08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

今日のおやつ★

今日は、体調不良で会社を休みました。
なので申し訳ないがお散歩はお休みさせてもらいました。

わんこたちは、めぐみがいるのにお散歩に連れて行ってもらえなくて
けげんそう~にめぐみをみたり、ひゅん!ひゅん!と何かを必死に話しかけてました

なので、10分もあればできるお手軽なクッキーを作ってあげました。
生地を作るのに5分、整形して焼くのに5分です。(生地の寝かしは1時間です)

材料
おから粉適当
全粒粉おからの10分の1くらい(つなぎ程度)
オリゴ糖少々
植物性油脂(ショートニング)
やぎみるく適当(生地が硬めでまとまるくらいに調節するくらいの量)
かぼちゃペーストおからとおなじくらい

作り方:上記を全部混ぜて棒状に丸めたら冷蔵庫で1時間寝かせ
     冷蔵庫から出して切り分けてトースターで3分焼いて冷ますだけ

20080226-002.jpg


気持ちが伝わるのか?自分たちのだとなぜわかるのか?
作ってるときから大騒ぎでした(笑)

20080226-005.jpg


みんな大興奮で部屋を1週走っては
この位置でまつを繰り返すので面白いからしばらくじらすことに(笑)

20080226-007.jpg



そろそろ限界かな(笑)

20080226-010.jpg



らぶちゃんが逆切れしだしましたぁ~(笑)

20080226-013.jpg


ぎくぅ~っ(汗)

20080226-017.jpg


そうなんです・・・
実は本当ならばクッキーはこの量の倍はあったんだけど・・・

体調不良なものでボーっとしてたら・・・
消し炭みたいにまるっ焦げになってしまったんです・・・

うみたんとらぶちゃんがわんわんいうからうるさいなぁ~と思い
はっと気がついてトースターをあけたらもう時すでに遅し・・・

うみたんとらぶちゃんは自分のクッキーが焦げていくにおいが
するもんだから大騒ぎしたのかな?!

急遽、後日焼いてあげようと取り分けておいた方の生地を取り出し焼いてあげました

多めに生地作っておいてよかったぁ~ほっ

みんな大喜びであっという間に平らげちゃいました(笑)
お散歩連れていけなかったけど、今日はスペシャルおやつで勘弁してね





EDIT  |  17:41  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

体調は大丈夫ですか??
実は、私も今日、会社を休みました。
ちょっと用事があったので(^^;

みんなのシッポのブレ具合で、どんだけ楽しみにしているかが分かります(*^^*)
かぼちゃとおから、身体にも良さそうです♪
焦げてしまったのは、残念でしたね。。。

テンプレも、すごい素敵です~!
トップも、人形たちを使って頂けて嬉しいです(*/∇\*)
ウェンディママ |  2008.02.26(Tue) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

ウェンディママ☆

ありがとぉ~ございます。
手作りおやつ、市販のおやつよりもみんな喜んでくれます(笑)
クッキーの焼けるいいにおいからこげるにおいに変わるころみんな大騒ぎでした(笑)めぐみはマスクをしていたのでにおいにも気がつかずひどい有様でした(汗)

お人形のテンプレ!今までのテンプレの中で一番気に入ってます!ウェンディママのおかげです♪どうもありがとぉ~!
Megumi★ |  2008.02.27(Wed) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
