06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

感じの悪い子供と疲れるサポートデスク

新しく買ったlenovoのPC・・・
OSがVISTAでメモリをやたら食うので
ちょっとでもごみがたまると普通の処理をするにも遅くてイライラ・・・

特にめぐみがやることっていったら
フォトショップで画像の処理や、フラッシュ作成ソフトや、動画編集ソフトやホームページ関連
ただでさえ重たい処理だからメモリが少ない上にメモリを食うVISTAだからと
PC購入と同時に増設用のメモリも購入してました・・・が・・・

4つあるスロットのうち1つのスロットは元からついてたメモリも増設用に購入したメモリも
認識するからよくある相性が合わないメモリってわけでもない
残り3つのスロットにさすとエラーが発生する上に認識しない・・・

これはどう見ても初期不良ということでゆがlenovoに連絡したところ
修理の人は平日しか来てくれないというので水曜日の午後にお願いしていたのですが

水曜日は、同じ部署の人がお休みするというので
修理は金曜日の午後にしてもらい会社には金曜日の午後半休しますといっていました。

だけど木曜日にやさしい社員の方が、

「午後半休なんてもったいないから1日休んぢゃいなよ!」

「でも・・・もう所長に午後半休って言っちゃったしぃ~・・・言いづらいしぃ~・・・」

「1日休みだったら朝寝坊できるぢゃん!仕事だったら大丈夫。俺が所長に言ってあげるよ!」

ってな感じで話が進み、ご好意に甘えて急遽木曜日おうちに帰る寸前に全休できることに決定♪
今朝は朝8時半(会社の始まる時間)まで朝寝坊させていただきました♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ (^人^)感謝♪

前日の天気予報では午前中雨の予報でしたが
起きたらとても気持ちのよいお天気♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪

なのでわんこたちの衣類やホットカーペットカバーやクッションカバー
カドラーやフリースやマットなどを片っ端からお洗濯♪
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫♪

でかいものばっかりだったので
人間のものは一切洗わなかったのに洗濯機を3回も回しました(*´∇`*).。o○

ここまでは快適で順調だった・・・

お洗濯の合間にみんなを河川敷にお散歩に連れて行ったら・・・
4人の子供たちに捕まりました・・・

「ねぇ~うちね、犬飼えないんだぁ~お散歩してみたいんだけどいい?
 その角のところまででいいから・・・お願い・・・」

我が家のわんこたちは、
社交性のある外面がとぉ~ってもいいらぶちゃんを除いて怖がりの人見知り・・・

くぅ~るも初めての人には、まずらぶちゃんが触られて
大丈夫なのを確認して安心しないと自分の体は触らせない・・・・

うみは自分からよっては行くけどいざ触られそうになると逃げる
抱っこされるのは大の苦手・・・

はっぴぃ~に限っては本当に怖がりで特に子供は大の苦手で
逃げ回って怯えてしまう・・・

なので、らぶちゃんのリードを渡して

「この子なら引っ張らなければ大丈夫だよ!」といったら
(*゜▽゜)o"--------Uo・ェ・oUノ =3

ほかの子たちも

「あたしも!僕も!あたしもぉ~!!」と大騒ぎヾ(;´▽`A``アセアセ

さすがにはっぴぃ~はおびえていたので
「この子はとぉ~っても怖がりさんだからほかの子ならいいよ」とちょっと心配でしたが
リードを渡し、お散歩体験をさせてあげることにしました・・・・

  ||||||||||||| (* ̄へ ̄|||お願いされちゃったしぃ・・・||||||||||||||||

わんこたちはというと・・・

とぉ~っても困り顔でめぐみをみつめて動きませんヾ(;´▽`A``アセアセ

なんとか、みんなに声をかけながら歩かせていたら今度は
「ねぇ~走ってもいい?」 って・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

らぶちゃんは引っ張られるのが大の苦手だし
走るのも強制されるのは絶対嫌なタイプ・・・
らぶが行かなきゃみんな行かない・・・
  オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

案の定、らぶちゃんが我慢の限界で踏ん張っちゃって断固拒否
ほかの子たちもみんな助けて助けてとめぐみの足にすがり付いて抱っこを要求して
ひぃ~ひぃ~泣いているのでヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

「ごめんねぇ~、みんな怖い怖いってイヤイヤって泣いてるからもういいかなぁ~」

「えぇ~・・・」と子供たちはかなり不満気・・・

なかなか引き下がってくれない子供たち・・・
ってか親が一緒にいるのに親たちは井戸端会議でまったく気にもせず・・・

子供たちはわんこたちを抱っこしようと追いかけたりやりたい放題・・・
ちょっとわんこたちがかわいそうなので

「ごめんねぇ~ホントにみんなもう嫌なんだってぇ
 ホラ、みんなイヤイヤってしてるでしょ?!かわいそうだからもういいかな?」

って何とか説得して子供たちからリードを返してもらったが
子供たちは不満気でお礼の言葉もお別れの言葉もなく
ムス~ッとしていってしまいましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

おいおいそんな対応ないだろ・・・ムカムカ…((o(-゛-;)

親も近くにいるんだからなんか言えってのヽ(`⌒´メ)ノ=3

気を取り直していつもの広場に到着して1時間ほど遊ばせてから帰ってきました。
とんだ災難だった・・・でもまぁ~みんなはお散歩できて満足そうだったからいいか

わんこ用品がお洗濯で散らばってないから掃除しやすいし
業者さんも来ることだしついでに3時間ほどかけて大掃除をしました♪
ここまでちゃんと掃除したのはいつ以来やら・・・ヾ(;´▽`A``ハハハ

