05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

Maldives ~vol.3~ 海の生き物たち

海の中最高♪


前の夜のカクテルパーティで調子にのってお酒を飲んだので
普段から寝起きの悪いめぐみは・・・
お酒を飲むとさらにパワーアップして目覚めが悪く・・・

といっても、朝焼けの時刻にはかろうじて起きてゆを起こし
「大変!朝焼け終わっちゃう!写真撮ってきて!」
と彼をベッドから追い出してからまた爆睡・・・

優しい彼、「ゆ」はちゃ~んと写真を撮ってきてくれました♪

モルディブのちょっと終わりかけちゃってるけど朝焼け♪

Maldives0507-001.jpg


ゆは、頼まなかったけどお散歩がてら朝の風景も撮ってきてくれてました
ナイスジョブ♪

海岸のブーゲンビリア♪

Maldives0507-002.jpg



めぐみの大好きな花!プルメリア♪

Maldives0507-003.jpg



これはなんて花だか知らないけれど
夜の間は閉じてて朝になるとまた花が開くのかな?

Maldives0507-005.jpg



赤がとっても鮮やかな高いところに咲いてるお花♪

Maldives0507-006.jpg



ゆが写真を撮って帰ってきた頃
かろうじてめぐみも起きだして二人で朝食にでかけることに


途中であった可愛いお友達♪
 ↓↓↓
Maldives0507-007.jpg


めぐみ変わってるからトカゲ系大好きなのよね♪
小学校の頃は男の中に女が一人みたいな感じで遊んでて
男の子たちと一緒にヘビを捕まえて女の子たちに
ぶ~んって投げたりよくしたもんだわ(笑)

Maldives0507-008.jpg


この木も名前は知らないけどとっても大好き♪
下のほうはほっそい幹みたいなつるみたいなのがが密集してるっぽい
感じなのに何で上の方になるとあんなに太い枝がでてるのか不思議
一度細い幹の隙間に入って遊んで虫にさされてからは
遠くから見ているだけだけどなんか大きくって貫禄があって大好き


昨晩のつよい雨と風で落ちてきたらしい
めぐみの身長よりも大きくて持ち上げたらかなり重かった
こんなの上から落ちてきたらちょっとたまんないかも(汗)
 ↓↓↓
Maldives0507-009.jpg


レストランの風景は・・・


写真を撮り忘れました(汗)


海の画像は続きをみるからどうぞ♪

 ↓↓↓




【More】


Maldives0507-010.jpg


おなかがいっぱになってちょっと一服してだらだらしてから
お部屋の前の海をひとまず調査することに

リーフで囲まれた遠浅の海の向こうの外海は
こんな感じで随時いい波が立ってます♪
ここでいつもMYボード(ショート)をもってきているお兄さんが
サーフィンをしていました。
ただ・・・朝の時間にあそこに行くのはめっちゃ大変
かなりの干潮でめっちゃめちゃ浅くなっているのでパドルもできず
歩くには珊瑚がいたくてかなりきつそう・・・
 ↓↓↓
Maldives0507-013.jpg



干潮でめちゃめちゃ浅くなった海岸沿いの水の中にいた
真っ白なうつぼさん♪白いうつぼを見たのは初めて!
お日様がでてきて急激に水温が上昇し始めたから?!
慌てた様子で深いところにむかって泳いでました(笑)
普通に泳ぐと背中がでてしまうくらい浅くなって泳ぐのも大変そう

Maldives0507-014.jpg


海岸付近の白い砂地や白化した珊瑚がおおいところには
真っ白なお魚が多いらしい・・・
みんな住む場所に適した色のお魚が多かった気がします


さぁ~お部屋の前の海の中はどんな感じか探検です♪

Maldives0507-015.jpg



地上から見ると水上コテージがある海岸とは
きれいさがぜんぜん違い、白化した珊瑚と岩場が多く
ちょっと殺風景な感じのする海岸で、水中もやっぱり
前回泊まった水コテ側の方がきれいなんだろうなぁ~と
かってに決め付けていましたが・・・

