06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

イマジンドッグスへ!



IMAGINE DOGS←クリックでイマジンドッグスのHPへ

9月の1日と2日で1泊2日で那須へ
ゆとうちの子たちと旅行に行ってきました!

本当は2泊3日の予定で予約してたんだけど・・・
予約する日を1日勘違いしてしまい・・・
仕事を休むことができなかったので1日キャンセルしました(涙)

初日がダブルで2日目がスイートを予約していて
スイートをキャンセルだったのでがっかり・・・

でも素敵な宿でわんこたちも自宅のように自由にできるし
わんこも人間も一緒に24時間何時でもおふろに入れるので
泥んこになるまで遊んでも安心でうちの子たちは1泊2日で
3~4回お風呂に入りました(笑)

また是非、今度はお友達わんこたちと絶対行きたいお宿です♪

本当は出発から順にUPしていこうと予定していたんだけど
イマジンドッグスの様子をどうしても見たい!というリクエストで
順番はめちゃめちゃですが先に館内の様子からUPして
追って出発から途中によったドッグランやドッグカフェのことなどを
UPしていきまぁ~す!まぁ~順番がめちゃめちゃなのはいつもの事か((^_^;))

トップの画像はイマジンドッグスの外観♪
とっても可愛いでしょ!

続きはこちらからどうぞ♪
(枚数多いので重いです。普段より画像小さめです)
↓↓↓

【More】



まずは館内の様子から♪

外観もとっても可愛かったけど
中に入ると可愛いぃ~わんこの置物たちなどもうわんこづくし♪
とってもすてきな空間でした♪

20070903i-002.jpg


20070903i-003.jpg


20070903i-004.jpg


20070903i-005.jpg


20070903i-006.jpg



館内すべてノーリードOKとの事でしたが・・・
初めての場所なのでとりあえずはリードをつけて入ってみました
20070903i-007.jpg



ここで23時までゆ~っくり好きなだけ
コーヒーとか飲めるとのご説明がありました♪
20070903i-008.jpg


20070903i-009.jpg


ダブルのお部屋
わんこがもし粗相をしても大丈夫なようにかな?
ベッドの上に塩ビっぽい素材のカバーがかけられてました。
20070903i-010.jpg



お食事の時以外はすべてノーリードでOKとの事だったので
さっそく館内をみんなで探検♪
20070903i-011.jpg



「まま~こんな広いお家に引っ越そうよ!」
20070903i-012.jpg
「ムリです(^_^;)」


20070903i-013.jpg



こちらがいつでも遊べるドッグラン
まだ暑い季節だったので午後は日陰になるのでいい感じ♪
暑さを気にせず遊べました
途中ドッグランに2箇所寄ったんですが・・・
寄り道なんてしないでまっすぐここにくればよかった((^_^;))

20070903i-014.jpg



この向こうに、入り口があってお池のある涼しい遊び場と
広い原っぱみたいなドッグランがあります

基本的にわんこは自由なのでわんこを遊ばせて人間は
ベッドチェアでゴロンとしながら遊んでいるわんこを見守ってました
20070903i-015.jpg



「まま~!ままも一緒に遊ぼうよ!」
20070903i-016.jpg



「あたちをひとりにしないでぇ~」
20070903i-017.jpg



まるで自分ち感覚で館内を探検するわんこたち♪
ホントに自由に過ごせる空間です
20070903i-018.jpg




看板犬のわんこはめっちゃめちゃた~くさんいて
ダックスだけで10匹ちかくいるんぢゃないかな?(詳しくはweb参照)
そのほかにこんな大きなわんこたちやビーグルやその他・・・
とにかく大きなわんこたち以外はみんな自由に館内を遊びまわってます
20070903i-019.jpg



