04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.02 (Fri)

検査の結果・・・

しばらくは薬の日々になりそうです・・・

会社を早退して、午後の診療時間までの間に
なんとか無事おしっこも採取できて、病院までタクシーで行こうか
それともちゃりんこでいこうか悩んだんだけど・・・
結局、今日は雨も降っていないし節約のためちゃりんこで行くことに
めぐみひとりで行くなら楽勝な距離だけど
病院への道のりはタクシーで1380円~1680円くらいかかる距離。

らぶとくぅ~るがちゃりんこのかごでがたがた揺られていくには
ちょっと窮屈だし遠いのでらぶちゃんはハンモックタイプの
キャリーバッグでくぅ~るはチャリのかごにのってもらいました

2人ともぐずることなくご機嫌で病院までノンストップでした♪
しかも午後の診察一番乗りぃ~とは行かなかったけど
2番目の診察でとってもラッキーでした♪


今日のひげ先生の第一声は・・
 「あんたんちも忙しいねぇ~」でした(汗)

尿検査の結果・・・
くぅ~るの尿のpH値が7でちょい高めでタンパク尿?!とやららしい
ことが判明・・・要するに結石がいつできてもおかしくない感じの尿
らしい。3月のレントゲンには写らなかったけど、もしかしたら
見えないところに結石君がいて悪さをしていてたまに血尿が
でるのかもしれないとのでした

あまりよろしくないので尿のpH値を下げる治療を今後していくことに
なり、なんでも人間の尿のpHを下げるのと同じお薬を
毎食ティースプーンに半分くらい3ヶ月くらい飲み続けることになりました。

あと、血が出たのでとりあえず9日間抗生物質をのんで
9日後のおしっこをまた検査するらしいです。

らぶちゃんの体調は特にもんだいなかったのでよかったです♪
やっとお薬おわったぁ~と思ったら・・・
またお薬のまなきゃいけなくなっちゃってかわいそうだけど
くぅ~るくん!がんばって早くよくなってくれぇ~!!



EDIT  |  19:50  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

くぅ~るぅ君の血尿だったのねぇ(;´д`)
そっか、しばらくお薬続くんだ、、、前回でよくなった!と思ったのにな。。。。良くなってなかったのねぇ。。。。
3ヶ月ってことは、お預かりの間もだよね?
とりあえず、旅行行く前に一度めぐちゃん宅へ行かねば!だな♪
いや、しかし、今日はびっくりしたよ♪まさかあすこで会えるとは♪
あられ |  2006.06.02(Fri) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

あられちゃん★
めぐみももう前回でよくなったと思ってたかららぶちゃんのかと思ったんだけど、ちがくてよかったよぉ
くぅ~るの血尿だったけど、まえみたくちょびしっこの形跡もないし、今日はもう血はでていないしとりあえずは体調も悪くなさげだから安心ちゃ安心だけど・・・お預かり期間おくすり大変になっちゃうけどよろしくね♪
今日、大分遠くにいるときからあられちゃ~ん!あられちゃ~ん!!って叫んでたんだけど(笑)
結局近くにいくまで気づいてもらえなかったしぃ~(笑)
でもちょこっとでもあえてテンションあがったわぁ~♪
LOVE&COEUR★ |  2006.06.02(Fri) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

くぅ~るくん、そんなにひどくなくて、一安心ですね。
季節の変わり目、人間も体調悪くなるから、犬達も同じなのかもしれません。
早く良くなるといいですね(=^▽^=)ノ
ウェンディママ |  2006.06.02(Fri) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

ラブちゃんの血尿じゃなかったのね。良かったぁ・・・
いやいや、くぅ~るクンだからいいって訳じゃないけど、もし妊娠してたとしたら妊婦に不正出血は大敵だから心配しちゃいました(汗)
くぅ~るクンもまたまたお薬飲まなきゃいけなくなっちゃったけど、早めに見つかったみたいなので良かったぁ(^。^)
早くよくなるといいですね。頑張れーっ!!
ルクママ |  2006.06.03(Sat) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

らぶちゃんじゃなくて良かったとはいえ、くぅ~るくん心配。。。
膀胱炎とかって癖になるって言うしね。
ひげ先生の第一声わかるわ~!
2匹いると、しょっちゅう病院行くよね。
そいでしょっちゅう薬飲ませてる気がする。
自分の病院なんて5年に1回位しか行かないのに。
yayoi |  2006.06.03(Sat) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~i-187
お久しぶりですi-265
くぅ~るくん、血尿でたんだi-100i-201
心配やね・・i-238i-201
3ヶ月、お薬もかゎぃそうだしi-41
はやく良くなるといいねi-184
まずは9日後の検査、パスできるといいなi-189
ななりんママ |  2006.06.03(Sat) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

初めてお邪魔しま~す!
かわいいブログですね!
しばらく、薬飲まないといけないんですねー
早くよくなるといいですね!
マリ |  2006.06.03(Sat) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ★
ありがとうございます♪
薬漬けとはいえとっても元気で膀胱炎の時のつらそうな症状も見受けられないので安心です♪
LOVE&COEUR★ |  2006.06.04(Sun) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

ルクママ★
ありがとうございます♪
血があったときにはもうびっくりしました
でもらぶのぢゃなくって本当によかったです
くぅ~るは思いのほか元気なので安心です。

LOVE&COEUR★ |  2006.06.04(Sun) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

yayoiさん★
ありがとぉ~!!
やよいさんちも病院多いんだぁ~
うちもなんか年中病院ばっかいってる気がする
自分の時はよっぽど具合が悪くないと病院なんて行かないけど、やっぱわんこはしゃべれないから、どれくらい具合が悪いのかわからないから、ちょっとしたことでもすぐ病院につれてっちゃうから・・・
ほんと1ヶ月おきくらいに病院にかかっているので
2人とも同じ保険のほうがお得なのでらぶの保険は解約してらぶもくぅ~るもアニコムの保険にはいったよぉ~
LOVE&COEUR★ |  2006.06.04(Sun) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

ななりんまま★
きゃ★o(*^○^*)o★おひさしぶりですぅ~♪
ありがとぉ~ございますぅ~♪
ななちゃんりんちゃんは変わりなく元気ですか?
3ヶ月間毎食のお薬は大変だけど、くぅ~るの尿のph値がんばってさげてあげたいと思います
もしかしたららぶちゃん妊娠しているかもしれないので当分は病院にいくことがおおくなると思います
なにげに病院って高いのでお財布がどんどんさみしくなります(汗)
LOVE&COEUR★ |  2006.06.04(Sun) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

マリさん★
はじめまして♪こんにちわぁ~!
遊びにきてくれてありがとぉ~ございます♪
ブログみました!かわいい子犬がいっぱいうまれたんですねぇ!!
うちのらぶちゃんももしかしたら妊娠しているかもしれないのでなんか親近感がわきました♪
またちょくちょく遊びにいくのでよろしくです♪
LOVE&COEUR★ |  2006.06.04(Sun) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

私もリンク貼らせてもらいま~す!
これからもよろしくね★
らぶちゃん妊娠してるといいですね~
実はうちには、種付けした犬があと2匹いるんですよぉ~たぶん入ってる感じなんだよね!
マリ |  2006.06.04(Sun) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

マリさん★
よろしくねぇ~!!
>種付けした犬があと2匹いるんですよぉ~
↑↑↑
ひぇ~~~あと2匹も?!
マリさんとこはブリーダーさんかなんかですか?(笑)

LOVE&COEUR★ |  2006.06.04(Sun) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
