04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

全員集合★

らぶくるファミリー大集合!

DSCF2428.jpg
DSCF2431.jpg
ケーキとクッキーの作り方はこちら
 らぶくるファミリーのお気に入りに
 作り方や分量/成分表などがUPされてます



月/火/水と連続4時半起きでバイトに出かけていたので・・・
更新が遅れました(汗)

あさって12/1金曜日から会社勤めがまた始まるので
今日はバイトを入れなかったのでまったりです♪

それでは、ジョイ君の里帰りの日の光景をUPしまぁ~す♪
久々の再会だったので、わんこケーキやクッキーを焼いたり♪


続きはこちらからどうぞ♪
(また画像多めで重いと思います・・・すみません)

 ↓↓↓



【More】


まゆみちゃん&あきちゃんに連れられてジョイ君が来たのは
もう夕方・・・わんこたちは先に来ていたあられちゃんにお任せして
めぐみはケーキのデコレーションをしていたら・・・・

ジョイ君登場でわんこたちは大騒ぎ(笑)
みんな的には大歓迎したみたいなんだけど
あんぱんち、らぶくるはっぴぃ~の計5匹にいきなりすごい勢いで
わんわんわんわん大歓迎されたので・・・
もともと内気で引っ込み思案で控えめなおとなしい性格のジョイ君は
驚いて一目散に逃げたみたいです(笑)

残念ながらその笑える場面はキッチンにいてみれませんでした・・・

この日のために用意したわんこメニューは

 レバー入り野菜スープ
 ケーキ
 レバークッキー

わんこのおやつ本を参考にしつつ
本に書かれた材料をカロリーや栄養成分を計算しながら
低脂肪生クリームを豆腐とゼラチンをあわせたものに差し替えたり
小麦粉を減らしておからと差し替えたりしながら作ったので
結構時間がかかってしまい人間のごはんの準備は手付かずだったので
運転で疲れているまゆみちゃんにちょっと休んでもらった後
わんこたちにはお留守番をしてもらって
みんなで人間用たこ焼きパーティの材料を買出しにいきました♪

久々にあうジョイ君♪
控えめでおとなしい性格、怖がりさんな所、甘えん坊な所
なぁ~んにも変わってなかったけど・・・
さすがは男の子!パンチほどぢゃないけれど
いつの間にかはっぴぃ~より大きくなっていました!

変わったところは・・・すっごい食いしん坊になっていた所かな?
うちにいたときは控えめな性格なのでおやつをあげるときも
周りのみんなに気を使って遠慮がちに貰いにきて
貰ったら必ず部屋の隅っこに持っていって隠れながら食べていたけど
食べ物を見ると一目散!おやつのためなら
ソファーから高いテーブルの上まで気合でジャンプできるほどに(笑)


DSCF2433.jpg



大好きなくぅ~るパパにご挨拶♪
DSCF2436.jpg




DSCF2437.jpg



テーブルの上のケーキが気になるあんちゃん(笑)
DSCF2438.jpg




DSCF2442.jpg




DSCF2444.jpg




DSCF2445.jpg



ケーキカットでわんこたち大興奮(笑)
DSCF2447.jpg



・・・の筈が予想外の「まて!」でお預け
お座りしながらくぅ~くぅ~いってじたばたしてました(笑)
DSCF2448.jpg



「よし!」の合図でいっせいにケーキにかぶりつくわんこたち
DSCF2449.jpg



あ~あ・・・もうちょっとお上品に食べようよ(汗)
DSCF2450.jpg



ありませんよ(汗)
DSCF2452.jpg



こちらは人間用!
定番のたこ焼き意外にも
 ねぎタコキムチ焼き
 ツナコーンチーズ
 チョリソーチーズ
    ・
    ・
    ・
などなどバラエティにとんだたこ焼きを作りましたが
ねぎタコキムチ焼きが一番おいしかったかな?
DSCF2454.jpg



いっぱい遊んでお腹がいっぱいになって
ベッドで仲良く寝るはっぴぃ~&パンチ
DSCF2458.jpg



まゆみちゃんがお土産に持ってきてくれたマロングラッセのケーキ
あられちゃんはおいしいイチジクとイチゴを持ってきてくれました!
DSCF2459.jpg



本日集まった人数は・・・
 あられちゃん
 まゆみちゃん
 あきちゃん
 ゆ
 めぐみ
上記の計5人・・・作ったたこ焼きの数は・・・なんと120個
DSCF2460.jpg


このあまったたこ焼きもなんだかんだでいつの間にかなくなってたけど


お腹もいっぱいになってだいぶ落ち着いたのか?
やっと普段のマイペースなジョイ君に(笑)
DSCF2461.jpg



うちにいたときパパにいっぱい遊んでもらっていたのを思い出したかな?
DSCF2463.jpg



ほんの1~2ヶ月前はよくこの「しろたん」に3匹揃って寝ていたけれど
みんなもうすっかり大きくなっちゃって今ぢゃ2匹が限度かな?
DSCF2467.jpg




DSCF2471.jpg




DSCF2472.jpg




DSCF2474.jpg
そうだねぇ~寂しいような嬉しいようなだよねぇ~


結構遅くまでみんなで飲んで騒いでとっても楽しかったです♪
あられちゃんはがっさんが車で迎えにきて帰って
まゆみちゃんたちは家にお泊り♪

翌日は生憎の雨だったのであられちゃんちにみんなで遊びにいきました♪
その様子はまた後日UPしまぁ~す!
EDIT  |  11:38  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

