07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

あんぱんちがやってきた♪

土曜日、日曜日と、あんちゃん&ぱんち君がお泊りにきました♪
お散歩の後からお預かりをお願いされていたのですが

我が家は、めぐみの帰りが早ければ
だいたい5時半~6時くらいがわんこのご飯の時間
なので、うちに来るなりいきなりお食事タイムでした(笑)


この日のご飯はこちらぁ~
20080412-051.jpg

ふやかしご飯に豆乳、トマト、キャベツ、おからを煮た物をトッピング♪
あられちゃんがトッピング用のウェットフードを持ってきてくれたので
せっかくなのでトッピングにとり軟骨のウェットフードを混ぜてから
ふやかしごはんにかけてあげましたぁ~


ご飯を準備すると、もう大騒ぎヾ(;´▽`A``アセアセ
我が家のわんこたちだけでも大騒ぎなのですごい賑やかでした

でもみんなちゃ~んと「おすわり」→「まて」も全員合格!
待ての時写真撮ったんだけど・・・フラッシュでお目目がビームになっちゃったので
画像は食べてるところのみになっちゃいましたが
20080412-059.jpg

またまたお目目がビームになっちゃうといけないので
この先の画像は、マニュアルにして室内の蛍光灯の明かりの設定にして露出をちょっと変えて
撮影してみましたが・・・やっぱりちょっとぶれてノイズが入りますが・・・
フラッシュをたかないほうがかわいく撮れるしフラッシュなしの画像です。

まぁ~夜なのでコンパクトカメラぢゃフラッシュたかないとめぐみの技術ぢゃこれが限界・・・?!
ぼけぼけ画像ですが、みんなの様子をいっぱい撮りました♪

あられちゃん宅の子になるまではうちで暮らしていた
らぶの息子(はっぴぃ~の弟)パンチ君ですが、

あられちゃんがいなくなったとたん寂しくなっちゃったみたいで
ずぅ~っとドアのほうをみてきゅんきゅん鳴いて落ち着かず・・・
あんちゃんはいつもと変わらずマイペースにまったぁ~りとすごしてました(笑)

20080412-065.jpg


お友達がくる=遊んでもらえると思い込んではしゃいでたうみたんでしたが・・・
あんちゃんはうみたんが苦手で、パンチ君は落ち込んでたので
ちょっかい出しても遊んでもらえずしょぼぼんでした(笑)

20080412-067.jpg


ずぅ~っとドアのほうをみつめ、めぐみのそばにべったりで落ち着かないパンチ君

20080412-071.jpg


対照的に、おなかがいっぱいになってご機嫌あんちゃんはまったぁ~り♪

20080412-074.jpg


でも、時々ぱんちの様子が気になるのか落ち着かないパンチ君が
きゅ~んと鳴くと目を覚ましてじぃ~っとぱんちを見てました
20080412-087.jpg


20080412-091.jpg


すっかりパンチの方が大きくなっちゃってまったくお父さんわんこの威厳はないけれど
ぱんちがきゅ~んと鳴くとくぅ~るパパもパンチのほうを気にしてみてました
20080412-092.jpg


遊んでもらえないと悟ってはっぴぃ~と一緒に寝ることにしたうみたん

20080412-096.jpg


ママがいなくなって寂しがってもらえないのも飼い主からしたらちっと寂しいから
パンチ君の行動は正解だね(笑)

20080412-097.jpg


20080412-099.jpg
でもうみたんは嫌われてもあんちゃんが大好きだから
怒られても怒られてもちょっかいだすけどねヾ(;´▽`A``アセアセ


食後のおやつに国産の豚みみをもらってさらにご機嫌なあんちゃん♪

20080412-104.jpg


しばらくおやつに見向きもしなかったパンチ君も
みんなが食べ終わるころようやく興味をしめしてくれて
ゆ~っくりと食べだしました
らぶちゃんもおやつはゆっくり味わって食べる派だけど
パンチ君はそれ以上・・・めっちゃめちゃゆ~っくりホントに味わって食べてました
20080412-110.jpg

20080412-123.jpg


ご飯もおやつもなんでもがつがつ丸呑みするうみたんは
こんな小さい体であっという間に完食ですヾ(;´▽`A``アセアセ
しかも隙あらば人のものを奪うくらいの食いしん坊・・・


20080412-124.jpg


我が家のごはんがふやかしご飯になったのは
かりかりのままだとうみたんがまるのみして完食するのにたぶん3秒~5秒かかるかかからないか
だから未消化の運子で運子をばらすのかもしれない・・・ということで
全員ふやかしごはんになりました・・・・それでもやっぱり食べ終わるのが一番早い・・・

20080412-131.jpg



20080412-136.jpg



あんちゃん・・・それは食べ物ぢゃないですよぉヾ(;´▽`A``アセアセ

20080412-137.jpg



嫌われてもあんちゃんが大好きなうみたんは
うなられてもうなられてもあんちゃんのそばにいっては怒られご機嫌でした(笑)

20080412-139.jpg



20080412-140.jpg



20080412-141.jpg




20080412-150.jpg



20080412-156.jpg



20080412-162.jpg



20080412-169.jpg


土曜日だけど出勤だったゆが帰ってきて、この日の手抜きご飯のピザをチンしたら・・・

20080412-183.jpg



20080412-186.jpg



20080412-189.jpg



20080412-192.jpg



20080412-193.jpg



20080412-196.jpg



20080412-197.jpg



20080412-200.jpg



20080412-205.jpg


うみの写真を撮ると・・・半分以上がこんなきつい目つきをしています・・・
勝気な性格が表情にでるのかなぁ・・・

20080412-208.jpg



20080412-211.jpg



20080412-214.jpg


この後、おうちでおトイレができないパンチ君
あられままがいなくてただでさえストレスだろうからと
夜の10時、12時、夜中2時、朝7時、お昼とお外に連れていきました♪
雨でもめちゃめちゃご機嫌でちょっとびっくり
うちの子達は雨だとテンション下がって全員だっこだっこで歩かなくなるのにねぇ

とりあえず、お預かりした夜はこんな感じでしたぁ~♪

次の日の朝編につづく・・・





EDIT  |  22:40  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

お陰で助かりました!!
お預けに関して全然心配はしてなかったんだけど、なんせあんパンチ問題アリな子達だからさぁ(汗)
しかも、雨降り(;´д`)お手数かけてごめんよぉ~。
面倒な子に育てちゃったけど、預かってくれてありがとね♪

パンチの号泣してる風に加工してある画像、マジ笑っちゃった(* ̄m ̄)ププッ
息子の泣いてる画像見て笑ってるわりぃ~飼い主だね(笑)
あんは、だいたい予想してた、、、、、別にいいんだけどさ、もうちっとしょんぼりして欲しいもんだ(;´д`)

つづき楽しみにしてるねぇ~♪
あられ |  2008.04.14(Mon) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

あられちゃん☆

全然OKだよぉ~!
うちなんてもぉ~っといっぱいお預かりしてもらってるしね!雨も本降りぢゃなかったし♪
パンチはホントあられちゃんっこだね(笑)
さくらほどぢゃないけどずぅ~っとドア見てひゅんひゅんいっちゃってかわいかったよ(笑)
ただ・・・あんちゃんのリードはドッグランでもはずしちゃいけないことを学んだけどヾ(;´▽`A``アセアセ
うみは大喜びだったよぉ~(笑)
またなんかあったときはいつでもいってね♪
Megumi☆ |  2008.04.14(Mon) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
