09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.31 (Mon)

バラ園へお出かけ

晴れた

こないだから、何度も何度も延期になっていた。。。
まゆみちゃんとのバラ園!やっと実現しました(笑)

この日は電車で行くのでらぶとくぅ~るはお留守番
くぅ~るは何がなんだかわかっていない様子だけど、
行く気満々のらぶちゃんはキャリーバッグぢゃないのに
megumiのバッグに入ってちょっとふてり気味
ん?
『どぉ~したの?』
絶対いくもんね!
『置いてく気でしょ。。。』

まゆみちゃんちでちょっと用事をすませて『神代植物公園』へ!!
なんかせっかく色々教えてもらったのに覚えてないんだけど。。
深大寺ってお寺と、神代植物公園があるらしい
あきちゃん


お蕎麦屋さんで有名な場所らしく、お蕎麦屋さんだらけ。。。
なんでもおいしいお店は閉まるのが早いらしいので先に食事をすることに
まゆみちゃんお勧めの『多聞』というお蕎麦屋さんにほんのちょこっと並んで入れました!
いらっしゃぁ~い!


男性陣はざるそば大盛り!女性陣はあったかい山菜蕎麦を注文。。。
わくわくしながら待っていたら。。。。異様な物体が。。。(大汗)
『なんぢゃこりゃ~?!』『誰がくぅ~んぢゃあ~い』
超ド級のすごい大盛りだった。。。目が点状態。。。
思わずものめずらしさにパチリ☆3人前~4人前はありそうな勢い(驚)
超大盛り


こっちは普通の山菜蕎麦なんだけど。。。これが普通の大盛りって感じ
山菜蕎麦


こんなに食えるやつがいるかっつうの!
って思ってたんだけど。。。うちの男性陣は完食して山菜蕎麦の残りも完食しちゃった(汗)
さすがにおなかはいっぱいだったみたいだけど。。。
からっぽぉ~


鯉と金魚の見分け方について教えてもらった池☆
まゆみちゃんのお友達にとってもくわしい子がいるらしい(笑)
ひれがちがうんだっけ?


可愛いのらちゃんが2匹いたんだけど、2ショットはとれなかった(涙)
にゃ~


家をでるのが遅かったので全部は見て回れないので、
まゆみちゃんが丁寧に教えてくれたんだけど。。。(ごめん覚えてない)汗
こっちには。。。なにがあるんだっけ?


なんか日曜日にあられちゃんと行った宮ケ瀬の入り口を思わすようなお店がたくさん♪
でも、おなかがいっぱいで団子どころぢゃなかった(汗)
今度きたときは先に和菓子やもろもろ食べたいなぁ~(笑)
いい感じ♪


megumi的にはこのおじさんの顔が一番好きだった♪
うぃ~~~


鬼太郎茶屋なるものがあるとのことでものめずらしいので行ってみることに!
鬼太郎茶屋


とりあえず、いっぱいの写真を集約してこんな感じのところ(汗)
大きく見たい方は画像をクリックしてください!
ぷち鬼太郎写真集


時間も押せ押せだったので、先を急ぐことに。。。
植物園へ向かう途中で可愛いわんこ発見!!
『写真を撮らせてください!』とおねがいしたら、快くOKしてくれた飼い主さん
焼き芋でゴン太くんの気を引いてくれました♪(ごめんねゴン太くん)
ゴン太くん


せっかくガイドしてもらったのに何一つ覚えていないお寺の一部?!
これお寺だっけ?


お蕎麦を食べている飼い主さんをおりこうさんにまつ可愛いわんこ発見!
いいこいいこ
『僕もたべたいよぉ~』

敷地がとっても広いので、バラ園につくころにはいい時間になってしまった。。。
ついたぁ~♪


日も暮れかけていたので足早に先を急いだんだけど。。。
入り口に入ってからも広くって時間がないって頭があるから長く感じたけど
この時期にこんなに咲いていると思わなかったから驚いた!
バラ園


めっちゃ急ぎ足で撮りまくったのでプチ写真集風にしてみました!

バラ☆
rose.jpg


スイレン☆
大きな丸い葉っぱの上には体重30kgの人までなら乗れるそう!!
suiren.jpg


温室の中の植物☆
etc.jpg


ベゴニア☆
こんなベゴニアがあるのは知らなかった!なんか大輪で違う花みたい♪
begonia.jpg


蘭☆
ran.jpg


みんながおトイレ休憩しているあいだにトイレの裏の景色など。。。
P1090937.jpg


お空もパチリ☆
微妙な夕焼け?


トイレの裏でさみしそうにクリスマスを待つトナカイ?
しゅん。。


あっちの方向にあるらしいまだ名前のついていないコンクール待ちのバラ。。
時間がなくって見れなかったよぉ~(残念)
がっくし


コンクール待ちのバラをあきらめてダリアを見ることに☆
とっても可愛い色合いのめっちゃ大輪のダリアでひまわりみたいにお花が大きかった!
めっちゃ可愛い♪
クリックしてね♪

見るはずだった日本庭園のある方向。。。
可愛い亀がいるらしい。。。残念
見たかったなぁ~


閉園の音楽がながれているのにもかかわらず見れるだけみてたら
すっかり辺りは暗くなっていた。。。
暗がりの茶屋の明かりがなんかいい感じだった
茶屋


すぐ近くのまゆみちゃんの実家でコーヒーとケーキをご馳走になって
お買い物をしてまゆみちゃん宅で飲みました♪

電車で2時間近くかかるので、9時には撤退。。。
帰りがけ階段で滑って転んで尾骶骨打って背中の筋違えた(汗)

酔っ払いなので電車オタクごっこだぁ~などと言いながら
ホームに来る電車をパチリ☆
電車オタク



めっちゃめちゃ楽しかった♪(笑)
近くにドッグランもあるらしいので、今度はらぶとくぅ~るもつれてくからねぇ~♪
今度行くときは時間に追われないように。。。もっと早くに行くことにしまぁ~す!
まゆみちゃん!あきちゃん!ほんと色々ありがとねぇ~☆
なんか色々ガイドしてもらったのにぃ~。。。なんにも覚えてなくってごめん(汗)



スポンサーサイト
EDIT  |  23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

すげぇ~♪
つーか、なにもかもすげぇ~(笑)
えーっと、ソバ大盛り、さすがゆさん♪だよね!なんも食べてない状態だったら、軽いんでない??

それに、画像ひとまとめ!!これが一番笑えたぢゃなくて、すげぇ~!!
四季咲きの薔薇なら、真夏と真冬以外咲いてるんだよねぇ~だから、四季咲き好きなんだぁ~。

やっぱ2時間かかっちゃうんだ(涙)遠いなぁ~。でも、見る価値はありそうだね☆
あられ |  2005.11.02(Wed) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

うん★
めっちゃきれいだったよぉ~★
車だと1時間ちょいくらいらしいんだけど
電車だとさすがにね。。。
なんかいっぱい教えてもらったけどなんも覚えてなくって(汗)
なんか場所の雰囲気もよかったし、他のお花もたくさんあって季節ぢゃなかったけど藤やアジサイやそのたもろもろあるらしい!
敷地が広くていろいろあるから楽しいよ
LOVE&COEUR★ |  2005.11.02(Wed) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
