10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

わんこのバトン☆

金曜日は会社の飲み会でした
6時半からだったので
一度うちに帰りわんこたちにご飯をあげて
お散歩させてからお店に行って
終わったのは深夜2時過ぎ・・・
みんなでタクシー帰りうちについて
時計を見たら深夜3時ころでしたぁ~
その後わんこを連れてセブンまでお散歩がてら
お買い物にいったりして寝たのは朝方

お昼前に起き出してシャワーを浴びて
わんこたちをお散歩に連れて行った後

全員、狂犬病とフィラリアの検査をしてきました!

体重測定の結果、
 らぶちゃんは 4.3kg
 くぅ~るくんは 4.78kg
 はっぴぃ~ちゃん 3.2kg
 うみたん 1.6kg

全員フィラリア検査も合格!
健康優良児です♪

うみたんだけはお注射終わった後も
きゃいぃ~~~~~んと大げさに騒いでいました(笑)

ブログのお友達ノエルさんからわんちゃんバトンが回ってきましたぁ~


①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

昔は猫派で、子供のときから何匹も猫を飼ってましたが
あるときペットショップで出会った今は亡き先代わんの短い足と
愛嬌たっぷりな人懐っこさにノックダウンされてしまい
彼(ゆ)におねだりして買ってもらいそれ以来わんこにはまりまくりですヾ(;´▽`A``

②うちのわんこの変な癖は?

先代わん
 1.マウンティングしだすと興奮しすぎておしっこ漏らす(汗)

らぶりぃ~(ダックス)♀
 1.おなかのマッサージ300円ですぅ~といっておなかをさするとスイッチが入って
  狂ったように走り出す・・・走り終わって「はい300円です」というとお手をする
  お金を払っているつもり?!
  (注)マッサージの要求を無視すると蹴りを入れてくる

       キ~ック!!o(*`^´*)θ☆)゚o゚)/ アヴ

 2.マウンティング・・・させないと足をがりがり引っかいてくる・・

 3.お布団引くよぉ~というとなぜか飛びついてきて抱っこを要求

 4.目やにを取ってあげると食べさせろと鼻でぐんぐん
  目やにを見せるとすっごいいやな顔をしておぇ~って感じでいつまでもくちゃくちゃ食べる
     ( ×m×)オエェ...

 5.ボールをくわえて追いかけろと要求する・・・

 6.掃除機と戦う


くぅ~る(ダックス)♂

 1.よく喋る・・・
  あう、あぅあぅあぅ、、、あぅ、ゔぅ~むにゃむにゃ・・・と
  人の顔をじっと見つめて一生懸命何かを伝えようとする・・・

 2.葉っぱが舞ってくると奇声を上げて狂ったように追いかけて食べる・・・
  (飛んでくるものなら砂でも波でも何にでも・・・)

 3.雨が続くとシロアリに変身する・・・
  (窓の桟やいすやフロアカーペットをかじりだす)

 4.穴を掘り出すと止まらない・・・
  砂浜中、穴だらけにする

 5.サッカーボールをけると顔面にボールが当たろうがへっちゃら・・・
  けらないとやっぱり奇声を上げる

はっぴぃ~(ダックス)♀

 1.玄関を出た瞬間、興奮のあまり奇声をあげる・・・

       ∪・ω・∪oノ"彡☆ ひぃぃぃ~~~~~

 2.全員の耳掃除を念入りに毎日行う。(3わん+めぐみの耳)しかもやらせないとかなり怒る・・・

 3.ごはんの後は全員の口の周りをなめに行く。

 4.常に抱っこしてくれといい続け、してもらえないと切れて吠える。

うみ(ヨーキー)♀

 1.運子をばらばらして遊ぶ。

    :・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!

 2.くわえて走ってきてぶちまける。

           ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

 3.めぐみの鞄にこっそり入れてくれる

         なんで?q(T▽Tq)(pT▽T)pなんで?

 4.いい子だねぇ~と声をかけると・・・狂ったように吠える・・・

       oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! Σ(- -ノ)ノ えぇ~どぉ~して!?

 5.くぅ~るとボール遊びをすると狂ったようになぜか一人で盛り上がって吠えまくる(汗)

         o( ̄_ ̄|||)o   U^皿^U ウシャシャシャ'♪♪...

 我が家のわんこたちの変な癖は書いてるとキリがない・・・

          ヾ(;´▽`A``アセアセ

③わんこの名前の由来は?

先代 【わん】
ペットショップにいたころ、我が家に迎え入れるまでの間毎日のように会いにいってたのだけど
その時にゆにいつもわんの所行こう、わんの所行こうといっていたので
そのままわんという名前になった

【らぶりぃ~】 Lovely
めちゃめちゃお目目がでっかくてあまりにもかわいい子犬だったので
らぶりぃ~という名前に♪

【くぅ~る】 Coeur
フランス語でハートという意味
愛情の深い心の優しい子に育ちますようにという思いがこもってます。
らぶちゃんのお婿さんとして迎え入れたので
らぶとはーと!らぶらぶな感じでかわいい繋がりだしぃ
らぶりぃ~&くぅ~るって響きも気に入った!

