07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

お留守番デビュー

Happy初めての長時間のお留守番

しばらく・・・ブログサボりました(汗)

なので金曜日のことからUPしていきたいと思います
相模湖ピクニックランド編の続きは・・・
来週以降にできればアップしたいと考えています

前にもお話しましたが、
しばらく仕事を休んだけれどまた職探しをはじめました。

できればここ湘南エリアでのお仕事がしたいので
いくつかの仕事にエントリーして順に登録に行っている状態です。

金曜日はその登録のため新日本橋まで行ってきました♪
ホント久々の電車!久々の都内!です(笑)

湘南に越してきてからどうも繁華街というか人ごみが嫌いになりました
昔だったら便のいい都心部が大好きで毎日人ごみの中に好んで
遊びに行ったものですが・・・今は用がなければ行きません。

海や川や山に囲まれていて駅周辺はそこそこなんでもあって
環境がとってもいいのでよっぽどのことがなければ
わざわざ都心に出向くことがなくなりました
多分、うちの可愛いわんこたちがいるってのも理由かな?

都内に出向く=わんこたちはお留守番
しかもHappyちゃんは生まれて始めての長時間のお留守番です!

めぐみの姿がほんのちょっと見えなくなるだけで
この世の終わりがやってきたかのように泣き叫び
ぐずるHappyとしろありに変身するくぅ~る・・・
うちの子たちにお留守番をさせるのは恐怖です・・・

Happyにお留守番=一緒に連れて行ってもらえないを教えるために
仕事をそろそろ始めなきゃなぁ~と思い出したころから
近所のスーパーに出かけるときなどにお留守番!の一声をかけ
お留守番の声をかけるときとただいまの声をかけるときにおやつをあげ

  お留守番 => おやつがもらえる => 嬉しい

を教えてきましたが・・・
まだ覚えてくれなくって近所の買い物に行くときも
ぐずりっぱなしだったからとっても気がかり・・・

しかも今回は長時間。
まだ克服できてないしおやつもスペシャルにしてみました
っていっても土曜日にyayoiさんからお誘いがあったので
そのときに持っていこうと思っていた試作品のおやつですが(笑)


家を出る5分前位に、らぶちゃん、くぅ~る、Happyに順に
めぐみが今日ちょっと長い時間お出かけしなきゃならないことを説明
(わかっているのかどうかはわかりませんが 笑)

長時間のお留守番なのでおやつを目の前にして待ての時に
スペシャルおやつをあげるからいい子にしててね!と説得(笑)




P1150265.jpg


おやつを食べ終えたのでイタズラしないでいい子にまっててねと
1人ずついい子いい子して「お留守番!」と一声かけて
玄関に行ったらみんなぐずらずいい子ちゃんでした♪

せっかく日本橋まで行ったのでおいしいものを食べてきました♪
続きはこちら♪
 ↓↓↓

【More】


登録後、彼の会社がすぐ近くだったので連絡をして
待ち合わせて一緒に帰ることにしました♪

・・・が

めぐみがあまり土地に詳しくなく、いる場所を聞かれたときに
新日本橋の駅のすぐで昭和通りでドトールと肉のハナマサがあるところ
という説明しかできず・・・なかなか会うことができませんでしたが
ゆが一生懸命歩いてめぐみを見つけてくれました♪

せっかくだからよくテレビでみる「たいめいけん」に行ってみよう
という話になりさらに歩いてたいめいけんへ♪
こちらもすんなり見つからなかったので携帯のぐるなびで検索して
ようやくたどりつきました(汗)

P1150276.jpg


時間が早かったのでゆとめぐみは運良く待たずに入れましたが
うちらが席についてまもなくお店の前は行列ができてました
P1150277.jpg



とりあえずい~っぱい歩いたのでビールの大を注文♪
コールスローとボルシチは50円という安さでした!
P1150267.jpg



こちらは1850円でビーフカツレツ
ミディアムレアでとってもやわらかくてとってもおいしかったです
P1150268.jpg



こちらも1850円でオムハヤシ
前にテレビで見たときにこのオムハヤシと
ビーフカツレツ、エビフライ、クリームコロッケを紹介していて
クリームコロッケと悩んだんだけど・・・
前日から歯が痛かったのでオムハヤシにしました
とろとろふわふわでおいしかったですが、中のケチャップライスが
ケチャップよりバターの味の方が強くおこちゃまなめぐみは
もっとケチャップケチャップしてた方がよかったかも
P1150271.jpg


帰りにメゾンカイザーにいってバケットモンジュを家用と
妹用に購入して、こないだトンネルズの食わず嫌い王で
お土産にもってきててたかさんが絶賛していた
銀のぶどうの栗金時をかって帰りました♪


うちの近所はあんまりおいしいパン屋さんがないので・・・
正確には前はボンボンターブルってところの
バゲットとごぼうぱんがめっちゃおいしかったんだけど
変な場所にあってつぶれちゃって・・・
以来おいしいバケットが食べれなかったんだけど

バケットモンジュはめっちゃおいしかったです♪
今度はクロワッサンも食べてみたいな♪


少々遅くなっちゃったから
うちの中がめちゃめちゃになっているのではないかと心配しつつ
帰宅してみると・・・・・

なんとくぅ~るもHappyもまったくイタズラしていなくて
しかも!おし○こもう○ちもみぃ~んなちゃ~んと
おトイレで100%できていてほんとにいい子ちゃんでした♪

