10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

Joyママ&パパが遊びにきました♪

どんちゃん騒ぎ♪

週末のことですが・・・金曜日の夜
Joy君のママとパパになるまゆみちゃんとあきちゃんが泊まりにきました

都内在住の2人が泊まりにくるので
あられちゃんも遊びに来てくれました♪

久々の客人なので手料理でおもてなしをして
この日はどんちゃん騒ぎをしようと計画していたので
仕込みをしていたらあられちゃんも手伝ってくれました♪

秋なので栗ご飯を作ろうと思い、おかずは鯖の竜田揚げとから揚げ
あとは大好きなサラダを2種作りました♪

栗ご飯・・・普段はめんどくさいのでレトルトの
といだお米に混ぜて炊くだけのを使うんですが
この日はがんばって生の栗を買ってきて
皮と薄皮をがんばってむいて下茹でして作ったんですが
あまりのめんどくささに驚きました・・・

栗かてぇ~よ!!

(;T_T;)手が痛かった・・・・

あられちゃんホント手伝ってくれてさんきゅ~ね☆
多分・・・誰かが剥いてくれなきゃもう生栗は使わないと思う(汗)

翌日は手作りPIZZAを作りました
生地も手作りして、トッピングはみんなで好きなのを
思い思いにのせてもらって焼く!

これなかなか楽しかったのでまたやろうと思います♪

そんな料理の数々とわんこたちの画像はこちらからどうぞ♪
 ↓↓↓

【More】



こちらはめぐみが大好きなサラダ2種

材料は全部角切りします
たまねぎはしばらく水にさらして水気をきっておきます
味付けはオリーブオイルと塩コショウとレモン汁のみ
レモン汁はアボガドの変色を押さえるために
角切りしたアボガドに振りかけて混ぜるのに使います
後は好みの塩加減で調節するだけ♪
簡単だしとてもおいしいので作ってみてね♪

左のサラダ
サーモン/アボガド/たまねぎ/トマト/きゅうり/モッツァレラチーズ

右のサラダ
タコ(海老)/きゅうり/アボガド/たまねぎ/トマト/カッテージチーズ

P1120945.jpg



このから揚げみんながおいしいといってくれるので
調子にのってよく作ります(笑)

から揚げ&鯖の竜田揚げ
P1120947.jpg


漬けダレの材料は砂糖、酒、しょうゆ、にんにくです
煮切りしたお酒に砂糖を結構多めにいれて砂糖と同量のしょうゆ
割合的には酒3:しょうゆ1:砂糖1くらいの割合かしら?!
そこにすりおろしたにんにくを3~4かけ入れて混ぜ混ぜしたところに
肉を30分くらいつけておいて肉が浸かったら
そこに小麦粉と片栗を適当にどばっといれて混ぜてあげるだけです


これが・・・・最強に大変だった栗ご飯
みょうばんがなかったので栗が鮮やかな黄色にはなりませんでしたが
P1120946.jpg


まゆみちゃんにお土産にいただいたブラウニー
巨峰もいただきました♪
P1120953.jpg


あられちゃんも結構遅くまで付き合ってくれて
みんなで酒を飲みながらいっぱい食べていっぱいお話して
めっちゃめちゃ楽しかったです♪
ありがとぉ~ねぇ~♪


そしてこちらが翌日のブランチの手作りPIZZA
昨日のサラダと同じサラダも作りました♪

沖縄のお土産もあったのでYさんにも連絡して
遊びに来てもらいました☆

アンチョビ、アスパラ、生ハム、パプリカ、バジル、トマト、たまねぎ
きのこ類、ベーコンなどを用意してみんなの好みで色々のせてもらい
オーブンで焼いてみんなでハフハフしながら食べました♪
もちろんビールを飲みながら(笑)

シナモン風味に煮たカラメル煮リンゴとカッテージチーズで
デザートPIZZAを予定していたけど・・・
結局デザートPIZZAは焼かなかったけど煮リンゴもめちゃうまでした♪

