07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

久米島に行ってきました~2日目~

午前中は雨・・・

昨夜は一晩中、雷と大雨でスゴイ荒れ模様の空でした・・・
この日は、午前と午後の両方ダイビングの予約を入れていたのですが
午前はまだポツポツ雨が降っていたのでキャンセルしました

お昼近くになって少しだけお日様がたまに顔を見せるようになり
プールサイドでゴロゴロしながらダイビングの時間まで
泳いだり、ビーチベッドで寝たりして過ごしました

PIC_001611.jpg


集合時間になったので
ダイビングのクラブハウスに行くと・・・

朝のダイブをキャンセルしたのに手違いで
午後のダイブもキャンセル扱いになっていました(汗)

なんだかんだあったけど無事ボートでダイビングポイントへ

画像はこちら
 ↓↓↓


【More】



船で5分ほど移動した場所が「ウーマガイ」というポイントでした
船が停泊した場所は水深6mくらいの場所で
もぐるとたくさんの小さな魚がいました♪

PIC_002611.jpg


デジカメに水中モードがないので
めっちゃ青かぶりしちゃってて・・・
実際目に見える色とかなりちがっちゃってますが・・・
魚の色を出そうと補正すると水が紫っぽくなってしまったり
浮遊物が浮き出てしまったり・・・
お粗末な写真ですが水中の様子をたくさん載せてみました♪

PIC_004011.jpg


フィンもウェットのラインもキレイなベビーピンクで
水中でもちゃんとピンクに見えてたんだけど
やっぱり写真では青がかぶっちゃってます
色とりどりのキレイなお魚が見せられなくて残念です(涙)

PIC_003011.jpg


PIC_003511.jpg


PIC_004011.jpg



PIC_004911.jpg


PIC_005011.jpg



PIC_005111.jpg



PIC_005511.jpg



PIC_005611.jpg



PIC_005911.jpg



PIC_006211.jpg



PIC_006311.jpg



PIC_006321.jpg



PIC_00661.jpg



PIC_006621.jpg



PIC_006721.jpg



PIC_006821.jpg



PIC_00701.jpg



PIC_00771.jpg



PIC_00821.jpg



PIC_008221.jpg



PIC_00841.jpg







PIC_00851.jpg



PIC_00941.jpg



PIC_01081.jpg



PIC_010821.jpg



PIC_010921.jpg



PIC_01131.jpg



PIC_01171.jpg



PIC_01221.jpg



イーフビーチの水の中・・・

なまこしかいなくてがっかりです・・・

なんでシュノーケリングセットの貸し出しをしたり
うっていたりするのかは・・・謎です

魚は30分泳いで1~2匹見れるか見れないかってくらい
なぁ~んにもいなくって・・・水が白濁してて
がっかりです・・・

PIC_01251.jpg


ただ・・・
ウィンドサーフィンやウェイクボード、カヌーなどの遊びができます
ボディーボードとフィンの貸し出しもしてましたが
海は波も風もなくフラットで貸し出す意味がわかりませんが・・・


と文句をいいつつも
カヌーとウィンドは、ものはためしでやりました(笑)


可愛いお友達を発見!
P1120553.jpg


拾った貝殻と一緒に記念撮影に参加してもらいました(笑)
P1120559.jpg



ウェルカムドリンクのハイビスカスティー

ハイビスカスティーは大好きなのですが
砂糖をいれたのは好まないので
引換券は2枚貰ったのですが1枚しか使いませんでした

P1120562.jpg



ダイビングでいい感じに疲れて甘いものが食べたくなり頼んでみました
P1120565.jpg


この日の夕食は昨日の焼肉でげんなりして
ほか弁で済ませました



EDIT  |  20:55  |  旅行~沖縄久米島~  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

実際はもっと素敵な海中なんでしょうね~。
海中の写真、魚たちが森の上の空を泳いでいるように見えます(*^▽^*)
ピンクの魚たちも可愛いですね♪
お食事はイマイチだったんですか・・・。
忘れられない思い出になっちゃいました??( ̄ー ̄;
ウェンディママ |  2006.09.14(Thu) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ★

そうなんです!実際はもっと透明感があって結構色とりどりなんですよ!
今度は青かぶりを軽減してくれるカメラを買おうと思ってます(笑)←自分の腕は磨かずカメラに頼り切ってます(汗)
そうですね・・・ある意味忘れられない思い出ですね・・・もう二度と行くことはない島だと思います(;^~^;)>
MEGUMI★ |  2006.09.14(Thu) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~

やっぱり、沖縄いいですね~
楽しそうでいいわぁ。。。
羨ましくなっちゃう!!
マリ |  2006.09.15(Fri) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

マリさん★

おはよぉ~☆
朝起きたらご飯食べてプール
ダイビングやってまたプールや海で遊ぶ
みたいなサイクルは楽しかったけど
南の島のリゾートという感じはしませんでした
今度沖縄に行くなら先生もお勧めしてた石垣か西表にいってみたいと思います(笑)
でもやっぱり海外の方が好きかなぁ
MEGUMI★ |  2006.09.15(Fri) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪

ダイビングいいですね~。ご夫婦の共通の趣味ですよね~。五月に石垣に行きましたが海が綺麗でした。ダイビングするなら川平湾だ一番と聞きました(^-^)綺麗でした。グラズードからですが(^^;ゞ
次は西表も島巡りしたいものです。
台風とか大丈夫でしたか?
沖縄は九月も狙い目だと地元の人が言ってました。e-203たちに会えて嬉しかったです。ありがとう
ノエル鷺草 |  2006.09.15(Fri) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

ノエルさん★

台風は大丈夫でしたが・・・
お天気はたまにお日様がのぞく程度でいまいちでした(涙)
今度は石垣に是非行ってみたいです!
多分次はサイパンでダイビングのオープンウォーターの資格をとってくると思います♪
パラオも行ってみたいし色々といってみたいところがたくさんあって悩みます
(;^▽^;)>
MEGUMI★ |  2006.09.19(Tue) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

マーロー エクセルD12 2.5ミリ

Marlow Excel D12 ■マーローロープ エクセルD12   ワイヤーのように丈夫と評判のシートです ■2.5ミリ ■破断力:569kg ※価格は1メートルあたりです   ご注文はメートル単位でお願い致します・伊勢湾カップ 新舞子8月4日・念願の葉山ランチ・金曜日の釣果
2007/08/11(土) 09:28:30 | ウィンドサーフィンの厳選紹介
 | HOME | 
