08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

お花見日和☆

晴れてよかったねぇ~♪


しばらくブログをお休みしましたが・・・
花粉症も治まったので(笑)また今日から復帰します!(笑)
でも、仕事が・・・今まで2人で担当していた仕事が1人でやることに
なり、午前は2人で作業して午後はもう1人の子が
フォローしていてくれていたからプログラミングやマニュアル作りに
専念できていたのができなくなり・・・
毎日残業をして午後やっていた仕事をしているので・・・
毎日UPするのは難しいけどがんばりまぁ~す♪

さて、最初のUPは先週のお花見でぇ~す♪
前の前の会社のお友達が東京から遊びにきてくれて
お花見に行くことになり、いつものわんこ友達をお誘いして
みんなでお花見にいきましたぁ~!!
この日はお天気もよくめっちゃお花見日和でしたぁ~!

昨晩から仕込みをして、朝早起きして作った8人分のお花見弁当です♪
写真にはないけどおかずはすべてお弁当箱2つずつです♪

  ・たけのこごはんのおにぎりx14個
  ・おいなりさんx14個
  ・鳥のから揚げ
  ・いちご
  ・ガーリックソーセージ
  ・豚肉の野菜巻き(ごぼう/インゲン/ニンジン)
  ・大根のそぼろ&貝柱あんかけ
  ・姫竹のおかか煮
  ・れんこんのきんぴら
  ・たまご焼き
  ・かぼちゃの煮つけ
  ・カッテージチーズとお豆のサラダ

お花見弁当♪


気合入れてがんばったけど、間に合わず…あられちゃんに
お弁当詰めるの手伝ってもらいました♪
あられちゃんあんがちゅねぇ~!!

せっかくのお花見なので、桜の写真をまず最初にとりました♪
めっちゃキレイだったですぅ~!!
でも、桜をみていたのはこのときだけ・・・
桜を背にしてお弁当&酒に夢中で・・・
写真もほとんど撮りませんでした(*^~^*)>えへへ♪

桜


翌日は雨の予報で、桜が咲いて最初の休日ともあり
めっちゃすごい人でした・・・
なんかコーラスしている変な集団もいました(笑)

すごい人でした


お弁当のにおいでわんこが大騒ぎするので
グリニーズをあげてしばらくおとなしくしてもらうことにしたけど
おいしいにおいでグリニーズどころぢゃないらぶちゃん
結局くちにくわえているだけで食べませんでした(; ̄▽ ̄;)

グリニーズよりお弁当が気になるらぶちゃん★
 『もっといいものあるんでしょ!』

くぅ~るは大喜び♪
この後は穴掘りに夢中になってくれたので・・・
飲み食いには専念できましたが・・・
掘った泥をかけられて泥まみれになりました・・・(汗)

グリニーズ大好き♪
 『わぁ~いグリニーズ大好きぃぃ♪』

お昼をすぎて風がでてきて・・・
ちょいさむで出来上がったころ、みゆきさんがお仕事終えて参加♪

ももちゃんHANAちゃん登場!
 『ども、おまたせしました・・・』

まだ小さなHANAちゃんに釘付けのくぅ~る
こないだ会ったの覚えてないの?!(笑)
くぅ~るHANAちゃんにめろめろ?
 『・・・なんですか?』
     『ボク・・・あったことあるよねぇ~?』

わんこたちもみゆきさんの手作りわんこ用ハンバーグを
もらって大喜びしてました♪
みゆきさん!ごちそうさま♪


HANAちゃんを守るお姉さんになった小さいももちゃん♪
だれにあっかんべーしてるの?!
あっかんべぇ~
 『オトコはきらいなのよぉ~!こっち見てんぢゃないわよ!』


