09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.04 (Fri)

とりあえず良かった♪

病院にいってきました


おなかがすいたけど。。。
くぅ~るが昨日の朝食べたっきりでなんも食べていないし。。。
うちらだけ食べるのはかわいそうだな。。。と思って朝ごはんは我慢して
くぅ~るがなんでもなんでもなかったら、病院から帰ってきてみんなで
食べることにして
らぶちゃんには悪いけど、ご飯の時間をずらさせてもらった

P1100218.jpg
『まま僕きょうもご飯たべれないの?』
    『おなかすいたよぉ~。。。。』

タクシーを呼んで病院へ向かった。
朝一で行ったので、待たされることもなくスムーズに検査

昨日のレントゲンと今日のレントゲンを並べて説明をうけたら。。。

なんと、昨日写っていた異物が無事胃からなくなっていました!

やったぁ~


とはいっても、一応その異物がうんちからでるまでは
気を抜けないとのこと。
でも多くのケースは胃からでてしまえばそのままスムーズに出てくれるのだそう

先生が今までに誤飲をしてしまったわんこやねこのレントゲンをいっぱい
持ってきてひとつひとつ説明してくれた
中にはめっちゃめちゃでっかいとんがった鳥の骨を丸呑みしてしまった
ダックスの胃。。。すっごいでっかい骨なのに、自然とうんちででてきたそう(汗)
ほかにもプラスチックのキャップや消しゴムなどなど。。。
そんなものを誤飲してしまうのにも驚きだけど、それがそのままでてくるのも
かなり驚き。。。

先生の話だと、『腸にまた詰まる可能性は低いが一応2,3日は様子がおかしくないか
確認して、とくにおかしい様子がなければ大丈夫でしょう』とのこと

一応、胃の粘膜を保護するお薬が出たけどとりあえず手術にならなくって良かった
こんな小さい体でおなかを切られちゃうなんて。。。かわいそうだもんね

くぅ~るよかったねぇ♪

もらったお薬が粉のお薬だったのでウェットタイプのご飯少量に薬を混ぜて
あげようと思ったのでタクシーを途中で降りてフードを買った。

うちまですぐのきょりなので歩いて帰ることに。。。
下に下ろすとすぐ道路をなめたり、落ちているものを口にいれようとする(汗)
早くもくぅ~るはマズルカバーを着用。。。
着用後、出だしはいいんだけど。。。やっぱり気になるのか
歩きながら一生懸命とろうとする。。。
いやだなぁ~


とうとう座り込み。。。
でも名前を呼んであげると、一応立ち上がって歩いてくれた☆
これ嫌いだよ!


マズルカバーはいやなものだから、拾い食いはしない、
拾い食いしないとご褒美がもらえて嫌いなマズルカバーもされない。。。
って方向にこれから躾けていかなきゃなぁ。。。

する側もされる側もつらいけど。。。この子のためにがんばらなきゃ。。。


EDIT  |  12:14  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

そんなに大した事じゃなくて安心しました。
鳥の骨、丸呑みは凄いですね・・・
KINO |  2005.11.04(Fri) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

クール君、良かったですね(^-^)。
たくさんゴハン食べて、元気になって!
モモも散歩に行くと地面に落ちている物にすぐ興味を示すので、拾い食いしないように躾頑張らなきゃ。。。
ミユキ |  2005.11.05(Sat) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

よかった~e-278
手術なんて事にならなくて本当によかった!!
でもくう~るくん絶食は辛かったねv-409
朝ご飯抜きに付き合っためぐみさんたちも偉い!
拾い食いの癖、アクアと一緒になおそうね。
・・・どうやってなおすんだ?
ひたすら怒るのかなv-356
うちもマズルカバー購入か?
yayoi |  2005.11.05(Sat) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

なんか、どんな躾をするんでもアイコンタクトをまずしっかりできるようにするのが基本らしい(汗)
飼い主が呼んだとき、どんなときでもまず目をみて指示を伝えるのが基本らしいから。。。
落ちているものに興味を示したときに名前を呼ぶなり、変わった音をだすなりして飼い主に関心を向かせて意識を落ちているものから飼い主へと変えて、うまくできたらご褒美って感じらしいわぁ~。。。(本に書いてあったのだけど)
うちは、ものに執着しちゃうとこっちなんて見ないからアイコンタクトをまず覚えさせなきゃだわぁ~。。。
アイコンタクトを覚えるまでは拾い食いをしようとしたら一応『いけない』をいってマズルカバーをするを繰り返してたけど。。全然効果がないみたい。。。
今日は、ボールをくわえて走ってて『すごいねぇ~』ってほめたらお散歩の間中口にくわえっぱなしで走ってたから(笑)拾い食いは全然しなかった(笑)やっぱり怒るよりもほめる方が覚えてくれるのかも(笑)
まぁ~いろんな方法を試してみて地道にがんばります!
みなさん心配してくれてどうもありがとぉ~!!
LOVE&COEUR★ |  2005.11.06(Sun) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
