただ2頭飼いでお互いがお互いのごはんが気になるようで、別フードとなると夜ご飯はいいのだけれど、朝の出勤前は時間がないし、ご飯の間ずっと見張っていなければいつのまにかご飯が入れ替わっちゃうし大変ですが、くぅ~るとらぶにはずぅ~っと健康で長生きしてもらいたいからがんばらなきゃ!
色々調べてみます♪
LOVE&COEUR★ |  2006.03.05(Sun) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

くぅ~る君、心配ですねv-409
次の検査までに、良くなってくれてるといいですね!
別の方も書かれてますが、結石はフードで良くなったりするようなので、試してみてくださいね!
早くよくなってね!くぅ~る君v-286
智子 |  2006.03.05(Sun) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

智子さん★
ありがとうございます!
実は先月くらいにフードを変えたんですがそれがあわなかったのかなぁ~・・・
フードについて色々と調べ病院の先生とも話しながらフードを変えていこうと思います!
LOVE&COEUR★ |  2006.03.05(Sun) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
