07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

週末わんこツアーその2~相模湖ピクニックランド~

ドッグランとおやつ♪

DSCF2304.jpg


相模湖ピクニックランドに到着♪
人間のお昼にしようか?との話もあったけど
車での移動でわんこも遊びたかろうと
まずはドッグランで少し遊ばせることにしました♪

アジリティなどもあるのでせっかくなので挑戦してみました♪
HappyちゃんもJoy君もこの棒の間をジグザグに行くやつはClear♪

この日のために作ったわんこのおやつの作り方を
文末に載せてます♪よかったら作ってみてください♪

続きはこちらからどうぞ♪
(今回も画像多めでちょい重いです・・・すみません)
 ↓↓↓


【More】



親子揃って必死にミミズを食べてます・・・(汗)
場所が場所だけに・・・乾燥ミミズも超特大・・・(;^^;)
することも格好も親子そっくり・・・
DSCF2307.jpg



P1140658.jpg



平らな場所にいると・・・
ミミズ探しに専念してしまうのでわんこたちが大好きな斜面へ移動
DSCF2312.jpg



ご機嫌さっくん♪
DSCF2314.jpg



早速バトル開始☆
DSCF2315.jpg



ももちゃんとJoy君☆
P1140666.jpg




P1140669.jpg



HANAちゃんもノリノリ☆
P1140677.jpg




P1140682.jpg




P1140689.jpg




P1140694.jpg




DSCF2317.jpg




P1140696.jpg



Babysも大喜び♪
P1140701.jpg



斜面を駆け上がって駆け下りてみんなご機嫌♪
P1140704.jpg



元気に走るHappyとJoy☆
DSCF2318.jpg




P1140709.jpg




P1140710.jpg




DSCF2319.jpg




P1140713.jpg




P1140714.jpg




P1140718.jpg




P1140723.jpg




DSCF2320.jpg




P1140724.jpg



気持ちいい青空♪
P1140725.jpg




DSCF2321.jpg




P1140726.jpg




P1140727.jpg




P1140731.jpg




P1140740.jpg




P1140743.jpg




P1140748.jpg




P1140771.jpg



お友達がやってきました♪
P1140774.jpg



恐る恐るご挨拶するJoy君(笑)
P1140782.jpg




DSCF2322.jpg



たれ耳のちわわちゃん☆
P1140785.jpg




DSCF2328.jpg




DSCF2333.jpg


いっぱい遊んだのでお昼にすることに!

人間のお昼の間わんこがかわいそうかなぁ~と
わんこ用のおやつも【野菜と豚レバーの豆乳ゼリー寄せ】作ってきました♪
(作り方は文末を見てください♪)


ちゃ~んとマテをしているらぶちゃんとHappyちゃん
なのに・・・くぅ~るパパだけフライング(汗)

P1140799.jpg



みんなとっても気に入ってくれたみたいですごい食いつき☆
作ってきたかいがあったよぉ~♪
P1140802.jpg



急いでみんなの食べてるシーンも撮ろうと走ったけど・・・
もうみんな完食しててJoy君の写真しか撮れなかった(涙)
P1140803.jpg



Happyちゃん・・・ものすんごいおやじくっさい顔で食べてるけど(汗)
P1140805.jpg



よっぽど気に入ってくれたのか
おやつが入ってた容器までキレイになめるJoy君(笑)
P1140806.jpg



ももちゃんだけ完食できなかったので残り物をいただくらぶ&Joy君
P1140808.jpg



お腹もいっぱいになって場所を移動することに♪

P1140811.jpg




P1140814.jpg



Happyちゃんもご機嫌でした♪
P1140815.jpg


途中・・・手抜きで文章を省略してしまいました(汗)


わんこツアーその3~相模湖ピクニックランド2~へ続く♪




【野菜と豚レバーの豆乳ゼリー寄せ】の作り方

【材料】プリン型 15個分
  ・粉ゼラチン 15g
   (やわらかめなら15g、硬めにするなら20g)
  ・豚レバー(鶏ささみなどでもOK)150g
  ・パプリカ赤/パプリカ黄色 1/2
  ・キャベツ2~3枚
  ・豆乳200cc

1.粉ゼラチンを器に入れて全部かぶるくらいの水をいれて10分位
  ふやかしておく

2.野菜類をだいたい1~2cm角くらいの大きさに角切りにする

3.600ccのお水を沸かし、沸騰したらパプリカ→キャベツを
  網杓子などですくいながら同じ湯で湯通ししざるに上げておく。
  この時使ったお湯は捨てない!