【はっぴぃ~】 Happy
らぶりぃ~&くぅ~るってブログのタイトルに合ってかつ
かわいい名前を探したらはっぴぃ~になった
今のブログのタイトル 【++Lovely+Coeur+Happy++】
お父さんわんことお母さんわんこと一緒に暮らせてはっぴぃ~だし
幸せな一生を過ごしてほしいという祈りもこめて・・・

【うみ】
お友達のおうちで産まれたわんこでそのおうちで海という名前で呼ばれてたのと
うちの子になるかならないかはっきりしない状態が長かったのでなんか
名前を考えてうちに来なくてがっかりするのも嫌だから考えないようにしてたんだけど
うちに来ることが決まり、すぐに思いつかなかったのでそのままの名前に・・・
 

④バトンをくれた人にメッセージ
カリンままとシオンちゃんちゃんの成長♪
我が家のらぶちゃんと娘のはっぴぃ~の成長とダブって
なんかとっても親しみが沸いていつも楽しく見させてもらってます♪
いつもはっとするような素敵な画像ときれいな文で癒してくれる素敵なページで
ちゃっかり読み逃げして癒されちゃってますがこれからもよろしくです♪
バトンどうもありがとぉ~(*´∇`*)/
ノエルさんのブログ【mooncafe・・・★ティータイムをご一緒に・・・】

⑤ノエルさんから・・・
「チャームポイントはどこ?何?ですか」(次にバトンを回す人への貴方からの質問 )

全部かな(笑)
みんなそれぞれ個性があって
たまに疲れさせられちゃうことも多いけど・・・
あっ海の運子癖だけは・・・勘弁だけどq(T▽Tq)(pT▽T)p

☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。
次にバトンを回す方々・・・
☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。

※もしお時間に余裕があればお願いします。
 

・あられちゃん 『なんとかなるさぁ~
・みゆきちゃん 『Mkitchen
・ともっちさん 『生き物係の徒然日記

【質問】

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
②うちのわんこの変な癖は?
③わんこの名前の由来は?
④バトンをくれた人にメッセージを
⑤(次にバトンを回す人への貴方からの質問 )
 あなたにとってわんことはどんな存在ですか?
 一番かわいぃ~って思う瞬間って?
 反対に悩みはありますか?




バトンを通して、
なんかうちの子たちのかわいい足あとを
なつかしく思い返しちゃったので・・・

画像枚数多くてちょいと重いけど
小さいころからの画像を載せて見ました♪

wan_0001.gif
002.gif
003.gif
004.gif
005.gif
006.gif
007.gif
008.gif
009.gif
010.gif
011.gif
012.gif
013.gif
014.gif
015.gif
016.gif
017.gif
018.gif
019.gif
020.gif
021.gif
022.gif
023.gif
024.gif
025.gif
026.gif
027.gif
028.gif
029.gif
030.gif
031.gif
032.gif
033.gif
034.gif
035.gif
海♀001
海♀002
海♀007
20071031--004.jpg
20071028-001.jpg
20071024--007.jpg
20071024--024.jpg
20071024s--030.jpg
20071023-006.jpg
20071021-006.jpg
20071021-011.jpg
20071020-029.jpg
20071223-024.jpg
20071208--032.jpg




ノエルさんのところに掲載されていた「犬の涙」を
引用させていただきました。
少しでもこのようなつらい思いをするわんこがへるといいな・・・
山ちゃん飼い主さんみつかってホントよかったね・・・

こちらからどうぞ
 ↓↓↓

【More】


「犬の涙」

あなたと初めて会った日の事
優しく抱きしめてくれた時の暖かい温もりは
決して忘れません。

時には、いたずらもしてあなたを困らせたかも。
でも、あなたに名前を呼んでもらう事、あなたの笑顔を
見ることが何よりも幸せでした。

今は、寂しい目をした仲間達と冷たい部屋で暮らしています。

どうして、あなたの側にいられなくなったの?
良い子にしてたら、あなたは、迎えに来てくれるの?

ここは・・・何処?

怖いよ・・・

今日もまた、たくさんの仲間がどこかに連れて行かれました。

遠くの方で・・・
死にたくない!何故?
と言う苦しい声が聞こえてきます。

ほんの一部の仲間は、優しい誰かと、ここを去っていきます。
もう二度とここに戻ってくる事がなければよいのだけれど・・・
あなたに迎えに来て貰えるのが1番嬉しいけど、私にも優しい
誰かが来てくれるかな?

今度は、いたずらをしないでおきます。
だから、今度はずっと側にいさせてください。

この世に生を受けた意味はなんだったのか?

命が尽きるその日には、幸せだった・・・
と思いながら旅立ちたい。

お願いです。優しい温もりの中で、旅立たせてください。
EDIT  |  22:06  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

あっバトンだぁ~。。。と思いながら、わんこ達の変な癖に笑って観てたら。。。
うん!?
私に回って来てるではないですか\(◎o◎)/!

めぐみさんのを読んでたら、私は金太郎の事をあまり把握出来ていないような気がしてきました(^_^;)

遅くなってしまうかもですが、整理できたらUPしますね♪
ともっち |  2008.04.08(Tue) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

ともっちさん☆

はい。。ちゃっかり回してしまいましたヾ(^ε^*)ゝ エヘヘ☆
めぐみも回ってきてから載せるまで
2週間以上かかっていると思いますヾ(;´▽`A``アセアセ
お暇なときにお願いします♪
ヨロシクです♪(゜0゜)(。_。)ペコッ
Megumi☆ |  2008.04.08(Tue) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

めぐみさん・・・
お忙しい中バトン受け取って下さってありがとう^^
変な癖の所では、大爆笑!(ノ∇≦*)
本当に可愛い子ファミリーです。なかなかいない美人さんです
こちらこそ、いつも可愛い子たちとめぐみさんの愛情溢れたワンちゃん生活に、癒されています

ありがとうUo・ェ-oU/^☆ ♪
ノエル鷺草 |  2008.04.10(Thu) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
