07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

本日の赤ちゃんの体重

大丈夫かなぁ~・・・

出産当日はちょっと触っていいものかどうなのか
らぶちゃんが赤ちゃんをとられると神経質になってしまわないかと
色々考えてしまい、初めての経験でもあったので
量りたい気持ちは山々だけど量る勇気がありませんでしたが
2日目からは赤ちゃんの体調管理の意味もあるし
体重を量り始めました!

これ・・・見てもらえればわかると思うんだけど
最初にするんと20分感覚で産まれてきた長男長女は
ママのおっぱいを確実にいっぱい飲んでちゃくちゃくと
大きくなっているのだけれど・・・
産まれた日からうまくおっぱいを飲めていなかった末っ子・・・
おっぱい探してはいるんだけどいつも見当違いの方向にいっちゃうので
なんどもらぶのおなかに戻してあげたりしてても
おっぱいのめたり飲めなかったり・・・
3日目の朝・・・体重が前日とほぼ変わっていないのはこの子だけ

 ・7/16 未測定 【初日】

 ・7/17 朝7時測定 【2日目】
     1匹目♀ 152g
     2匹目♂ 146g
     3匹目♂ 125g

 ・7/18 朝7時測定 【3日目】
     1匹目♀ 176g
     2匹目♂ 166g
     3匹目♂ 126g


大丈夫なのだろうか?
末っ子君!がんばってらぶのおっぱいいっぱい飲んでくれぇ~
先生に電話して聞いてみたほうがいいのかなぁ~
明日の朝の測定で体重が変わらなかったら電話するか
それとも今日しちゃったほうがいいか・・・

なんせ初めてのことなので悩みます・・・

あっ昨日らぶちゃんにあげた羽根布団
せっかくタオルケットでカバーしてあげたのに
らぶちゃんが赤ちゃんと勘違いしているくまさんを
羽根布団をサークルに入れるとき布団の下敷きに
してしまったのですが、せっかく落ち着いたのに
またセッティングしなおしてまた不安定になられてもいけないので
そのままにしていたら・・・

どうやら羽根布団の下から救出したみたいです(笑)
しかも救出の際・・・せっかく布団が汚れないようにかぶせた
タオルケットのカバーを半分はがしてしまい
羽根布団の上であかちゃんとくまさんと寝ています・・・ははは
ってか羽根布団めっちゃ汚れているんですけどぉ・・・かなり・・・

でもまぁ~気持ちよさそうにしているのでいっか(笑)


EDIT  |  09:19  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
