07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

本日の赤ちゃんの体重

やっぱり一緒に寝たいみたい


らぶちゃん昨日は5回ほど起こしには来ましたが
あられちゃん効果か?!
それともめぐみが爆睡して気づかなかっただけなのか?
昨日の夜ほどぐずりませんでした♪

だけど・・・
たぶん4時頃かなぁ~例のごとくリビングに用事?
(リビングをぐるぅ~っと徘徊して探し物をする日課?!)
があるようすでゲートをあけてあげたとき
めぐみが寝ぼけてゲートの鍵をかけるのを忘れてしまったらしく
朝赤ちゃんを連れてめぐみの布団にもぐりこんできました

くぅ~るやらぶが寄り添ってきた感覚と
まったく違う赤ちゃんの感触に寝起きの悪いめぐみも
びっくりして飛び起きちゃいました

無理やり連れて行くとパニクるので
慌ててらぶちゃんを説得して自分でサークルに戻ってもらいました
らぶちゃんやっぱり一緒に寝たいみたい(笑)

「赤ちゃんつぶれたらどぉ~するんですかぁ~?
  ちゃんとお家で赤ちゃん守ってあげてくださいねぇ~」

って声かけたらすんなり帰りましたが
朝ごはんの後、体重測定をすませて
しっかりゲートの鍵をしめて食後のヨーグルトの用意をしていたら
赤ちゃんをくわえてゲートの前をうろうろしてました

 2006/07/20 Thu 6:50測定

 ・1人目 Happy ♀ 225g (前日差:+20g)

 ・2人目 Punch ♂ 201g (前日差:+19g)

 ・3人目 ちびた♂ 165g (前日差:+23g)

  みんな順調だぁ~!!

    o(o^▽^o)人(*^○^*)/



今日は会社に行こうと思います
今週は休みの予定で出産日によっては出勤することになっていたので
今日は通常勤務せず、3時か4時ころには早退して
家を空ける時間を短くしてらぶちゃんにちょっと慣れてもらって
明日は通常通りの勤務にしようと思います。

昨日の分と今日の分のあかちゃんとらぶの写真は
帰ってきたらUPしまぁ~す!


しかし昨日よりは眠れたけど
相変わらず寝不足だぁ~・・・
らぶちゃんがんばれぇ~!!
育児放棄だけはしないでねぇ~!!

EDIT  |  07:29  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

頑張って~

めぐみちゃんも寝不足みたいね~
頑張ってね!
実はモコの予定日間違ってたの!
18日でした!たぶんそろそろかな!
マリ |  2006.07.20(Thu) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

マリさん★

もう産まれたかな?
まだかな?
らぶちゃんがもう落ち着きました
もう前みたいにパニクることもほとんどありません♪ご心配おかけしましたぁ~
お気に入りのベッドをサークルにいれてあげたらあかちゃんをみんなベッドにつれこんで
赤ちゃんにおっぱいをあげながら眠っています(笑)
こんばんはめぐみもゆっくり眠れそうです(笑)
MEGUMI★ |  2006.07.20(Thu) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

それはビックリですね

目が覚めたら赤ちゃんも一緒に寝ていたんですか(^^;;
嬉しいですけど、何かあったら大変ですものね~。
体重も順調で良かったです!
みんながグッスリ眠れるとホントいいですね(*^^*)ノ
ウェンディママ |  2006.07.20(Thu) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です!!

らぶちゃん、megumiさんが優しいの熟知してて甘えてますよね~これは(^^;)
でも、そんなmegumiさんに大事に育ててもらったから、らぶちゃんも赤ちゃんを大事に育てられるんでしょうね。
赤ちゃんの成長は早いですから、もう少しすればゆっくり眠れる。。。かな?
応援してます!
ミユキ |  2006.07.20(Thu) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ★

赤ちゃん連れてきたのはあせりました(笑)
めぐみが寝返りをうってつぶした
なんてことにならなくって良かったです(汗)
お目目が開くのが待ち遠しいです♪
MEGUMI★ |  2006.07.21(Fri) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

みゆきさん★

あられちゃんが昼間きてくれてから
らぶちゃんとっても落ち着いて昨日は1度も起こしにこなかったし、明るくなりました♪
表情がかなり変わっていいママしてます♪
あられちゃんさまさまだよぉ~!!
赤ちゃんももう2倍近く大きくなってきていてあまりの成長の早さに驚きです(笑)
明日は会社もないしゆっくり眠れそうです♪
週末、都合が会えば是非遊びにきてね!
土曜日は2時からくぅ~るがパウさんで1時間くらいいないけど(笑)
毛が抜けるので思い切ってサマーカットにしてしまいます(笑)使用前使用後楽しみにしててください♪
MEGUMI★ |  2006.07.21(Fri) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
