07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

あんぱんちがやってきた~ドッグラン編

余談・・・
タイトルとはまったく関係ないけど

なんか眠れなくて・・・
一人で飲んでたんだけど、おトイレに行こうとリビングと玄関先との柵をあけたら
らぶちゃん以外全員ついてきたのでそのまま夜中の3時ごろ公園にお散歩につれてきました。

したら・・・

最初だれもいないとおもった公園にあきらかに様子のおかしい人が・・・

って・・・

この時期の夜はまだかなり冷え込むのになぜかほぼ裸(ヾ(;´▽`A``アセアセ)
しかも・・・水道の前でジャージャーお水出して・・・

えぇぇ~もしかして入浴中?!

すっごいおでぶでキスチョコみたいなスライムみたいなすごい体系の謎な男の人でした・・・

慌ててみんなを連れて引き返しました・・・
( ̄▽ ̄;)こわっ!

*******************************

話はもどってあんぱんちが来た日のこと。

雨上がりでしかもまだ降ったりやんだりしてたこの日・・・
原っぱのコンディションは絶対最悪・・・

でも、せっかくお泊りにきてて遊びに行けないのも・・・と思い
みんなをドッグデプトに付属しているドッグラン(人工芝)へ連れて行きました。

ここなら室内ぢゃないけど多少の屋根はあるしってホントに多少の屋根だけど
まぁ~泥だらけになっていっぺんに6匹のわんこをお風呂に入れなくても済むので
と思ったんだけど、この寒空・・・半端なく寒くてわんこたちのテンションもいまいち

しかも我が家の車は軽だから後部座席はわんこであふれて満員電車並みでした

20080413-109.jpg

1匹でも助手席に来ることを許すと、全員こぞってぐずってあたちもあたちも状態になってしまうし
全員前にこさせると危ないし、我が家はどんなにぐずろうが助手席にはこさせません。

20080413-110.jpg

毎度のことだけど、あきらめの悪い子達でききわけのいいくぅ~るくん以外は終始ぐずりっぱなし。

20080413-112.jpg


その点、あんちゃんはとってもいいこ♪

20080413-113.jpg


らぶくるファミリーの血筋のパンチ君は・・・
やっぱり血筋か?助手席狙い(笑)
20080413-115.jpg

隙間から意地でも前に割り込んでやろうとしているはっぴぃ~

ってかひどい顔してますから・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

20080413-118.jpg

みんなの理解できない行動を不思議そうに見守るあんちゃん

20080413-119.jpg


道中みんなひゅんひゅんいいっぱなしでしたが・・・
なんとか無事到着(笑)

20080413-120.jpg


ごめんねぇ~ぱんちのホームグランドぢゃなくってヾ(;´▽`A``アセアセ

20080413-121.jpg


みんなの怖がる犬種、シュナウザー、テリア系、パグとかブルドッグ系・・・
よっぽどいつも遊んでいる子以外はなかなか仲良くなれません・・・

せっかくご挨拶にきてくれたのに一目散で逃げてきましたヾ(;´▽`A``アセアセ

20080413-122.jpg


はっぴぃ~はランに入るなりだっこだっこ・・・

20080413-123.jpg


うみたんは最初は逃げ回ってたけど、優しい子だと気がついたのか?
おそるおそる自らご挨拶にいきましたが・・・腰がひけてます(笑)

20080413-124.jpg


あんぱんちはと言うと・・・
その場にいた子を片っ端から追いかけまくりぃ~
激しく遊びに誘うもんだから・・・みんなたじたじ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


20080413-125.jpg


20080413-126.jpg

飼い主さんの元に逃げちゃいました

20080413-128.jpg


遊びに誘ってただけなんだけど、理解してもらえずしょんぼりパンチ
20080413-130.jpg


ゆがおトイレにいったらみんなひゅんひゅん大騒ぎで入り口を占拠・・・

20080413-131.jpg

ってかくぅ~るはさておき、みんなそんなにゆ~さんっこだったけ?!

