06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

最悪・・・

本日は愚痴りテキストオンリーブログなので
愚痴なんて聞きたくねぇ~!
という方はご遠慮ください・・・


今朝からずぅ~っと頭痛と花粉症の薬で猛烈な口の中の乾きと
目のかゆさ倦怠感で猛烈にだるかったのですが
今日は比較的早め(7時くらい)に仕事が終わりました。
でも、帰ってきてからさらに疲れが・・・

部屋に入ったらなんと・・
リビングが粉々になったう○こだらけ・・・・
わんこのハウスの中もおトイレもクッションの上も
みぃ~んな粉々う○こまみれ・・・
足の踏み場もないくらいの有様・・・

おトイレにある4匹分のう○こをぜぇ~んぶ2部屋一面にばら撒いて
粉々に粉砕してその上を走り回って遊んだ様子・・・

だからみんなの飲み水にもう○こが沈んでたしぃ~
全員ばっちくくさくなってる事まちがいなし・・・

これにはさすがに気が狂うほどのイライラがこみ上げてしまいました・・・
さすがに手でひろってたら恐ろしく時間がかかるので
掃除機のノズルをはずして2部屋くまなく掃除機をかけ拭き掃除・・・

犯人はう○こ大好きうみたん・・・しかも掃除をしているそばから
クッションだのソファーだのにおしっこされて

精神的にどっと疲れました・・・

ハウスもそこをはずして中を払って週末まで洗濯できそうもないので
とりあえず中に入ったら汚いので入り口を上にして立てておいておきました。

こんな調子でホントに1歳になれば
このう○こばらばらにする癖が治るのか?!

ホントに悩んでしまいます・・

いたずらでもものを壊されるほうが全然精神的にもやられない
帰ってきたら部屋中汚染されている状態なのは・・・
ちょっと耐えられないかも(大汗)

1匹だけサークルに入れて行くのも
罪悪感というかかわいそうというかめぐみが1日憂鬱な気分になるので
サークルに入れるのは数日でやめてしまいましたが

こんな状態になるのも耐えられない・・・
どうしたもんだろぉ~か・・・・

来月病院にワクチンを打ちに行ったときに
先生に相談してみようかなぁ・・・・
しつけ教室にでもつれてくか・・・

とりあえずは・・・
やっぱりお留守番はサークルの中に入れていくしかないのかなぁ

あ~悩む。。。。
先代わんを含めて、我が家で生まれた子も含め
今まで育てたわんこ7匹目・・・
こうゆう癖がある子は初めてなので対処法がわからん・・・

犬種の違いなのか?!
その子の性格なのか?!

どっちにしろ一番精神的に参るいたずら癖であることに変わりはない

なんでなんだろぉ~・・・・

はぁ (T○T)/~~~ 泣けてくる・・・・




スポンサーサイト
EDIT  |  23:20  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

大丈夫ですか。。。
なんて慰めていいか。。。

私も金太郎一匹で苦慮しているわけで、7匹も育てているベテランのめぐみさんが対処法に
悩むほどの事を相談にのってあげられるはずもなく。。。

ヨーキーの性格もあるし、その子によっても違うだろうし。。。難しいね。。。

うみたんに負けないで。。。

ともっち |  2008.03.05(Wed) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

ともっちさん☆

ありがとぉ~・・・
たぶんお留守番が苦手な犬種なんだろぉ~なぁとは思うんだけど

う○ちが消化不良で美味しいにおいがしてしまうのかもしれないので今朝の朝ごはんは全員ふやかしごはんにしてみたら今日はみんなのう○ちもいつもより小さなう○ちでうみたんも粉々にしてなかったのでしばらく朝ごはんはふやかしごはんにしてみることにしてみます

ちょっと気が晴れましたありがとぉ♪

Megumi★ |  2008.03.05(Wed) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

育児疲れですね、、、。
ハナは粉々にしないで、食べちゃうクセが
あったんですよ、、、子犬の頃。
なんだか思い出します。

先生に相談したら
そのうち食べなくなると言われて
ほんとにある日気づいたら食べなくなっていたので、
食べ癖なら治るとも言えるのですが、、、。

バラバラにして遊んじゃうのか~^^;
ヒゲ先生なら何かアドバイスくれるかもしれないですね。



ミユキ |  2008.03.11(Tue) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

みゆきちゃん☆

そうなんだよね。。。
食べはしていないんだと思うんだよねぇ
しかもお留守番の時にというわけではなく
関係なくやるし、人がいるときにご機嫌で
くわえて走ってきてリビングにばら撒くみたいな
行動をとるし、他の子がおやつをかくすみたいに
ハウスの奥の方におもちゃと一緒に隠したりするので・・・・
かわいそうだけど、うちの巨大サークルは登ってでてきちゃうのでお留守番用にクレートというかバリケンというか・・・頑丈なのを買ってきてそこに入ってもらうことにしました・・・
春のワクチンの時にひげ先生に相談してみるよ・・・
ありがとぉ♪
Megumi★ |  2008.03.12(Wed) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