午後になり、業者の人がきたのだがてっきりlenovoの人が来るもんだと思ったらIBMの人が来ました。
結局、見てもらったところシステムボードがいかれてたらしく、交換になり
「交換したのでVISTAのライセンス認証が必要になります、
 このままだと使えないのでマイクロソフトに電話してください」
と一言残して帰りました・・・がこれがまた災難・・・・

マイクロソフトに電話して、
「レノボのパソコンを買ったら初期不良があってシステムボードを取り替えたので
 今VISTAが使えない状態になっていてライセンス認証が必要で電話するよう言われたんですが?」って言ったら
人の質問に答えないマニュアル読んでるだけ見たいな女の人が電話にでて・・・

「インターネットなんちゃらの6桁のコードを入力してください」

「6桁のコードを入力できるような画面にはなってませんが?」

「6桁のコードを入れるところがあります」

「まず6桁のコードを入れてください!」

ってお前は機械か!!

「真っ黒い画面にダイアログが表示されてて選択肢が3つあって
 1個目は今の環境のまま処理を進めてライセンス契約の処理をする
 2個目はプロダクトキーを入力する
 3個目はlenovoに電話する
 だから1か2ですよね?購入したPCのシステムボードが初期不良で
 交換になった場合はどっちの項目を選択したらいいですか?」

と表示されている内容を何度も言ってんのにその間ずっと

「6桁のコードを入れるところがあるかと思いますが・・・」の繰り返し

お前はあほか・・・

「入力フォームは表示されてないから、1か2のどちらかに進むしかないんですけど
 レノボに電話してもしょうがないですからね、たった今帰られたところですしね・・・」とちくり

「じゃあ、スタートボタンから・・・」

「あの~だから何度も話してますが、ウィンドウズはまだ立ち上がっていなくて
 真っ黒な画面の中にダイアログが表示されてて1か2に進むんだと思うんですが
 プロダクトキーを入力するのか、ライセンス契約の処理をするのかっどっちかなんですけど
 システムボードを交換した場合はどっちに進めばいいんですかね?

「では1のプロダクトキーを入力するだと思われます。」

「プロダクトキーを入力するのはさっきから何回も言ってますが2個目です!」

あぁ~いらいらする何回おんなじ話させるんだっつうの!
1と2どっち?って散々聞いてるのに6桁のって5回以上いってたし
最終的には1と2逆になってるし、人の話きいとらんかったのかっての

で、結局2項目目のプロダクトキーを入力するを選んでPC横に貼ってある24桁のプロダクトキー
を入力したらライセンス認証が完了しましたってウィンドウズ立ち上がったし・・・

なにが6桁なんだっての24桁だし、
20~30分もかかったのに普通にやってりゃ1分もかからない処理だったし・・・
だいたいいつまでも6桁入力しろとかオウムみたいに繰り返しやがって
お前は自動音声かっての

ってかその前に表示されている画面にプロダクトキー入力するだけの処理だったら
システムボードを交換したIBMが入力して使える状態にしてから帰れっての
2時間半もうちにいたくせに・・・

不良品を売っといて、しかも平日にしか直しにこれなくて
システムボードだけ交換してパソコン使える状態ではないですよって帰るなぁ
使える状態にしてから帰るか、プロダクトキー入力するだけだっていってけっての
なんでマイクロソフトに電話しなきゃならないのか意味不明・・・

マイクロソフトのあのおばかなユーザ対応受けて
なんかどっと疲れちゃった・・

めぐみの予定では、わんこと楽しく遊んで
遊んでる間にPC直ってて、業者の人が帰ったらたまってるネタの
画像を加工して楽しい画像のブログをUPしてご飯食べて運動してお風呂入って
まぁ~ったりと休日を過ごすはずだったのに・・・
お散歩でうんざり、修理でうんざり、ブログは愚痴・・・・

せっかくの休日が・・・・
(PC修理のためにとった休日だけどね・・・)

まぁ~なんだかんだでPCも直ったので
たぶん画像編集系ソフトもスムーズに動いてくれることだろうから
PCが変わってなくなっちゃったコツコツ作ってためてきた自作の設定
パターンやオートシェイプやブラシや効果などをまた地道に作って
快適な環境を復活させてスムーズに画像編集ができるようにしたいと思います!

というわけで、来週からまたわんこブログ復活です♪

なんで来週からなのかというと・・・

今週末はらぶくるファミリーの末っ子ジョイ君一家がお泊りに来るんです♪

   ☆:*゚+・。わく((o(*^▽^*)人(o^ー^o)o))わく☆:*゚+・。

やっとお人形も渡せるし、お人形との2ショットもとれます!

      ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ノエルさんから回ってきたバトンは次の次の記事で!























スポンサーサイト
EDIT  |  20:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

お疲れ様です~(^^;)
いや~、やはりマイクロソフト最低だなw
うちの窓口でも有名ですよ、、、あすこは。
しっかし、ひどいサポートですね~
基本がまずなってないすね。
聞き取り不足、アナウンスミス、もろもろ。
某S社もいろいろありますが、修理で訪問したら
OSインストールは当然やってから帰りますよ~
この状態じゃ「作業ミス」で報告書あがりますよ~~~
たいへんだったすね。。。
ミユキ |  2008.04.03(Thu) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

みゆきちゃん☆
ホント!マイクロソフト最低 Σ(|||▽||| )
まったく疲れる1日だったよぉ~
修理も無償でサポートデスクもフリーダイヤルだったからよかったものの、これで有償だったらまぢ切れまくってクレーマーになるところだよ(;`O´)o!
Megumi☆ |  2008.04.08(Tue) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
