06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

産まれたぁ~★

やったぁ~★

2006/07/16 ついにらぶちゃんの赤ちゃんが無事産まれました!

 18:00 第一破水
 19:00 第二破水
 19:24 女の子誕生
 19:40 男の子誕生

 21:35 男の子誕生


第二破水後、なぜか普段興味を示さないくまさんのボールをくわえて
うろうろと切ない声をだすらぶちゃん


めぐみも一緒になってうろうろおろおろテンパリまくり

なんかしゃっくりするみたいな声を連続的にだしだして
ひぃ~っていった瞬間!
ひとりめ誕生!19:24
P11004301.jpg


誰に教わったわけでもなくちゃんと全身をペロペロなめて
きれいにした後へその緒を切りおっぱいをあげるらぶちゃん

先生には30分から1時間間隔で産まれるって説明を受けていたので
安心して一服しにいって戻ってきたら二人目が誕生してました
なので二人目は大体19:40頃出産

すっかりママになったらぶちゃん




産まれたときは真っ黒な子かと思ったけど・・・
時間がたつと色が若干茶色っぽくなってきました
これって何色?
P11004481.jpg


さちこ姉がくぅ~るをおいてからまた駆けつけてくれて
さちこ姉と一緒に最後の赤ちゃんの誕生を見守ることに

ひとりめとふたりめはすんなり20分間隔で産んだのに
3人目はなかなかでてこない・・・


必死に産もうとするもののあまりにでてこないので
心配になってひげ先生に電話
状況を説明したら2時間くらい様子をみてまた連絡してとのこと
2時間くらい様子見って・・・大丈夫なのかな・・・

めっちゃ不安で心配で・・・
でもさちこ姉がいてくれたからパニくらずにすみました
さちこ姉ホントにありがとぉ~!!


P11004461.jpg


しばらくしてらぶちゃんが力みだしたけど
出たと思ったら引っ込んでの繰り返し・・・
なにやら緑の液がいっぱい出てきたのであせってひげ先生に電話

通常、赤ちゃんが出た後胎盤が出るらしいのですが
時間がかかっているので胎盤が先に破れてしまったらしい

もしかしたら引っかかってでてこれないのかもしれないので
優しくあまり力をいれず手でも頭でもいいので
揺さぶりながら引っ張ってあげてとのこと





慌てていたらさちこ姉が冷静に手を洗って消毒してきなさいって
さちこ姉頼もしいっす♪ありがとぉ~


めぐみもお手伝いしてなんとか無事に
産まれましたぁ~!!らぶちゃんよくがんばった!おめでとう!
そしてさちこ姉ありがとぉ~!!
21:35 最後の赤ちゃん誕生!
P11004521.jpg


あんなにサークルが大きらいでサークルに入れるとひぃひぃ~いってた
甘えん坊のらぶちゃんなのに、本能ってすごいなぁ~!!
3人目はちょっと大変だったけど産み落としたらすぐ体中をきれいに
してあげて、膜を取ってへその緒切ってちゃんとおっぱいのそばまで
つれてきてあげてずぅ~っとペロペロなめながらちゃ~んと
大事に大事に面倒みてすごいなぁ~誰に教えられたわけでもないのに

らぶちゃん!えらいね!よくがんばった!!
でもねぇ~らぶちゃんくまさんも自分の子供と勘違いしているらしく
あかちゃんとくまさんの世話してておかしいの(笑)
今朝も、くまさんをつれてめぐみを7時頃起こしに来て
ご飯を食べた後あかちゃんにおっぱいをあげているとき
くまさんが遠くにいっちゃってたから慌てて連れ戻しにいってたよ(笑)
P11004551.jpg


わんこの赤ちゃんって猫みたいに鳴くのねぇ~
赤ちゃんがみんなで泣き出すとらぶもひぃひぃ~って答えてて
いったい何を話しているのかな?
それとも話しているんぢゃなくってらぶが泣きいれてんのかな?

昨日は赤ちゃんの体重量れなかったんだけど
今朝、みんなの体重を量りましたぁ~!!

 1番最初に産まれた女の子は 152g
 2番目に産まれた男の子は  146g
 3番目に産まれた男の子は  125g

体重は毎日量ろうと思ってエクセルで表を作ったりしてみました(笑)
これからの成長がめっちゃ楽しみだぁ~!!
おめめが開いて、色もはっきりしてきたら
ウェンディママに羊毛人形のご注文に伺いまぁ~す♪
いやぁ~ホント無事に産まれてよかった!

くぅ~るくん、らぶちゃんのお部屋とリビングの間におく
柵をかってきたら迎えにいくからねぇ~
それまでさちこ姉のところでビーチとサーフと仲良くやっててね♪
P11004171.jpg



EDIT  |  01:44  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

おめでとう☆

本当に×2 おめでと~うv-238
読んでて、感動しっぱなしでしたe-247らぶちゃん、頑張ったねe-343くぅ~るくんも、パパになったねe-265
めぐみさん、本当におめでとうございますv-237感動をありがとうですv-10
(私も、頑張ろうって、気持ちになれましたv-238
智子 |  2006.07.17(Mon) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

智子さん★

ありがとぉ~!!
自分が妊娠したこともないので
破水っていってもぴんとこないし
もうパニくりまくりでしたが
なんとか無事出産しました♪
智子さんもがんばってください!!
LOVE&COEUR★ |  2006.07.17(Mon) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