4.お肉を3.のお湯で火を通す。ゆで汁は捨てずにゼリー液に
  使うので火が通ったら肉はざるに上げ、ゆで汁はあくが浮くので
  漉して鍋に戻す

5.4.のゆで汁に豆乳を入れ、大体60℃位に暖めて1.のふやかした
  ゼラチンをいれてだまがなくなるまでよく溶かす

6.プリン型を軽く水でぬらし、型に茹でた野菜とお肉を出来上がりが
  キレイな感じになるように彩りよく入れて5.のゼリー液を
  3分の2位流し込み、とんとんと容器を上下させ野菜やお肉の間の
  空気を抜いてから容器いっぱいになるまで液を入れる

7.粗熱がとれたら冷蔵庫で6時間ほど冷やして固める



  粉系で作るおやつに比べてゼラチンで固めるおやつは
  とっても低カロリーでヘルシーで簡単なので
  是非作ってみてください♪

  ゼラチンの量は水分200ccに対して約~5gと考えてもらえば
  OKでぇ~す♪今回はおかず風な感じで作りましたが
  豆乳やヤギミルクとフルーツなどでデザート系にしても♪

  


EDIT  |  20:19  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

ドッグランではみんな最高の笑顔で走っていますね(*^^*)
Happyちゃんのサイズリメイクのお洋服、全身を見ましたが、超可愛いではないですか!
お裁縫も出来てこんなオヤツも作れて、すごいです☆
ワンコたちも幸せですね~。
ウェンディママ |  2006.10.17(Tue) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

カワイイよ~☆

みんなとっても楽しそう♪
とっても良い表情で、カワイイぞ~v-10

ちょっぴりご無沙汰してます(^^;
HAPPYちゃん達、子供達もずいぶん大きく成長しててビックリv-238でも、まだまだあどけない子供のお顔でかわい~いv-238

手作りのゼリーすごいですね!!
私も気が向いたら作ってあげようかなv-22最近はまめっちの事ばかりなので、メープルも構ってあげなきゃ!
智子 |  2006.10.17(Tue) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ★

お料理とお菓子作りは得意なんですが・・・
お裁縫は実は不得意で相当時間がかかりました(汗)
ドッグランでわんこたちが最高の笑顔でおおはしゃぎする姿をみれてホント幸せ感じました(笑)
MEGUMI★ |  2006.10.18(Wed) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

智子さん★

ホントに大きくなりましたよぉ~(笑)
最近はやんちゃざかりでパワーが有り余ってて・・・・まぢ大変です(汗)
手作りゼリー簡単なので是非作ってあげてください♪まめっち誕生もうすぐですね!
頑張ってくださいね!!
MEGUMI★ |  2006.10.18(Wed) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

みんないいお顔♪

Happyちゃん、「馬」の事を忘れて立ち直ったみたいで良かった(^o^) ラストの画像のHappyちゃんの満面の笑みが凄く可愛い♪
おいしいおやつを待てしていられないくぅーるくんもパパらしくなくて可愛い(^_^;)
ともっち |  2006.10.18(Wed) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ!

ドッグラン!!みんな楽しそう!!
癒されちゃう笑顔だね!
お洋服もカワイイわ~
マリ |  2006.10.18(Wed) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

「ワンコ連れのお出かけ記事」をご投稿ください♪

「ワンコ連れのお出かけ記事」をご投稿ください♪

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」では、創刊10周年を
記念してフルモデルチェンジし、新規コンテンツも続々とオープンして
います。

10/17(火)にスタートした

 「みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集」

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

は、愛犬家のみなさまのブログに掲載された「ワンコ連れのお出かけ記
事」を、広くご紹介するために新設したコーナーです。

ワンコとお出かけするには、ワンコオーナーのホンネを聞くのが一番。
みなさまもワンコとお出かけする際には、ぜひとも上記コーナーをご利
用ください。
記事を一覧できることはもちろんのこと、カフェ・レストラン、ドッグ
ラン、公園などの「場所」や、散歩、飲む・食べる、お誕生日などの
「楽しみ方」で記事を検索することもできます。

また、あなたがご自身のブログに掲載した「ワンコとのお出かけ記事」
がございましたら、この機会にぜひぜひご投稿ください! 投稿記事は
「ペット大好き!」のトップページや、「ワンコ連れお出かけ情報集」
のコーナーで順次紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。

あなたの「楽しいお出かけスポット情報」の
ご提供ご登録をお待ちしております。

■みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集
 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

■ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」
 http://www.petoffice.co.jp

「ペット大好き!」編集部 |  2006.10.19(Thu) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