めっちゃほめてほめまくって
いつもは食後にあげるみんなの大好物グリニーズ
ティーニサイズをさらに1/5サイズにカット(せこいかな?!)を
ご褒美にあげました♪




スポンサーサイト
EDIT  |  17:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

えぇーーーーーー!!
ハッピーちゃんイイコー!!
今さ、2~3時間程度家空ける状態なんだけど、たったそんだけでも、TVのまん前に運子やら、ちょびしっこやらしてるよ(;´д`)
いや、2,3時間関係なく、ちょこっとゴミ捨て行っただけで、ミスってらぁ~。
わたしが部屋というか、ソファーとかソファーの近くで座っていると、ちゃんとトイレまで行くんだけど。
ってか、わかってんなら頼むよパンチ君って感じよね~(;´д`)
いちお、ちゃんと出来た時めちゃめちゃ誉めまくり~すんだけどねぇ、、、、、なかなか思いどうりにいかないや~~。

そそ、そういや日曜日の花摘みがあった日、河川敷へ行ったらさ、いきなりヤツと出くわしちゃってーなんか話しとかしたそうだったんだけど、すーっと逃げちゃった(笑)
お友達には会えないし雨は降ってきちゃうし、ヤツには会うしでがっかりな日曜日だったわ。
あられ |  2006.10.24(Tue) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

あられちゃん★

うちはやっとほぼ完璧に近くなってきたけど
出かける前にはいっぱいかまってあげないと失敗するよ・・・(汗)
後、家にいてもまるっきり自分のことに没頭しちゃったり、怒ったりすると腹いせのようにわざと失敗する(;^^;)
機嫌が直るとまたちゃんとおトイレでするけどね・・・
はっぴぃ~ついにソファー経由でテーブルに登れるようになっちゃって・・・
こないだテーブルの上のもの片っ端から破りまくってて怒ったのよ・・・そしたらわざと布団に運子した(汗)その後かまってあげたらその後はちゃんとおトイレでしてるけど・・・
性格はらぶちゃん似らしいわぁ・・・
Punch君は男の子だから多分完全に覚えるのはだいぶ先だと思うよ・・・
わんもくぅ~るも男の子でおトイレ完全に覚えたの8ヶ月目位だからだいたい1歳近くまでは成功と失敗繰り返してたもん
MEGUMI★ |  2006.10.25(Wed) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

ハッピーすごいね。joy君は、平日9時から早くて19時のお留守番で、初日は狂ったように1時間ばかし帰ってからないてた。
先週一週間試してみたけど、あまりにかわいそうだから、今週から昼間は実家に預けてます。実家では一度も成功しないらしい(笑)。これからかな~。うちの母になついてて嫉妬です。
まゆみ |  2006.10.25(Wed) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

まゆみちゃん★

Joyは人一倍甘ったれだったし、今まで自分の兄弟と親やお友達わんこたちに囲まれていて1人は経験してないもんね・・・お友達がいればまた違うんだろうけど・・・
まだPunchはあんちゃんがいるから1人ぢゃないけど・・・・
Joyはうちではおトイレの場所を変えてもほとんど失敗しなかったからそのうち覚えるよ
お留守番はこの前のお出かけのときこいちゃんが言ってたみたいに徐々に時間を長くする感じで一応できるようにはしてあげたほうがいいかもぢゃないとご両親もまゆみちゃんたちもちょっと留守にしなきゃならないときにストレスで参っちゃうかもしれないし
MEGUMI★ |  2006.10.25(Wed) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ!!
初めてのお留守番は心配だよね~
こっちがドキドキしちゃうね!
マリ |  2006.10.25(Wed) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

うん。そうだね。徐々に時間長くしてみる。今となりで寝てるよ。すっかりママになついたよ。しかし後追いがすごいね。大丈夫だったけど、うっかり踏んでしまった。以外に大きい声もでるし。(笑)まあ、じょじょにがんばってみます。ありがとう☆
まゆみ |  2006.10.25(Wed) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

v-354こんばんは~めぐみさん!
Happyちゃんの目線。。。ヾ(>▽<)oきゃはは!可愛い(/-\)
こう見てたら、Happyちゃんはラブママに似てるよね~(^-^)
みんなとってもいい子ですね

オムハヤシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大好き!!
美味しそうv-356
お腹空いた時間に限界です。

ノエル鷺草 |  2006.10.26(Thu) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

マリさん★

ですよねぇ~(笑)
初めてのお留守番・・・
くぅ~るも久々に長時間のお留守番だし
もう部屋は破壊&荒らされまくってると覚悟して出かけたので家に戻ったとき、出る前と同じ状態の部屋に感動してご褒美もスペシャルでめちゃめちゃ抱きかかえて褒めちゃいました(笑)
MEGUMI★ |  2006.10.27(Fri) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

まゆみちゃん★

色々大変だと思うけど頑張ってね!
Joyは顔も性格もらぶとくぅ~るの子の中で一番可愛いいい子だから大丈夫だよ!!
MEGUMI★ |  2006.10.27(Fri) 03:45 |  URL |  【コメント編集】

ノエルさん★

たいめいけん!とってもおいしかったです♪
今回は1階に行ったんですが、1階よりメニュー豊富でちょっと割高の要予約の2階も今度行ってみたいです(笑)
ハッピーお座りも待てもだいぶ上達して可愛さ倍増です(笑)ただ・・・少々乱暴者でかまってほしいときにめぐみの髪の毛をガリガリくしゃくしゃにして思いっきり引っ張ります(涙)
我が強いところが・・・
らぶの子なので覚悟してましたが(汗)
性格と立ち振る舞いはらぶとくぅ~るの悪いところを全部引き継いでしまっているようで・・・

MEGUMI★ |  2006.10.27(Fri) 03:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
