07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

さっくん復活ぱぁ~てぃ~★

さくら復活おめでとぉ~!





河川敷のおともだちのさっくんが
だぁ~いぶ前になりますが車と接触して骨折・・・

治ってからだぁ~いぶたつのですが・・・
伸ばし伸ばしになっていた復活パーティを
こないだやりました♪

なぜかブログの記事がどんどんさかのぼってますが
そうゆう細かいところは気にせず・・・
気が向いたときに気が向いた出来事のことなどを
きまぐれに更新するスタイルということで((^_^;))

みんなの大好きなサクラの復活パーティということで
はりきってSpecialなわんこおやつ

かぼちゃとバナナの豆乳ロールケーキ

を作りました!

アレルギーのあるサクラ・・・
おやつを作るのも普段使える材料が使えないので
試行錯誤しておいしそうに見えるようにがんばりました!
実際食べたけどめっちゃ自然な甘さでおいしかった!

前日から仕込みをしてヤギミルクの代わりに
豆乳とメレンゲのムースを作り
生地にはかぼちゃとバナナで甘さを出して
かぼちゃの皮をみじん切りにしてカリカリにしたものを
混ぜて焼きました♪
画像はのちほど・・・


2時ごろさっくんの飼い主さん
まきちょん&こいちゃん夫妻が到着!
しばらくwiiで似顔絵をたぁ~くさん作って遊んでてもらっている間に
わんこケーキの仕上げをして

その後、わんこたちにはお留守番をしてもらい人間用のお料理の買出しに!

20070827-2.jpg

「どこいくのぉ~!!連れてってよぉ~」

お買い物の後、みんなにはお散歩に行ってもらって
めぐみは人間用の仕込みをして待つことに♪


本日のメニューはやさいたっぷりしゃぶしゃぶに決定!
20070827-3.jpg



戻ってからもwiiで似顔絵づくりに没頭するまきちょん(笑)
わんこバージョンの似顔絵や顔見知り程度の方の似顔絵まで・・・
うちに遊びに来ない人の似顔絵は・・・((^_^;))
20070827-4.jpg




人間のお土産用に始めてベーグルを焼いてみました
20070827-5.jpg



こちらがわんこのディナー
レバーとお野菜の豆乳煮込みスープがけご飯♪
20070827-6.jpg



そして!
これがわんこ用のSpecialケーキ!
実はロールケーキをまくときにちょっと割れちゃったんだけど・・・
20070827-7.jpg


この日は久々にyayoiさんとバルクとアクアにもあえて
めっちゃ楽しかったよぉ~
またみんなでパーティしようね!!

えぇ?
わんこが主役なのにわんこの画像が少ない?!

実は・・・裏方に徹していたのと、食べるのに夢中で・・・
写真はこれだけしかとれなかったよぉ~
って言い訳・・・((^_^;))

わんこの画像は下のリンクでみてね♪

アンパンチママのあられちゃんの記事1 
アンパンチママのあられちゃんの記事2


バルアクママのyayoiさんの記事

さっくん!復活おめでとぉ~!!

おぉ~ってかもう12時過ぎてる
おやすみなさい・・・




★やずやの千年ケフィア

EDIT  |  00:28  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

早速、遊びに来てくれてありがとう_(._.)_

めぐみしゃんは、料理上手で羨ましい(^◇^)
金太郎は、ドライフードのみの生活。。。私も少し勉強してみようかなぁ~
ともっち |  2007.08.28(Tue) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
