05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.03 (Sat)

気が抜けて・・・?!

今日は会社休みました・・・


今の会社に入って・・・
始業時間は9:30とはいっても
会社は駅から徒歩17分近くだし2駅先だし
9:00始業で市内の会社に通ってるのとたいして
出勤時間に差があるわけでもなくあわただしい朝は変わりなく
なのに帰宅時間は0時を回ることも少なくなく早くて21時過ぎ・・・
社内にはひどいいじめもあり・・・雰囲気は悪く・・・
業務フローも最悪でその中でチームリーダーとして
いろいろな問題を改善するためにがんばってきたけど・・・

4月からの業務改正で自分の上にSVがたつという理由で
時給がさがりそうな状況だけど続けてほしいといわれ
もちろん派遣会社にはそんな状況で続ける気はさらさらないと
お断りして、その夜派遣元からクライアントからでるお金は少なくなる
けど派遣元からその差額をだすから続けてほしいといわれたけど
ただでさえ思っていた仕事と違う環境の中で働くのには疑問を感じる
のでお断り。3月いっぱいでこの最悪な環境から卒業できそうです

ただ、いじめられている子やみんなの環境がよくなるようにと
今まで気をはってがんばってきてその肩の荷がおりたからか?!
今日は忙しい金曜日だと知りつつも今までの疲れがどっとでて
体調不良で会社お休みしちゃいました

毎日寝るのは夜中の2時過ぎ、起きるのは朝6時ちょい
睡眠時間は4時間あるかないかでストレスだらけの仕事・・・
今日休んだら社員さんはそうとう困るだろうなぁ~とは思ったけど
無理してがんばって体調崩しても会社がなにかしてくれるわけでもないしね

というわけで肩の力を抜いて?!お休みしてゆっくり寝たら
少し体調もよくなったのであられちゃんをお誘いして
めぐみ同様最近ストレスがたまり気味のうちの子達をつれて
河川敷にお散歩にいきました♪

久々の日中のお散歩にうちの子たちもおおはしゃぎ
あられちゃんに会う前にロクちゃん&ミクちゃんママにあったら
久々にあった一言目が
「ちょっと疲れてるんぢゃない?なんかむくんでるし具合悪そうよ!」
自分的にはだいぶ楽になったと感じたけど疲れがにじみ出てるようです(汗)

でも、久々にお友達わんこに平日も会えておおはしゃぎしている
うちの子たちや元気で可愛いお友達わんこたちの無邪気に遊ぶ姿を
見てたらだいぶすっきりとしてストレス解消できました♪

またまた手抜きなスライドショーですがお散歩の様子はこちら♪
  ↓↓↓








3時から5時過ぎまでたっぷりお散歩したら
さすがに疲れて帰ってまた寝てしまいました(汗)
あの会社で働きだしてから24時間常に眠い・・・
でもそんな生活も今月いっぱい!



EDIT  |  03:35  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

お疲れ様です。。。

そうですよ、会社が何かしてくれる訳じゃないし、社員が頑張ればいいんです!
(特に、管理職が/笑)
スライドショーの写真、やっぱりみんなイキイキしてますね(*^^*)
Happyちゃんの模様、パパとママそれぞれの模様を受け継いでるって感じになってますね♪
今日の散歩で、近所のMダックスに会いました。
やっぱりダックス、可愛いですよね~(^ー^* )
ウェンディママ |  2007.03.03(Sat) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

めぐみさん、お疲れ様v-238大変なお仕事でしたね。2時すぎ就寝なんて長く勤められるところじゃありません・・・きっとみんな使い捨てですよ。お体丈夫そうじゃないのですからご主人様とても心配されていると思います。よく頑張られましたね。母の様子を見に実家に帰ってます。
マロンママ |  2007.03.04(Sun) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

ワーイ \(^^*\) (/*^^)/ ワーイ
お仕事辞めるってーのに、喜んでもいいものか?と思ったんだけどさぁ~でも平日お散歩で会える時間がぐぅ~んとUPするから、やっぱり嬉しい~♪
しばらくお仕事お休みするんでしょ?
4月の丁度いい時期だから、楽しみだわ(。→∀←。)キャハ
そそ、今朝パンチ君だけおトイレさせに外行ったんだけど、もう草ダニくっ付けて帰ってきてたよっ!!
あられ |  2007.03.06(Tue) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

辞めるのね。わぁーいわぁーい。実は最近忙しそうで、お誘いしずらかったの。嬉しい・・・っと、喜んでよいものやら・・・。大変な会社でお疲れ様でした!
まゆみ |  2007.03.06(Tue) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ★

ホントですよねぇ~・・・
会社がなんかしてくれるわけでもないのに
体調崩してまでがんばるのはどうかと最近つくづく思います(汗)
次に仕事に就くときは収入よりも自分の時間をたっぷり持てる仕事を選びたいと思います♪そしたら心にもゆとりが持ててブログも更新できるし(笑)
MEGUMI★ |  2007.03.11(Sun) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

あられちゃん♪

最近会社中心の生活になっちゃってて・・・
ホント疲れたわぁ~やっぱわんこ中心の生活が楽しくていいよね(笑)
MEGUMI★ |  2007.03.11(Sun) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

マロンママ★

どうもです♪
まだあと半月残ってますが無理せずにがんばろうと思います!
お母様の具合まだあまりよくないんですか?
マロンママも大変ですね・・・あまり無理せずにがんばってくださいね!
MEGUMI★ |  2007.03.11(Sun) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

まゆみちゃん★

なんか気を使わせてしまって(汗)
4月はまた今年もみんなでお花見しようね♪
どう?ジョイは元気?さらに大きくなった?
たまたまは出てきた?
いつでも遊びにきてちょ♪
MEGUMI★ |  2007.03.11(Sun) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

お花見ね!今年は早いみたいだけど、3月中でも大丈夫?ジョイ元気だよ。かわいいよ。無鉄砲だから誰とでも遊びたがってハラハラするけど。タマタマは期待が持てないらしい。暖かくなる前に手術しないとって、先生にいわれたの。まだ小さいのにかわいそうだけど、4月中には手術する予定です。なので、それより前に近々遊びに行きいです。
まゆみ |  2007.03.11(Sun) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

まゆみちゃん★

3月中でもOKよん♪
まゆみちゃんの都合にあわせるよん♪
そっかぁ~あったかくなるとたまたまの温度も上昇しちゃうもんねぇ~でも手術しちゃえば前立腺の病気やその他大人になってからかかる病気防げるっていうしヒートの女の子に気が狂うこともなくなるからストレスにならないしいいことも多いからさ♪
MEGUMI★ |  2007.03.13(Tue) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