P1120954.jpg




P1120955.jpg




P1120956.jpg



お腹もいっぱいになったのでお散歩へ

お花畑のコスモス

DSCF19981.jpg



ママに抱っこされているJoy君

IMGP2481.jpg



ママとパパのバトルに興味津々なHappy(笑)

DSCF20181.jpg



今日もご機嫌Punch君♪

DSCF20131.jpg



ちょっとおねむなHappyちゃん☆

P1120959.jpg



パパと遊ぶHappy

p1120972.jpg



大人たちは走り回ってガウガウいっぱい遊びました♪

あんちゃん&くぅ~る&らぶのバトル(笑)

DSCF20551.jpg




DSCF20561.jpg



くぅ~るを誘うあんちゃん(笑)

P1130009.jpg



ちょっと水のみ休憩中

P1130032.jpg



夢の中・・・

ってHappyなんて格好で寝ているの?!

P1130044.jpg



ご機嫌らぶちゃん♪

P1130074.jpg



あんちゃんとくぅ~る☆

P1130096.jpg



Babys

IMGP2487.jpg


またみんなでわいわいホームパーティしようね♪
次はいつ遊びにきてくれるのかな?!(笑)


EDIT  |  14:18  |  LOVELY&COEUR'S Baby♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

こんにちは~i-179
赤ちゃんズ、大きくなったね~i-176
ブログはたびたび覗きに来てたんだけどねi-189
『はぁ~i-176かゎぃぃなぁi-233』で
満足しちゃって、コメかいてませんでしたi-201(笑)
お友達の家にもらってもらえるから、
これから先も一緒に遊べて安心やねi-178
またあそびにきま~すi-187

あっi-199
めぐみさん、お誕生日おめでとぉ~i-176

ななりんママ |  2006.09.13(Wed) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

ななりんママ★

ありがとぉ~♪
大きくなったでしょ~(笑)
成長早いよねぇ~わんこって
こころちゃんもあっというまだねぇ~きっと・・
なんかうれしいようなさみしいようなだよね
MEGUMI★ |  2006.09.13(Wed) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと見ない間に、美味しい画像&可愛い画像がいっぱいUPされてますね(*^▽^*)
生栗は硬いですよね…。
ウチは栗ご飯を作る時、茹でてから皮を剥いて使っちゃいます(^^;;
Punchくん、結構太い足してますね。
大きくなりそうですね♪(^ー^* )
ウェンディママ |  2006.09.13(Wed) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう~~~

ぁあ~行きたかったなぁ(><)
どの料理もめちゃくちゃ美味しそう!!
ピザなんて本格的ですごい~~
また是非ホームパーティー開催してください♪
チビちゃんたちもちょっと見ないうちに大きくなってるし、早く会いたいですv
ミユキ |  2006.09.13(Wed) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ★

茹でてから皮を剥いても大丈夫なんですか?!
そうすればよかった・・・(汗)
Webで作り方を調べたのですが・・・
どのページもそんな裏技は書いていなく
生栗を30分くらい水につけておいてから皮を剥くとかかれてました・・・
次回は茹でてから皮を剥くをやってみようと思います!
MEGUMI★ |  2006.09.13(Wed) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

みゆきさん★

今度みんなでPIZZAパーティしよぉ~!
楽しいよぉ~(笑)
赤ちゃんたちだいぶ大きくなって・・・
らぶとくぅ~るもあまり手加減せずに遊ぶようになってきてひやひやします(大汗)
今日なんて耳をかんで引きずりまわしてて赤ちゃん尻尾ふんどしになって悲鳴上げてました(大汗)
怪我でもさせないかとひやひやもんです・・・
これも躾のうちなのか?なんなのかわからないのでよっぽどひどいときはとめに入るけど
みんな強い子に育ちそうです(苦笑)
そうそう・・・みゆきさん・・・
モルディブのお土産もうちにあったよぉ~
沖縄とモルディブセットにしておいてあるから今度きた時忘れないでねぇ~
MEGUMI★ |  2006.09.13(Wed) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

ちゃんなどを在住

ちゃんなどを在住しなかった?
BlogPetのぷっちょ☆ |  2006.09.14(Thu) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
