09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

クリスマス3れんちゃん♪

めり~くりすます♪
(^O^)/


クリスマスにむけて・・・
我が家は、シャンパン、スパークリングワイン、赤ワイン、白ワインを合計12本購入
どれからのむかとっても楽しみ♪

どれもとてもおいしかったです♪(笑)


20071223-003.jpg




えっ?!
ブログのタイトルがなぜクリスマス3れんちゃんなのかって?!

それは・・・

今回のクリスマスイブ・・・
なんと月曜日で翌日はお仕事・・・なので次の日のお仕事に差し支えてはいけないし
かといって、こんだけ買ったワインを飲まなきゃねぇ~

というわけで、クリスマスパーティは23日にやろうと思ったら
なぜか、23日はゆがお仕事・・・ならば22日はというとめぐみがお仕事・・・
この連休は休日出勤な忙しいふたりでしたが、

めぐみががんばって仕事を早く終わらせて帰って22日にパーティをすることにしました
そして、仕事をしていたらさくらママのまきちょんからメールが・・・

「あられハウスに遊びに行くから拾ってくよ!」

そんなメールをもらったらさらに仕事をマッハでがんばって夜のパーティの前に
あられハウスに合流せねばとバリバリお仕事がんばってまずはあられハウスに!

遊んでたときの会話の流れで23日はわんこ仲間でチーズフォンデューとモツ鍋で
クリスマスパーティをすることに!

そして、クリスマスは予約していたケーキでパーティを♪

となぜか3れんちゃんになりました(笑)


というわけで1日目のクリスマスの様子をとりあえずUP★


人間がクリスマス3れんちゃんならば我が家のわんこたちももちろん3れんちゃん(笑)
クリスマスのコスプレでごちそうを目の前におあずけされてるところです

今日のメニューは、ミルクで煮た豚のレバーとハツとキャベツにトマトを添えて♪

「料理の説明なんていいから早く食べさせてよぉ~」

20071223-018.jpg


「もうまてないよ・・・・」

20071223-020.jpg


あれ?
おトイレの上にかわいいうみサンタが?!
しかもへんなうなり声が・・・・・

「う゛ぅ゛ぅ゛~~~~~~~」

20071223-021.jpg


「まて」が長くてご馳走を前に大興奮でなぜかどんどん
おしりをふりながら後ろに下がっていってしまったうみたん(笑)

20071223-022.jpg


みんなの我慢もそろそろ限界のようだったので

「よし!」

の合図でいっせいにみんなご馳走にかぶりつきました♪

うみサンタは興奮しすぎて・・・・
豚レバーをくわえた瞬間なぜか部屋のはしまで走っていってしまって
ハンターたちにご飯を取られないように守るのが大変でした(^_^;)>

20071223-024.jpg


一番に食べ終わったのはくぅ~るくん

うらめしそうにらぶちゃんのお皿を覗き見てます(笑)

「らぶちゃんもうおなかいっぱいなんぢゃない?」

「ちっそんなわけねぇ~だろバカくぅ~る ふん」

20071223-029.jpg



わんこのごはんの後は、人間のご馳走です♪

めぐみは100グラム1800円のひれステーキをゆはもものステーキを選びました♪

20071223-031.jpg


サイドメニューは、サーモンマリネとローストビーフとサラダとオリーブとチーズ♪

20071223-040.jpg



1本目は、白のシャンパン♪と思っていたけど
ゆがよく見ないで赤のシャンパンを開けてしまいました(笑)
デザート系な甘目の赤かと思いきやさっぱりとさわやかでとてもおいしかったのでまぁよしとして

20071223-042.jpg


かんぱぁ~い☆

20071223-043.jpg


赤もあけて、白もあいたころ、小さなかわいいクリスマスケーキ♪
このケーキを買ったのは実は3れんちゃんの最終日のためなのでした♪

20071223-052.jpg


つづく♪

【More】

画像オンリーですが・・・・
あられハウスの様子です

20071223-010.jpg
20071223-011.jpg
20071223-012.jpg
20071223-013.jpg
20071223-014.jpg
20071223-015.jpg
20071223-016.jpg
EDIT  |  21:36  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

素敵なクリスマスでしたね♪
おちそうがいっぱい♪
私もワイン大好きです♪
ずっと前、このワイン安い割りにすごくおいしいなんて飲んでラベルを見たら10年もので、がーーん!普通の日にのんじゃったよ~とショックでした。後2本だけすごいのが残っています♪
マロンママ |  2007.12.26(Wed) 05:59 |  URL |  【コメント編集】

マロンママ★

クリスマス終わっちゃいましたねぇ・・・
でもとっても楽しかったです(笑)
10年もののワインを無意識で?!
あいたたたぁぁ・・・って感じですね
すごいの2本はスペシャルな日に味わっていただいてくださいね(笑)
マロンママは忙しいクリスマスだったみたいですね
お疲れ様でした。
MEGUMI★ |  2007.12.26(Wed) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