20080413-132.jpg


ゆが戻ってきたら、安心したのか?みんなちょっとはテンションが上がった模様(笑)

20080413-133.jpg


20080413-134.jpg


20080413-135.jpg


20080413-136.jpg


20080413-138.jpg

でも、1匹びびって吠えると連鎖反応・・
6匹で吠えてしまうのでお友達も圧倒され気味(。-人-。) もうしわけない・・・

それでも、みなさんよい方々でいいんですよぉ~なんかわんこの幼稚園みたいで
かわいいですねぇ~とみんないい子いい子してもらって・・・

でも、甘えてばっかもいられないとゆがあんぱんちをちょっと海の公園辺りを散歩させてくると
連れ出そうとしたけれど・・・この後が大変でした(ヾ(;´▽`A``アセアセ)

あんちゃんはこの場所がきにいらなかったのか
まったくつかまらない・・・

我が家はお外ではおやつを持ち歩かないしランだしおやつがあったとしても
ここで出すのはほかの子によくないし必死で読んだり追いかけたり・・・
でもつかまらないし、その光景がよっぽどこっけいだったのか
なぜか周囲が大爆笑・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、ゆが外に出ようとしたら慌ててついてきてなんとか確保(笑)
なのでリードはつけっぱなしでとらないでおこうと急遽決定

やっぱママがいないときは例えドッグランでもリードはずしちゃいけないね

海のお散歩は気に入ってくれたのか
とってもいい子にしてまったく吠えなかったという話を後できいて・・・

普段と違う環境で落ち着かないところこんなところに連れ出してしまったことをちょっと反省・・・
あんちゃんにはストレスだったよねぇ・・・

20080413-139.jpg


20080413-140.jpg

このオーバーオールを着ているパグちゃんは吠えられたってへっちゃら
愛嬌たっぷりで全員の勢いに負けることなくご挨拶にきて大歓迎してくれました♪
その場にいた人間&わんこたち全員と仲良くできるとってもおりこうさんで
かわいいすてきなわんこちゃんでした♪うちのこたちもこの子のようになってくれたら・・・
(">ω<)っ))

20080413-144-2.jpg

お散歩から戻ってきたあんちゃんを熱烈に歓迎するうみたん
大好きなあんちゃんが戻ってきたもんだから楽しくなりすぎたようで・・・

あんちゃんにしつこいと怒られながらもめげずに遊びに誘いまくってました
あんちゃんにしたら大嫌いなうみがしつこいもんだからたまったもんぢゃなかったことでしょう(汗)

20080413-143.jpg

20080413-144.jpg

20080413-145.jpg


20080413-146.jpg


20080413-147.jpg


20080413-148.jpg


20080413-149.jpg


20080413-150.jpg


20080413-152.jpg


テンションが最高潮にあがって、今度ははっぴぃ~にもちょっかいを出すうみたん

20080413-154.jpg


だいぶたって、その場にいるわんこたちにも場の雰囲気にもなれてきたわんこたち♪
帰る直前におちついて思い思い楽しく遊ぶことが多少できたようでした・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも今度おとまりに来てくれたときは、どんなにグランドコンディション悪かろうと
いつも遊んでいるホームグランドで遊ばせてあげようと思います(*´∇`*)>

20080413-154-2.jpg


20080413-155.jpg


20080413-156.jpg


20080413-157.jpg


20080413-158.jpg


20080413-159.jpg


20080413-160.jpg


20080413-161.jpg


20080413-162.jpg


20080413-164.jpg


20080413-165.jpg


20080413-166.jpg


そして帰りの車のなか・・・

20080413-168.jpg


色んな意味で疲れたわんこたちはぐずらずいい子ちゃんでした

20080413-169.jpg


激しい風の日だったので、この寒空の夕方でしたが、
江ノ島のウィンドエリアはウィンドサーフィンをする人たちがいっぱい♪

20080413-171.jpg


今度は晴れた日にママとみんなで海に遊びにこようね♪

20080413-173.jpg

たった1泊だったけど、またいつでもお泊りにおいでね♪
あんちゃん&ぱんちくん!

今度は、めぐみももうちょっとみんなが不安なくすごせるようにがんばるから(*^^*ゞ
EDIT  |  05:57  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ドッグデプトの写真にコメントしたいところですが
最初の「水道シャワー」がインパクト強すぎて(笑)
ものすごい光景を見ちゃいましたね;
夜中の3時に。
ほんと、いったい何をしてたんでしょうか?
そんなキスチョコばりのオデブさんなら、家が無い人でもなさそうだし
う~、、、気になる、、、。
ミユキ |  2008.05.06(Tue) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

みゆきちゃん♪

水道シャワー・・・夏場になるとホームレスのおじちゃんたちが結構裸同然の格好で夜や朝方公園でやってるんだけど・・・今回の人の体系はホームレスにはありえないほど過剰に栄養取りすぎてる感じだったからちょっと怖かったよぉ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
パンツも肉に埋もれてる感じだったもん..
・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
Megumi☆ |  2008.05.08(Thu) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