海の中のお魚の数はこっちの海岸の方がダントツでした♪
 ↓↓↓
Maldives0507-016.jpg



Maldives0507-017.jpg



Maldives0507-018.jpg



すぐ近くにこの島でいろんなアクティビティに使われる船が
ある場所があってそこから外海に出るまでの間に
船が通れるように多分人工的に深くしたんであろう船の道みたいな
ところがあって、凄く深いところと浅いところがあって
その境目に立派な枝珊瑚もあって深いところにいるお魚も
浅瀬のお魚も混在しているような場所でした♪

ちょっとここからはしばらく画像オンリーで♪(←単なる手抜き)

Maldives0507-019.jpg




Maldives0507-021.jpg




Maldives0507-022.jpg




Maldives0507-023.jpg




Maldives0507-024.jpg




Maldives0507-025.jpg




Maldives0507-026.jpg




Maldives0507-027.jpg




Maldives0507-028.jpg




Maldives0507-029.jpg




Maldives0507-030.jpg




Maldives0507-031.jpg




Maldives0507-033.jpg




Maldives0507-034.jpg




Maldives0507-035.jpg




Maldives0507-036.jpg



今回は、水中で撮影できるカメラが2台になったので
1人1台ずつもって水中写真もいっぱいとれました♪

ゆとちょうどばったりすれ違ったのでお決まりの記念撮影♪
ってかマスクめっちゃ曇ってるし・・・

Maldives0507-037.jpg



はいチーズ♪
Maldives0507-038.jpg


シュノーケリングしていると、船が着たのに気がつかないゆ・・・
水中でもかなり大きな船の音が聞こえるのになんで?!

船の音が近づいてきたらとりあえず水面に顔をあげてみると
いつもシュノーケリングに夢中になっているゆに向かって
船のひとがどいてくれ!どいてくれと話しかけてるのに
まったく気がつかないゆ(汗)

慌ててめぐみがゆのそばにいき一生懸命ゆを呼んで
船の人に頭下げて・・・ちょっと気まずかったけど
楽しかったからまぁ~いっか(笑)

Maldives0507-039.jpg




Maldives0507-040.jpg




Maldives0507-042.jpg




Maldives0507-047.jpg




Maldives0507-048.jpg




Maldives0507-049.jpg




Maldives0507-050.jpg



ダイビングのときの中世浮力な感じではないので
深いところにいるようなお魚さんたちとすれ違ったけど・・
動きが早くてぜんぜん写真は撮れませんでした

でも白くておおきなサメさんやらうつぼさんやら
なぞな大きなおさかなさんもいっぱいいました♪
サメさんはあまりに目つきがわるいので、すっごい近くを
横切られてちょっとビビリました(笑)

午後は船着場のある反対側の海で沈没船のところにいったりして
ダイビングのレッスンだったので、海の中の写真はありません
レッスン後の様子はまた次回♪


Maldives ~vol.4~ へ続く♪



EDIT  |  21:50  |  ミステリーツアー★  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

おはようございます(^-^) めぐみさん
南国の花や魚・・・楽しませて頂きました。
潜れるめぐみさんが羨ましい♥
皆さんねこのお魚たちの姿に感動してレッスン受けて資格を取られるんですよね~気持ちは凄ーく分かる! のですが、勇気がありません(^^;ゞ
めぐみさんの好きなプルメリアの花、ご主人が綺麗に撮られてますね~そして色々な花々、前に石垣島でも見た花だと思うけれど・・・ボ~としてて名前が出てきません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
白いうつぼも珍しいでんでしょうね~爬虫類は苦手だけれど、この子は確かに可愛いかも(^-^)
朝陽の海も鮮やかな魚たちにも感動です!
いっぱい見せて下さって嬉しいです。
ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
カリンと仔犬たちに本当にありがとうございます。
結局、カリンの子は一匹だけがすくすく育っています。
皆さんにもご心配もかけつつ・・・やっと少し書く気持ちも出たので今の状況も書き込みました
また、お時間がある時に近々日に日に成長してるBabyも載せますので見てやって下さいね
ノエル鷺草 |  2007.06.23(Sat) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