きょうぷっちょ☆

きょうぷっちょ☆がめぇちゃん☆は集合するはずだった。
BlogPetのぷっちょ☆ |  2006.11.30(Thu) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

お帰りJoyくん♪

ちょっと気がひけながらもみんなとの再会を楽しんでる様子のJoyくん可愛い☆Joyくんの顔つきが家の金太郎に似ているせいかとっても親近感がわいて可愛いです(^^ゞ
お嫁さん探し・・・お嫁さん側が大変なのは重々承知しています。。。なので、ブリーダーさん頼みで1度行ってみたものの金太郎が女の子から逃げ回ってしまって話しになりませんでした(笑)あとは、女の子を家にもう一匹迎えるしかないかなと・・・
忙しい時にまたこんなコメントでごめんなさい_(._.)_
明日からお仕事頑張って下さいp(^.^)q
ともっち |  2006.11.30(Thu) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

みんなで集まって楽しかったですねv-10120個たこ焼き作って食べちゃったんだv-238作るのも大変でしたねv-12お忙しいのに写真アップしてくださってありがとうございます。ラブちゃんのお目目が大きいからみんなお目目が大きい可愛いわんちゃんばっかりv-10
マロンママ |  2006.11.30(Thu) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

すごいにぎやかだったのですね!
みんな大きくなって、毛色も変わってきましたね~。
一番変わってきているのは、ジョイ君??
ベッドも2匹が精一杯(^▽^;)
元気そうな姿を見られるのは、幸せですね♪
ウェンディママ |  2006.11.30(Thu) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

ともっちさん♪

ジョイ君ちょっとたれ目だから
金太郎君も優しいお目目をしているのかな?
男の子にその気がないと・・・子供作るのは大変そうですね
可愛い気の会うお嫁さんと出会えるとよいですね♪
あっちなみに忙しい生活からは卒業して今は普通な感じなので大丈夫ですよぉ~(笑)
MEGUMI★ |  2006.11.30(Thu) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

マロンママ★

たこ焼き・・・まさか120個全部なくなるとは!思いませんでした(笑)
焼くのはとっても楽しくって飲むのも忘れてしまうほど焼き焼きに集中してしまい
本腰入れて飲んだのは焼き終えてからでした(笑)
買ってきたたこ焼きよりも自宅で作ったほうが100倍おいしいし楽しいですよぉ~!
また、大勢いると格別です(笑)
MEGUMI★ |  2006.11.30(Thu) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ★

毛色はもちろんですが
大きくなってしっかりとしていたので驚きましたぁ~しばらくあってなかったから余計だったのかも(笑)
お人形を作っていただいたときの胸の白い模様、パンチ君はなくなっちゃったんですがジョイ君はまだありました♪
らぶと赤ちゃん3匹で入っていたベッドも
赤ちゃん3匹ですら入れなくなるほど大きくなってて(笑)
でも本当にみんな元気でこうしてたまに集まれるのって幸せです!
MEGUMI★ |  2006.11.30(Thu) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

わんちゃんたちのために作ったケーキやクッキー、すばらしいです。うちは何でも食べちゃうので手をかけることないんです。すごいなぁ・・・カルチャーショックくらいへぇ~って思います。
マロンママ |  2006.12.02(Sat) 06:32 |  URL |  【コメント編集】

マロンママ★

わんこのケーキって買うと結構高いし、
何が使われているかわからないじゃないですか・・・なので手作りしてみました!
みんなの喜んで食べる顔をみるとがんばって作った甲斐があって楽しいですよ!
もともとケーキやおかし、お料理は大好きなんです
MEGUMI★ |  2006.12.02(Sat) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

めぐみさんは美人で働き者なんですねv-10出来すぎ君ですねv-238わんこ3匹もいたらそれだけで毎日とってもお忙しいでしょうにv-12私もケーキ作るの大好きです。v-221でも洗い物が山ほどできるのがねぇv-12
マロンママ |  2006.12.03(Sun) 04:19 |  URL |  【コメント編集】

楽しめました^^

みんなに会えて私も嬉しいv-10
待て!からのいっせいスタートの食事も親子のふれあいも・・・どの写真も可愛くて(〃∇〃) きゃっ♪
めぐみさん!お疲れ様でした。
美味しそうなv-384にも愛情あふれてますねv-344
みんな、しっかりした顔付きになってきましたね^^
ノエル鷺草 |  2006.12.06(Wed) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

きょうめぇちゃん

きょうめぇちゃん☆で、集合しないです。
BlogPetのぷっちょ☆ |  2006.12.08(Fri) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
