04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

モルディブ最高!!~Part3 ~06.6.17, 2/4~

2006/06/17…2/4

モルディブに来た翌日の16日の朝、
無人島を2つ巡るオプショナルツアーを申し込んだけれど・・・
天候の関係でこの日は中止の連絡がありました・・・・



朝食を終えて、お部屋のウッドデッキのビーチベッドで
とかげさんや海を眺めながらうとうとぉ~っとしだした頃に

p10900871.jpg


ゆがシュノーケリングに行きたいというので
あまり好きになれなかったシュノーケリングですが
一緒に行くことにしました
P10900891.jpg


この日はとっても波が荒く、天候もいまいち・・・
いまいちテンションもあがらず、朝食後すぐだったので
おなかの調子もいまいちでした・・・
PIC_00021.jpg
(そのときの気分が顔にでてるかな?!笑)


左に写っているフランス人の親子
滞在中このお父さんは会うたび違う海パンで
少なくても最低6個は持っていました!数えるなって感じ?!(笑)
とにかくとっても仲良しのほほえましい親子でした
P10900901.jpg


スゴイ波=船のゆれは半端ぢゃなかった(汗)
PIC_00051.jpg


甲板に乗った人たちは必死で船に捕まってました(笑)
PIC_00061.jpg


水中デジカメ2度目のチャレンジ
やっぱりライジャケを来て上の方から深いところにいるお魚をみても
いまいちで・・・水面にいるから波の影響も受けるし
水もめちゃ冷たかったのでめぐみはすぐに上がって船で待機してました
でもゆは楽しそうだったからまぁいっか♪(笑)
PIC_00171.jpg


PIC_00191.jpg


PIC_00221.jpg


PIC_00231.jpg


船のゆれがすごくっておまけに風も強くって冷えちゃって
おなかが痛くなっちゃって帰りの船ではダウンしてしまいました


シュノーケリングの後、トイレを済ませてスッキリしたので
お昼までまだ時間もあるし、晴れてきたので
お部屋から徒歩39歩のきれいな海に入ってみることにしました♪
PIC_00631.jpg


ジム用のバッグに手荷物を入れてきたんだけど
ジムで使っている水中眼鏡を出し忘れてきたようで
せっかくなので使ってみることにしました


ちょっと海の中をのぞいてみたら・・・


その景色にめっちゃびっくり♪

?!



まるで水族館みたい!
しかもめっちゃめちゃキレイ~~~~!!
PIC_00701.jpg


こんなにキレイな海が目の前にあるのに
なんであんな遠くからお魚を眺めるシュノーケリングなんかに
わざわざ船でいってたんだろぉ~なんて思っちゃうくらいきれい☆
しかもお部屋の前の海は、島の反対側(船の桟橋がある側)と違って
島の建物や木々で風がさえぎられて反対側は強風でもこちらは無風♪
しかも浅いので水もあったか♪

PIC_00711.jpg


PIC_00721.jpg


PIC_00731.jpg


PIC_00751.jpg


PIC_00761.jpg


PIC_00771.jpg


PIC_00791.jpg


PIC_00801.jpg



午後はダイビングのライセンス取得の為2:00~
島の反対側のラグーンで2時間ほどレッスンでした


2006.06.17 3/4 へ続く・・・



EDIT  |  21:14  |  モルディブ旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

すっご~~く、キレイv-229
浅瀬でも、こんなにキレイなお魚ちゃん達にあえるんですね!すごいな~v-10
それにしても、船の揺れはスゴソウv-12船酔いは、大丈夫でしたか~?
智子 |  2006.06.29(Thu) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

智子さん★
船のゆれ半端ななくって、船酔いはしなかったけど
おなかがいい感じで刺激されちゃって
大ピンチでした(笑)
LOVE&COEUR★ |  2006.07.01(Sat) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