まだ子犬のHANAちゃんは大人気でみんなに抱っこされてました♪
やっぱ子犬は可愛いなぁ~!!
HANAちゃんとまゆみちゃん♪


寒くなってきたのでめぐみのうちに移動することになり
来たばっかりのみゆきさんには悪いけど退散しました
みゆきさんごめんねぇ~・・・

めぐみとゆはチャリンコでいったのでみんなが車でうちに向かって
いる間にちょっと駅によりみちしてケーキとラテのための
コーヒー豆を買ってから帰りました

これが大好きなコムサのケーキ♪
1個840円でちょっと高いけどめっちゃ甘さ控えめでフルーツたっぷり
ではんぱなくおいしいの♪ちなみにお気に入りはマンゴーとイチゴの
カスタードのタルトでぇ~す♪
1個840円(汗)


お皿にもってもう一度パチリ☆
お皿にもってみました♪


ケーキとコーヒーでしばらくおうちでまったり♪
わんこの寝顔ってほんと可愛い♪

天使の寝顔♪
 どんな夢をみているのかな?

この後、みんなでカラオケに行き4時間飲みまくりの歌いまくり♪
めぐみの妹夫婦も呼んで大盛り上がりでした(笑)
遅くなったので東京からきているまゆみちゃんとあきちゃんには
うちに泊まってもらって、またさらに家で飲みました♪
あられちゃんも泊まってけばよかったのにぃ~(笑)

翌日は朝10時にらぶとくぅ~るはトリミングを予約してたので
朝ごはんはトリミングの後になっちゃいましたが
がんばって手作りご飯をつくってあげました♪
あられちゃんが手作りご飯にしだしてから、めぐみもひそかに
週に2回は手作りご飯を作っているのでした(笑)

この日はささみと砂肝、おからとニンジンキャベツの水煮☆
ささみと砂肝とおからとお野菜の水煮


普段のフードはふりかけをかけたり、
色々しないとなかなか食べてくれないらぶとくぅ~るですが
大好きな手作りご飯の時はがっつがつ食べます(笑)

手作りごはんおいしいね!
 『ガツガツ!おいしいねぇ~!』

朝ごはんも終わりまた飲み再開(笑)
つまみを作ってビールを飲んでいたら
宅急便がきてこないだ買ったお洋服とベッドがとどきました♪

さっそく新しいベッドで大満足のらぶちゃん♪
わぁ~い♪新しいベッドだ♪
 『ままありがとぉ~♪』

ネットの画像で見たらわんこが何匹も並んでねてたので
大きいと思って1個しか買わなかったんだけど・・・
意外に小さくてちょっとショック・・・

らぶにベッドを占拠されたくぅ~る
らぶちゃんだけずるぅ~い!!
 『らぶちゃんだけずるぅ~い!』

ままぁ~ボクのベッドは~?
 『ままぁ~ボクのベッドは~?!』

はい・・・ごめんなさい・・・

ベッドを1人占めしてご機嫌ならぶちゃん♪
んふ♪らぶのベッドだもん♪
 『くぅ~るは下でねてればいいぢゃん!』

ボクもベッドでねたいなぁ~・・・
 『ぼくもベッドがいいなぁ~・・・』


なぁ~にぃ?
 『なぁ~にぃ~?』

らぶちゃんがいなくなった隙にベッドを占拠するくぅ~る(笑)
やっと使えてよかったね♪(笑)
ボクのだもんね!
 『えへへ♪ボクのベッドだもん♪』

ホントめっちゃ充実した週末でした♪
まゆみちゃん!あきちゃん!横田さん!ゆ!がっさん!あられちゃん!
みゆきさん!あんがちゅ♪
また遊ぼうねぇ~!

