04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

さくらがやってきました♪(1日目)

お預かり♪

今日から、わんこ友達のまきちょんが実家に行く用事があるらしく
3日間さくらをお預かりすることになりましたぁ~!

お友達わんこをお預かりしてもらったことはあっても
お預かりしてあげたのは初めてのことなのでちょっとドキドキ

朝9時過ぎにまきちょんがさっくんをつれてきたのだけど
まきちょんがいる間はよかったんだけど・・・

まきちょんがいなくなった瞬間さくらはパニくりまくり(汗)
きゅんきゅん鳴いてゲートに飛びついてうろうろおろおろ・・・

おやつをあげたら落ち着くかなぁ~とスペシャルな豚チップを
あげてみたけど見向きもせず・・・にぼしもだめ・・・
くぅ~るが遊びにさそってもだめ・・・

慌ててなんどもさくらをお預かりしているあられちゃんに
電話したらそのうち落ち着くよぉ~といわれ様子を見ることに

お掃除の途中だったんだけど、これ以上さくらが不安になると
いけないので掃除機も一時中断してしばらくさくらを見守っていたら

2時間くらいでだいぶ落ち着いてきてくれました
それからはめぐみにべったり(笑)
あまえんぼうっぷりがうちの子たちと一緒だわ(笑)

赤ちゃんのタオル類を洗うための液体洗剤と漂白剤がきれていたので
買いに行きたかったのでゆにさくらのことをお願いしようとしたけど

めぐみが移動すると必死でとびつくさくら・・・
ちょっと心配なのでさくらだけ一緒に連れて行くことにしました(笑)

めぐみのちゃりんこのかごに乗るのは初のさっくん



一応、ちゃりのかごに飛び出し防止のリードをつけているけど
ちゃんと上手に乗っていられるか心配だったんだけど

そんな心配の必要はなかったみたいで
ご機嫌でかごに乗ってました(笑)
P1110773.jpg


不安続きのさくらだったから・・・
お買い物の前にちょっとワンワン公園へ連れて行って遊ばせることに

ノーリードになった瞬間元気いっぱいいつものさくらに戻りました♪
P1110774.jpg


初めてあったチワワ君とも楽しく遊びました♪
P1110775.jpg


さぁ~てみんなで河川敷へお散歩に行こうかなぁ~と思った頃・・・
残念なことに天気が崩れてきました・・・(涙)

しかもここ最近で一番すごい雷・・・
かなり音も近くって半端ぢゃない音!!

さっくんよだれを垂らしてめっちゃ興奮して
ガクぶるめちゃめちゃ震えてまたまたパニック・・・

めぐみにしがみついたりおろおろうろうろしたり
部屋の隅に隠れたり・・・
すっごい震え方だったので心配になって
さっくんがお留守番のときクレートの中だと安心して待てる
という話をまきちょんがしていたのを思い出して・・・

クレートはないけれど、赤ちゃん用にかったバッグを出してあげると
中にもぐりこんで震えてました・・・
P1110776.jpg


バッグ好きのらぶちゃんがさっくんを守るように
バッグの入り口に座って、さっくんはらぶの背中に頭を乗せて
ちょっとは落ち着いたのか?!
興奮してはぁはぁ~とよだれがやっと収まりました・・・ほっ
P1110784.jpg


雷雨は収まったけどやっぱり怖いのか?!
ずぅ~っとめぐみのお膝の上にいてまったく初日は遊びませんでした

今日のうちのわんこのご飯はこちら
いつもはチキンをいれるんだけど、アレルギーのさっくんように
今日は豚レバーをいれてみました!
P1110794.jpg


よろこんでくれたみたいでよかったぁ~♪
がっつがつ食べておなかいっぱいになったら
一日気をはって疲れたのか今は爆睡しています(笑)
P1110793.jpg


明日はいっぱい遊べるといいね♪

まぁ~きちょん!こいちゃん!
今日のさくらの様子はこぉ~んな感じっす!

明日は雷・・・
やってこないといいけど・・・(汗)

ブログのコメント・・・
レスできてなくってすみません
そんなこんなで今日はばたばたしちゃってたので
明日にでもお返事かきまぁ~す!


スポンサーサイト
EDIT  |  23:19  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

おしぃっ!!
今日午後、丁度雨降り出したコロ、ユニディーに居たのよ。
晴れてたら、そのまま河川敷行こうと思ったんだけどさぁ、、、、大荒れの天気になっちゃったから、そのまま実家へ行っちゃったんだけど、実家へ行っても、母のカミナリが落ちてさ、ダブルのカミナリでわたしもガクブルの日だったよ(;´д`)
ってか、わたしがめぐちゃん家行って帰ったら、またさっくんパニクルんぢゃないかと、それも気になったんだよね、深読みしすぎかな??
でも、出来るだけ不安要素はないほうがよかれと思って、お邪魔しなかったの。

食欲旺盛みたいだし、明日はきっといい笑顔よ♪
にしても、らぶちゃん、カックイイーっす!!
あられ |  2006.08.12(Sat) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

めぐちゃん本当にありがとう!!
さくらのこと考えてくれて感動です!
さくら大丈夫かな~なんて仕事しながらも考えてたけどめぐちゃんのブログですこし私も落ち着きました。迷惑かけますがあと2日よろしくです!!犬友達って最高っす。めぐちゃん感謝です。感謝~~~
さくらのとうちゃん |  2006.08.13(Sun) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~

さくらちゃん!かわいいね~
お預かり頑張ってね!!
マリ |  2006.08.13(Sun) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

あられちゃん★

まったくうちにお泊りの日に限って
あの雷は何?!って感じよねぇ~
いつも遊んでいるあんちゃんなら落ち着きを取り戻すか?!とも思ったんだけど
あのパニック状態だとあられちゃんのいうとおり反対にわけがわかんなくなって余計にぱにっくになったかもだね
でも翌日になってバトルして遊びだしたからよかったよぉ~!
色々アドバイスサンキューね!
MEGUMI★ |  2006.08.13(Sun) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

こいちゃん★

しっかしあせったよぉ~!
さくらが不安性って聞いてたけどここまでとは(笑)
でもずっとめぐみに必死にしがみついて可愛かったよ(笑)
さくらがいてくぅ~るも楽しそうだし(笑)
初日はずぅ~っとめぐみにべったりだったけど今日はマイペースなもんよぉ~(笑)
そのときの気分で好きな場所でごろ~んって寝てるし(笑)
昨日はめぐみの足元でしか寝なかったし
夜はめぐみの布団に入って足を枕にして寝てたからしんぽだね(笑)
MEGUMI★ |  2006.08.13(Sun) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
