09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

スライドショーの作成方法

せっかくなので・・・

昨日のスライドショーの作成方法を載せちゃいます♪
興味のある方は続きからどうぞ♪

続きはこちら
 ↓↓↓

【More】



1.下記アドレスへAccessします。

http://www.bubbleshare.com/


2.画面右最上部の【CreateAccount】をクリック

001_top.jpg



3.アカウントの作成画面が表示されるので必須項目を入力後
  【CreateAccount】ボタンを押下する

   ・ユーザ名
   ・メールアドレス
   ・パスワード
   ・パスワードの再入力
   ・同意するにチェック
   ・CreateAccountを押下

20061008003539.jpg



4.入力したアドレスにマイページへのアドレスが送られてくるので
  クリックしてマイページへ移動

003_E-MAIL.jpg



5.【NewAlbum】をクリックしてスライドショーに使う画像を格納する
  アルバムを作成する

20061008003517.jpg



6.新規アルバム作成画面
  ・アルバム名を入力
  ・【AddPhoto】をクリック

20061008003506.jpg



7.スライドショーに表示したい画像を選択する
  (フォルダにまとめておいてControl+[A]を押すと一気に全選択できる)

006_UpLoad.jpg




8.画像はないけどアップロードボタンのボタンを押すと
  アップロードが始まり、タイトルを入力するところが表示されたかな?


9.【Sequence your Photos】ってのが編集画面で
  【Shere your Album】ってのが出来上がったFLASHの確認&タグが
   ある画面です。
  編集画面で画面に噴出しをつけて文字を入力したり
  画像の下部にテキストを表示させたりってのができて
  下のサムネイルをクリックまたは画面送りで編集画像を選べます。
  上部のツールで音楽をつけたり噴出しをつけたりはできます。

20061008003405.jpg



10.【Shere your Album】にはこんな感じで完成した
    いろんなサイズのスライドショーが表示されていて
    その横に表示されているタグをブログに貼れば
    イメージどおりのスライドショーがブログに表示されますよ

20061008003352.jpg



昨日の記事みたいなタイプもあれば
こんなタイプのスライドショーや縦バージョンや
画像の表示切替のパターンの違うものや
サイズも様々自分にあったのが選べますよ♪



This album is powered by
BubbleShare
- Add to my blog


   ↑
 このタイプはsmall/medium/largeからサイズが選べます♪

 ☆表示がバグった場合
  FLASHをクリック→右クリック→再生
  で表示されます。

  画像をポイントすると設定したテキストが表示されます。


よかったらみなさんもステキなスライドショーでブログを飾ってみては
ってか英語なのがネックなのよねぇ・・・(大汗)
全然わかんないし・・・(;^^;)


EDIT  |  00:59  |  ブログパーツ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

カッコイイです☆

素敵なスライドショーだなぁ~、って思っていましたが、作成方法まで・・・。
めぐみさん、お見事です(*゜▽゜ノノ゛☆
可愛い写真ばかりだから、素敵なスライドショーに仕上がっているんだろうな~。
私も作ってみたいけど、素材が。。。(ーー;)
ウェンディママ |  2006.10.08(Sun) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ★

えぇ~ウェンディママの方がステキな素材を持っていらっしゃるぢゃないですか?!
お暇な時間があったら是非作ってみてください!過去~の羊毛人形だとか○月のコスプレ特集だとか(笑)見てみたいなぁ~!
MEGUMI★ |  2006.10.08(Sun) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう!めぐみさん! こちらは軽めの方なんでしょうか? また参考にさせて下さいね!
いつできることやら。。。(^^;ゞ
ノエル鷺草 |  2006.10.09(Mon) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

ノエルさん★

別に重さは感じませんよ!
是非ノエルさんのステキな写真でこんどスライドショーを作ってみてください!
MEGUMI★ |  2006.10.10(Tue) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