楽しかった週末も終わり・・・
まただるぅ~い平日がやってきました・・・
起きたら・・・・らぶとくぅ~るが面白い格好で寝ていたのでパチリ☆
すごい寝方です(笑)
 『zzzzz・・・』

久々に朝のお散歩で写真を撮りました♪

朝のお散歩☆




スポンサーサイト
EDIT  |  22:12  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

おはようございます♪ ブログ復活、嬉しいです(*^^*)

お花見、やっぱりワンコも一緒に行けたのですね。
ウチの方の桜がいっぱいの公園は、ワンコNGなので悲しいです。。。
やっぱりワンコと一緒がいいですよね~。
皆の楽しそうな表情、とっても素敵です(*´∇`*)

これからも無理せず、可愛い写真をUPしていってくださいね☆ヽ(▽⌒*)
ウェンディママ |  2006.04.09(Sun) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

わ~い(>▽<)ブログ復活だ~♪
いいですね~、やっぱりmegumiさんのブログが読めないと、日々何かが足りなくて(;n;)
なんだか久しぶりにらぶちゃんとくぅ~る君に会えた気がします(^^)

お花見のお弁当、本当に美味しかったですv
まさかオニギリがタケノコご飯だとは!
愛情たっぷりで、メロメロです。
モモのあっかんべ~の写真、いつの間に?
みんな酔ってるな~と思ってたのに、さすがです(笑)
これからもブログ楽しみにしてま~す♪
ミユキ |  2006.04.09(Sun) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

お花見しだんだね~
なんかすごく美味しそうなお弁当なんだけど・・・・
お腹が空いてきた(>_<)
ワンコ友達といったんだ~
私も行きたかったけど、忙しくていけなかった(-_-;)
でも、今からでも間に合うかしらね・・・。
ケーキを持って行くという発想はすごい!!
来年はみんな誘っていってみようかな~と思います。
いちりんもも ママ |  2006.04.09(Sun) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ★
おはよぉ~ございます♪
わんこがだめな公園なんてあるんですかぁ~
それはショックですねぇ~
もうそろそろ桜も終わりですねぇ~・・・
>これからも無理せず、可愛い写真をUPしていってくださいね
↑↑↑
ありがとうございます♪がんばりまぁ~す♪


LOVE&COEUR★ |  2006.04.09(Sun) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

みゆきさん☆
お花見参加してくれてありがとぉ~ね♪
しかもHANAちゃんまできてくれるとは思ってなかったのでめっちゃうれしかったです♪
今度またコムサのケーキ買うからうちでみんなでお茶しようね♪
LOVE&COEUR★ |  2006.04.09(Sun) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

いちりんももママ★
実はお弁当、8人分と思って作ったんですが全然足りなくてみんなの胃袋のリサーチ不足で失敗でした(笑)もうさくらも終わりかけでちょっと寂しいですね・・・わんこ友達とははじめてのお花見だったのでやっぱわんこと一緒のお花見は最高に面白かったのでお勧めです(笑)
LOVE&COEUR★ |  2006.04.09(Sun) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

もぉ~ホント、お世話になりっぱなしでぇ。。。
オベント詰めるくらい、お茶の子サイサイ!ってか、もちっと早く行けば良かったよね。
まったく、気の利かない子でごめんね(;´д`)
そうすりゃ、もう少しゆっくり出来る時間あっただろうに、後半バッタバタになっちゃったもんね(汗)
来年は、家も何か。。。。買って行くから~って、買うのカヨ、、、ってか、こんな上手に料理出来ませんからぁ!!
来年も、オベント運び及びワンコ移動担当で!!(笑)

だけど、横田さん、あれで楽しめたんだろうか?
わたしは、めっちゃオモロイかったんだけど、特に、現れる前が、、、、わはわは。
たいして話したこともないのにねぇ、、、わはわは。
ってか、よいの?思いっきり横田さんって書いちゃってるけど、よいの?

まだ書きたい事あるんだけど、長くなりそうだから、ここで、じえーんどにしとくわ♪
そいぢゃ、次回のblogも気長に待ってるよぉ~♪
あられ |  2006.04.09(Sun) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

あられちゃん☆
総合公園以外でさくらがあってわんこもノビノビでいい感じなとこってとこないのかしら?なきゃしょうがないけど・・・
来年も楽しみね♪カラオケ♪またいこうねぇ~!!

LOVE&COEUR★ |  2006.04.09(Sun) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
