10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

帰省・・・

お正月の2日に、我が家も一家そろって横浜の実家に帰省しました。
わんこたちは全員晴れ着に着替えて、人間は普段着のままですが
今年はわん数も増えたし、ゆが風邪でお酒を飲まないというので
みんなで車ででかけることにしました。



「横浜の実家に新年のございさつだよ!」


20080102-003.jpg
「そうだね。いつもおいしいものいっぱいあるもんね(笑)」


20080102-005.jpg
「それはムリ!だってはっぴぃ~ちゃんがきたらみんなきたがるでしょ!」


20080102-006.jpg


とはいえ・・・道路は混んでいてまったく進む気配なし・・・


すいてれば30分できてしまうのに、2時間かかりましたが
ようやく実家に到着♪

おさしみや煮物、お正月のお料理に、大きなえびの塩焼きや牡蠣やひれステーキ、
めぐみの嫌いなお雑煮、おしるこ、ケーキやら・・・・
とにかくたくさんの料理でおもてなししてくれました♪

20080102-007.jpg


久々にあう同級生のお友達や、お友達の子供、
その他、地元のお友達もたくさん顔を出してくれてにぎやかな酒盛りになりました♪


20080102-008.jpg
「絶対やめてね(汗)」

場所が変わってもちゃんとおトイレでできるらぶちゃん以外、
はっぴぃ~とうみたんはおむつ組、くぅ~るはマナーベルトですごしました。

20080102-009.jpg



20080102-014.jpg
「おうちでも、いつもおトイレのちょい手前でしてるでしょ(汗)」


仲良しのお友達、なおきの子供・・・久々にあtったら大きくなっててびっくり!
実家にあるカラオケであんまんまんマーチとあんぱんまん体操を何度もうたわされました(笑)

20080102-016.jpg



アンパンマンを歌って歌って!と昔せがまれた同級生のゆきの子はもう中学生になっていて
びっくり!でも、これだけ世代の違うこどもに愛されるアンパンマンってすごいロングセラー(笑)


実家のねこ♂しばたとわんこたちの様子です(笑)
去年まではらぶとくぅ~るの2わんだけだったので結構遊んでいたしばたも
さすがに今年は4匹だったのでたじたじでした(笑)

20080102-018.jpg
20080102-019.jpg
20080102-020.jpg
20080102-021.jpg
20080102-023.jpg
20080102-024.jpg


この後、機嫌をそこねたしばたに
ちょっと強めの猫パンチを連打されたのは言うまでもありません・・・

ごめんねしばちゃん(笑)


我が家がおでかけをしたのはこの日限り。
後は近所をお散歩したり、お買い物にでかけたり・・・
普段と変わらないお正月休みでした

しかもお正月休みはさんがにちだけで1月4日も1月5日の土曜日も出勤でした。
今月は土曜日全部出勤になりそうだしね・・・

EDIT  |  17:50  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

猫ちゃんのしばたちゃんと比べてもみんなちちゃくて可愛いですねぇ♪~ご馳走をいっぱい用意されておじいちゃん、おばあちゃんは楽しみに待っていらっしゃったんですね♪渋滞して大変でしたけど、楽しかったですね♪わんちゃんたちの晴れ着姿、本当、お人形みたいです!可愛い音符♪♪♪
マロンママ |  2008.01.10(Thu) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

帰省できてよかったですね(#^.^#)

お雑煮嫌いなんですか?私は大好きでもないけど美味しく食べる方です(^^ゞ

綺麗な晴れ着+おむつ=ちょっとイケてない姿
でしたがしょうがないですよね。。。

猫ちゃんの名前の由来はなんだったのでしょう?“しばた”ちゃんって可愛いヽ(^。^)ノ
ともっち |  2008.01.10(Thu) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

マロンママ☆

どうもありがとぉ~♪
猫のしばたは以外に大きいんですよ(笑)
わんこたちは実家に着くなりしばたのキャットフードを全部平らげてしばたを追い回してました((^_^;))


ともっちさん☆
お雑煮はどうもつゆにおもちがべろべろ溶けたのが気持ち悪くて・・・たいてい入っているサトイモも大の苦手で嫌いなものにつかったべろべろのおもち・・・考えただけでぞっとします(笑)
猫のしばたの名前の由来は・・・
我が家でかっていた猫はあるときを境に苗字をつけるのがマイブームになってしまい、過去のねこちゃんたちも
吉田、木ノ下・・・などいて芝田もそんな流れで名づけました。動物病院で苗字+苗字で呼ばれるのが面白かっただけなんですけどね(笑)
MEGUMI★ |  2008.01.11(Fri) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
