09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.11 (Sat)

大騒ぎ・・・

交配期間・・・




らぶちゃんが交配期間(排卵日)に突入して・・・
我が家は大騒ぎです・・・

くぅ~るはご飯もおやつものどを通らず1日中らぶの後を追い回して
ひぃ~ひぃ~いってます・・・・
らぶはくぅ~るが近づくと威嚇して噛み付いてわんわん激しく吠えます

おトイレにもほとんど行かず、普段は毎日5~6回はおトイレのため
お外に連れ出すんですが・・・お外に行きたくないとダダをこね
無理やり連れて行ってもダッシュでうちに帰ってしまいます・・・
くぅ~るはおしっこのpHが高く尿酸値高いので特に
おしっこはこまめにさせるように病院から言われているので・・・
結石や膀胱炎にならないか心配です・・・

お散歩へもらぶが一緒じゃなきゃ行きたがらないし・・・
でも一緒に連れて行くとやっぱりお散歩にならないし・・・
昨日は先にらぶとはっぴぃ~を連れ出し、家に戻るときに
ゆに電話を入れてくぅ~るを外に連れ出してもらって
その間にばれないようにらぶを家に帰して
くぅ~るをゆから受け取り散歩に連れて行きましたが・・・

「らぶちゃんは?らぶちゃんは?」という感じで
めぐみにすがり付いてきて歩こうともしないので
らぶのにおいのする抱っこキャリーにくぅ~るを入れて
原っぱに連れて行きましたが・・・
やっぱり先に来ていたらぶのにおいを探し回るばかりで遊べませんでした

ドライフードや野菜には目もくれず・・・という感じなので
おいしそうなスープ仕立てのウェットフードをあげたら
それは何とか口にするので今はくぅ~るだけ別メニューです

らぶにアタックしても威嚇して噛みつかれ追い払われるので
切なくて切なくてたまらない様子で全身震えがくるようです・・・

らぶに相手にされずストレスがピークになると
めぐみにすがりつくように助けをもとめるのですが・・・
今回ばっかりは助けてあげたくてもこれ以上頭数をふやすわけにも
いかないのでなにもしてあげられません・・・
産まれた子供の貰い手がすべて決まる確証があるのなら
作らせてあげてもいいけど・・・ブリーダーではないのでそうもいかず
見ていてかわいそうなので・・・
仕事を始めたら虚勢または避妊手術をしてあげて
このストレスからは開放してあげようと考えています

多分あと2~3日で落ち着くとは思うのですが・・・
その間、ストレスと尿酸値でくぅ~るの体が心配です・・・

はっぴぃ~もママとパパの様子がおかしいし
まったく遊んでもらえないので心配そうに首をかしげながら
そんなパパとママの様子を見ています・・・

新しいカメラはまだ何にするか決まっていなくて
まだ買ってもらっていないので過去の写真です

続きはこちらからどうぞ♪
 ↓↓↓

【More】



ママとパパのバトルに必死についていこうと頑張るはっぴぃ~ちゃん
でもまだ子供(笑)ダッシュをするとよく足がついていかず転びます(笑)












くぅ~るが見つけた木の枝を奪おうとするらぶ




くぅ~るはらぶの格下なので力はらぶより上でも
結局らぶに奪われちゃいます(笑)




くぅ~るのストレスがひどいようなので
ストレス=カルシウム補給?!と思い
さっき暖かいヤギミルクを作ってあげましたが・・・
ヤギミルクだけでは口にしないので鶏肉のヤギミルク煮をあげたら
喜んで夢中になって飲んでくれました
一瞬だけでもらぶのことを忘れて夢中になってくれてよかった・・・
後2~3日!頑張れくぅ~る!!
スポンサーサイト
EDIT  |  14:16  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

今日も写真、最高ですぅv-10楽しいぃv-10めぐみさんのブログを見るのをいつもとっても楽しみにしています。v-238今まで、ヒートってあまり意識したこと無くて、毎日の悩みの種はマロンの異常な食欲と吠えることとか病気でした。v-12夫婦で飼っていたらやはりその時期は大変なんですね。犬ブログを作ってから色々教えて戴いて本当に助かります。感謝です。
マロンママ |  2006.11.11(Sat) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

マロンママ★

どうもありがとぉ~♪
最近更新サボり気味ですみません(汗)
赤ちゃんを一度見ているのでまた欲しいなぁ~という気持ちがどこかにあるせいか・・・
手術をせずにきてしまいましたが・・・
これほどのストレスを与えることを考えたら迷っている場合ではないなと反省しました
でも正直あの赤ちゃんの可愛さって・・・
目が開いたとき、歯が生えたとき、おっぱい飲んでいる姿・・・もうたまらないくらいかわいいですよねぇ~・・・
MEGUMI★ |  2006.11.11(Sat) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

そうですよね。赤ちゃんが生まれて可愛くて・・・って経験があると、虚勢手術してすっかり諦めてしまうことは決断が要りますよね。妹のところはプードルの仔犬3匹でしたが2匹は犬やさんが引き取り、1匹はネットですぐ売れてしまったそうです。もう1度出産させるそうです。
マロンママ |  2006.11.12(Sun) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

相変わらずらぶちゃん女王様だ(^▽^;)
赤ちゃんを見ちゃうと、手術に踏み切るのは勇気がいりますよね。
でも、手術をした方が防げる病気もありますし。。。
でもでも、赤ちゃん、可愛いですよね!!
ウェンディママ |  2006.11.12(Sun) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

マロンママ★

そうなんですかぁ~
産ませられるものならまた産ませてみたいですぅ~うらやましぃ~いいなぁ♪
MEGUMI★ |  2006.11.12(Sun) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ★

ですよねぇ~!!
防げる病気・・・可愛い赤ちゃん・・・
とっても悩みます・・・(;^⌒^;)
らぶの鬼嫁っぷりはヒートになってさらにひどくなってます(苦笑)

MEGUMI★ |  2006.11.12(Sun) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
