04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

生後6ヶ月おめでとぉ~☆

我が家のやんちゃざかりのうみたんは
今日で生後6ヶ月♪

☆:*゚+・。o(*^▽^*)人(o^○^o)/☆:*゚+・。

お誕生日ではないけれど、大好きなお野菜を使って
ぷち祝いのごはんを作ってあげました♪

20080211-140.jpg


材料は完熟トマト1こ、キャベツ、かぼちゃ、豆乳

1.おわんくらいの大きさのスープカップにトマトを入れ十字に切り込みを入れます。

2.キャベツを適当にちぎってトマトの隙間や上にてんこ盛りにして
  ラップをしてレンジで3分チンします。

3.フードをいつもよりほんのチョイ少なめぐらいに計ってほんのすこしお湯をかけて
  きもち程度ふやかし、その上にキャベツをトッピング

4.豆乳をトマトがひたひたになる手前くらいまで入れてトマトをつぶしながら混ぜます。

5.とろ~り豆乳トマトソースをたっぷりかけたら、みんなの大好きなかぼちゃペースト
  をトッピングして出来上がりぃ~

20080218-005.jpg



みんなの大好きなお野菜トップ3がたっぷり入っているので
ご飯を出す前からいつも以上に大興奮(笑)

お誕生日やクリスマスほどのごちそうではないけれど
いつもと違うアレンジのご飯にみんなも大喜び♪
しかもめっちゃお手軽簡単だから会社が終わった後でもらくちんぽんだしね♪

20080218-009.jpg



うみたん!生後6ヶ月おめでとぉ~♪

20080218u-001.jpg


ちぃ~っとぼさぼさだっかなぁ~・・・
ブラッシングしてから撮ればよかった・・・・(汗)


(;^~^;)>あはははは・・・




EDIT  |  19:56  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

うみちゃんおめでと~(^▽^)
手作り野菜ごはん、美味しそうですね!

うちのヨィさんはうみちゃんがよっぽど可愛かったようで、
ヨーキー飼いたいとか言ってましたよw
似てても、薄毛のモモでは物足りないらしい(笑)
ミユキ |  2008.02.18(Mon) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

うみたん6ヶ月おめでとう♪
やんちゃも少しずつ落ち着いてきたカナ(^_^;)

野菜がたくさんの手作りごはん、とっても美味しそう。。。
めぐみさんちのわんこ達は幸せだね☆彡

↓アートメーク。。。
私もしてますがつき直ししてないのでだんだん薄くなってます(-_-;)
その先生は韓国から来た時にしてもらったので定期的に出来ないんですよね。。。
ともっち |  2008.02.19(Tue) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

みゆきちゃん☆

ありがとぉ~!!
o(*^▽^*)人(o^○^o)/
ももちゃんもうみたんのこと気に入ってくれたみたいだったからWで気に入られた?!(笑)
うみも薄毛だよぉ~うちには薄毛が2人いるみたい(笑)

ともっちさん☆
どぉ~もありがとぉ~!!
やんちゃ盛りは一時期よりは落ち着いてきたみたいです(笑)・・・がうんちばらばらにするのだけはまだ治らないみたいだけど(ーー;)汗

アートメークともっちさんもやってるんですか?!
韓国の人は上手だって聞いたことありますぅ~いいなぁ
めぐみの行っている所は1年以内につきなおしに行けば2万円ですむけど、それを超えちゃうと初回料金にもどってしまうので毎年欠かさず行ってます
アートメークって値段も技術もぴんきりだから悩みます
Megumi★ |  2008.02.21(Thu) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
