05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

本日の赤ちゃんの体重(53日目)

お掃除DAY☆

明日は、Joyのママ&パパになる
まゆみちゃんとあきちゃんがお泊りに来る予定♪

なので今日は朝からお布団を干してシーツや枕カバーその他を
お洗濯したり大忙し(笑)
・・・というのも

いい子ちゃんたちのBabys♪
最初はお布団で2回くらい失敗しておトイレしちゃったこともあったけど
お布団の周りにおしっこシートを置いてあげたら
ちゃんとお布団からでておトイレでちゃんとして最近は失敗ゼロ♪

安心してたんだけど・・・
今朝はおトイレには移動できたんだけど
前足~半分がおトイレの中、半分後ろが床な感じでおちっこしちゃって
半分失敗しちゃったから・・・そこに寝相の悪いめぐみが
羽根布団を蹴って布団カバーのヘリにちょこっとだけついちゃったの

ダックスって胴が長いから・・ありがちなんだよねぇ~
本人はトイレでしているつもりでも後一歩足りずはみ出しちゃうの
まぁ~これは大人わんこたちもたまにやるからしょうがないね♪

まだ100%ではないけどだいぶおトイレ失敗しなくなってきた
えらいBabys!こればっかは怒らず気長にしつけなきゃね(笑)

そうそう!おすわりはだいぶできるようになってきたよぉ~
Babysも食べれるヤギミルクタブレットでお座りの練習してるんだけど
今のところ一番上手なのがHappy、その次Punch、Joyの順番かな?!
Punch君とJoy君はミルクに興奮して飛びついてきちゃうんだよね

だけどそこは可愛くてもぐっとこらえて
落ち着いてお座りするまであげないけどねぇ~(笑)

完璧おすわりできたら今度はお手だな♪

それでは本日のBabysの体重です♪
 (*^▽^*)/それ☆

 2006/09/07 Thu 9:30am頃測定

 ・1人目 Happy ♀ 1290g (前日差:-11g)

 ・2人目 Punch ♂ 1592g (前日差:+11g)

 ・3人目 Joy♂ 1299g (前日差:-37g)


昨日のワクチンでHappyとJoyは食欲がすこし落ちて

夜ご飯ほとんど食べなかったから減ったのかな?!

Punchはみんなの分まで食べてたから増えたのかな?!

    o(*^▽^*)人(o^○^o)/


Babysの写真は・・・
今日はまだ撮ってないので後で撮ったらUPするかも?!
EDIT  |  12:06  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

赤ちゃん大きくなったね~
でも、もらわれていくのね。
でも、知らないおうちじゃないからいいけどね。
いつでも会えるもんね。
いちりんももママ |  2006.09.07(Thu) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

しっかり躾をしているんですね。
素晴らしい(^-^)//""
ダックスは胴長だからおトイレ失敗もあると聞いた事があります。
小型犬サイズより大きめにするといいとか??

みんなの小さい柔らか肉球の“お手”・・・可愛いでしょうね!(*´∇`*)
ウェンディママ |  2006.09.07(Thu) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

いちりんももママ★

成長を見るのはうれしいけど・・・
同時にお別れが近づくので微妙な気持ちです(涙)
Happyはうちの子だからお別れはなくて
Punchは毎日お散歩であうお友達だからいつでも会えるけど・・・Joyは年に何回会えるかなぁ・・・
ちょっとしんみりしちゃいました(汗)
MEGUMI★ |  2006.09.07(Thu) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ★

胴長を考慮して・・・
1枚がとてもお高いスーパーワイドのおしっこシートを使っているんですが・・・
シートが大きくても小さくても本人が前足だけでトイレでしている錯覚をしてしまうのは変わらないみたいです(;^○^;)>ははは
新しい飼い主さんの元へ行く前におトイレだけはできるようになるといいんだけど・・・
男の子は女の子よりおトイレ覚えるのに時間がかかるから・・・難しいので芸でもおぼえさせようかと(笑)
MEGUMI★ |  2006.09.07(Thu) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

お掃除ご苦労様!!
おトイレだいぶできるようになったんだね!
偉いね~
マリ |  2006.09.08(Fri) 04:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
