04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

四十九日・・・

20071015-001.jpg
ぜん君

今朝、いつものように河川敷をお散歩していると
ぜん君のママとお姉さんに似た人が遠くを歩いていました。

でも・・・・

ぜん君の姿が見えないので
とっても似ているけど人違いかな・・・?

と一瞬そのまま通り過ぎようかと思ったんだけど
あまりに似ていたのでちょっと近づくのを待ってみました


すると、いつもの優しい声で

くぅ~るちゃん!らぶちゃん!はっぴぃ~ちゃんと呼ぶ声が。

優しいぜん君のママとお姉さんが大好きなうちの子たちはおおはしゃぎ

でも・・・

いくら待ってもぜん君の姿が見えない


どうしたんだろう・・・

「ぜん君は?」と聞くと

「亡くなったのよ・・・
 今日は四十九日で、今日ぜんが大好きだったお庭の
 一番高いところにお骨を埋めるから・・・
 最後だから今日はぜんをつれてお散歩に来たの・・・」

目にうっすら涙を浮かべたぜん君のママさんの胸には
小さくなってしまったぜん君がいました・・・

とってもぜん君を可愛がっていたので
ママさんは本当につらそうでした・・・

寝起きでボーっとしていた頭が一気にさえましたが
慰めの言葉がみつかりませんでした・・・

我が家にも先代のわんがいました
そのわんが亡くなった時のつらさがよみがえってきました・・・

今まで知りませんでしたが、ぜん君は9歳だったそうです。

「ぜんがもう5時前からお散歩に行こうって起こすのよぉ~」

まだ明けきらない空の下で笑顔で話すママさんとお姉さん
その優しいまなざしの先にいたぜん君がいまはもういない

なんか実感がぜんぜんわかないけど・・・

ぜん君今までありがとうね
虹の橋でも優しいママさんとお姉さんを見守ってあげてね

うちの子たちと仲良くしてくれて
いつも元気をくれてありがとう


今日、昔のDVDに焼いた画像を探したら
ぜん君の写真がいっぱい出てきました・・・
その中からいたずらっ子のような笑顔のぜん君をUPしてみました

ぜん君のご家族の方・・・

もしこのページに足を運ばれることがあったら
メールフォームからでもコメント欄でも構いませんので
ご連絡いただければぜん君との朝のお散歩の写真を
ご迷惑でなければお渡ししたいと思っていますのでご連絡ください。



【More】

20071015-001.jpg



20071015-002.jpg



20071015-003.jpg



20071015-004.jpg



20071015-005.jpg



20071015-006.jpg



20071015-007.jpg



20071015-008.jpg



20071015-009.jpg



20071015-010.jpg



20071015-011.jpg



20071015-012.jpg



20071015-013.jpg



20071015-014.jpg



20071015-015.jpg



20071015-016.jpg



20071015-017.jpg



20071015-018.jpg



20071015-019.jpg



20071015-020.jpg



20071015-021.jpg



20071015-022.jpg



20071015-023.jpg



20071015-024.jpg

EDIT  |  19:34  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

昨日、写真が届きました。たくさんの写真と、額に入った大きな写真を見て、家族で大感激でした!
ありがとうございます。大きくなってからは、写真を撮ってあげてなかったので、こんななにたくさん撮って頂いてもらえてたなんて、なんてお礼を言っていいか分からない程です。。らぶちゃん・くぅ~るちゃんと、遊んでる姿が、目に浮かびました。久しく会っていなかったらぶちゃん・くぅ~るちゃん・ままさんに、お骨を持って最後の散歩の49日の日に、お会いしたので、ぜんは、お別れをいいたかったんだなぁと。。日が経つにつれて、家族にとって大きな存在だったと、寂しさが増しますが、ぜんと出会えて9年間、ありがとうと言う気持ちでいっぱいです。
頂いた写真は、宝物です!お心遣い、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!
又、散歩でらぶちゃん・くぅ~るちゃん・はっぴい~・海ちゃんに、会うのを楽しみにしてます!
ぜんのママです。 |  2007.10.23(Tue) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

ぜん君ママさんへ

喜んでもらえてよかったです。
うちの子たちをいつも可愛がってくださるぜん君ママさんとお姉さんといつも元気をくれたぜん君へのささやかですが感謝の気持ちです。
最後にぜん君にあえてよかったです。
ぜん君、ママさん、お姉さん本当にありがとうございます!
海は今月末に次のワクチンを打つので来月のお散歩デビューになりますがまたお会いしたときはよろしくお願いします!
お会いできるのを楽しみにしていますね!
ぜん君のご冥福を心よりお祈りいたします。
o(*^○^*)人(o^▽^o)/
MEGUMI★ |  2007.10.23(Tue) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