これがここに滞在してたとき好んで使用していたベッドチェア
座って足を伸ばすと完全にベッドに変身する面白い仕様のものでした
20070903i-020.jpg



「らぶママなにやってんの?」
20070903i-021.jpg



ごろごろ こすこす すると気持ちいよ♪」
20070903i-022.jpg



「ねぇ~まま ごろごろ こすこす ってそんなに気持ちいの?」
20070903i-023.jpg



イマジンドッグスのお姉さんに名前を聞かれて
いいこいいこされてめちゃめちゃご機嫌のらぶちゃん
20070903i-024.jpg




「ボクもいいこいいこしてぇ~」
20070903i-028.jpg



お姉さんに甘えてるお友達をこっそりにおうくぅ~るくん
20070903i-029.jpg




「パパだいすき♪」
20070903i-025.jpg



「パパ~一緒に ごろごろ こすこす しよ♪」
20070903i-026.jpg



「誰かいるねぇ~」

   「ご挨拶にいこうか?」

20070903i-027.jpg



ドッグランにあったボールでドリブルして遊ぶくぅ~るくん♪
葉っぱのときみたくひぃ~ひぃ~いいながら大興奮(笑)
20070903i-030.jpg



遊びに誘うはっぴぃ~の事なんて目に入らない様子で
夢中になってボール遊び(笑)
20070903i-031.jpg



ボールに夢中なくぅ~ると
追いかけっこしてる気分になって遊んでるはっぴぃ~(笑)
20070903i-032.jpg



くぅ~るの熱中ぶりにちょっと驚いているトイプーの飼い主さん
20070903i-033.jpg



くぅ~るの夢中になる理由は
どうやらどんなにがんばっても噛めないボールで悔しいから?!
20070903i-034.jpg



なんでくぅ~るがお洋服を着ていなくってボロボロなのかというと・・・

20070903i-035.jpg



原っぱみたいなドッグランへと移動中
お池にダイブしたのでした(笑)

せっかくの可愛いお揃いのお洋服がべちゃべちゃのどろどろです((^_^;))



「ここってちょっと河川敷みたいで落ち着くかも♪」
20070903i-036.jpg



今度は葉っぱに夢中なくぅ~る(笑)
夢中になりすぎてばく転してます!
20070903i-037.jpg



20070903i-038.jpg



「くぅ~る!ちょっと冷えてきたからもう戻るよ!」
20070903i-039.jpg
「えぇ~ボクもっと遊びたい・・・」

この後、お風呂へ直行したのはいうまでもありません。
お風呂場にはわんこ用のバスタオルが常備してあって
わんこ用のバスタブもあって広くって1つのお風呂場に
人間用とわんこ用のバスタブが2個ずつあります。

わんこと入れるお風呂場が2つ、人間のみのが1つの3つのお風呂があり
入っているときに使用中の札をかける貸切タイプのお風呂でした

まぁ~今日のところはこんなところで
ってかもう2時半ちかくぢゃん((^_^;))
明日はまきちょんとこいちゃんとあられちゃんと
さくら・アンパンチと伊豆マウンテンドッグランへお出かけなので
もう寝ます!

続きはまた今度♪

PS:あられちゃんがんばったよぉ~!
EDIT  |  02:22  |  那須旅行~イマジンドッグス☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

まず…♪♪♪♪♪♪♪♪
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

イマジンドッグス、素敵な場所ですね。
何だか日本ではないみたい(^▽^;)
みんなイキイキしてるし、何より安心して見ていられる所がいいですよね(*^^*)
写真の撮影総枚数、すごくなりそうです!
ノーリードOKでいうのもうらやましい。。。
我が家が行ったら、リード必須ですね…(ーー;)
ウェンディママ |  2007.09.17(Mon) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

すごい♪ すごい♪ ヽ(^。^)ノ

本当にステキな場所ですね。。。
おりこうさんファミリーだから楽しめるのかなと思ってしまった私(^_^;)
うちの子は、何をしでかすか分からないのでハラハラドキドキで疲れちゃうかもです。。。

でも、一緒に遠出するのが夢です(゜゜)
ともっち |  2007.09.17(Mon) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ☆
ありがとぉ~ございます!
イマジンドッグス素敵でした♪
また是非行きたいですが・・・
どうやら年内の予約はほぼいっぱいみたいです((^_^;))
写真は・・・2GBのSD+1GB半分くらい撮りました
あんまり撮りすぎるとどれもこれも可愛くって
どれをブログに載せるか悩んで更新できなくなる習性があるんで困ります(笑)
MEGUMI★ |  2007.09.19(Wed) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

ともっちさん☆
素敵でしたよぉ~!!
是非行ってみてください♪お勧めです!
うちの子たちは全然おりこうぢゃないですよぉ((^_^;))
ご飯を食べるときも半個室のような感じでブースで仕切られているし、結構みんなわんわん吠えてたし
というか看板犬たちもめっちゃ吠えてたし大丈夫だと思いますよ
MEGUMI★ |  2007.09.19(Wed) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
